■いらっしゃいませ♪

ようこそ!

       人目のお客様です♪

■プロフィール

nico

管理人:nico
■春生まれ
■Rh+B型
■嫌いな食べ物:ピーマンの肉詰め
nicoの相方:タロッピ
■夏生まれ
■Rh+O型
■好きな食べ物:ナポリタン?
---------------------
主役の名前:モコ
■性別:♀
■種類:トイプードル
■カラー:レッド
■2005年2月23日生まれ
■出生地:八王子市
---------------------
■自慢:乳歯28本中
    20本集めたよ~!
■福岡プードル倶楽部
 関東支部
 『への23番』です♪

■いくつになったの?

script*KT*

■アーカイブ

■カテゴリー

■ブログ内検索

■お気に入りブログ

■モコちんのお友達♪です

このブログをリンクに追加する





--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

お誕生日お祝いツアー その②

つづきです~\(*´∀`*)/

つづきだよ

今回もお写真満載です。さらーっと流して見てね(^▽^;)>゛


四季の蔵さんのスタンダードツインはこんな感じ。

お部屋のようす




ジェットバス ジェットバスつき♪

     アメニティが充実しております アメニティ充実

ハンドタオルプレゼント♪
ハンドタオルはプレゼントですってー♪

お部屋には、ワンコのトイレトレー、トイレシーツ、足拭きタオル、ウェットタオル
ワンコ用食器、コロコロ、消臭除菌スプレーが常備!さすがです。

各階の廊下にも、ワンコグッズが備え付けられております。

ワンコグッズ

万が一、粗相してしまっても慌てずに片付けられますね。
モコは目が離せないのでオムツマンで過ごしましたが・・・(〃∇〃)


フロントの前のショップで、モコちんサイズのGジャンを見つけ、
お誕生日プレゼントに買っちゃいました。

買っちゃった~

こればっかりは、手作りできないもんね☆



ディナーはイタリアンのコースです。
素敵です

   食前酒用に

   前菜

      パン

      桜肉の・・・
     
         クレソンのスープ

         パスタ

            リゾット?

            鯛の塩釜焼き

   デザート

   プチスイーツ
どれもこれも美味しくて、ハズレなしでした。
ワンコと一緒にコレだけのご馳走が食べられるなんて!!

サクラエビの・・・とか桜肉の・・・とか桜にちなんだメニューだったようです。


もちろんワンコもレストランに入れます♪

ディナーですから



ワンコたちにはルームサービスで美味しいお料理を頼んであげました。

ルームサービス



みんなお腹いっぱいになった後は、夜桜見物に出かけました。

夜桜!

ホテルのスタッフさんが、無料で送迎してくださるんです。

綺麗~

昼間は大混雑でしたが、夜もそれなりにお客さんが来てました。

お店もちょっと出てました

夜は幻想的な雰囲気で、うっとり~

幻想的でした

すっかり気持ち良くなって、ホテルのカウンターバーで
桜のカクテルなんぞをいただきながら、ネットでお天気のチェック。
翌日は雨の予報です・・・


さて、二日目は・・・
続きはまた今度♪




■ランキングに参加中♪

今日も遊びにきてくださってどうもありがとうございます。
↓プードルマークをポチ☆っとしてくれると、
モコちんの順位が上がる仕組みです。


にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
最終回まで頑張れ!のぽち☆っとな!
応援ありがとうございます♪



