■いらっしゃいませ♪

ようこそ!

       人目のお客様です♪

■プロフィール

nico

管理人:nico
■春生まれ
■Rh+B型
■嫌いな食べ物:ピーマンの肉詰め
nicoの相方:タロッピ
■夏生まれ
■Rh+O型
■好きな食べ物:ナポリタン?
---------------------
主役の名前:モコ
■性別:♀
■種類:トイプードル
■カラー:レッド
■2005年2月23日生まれ
■出生地:八王子市
---------------------
■自慢:乳歯28本中
    20本集めたよ~!
■福岡プードル倶楽部
 関東支部
 『への23番』です♪

■いくつになったの?

script*KT*

■アーカイブ

■カテゴリー

■ブログ内検索

■お気に入りブログ

■モコちんのお友達♪です

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト




--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

ジャイ子の片鱗

突然ですが皆様、
IMG_3046.jpg
モコちんのイメージといえばどんな感じでしょう?


おとなしそう
おしとやかそう
おりこうさんそう

・・・・いやいや。そうでもありませんよ。


ビビリん坊

それは当たり!

でも、家の中では結構ハイパーモコちんなんです。

モコパンチ炸裂!!!
IMG_3061.jpg

今日はあきたこまち(無洗米)に挑んでいました。

IMG_3064.jpg

え?こまちはギブアップしてないと思うけど。


IMG_3062.jpg

あ、凹んでるし。


わがままも言います。

IMG_3050.jpg

ご褒美のボーロが欲しくて、トイレでアピール。
ちょぴっとしか出てないくせに。

IMG_3057.jpg

無視していると、オヤツ置き場の前に座り込みです。

IMG_3058.jpg

困ったちゃんです。


さて、本日かぁしゃんはこんなものを作ってみました。

IMG_3069.jpg


Save The Petsのステッカーです♪
2枚で100円のネームホルダーに入れて、お散歩バッグに付けてみました。

佐渡のワンコ のちゃあさん
ロデムと一緒~ミックス・ロデム&トイプー・カミュの毎日~ のロデムママさん
トイプー♪REON&うららの「まったりらいふ」 のREON&うららママさん
のお三方が発起人をされてらっしゃいます。
・・・って、皆様ご存知ですよね(*^。^*)

これをつけてお散歩すれば、パソコンやらないお散歩仲間の人や
ワンコを飼っていないけど公園に来ている人の目にもとまるでしょう。

小心者のかぁしゃんは、言葉でうまく知らない人に伝えられないけど
このステッカーがかぁしゃんのポリシーとメッセージを代弁してくれるんです。

IMG_3066.jpg


これで少しでも放置う○Pが少なくなったり、ノーリードによる事件や事故が防げたりしたら
嬉しいんだ~♪
IMG_3070.jpg


キューピーちゃんは、メッセージが強くなりすぎないようにかぁしゃんなりの…
なんというか、オブラート?みたいな。
かわいらしさでドキっとするのを緩和させてます。




■プードルブログの人気ランキングに参加しています。
 ところでアクセス件数5000っていつの間にか超えちゃいました(;^。^A
 さては、企画のことすっかり忘れてたね?と思う方も
 きっとまたいつか、プレゼント企画があるはずよ!と思う方も
↓プードルマークをポチ☆っとしてくれると、今日は何