ひっそりと佇む、みんなの掲示板はコチラ↓
みんなの掲示板 へ 





2009-02-27(Fri) 21:52| 旅ノコト| トラックバック(-)| コメント 2

お誕生日お祝いツアー2009 in河津

2月22日から1泊2日で河津に行ってきました。

四季の蔵

御世話になったのは、一度は行ってみたかった評判のお宿、四季の蔵さん。


フランちゃん

ご一緒していただいたのは、2月25日(本日!)5歳になった
フランちゃん♪です。

二人とも、お誕生日おめでとう♪


四季の蔵さんはアジアンチックで素敵なホテルです。

フロントはコチラ

まるで、バリ島にいるみたい~

すってき~

初日の日曜日は河津桜祭りに行く予定でしたが、あまりの混雑に断念。
お迎えの車の中から土手の桜並木と菜の花のコントラストを眺めました。

長時間の電車移動もイイコで我慢してくれた愛するわが子たちを
ホテルのドッグランで遊ばせてあげることにしました。

看板も可愛いでしょ? → 表示も可愛い♪

モコちん、お友達がご挨拶に来てくれたよー。

お友達になれそう?


フランちゃんはお友達になれたのかな?

内緒の話?


ほぼ、貸切状態のドッグランでとっても楽しそうでした♪

たのしー

連れて来てあげてよかった~

楽しいね

ウッドデッキのドッグランもあります→ デッキもあるよ


山の上から見た図↓

上からの図


モコちんはビビリなので、置いてある遊具には目もくれず
ずーっとくんくんしておりました。

わーいわーい


コチラは屋上からの眺め。
遠くに海が見えますよ。

屋上からは海が!


屋上もドッグランになっております。

仲良し♪


雨の日用の屋根つきのドッグランも完備!

雨の日用も


お庭も綺麗で、南国チック。
2月なのに、真夏に旅したみたいです。

お庭も広くてキレイ

お庭にも満開の河津桜・・・
ピンクが濃くて綺麗でした。

サクラ満開


たっぷり遊んだら、ワンコ専用のスパもあるんですよ。

ワンコ専用

元々は殿方用の大浴場だったそうですが、今はワンコ専用。

わぁお!

モコはトリミングしたてだったので入浴しませんでしたが、
足の先だけ洗ってみました。すっきりサラサラです。
トリミング室の業務用ドライヤーも借りることが出来ました。


旅の写真はどれも捨てがたく・・・
まだまだ続きます!


■おまけ

河津へは伊豆踊り子号で東京から約2時間半。

駅弁

駅弁食べて、お喋りしてたらあっと言う間でしたよ。
↑やまももドリンクはJTBで南伊豆フリーパスを買うともらえます。





■ランキングに参加中♪

今日も遊びにきてくださってどうもありがとうございます。
↓プードルマークをポチ☆っとしてくれると、
モコちんの順位が上がる仕組みです。


にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
写真整理がんばれ!のぽち☆っとな!
応援ありがとうございます♪



ひっそりと佇む、みんなの掲示板はコチラ↓
みんなの掲示板 へ 




2009-02-25(Wed) 22:51| 旅ノコト| トラックバック(-)| コメント 5

Happy Birthday!

2月23日 月曜日

ここはどこでしょう?

今日、モコは4歳になりました。

お誕生日のお祝いに、とても素敵なところへ行ってきましたよ♪♪

写真の整理が出来次第、UPしていきますね~



■おまけ

久々に、勇気を出して(!)コメント欄OPENでございます。





■ランキングに参加中♪

今日も遊びにきてくださってどうもありがとうございます。
↓プードルマークをポチ☆っとしてくれると、
モコちんの順位が上がる仕組みです。


にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
おめでと!のぽち☆っとな!
応援ありがとうございます♪



ひっそりと佇む、みんなの掲示板はコチラ↓
みんなの掲示板 へ 





2009-02-23(Mon) 22:02| アニバーサリー| トラックバック(-)| コメント 14

左斜め45度?

2月21日 土曜日

トリミング行ってきた

明日のお出かけに備え、トリミングへ・・・

大分耳の毛が伸びて、女の子らしくなりました。

真っ直ぐより、この角度のモコのお顔が好き。

この角度!

マズルの周りをまん丸にカットしてもらって、
なんだかお口を膨らました駄々っ子みたい(*≧m≦*)


オテテモコモコ

オテテもアンヨもモッコモコのフワフワで、
と~ってもいい匂いがしております。

いってきま~す

今回の仕上がりも大満足♪

では、ちょっと行って参りま~す!


■おまけ

ネットサーフィンしていて、たまたま見つけた歌です。
初めて聴いたのに、涙がこぼれてしまいました・・・

高野健一さん

さくら

プロフィール読んだら、2007年に話題になった曲だったんですってね。
ご存知の方も多いのかな?





■ランキングに参加中♪

今日も遊びにきてくださってどうもありがとうございます。
↓プードルマークをポチ☆っとしてくれると、
モコちんの順位が上がる仕組みです。


にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
よし!今週は頑張った!のぽち☆っとな!
応援ありがとうございます♪



ひっそりと佇む、みんなの掲示板はコチラ↓
みんなの掲示板 へ 





2009-02-21(Sat) 23:48| トリミング| トラックバック(-)| コメント(-)

モコちんのお宅拝見。

2月15日 日曜日

御呼ばれなの


友人宅でチーズフォンデュ大会。
フォンデュ鍋を携え、ついでにモコも担いで御呼ばれでした。

おそらくワンコ禁止のマンションなので、モコちんがワンワンするたび冷や汗。
他にワンコが来ないのをイイコトに、我が物顔のモコ。
まるでホームのように部屋中を探検して周りました。

一人暮らしの女子の部屋は、nicoだってなんだかワクワクそわそわします。

でも、お食事のときは確保デス。

むすぅ~
『むすぅ~』

オムツマンモコちんは、しばらくの間
ピアノの椅子にくくりつけておきました。


またフォンデュ

ギュウタン!!

↑ステーキのような牛タンです。

美味!!!


お肉が焼けるニオイで、モコちんもくんくん・・・

イイニオイがします・・・


最後のチーズをたいらげようとしているトコロ。
いつの間にか脇に座って、真剣なマナザシのモコちんでした。

チーズ焦がしましたね!

椅子がちょっとずつずれてるし!
そんなお顔しててももらえないですよ~。


Sちゃん、Nくん、モコと遊んでくれてどうもありがとう。
わがままワンコでさぞビックリされたことでしょう。

またみんなでまったりしようねぇ。
次回はモコちんちで!












■ランキングに参加中♪

今日も遊びにきてくださってどうもありがとうございます。
↓プードルマークをポチ☆っとしてくれると、
モコちんの順位が上がる仕組みです。


にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
ほんとにブログ強化週間?ぽち☆っとな!
応援ありがとうございます♪



ひっそりと佇む、みんなの掲示板はコチラ↓
みんなの掲示板 へ 





2009-02-20(Fri) 23:21| おさんぽノコト| トラックバック(-)| コメント(-)

月夜のお散歩

2月12日
心霊写真じゃありません
わわわ・・・

心霊写真のようなモコちんです。
暗闇で、ノーフラッシュで撮ったら、こんなんなったよ↑


それは、1週間前の木曜日の夜。

manchanから、くっちゃんが泊まりにくるよ~との情報アリ。
ご近所戦隊ぷーれんじゃー、モコレッド参上♪
ってことで、仕事が終ってからすたこらさ~っと寿花ピンク宅へ急ぎました。


『こんばんは』
寿花っち
いつ見ても可愛い寿花ちゃん。
この日はコンデジで、ちゃんとお顔が撮れてなくてごめんよ。


遊び疲れていたのか、思い思いに寛ぐワンコズ。
そしてシャンパンでほろ酔い気分のママさんズ。
(えーこさん風に言うと、しゃんぺぃん?( ´艸`))

寛ぎのひとときに、モコちん乱入(闖入?)で大変失礼しました。


くっちゃんはママの背中でリラックス。

くっちゃん


ガムガムを必死に噛んでいるのはぷぅちゃん。

ぷうちゃん


みなさま、短い時間でしたがお会いできて嬉しかったです。
もっともっとたくさんお喋りしたかったです。
また今度、ゆっくり遊びましょ~♪





帰り道、お月様があまりに美しかったので
立ち止まって写真を撮ってみました。

お月様

この日は風もなく、とても静かな夜でした。
モコちんと二人、いい気分でウキウキお散歩できて
真冬だということを忘れましたよ。


大きいね

息を止めて、両手でカメラを支えてシャッターを押したけど
コンデジじゃ限界がありますね・・・




■ランキングに参加中♪

今日も遊びにきてくださってどうもありがとうございます。
↓プードルマークをポチ☆っとしてくれると、
モコちんの順位が上がる仕組みです。


にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
ブログ強化週間?ぽち☆っとな!
応援ありがとうございます♪



ひっそりと佇む、みんなの掲示板はコチラ↓
みんなの掲示板 へ 





2009-02-19(Thu) 23:58| オフ会| トラックバック(-)| コメント(-)

ロングスリーブTシャツ

nicoのアトリエ、モコ服工場は順調に稼動中。

ロンT2枚

セールで買った子供服のTシャツをリメイクして、
長袖Tシャツ2枚。

ラグラン袖のパーカーは、フードの裏と袖が同じシマシマ・・・

撮影ですか?
「撮影ですかっ!」

ホント、もれなく写りこんでくるモコさん。
はい、撮影ですよ~


袖と同じ生地で、パンツを2本。
コチラはお友達とお揃いになるように計4本作っちゃいました。

パンツ2本


「もしもーし!」
もしもーし!

はいはーい。
いちいち入ってこんでもいいだよー。

珍しくモデルさんがやる気満々なので。
バックショット。

バックプリント


袖、長くしすぎちゃったかな~?

長いね

いつか、ビスコカットしていた頃のアンヨを思い出します。


こっちのは袖の形がイマイチ。細すぎるし。
うっかり型紙どおりに作ったら、裾が長かったです。
ボトムスを合わせるのには、ちょっと短めがいいんです。

ちょっと変かも

やっぱりラグランのほうが着せやすいし、動きやすいですよね。

子供服のTシャツはリメイクしやすくてオススメです。
普通にニット生地を買うより安いです。

最近、ベビーや子供服の通販カタログが届くようになって
うちには子供が居ないのになんでかなー?と思っていましたが、
買ってましたよ。子供服・・・




お天気が良いので、お散歩もキモチいいです。
このところ、2月とは思えないほど暖かいけど。
温暖化なのかしら?もう春が来ちゃったのかしら?

近所の公園♪

寒さが戻ってくるかもしれませんので、油断大敵です。
気をつけましょう。



■おまけ

モデルさんがやる気満々だったワケ。
↓海渡ボスから頂いた、甘~いお菓子♪

ご褒美♪

美味♪




■ランキングに参加中♪

今日も遊びにきてくださってどうもありがとうございます。
↓プードルマークをポチ☆っとしてくれると、
モコちんの順位が上がる仕組みです。


にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
応援ありがとうございます♪



ひっそりと佇む、みんなの掲示板はコチラ↓
みんなの掲示板 へ 





2009-02-16(Mon) 22:52| ハンドメイド| トラックバック(-)| コメント(-)

海渡ボス、拉致計画♪

2月11日。
フレイムさん
代官山のフレイムスさんへ行って来ました。


くるみん♪さんから
福岡プードル倶楽部の海渡ボスが上京するので
みんなで拉致しましょう♪というお誘いをいただき・・・

拉致実行犯が渋谷のモヤイ像付近で待ち伏せをしている間に、
ajileさんとアジト?となるカフェに一足早く潜入・・・

バッグインなの

モコちんはバッグインでおとなしくする秘密訓練をしました。

不貞腐れ気味

そして、ちょっと(いや、かな~り)不貞腐れ中。


この日、海渡ボスを拉致・・・じゃなくて
お迎えしておもてなしした関東支部のメンバーはこちら。

くるみん♪さんと胡桃ちゃん

胡桃ちゃん


chizuちゃんとぷりんちゃん

ぷりんちゃん


ラブママさんとラブちゃん

ラブちゃん


JOYくんとJOYママさん

JOYくん


ajileさん(フランちゃんはお留守番)

ぷっちー&みにいママさん(ぷっちーちゃんとみにいちゃんはお留守番)


あっと言う間に楽しい時間は過ぎ、なんだか名残惜しかったです。
もっと皆さんとゆっくりお話がしたかった~。

海渡ボスは長距離移動と研修の疲れに加え、
『関東支部ママ軍団とのお喋り』という荒行に耐えて
無事福岡へと帰っていかれました。

コレに懲りず、次回上京なさるときもお知らせくださいね。
御忍びなんて許しませんから♪



■おまけ


寝室の一部を改造して、アトリエに。

nicoのアトリエ

面倒だったミシンの出し入れから開放され、
作業がはかどるはかどる♪
手芸魂にまたまた点火中です。






■ランキングに参加中♪

今日も遊びにきてくださってどうもありがとうございます。
↓プードルマークをポチ☆っとしてくれると、
モコちんの順位が上がる仕組みです。


にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
モコ服大量生産!のポチっとな♪



ひっそりと佇む、みんなの掲示板はコチラ↓
みんなの掲示板 へ 





2009-02-15(Sun) 21:13| オフ会| トラックバック(-)| コメント(-)

花粉かも・・・

土曜日、久しぶりに舎人公園へ行ってきました。
ベンチで一休み

風が穏やかだったので、絶好のお散歩日和。
あっちこっち工事中ではあるものの、
広い公園はやっぱり気持ちいいですね。

ドッグラン(小型犬エリア)にも挑戦しましたが、
ワンコが多すぎて、モコちんがビビリまくりだったので
早々に退散いたしました。


実は、先週のモコちんはまたまた体調不良でございました。

珍しく、食べたばかりの夕ゴハンを全部吐いたり、
病院へ行くほどではないものの、お腹を壊したり。

一部のお友達には大変ご心配をおかけしました。
この通り、もう大丈夫です♪

まだまだ寒いので、皆さんもお気をつけください。

花粉ですか?

気が付けば、2月ももう1週間過ぎてしまいました。

nicoは、といえば
なんだか先週中ごろからオメメがカユカユだったり、
鼻もクシュクシュだったり。

これって、もしかして花粉症???

今年はスギ花粉の飛散が早いのかもしれません。
トホホ・・・

いいお天気だねぇ

ワンコにも花粉症とかあるのかな?
アレルギー体質の子は気をつけないとですね。



1月のトリミングから2週間経ってしまいましたが、
フワフワモコちんを載せそびれていたのでここで出しちゃいます。

トリミング後

おリボンが苦手なモコ。
いつもはバンダナなのですが、今回は可愛いマフラーでした。

ピンクのフリンジマフラー

ピンクのフリフリと小さなお花が付いているんですよ~
トリマーさんの手作りなのかな?
真似っこして、違う色でも作ってあげたいです。

モコのトリマーさんは、毎月季節にあったバンダナをいろいろ工夫してくださいます。
来月はどんなのかな~?っと今から楽しみ♪





■ランキングに参加中♪

今日も遊びにきてくださってどうもありがとうございます。
↓プードルマークをポチ☆っとしてくれると、
モコちんの順位が上がる仕組みです。


にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
花粉なんて吹っ飛ばせ!のポチっとな♪



ひっそりと佇む、みんなの掲示板はコチラ↓
みんなの掲示板 へ 





2009-02-08(Sun) 23:45| おさんぽノコト| トラックバック(-)| コメント(-)

■秘密のメッセージ♪

■nicoへメールしてみる?

お名前を書いてね↓
メールアドレスを書いてね↓
タイトルを書いてね↓
メッセージはこちらへ↓

■始めました

■Instagram Gallery

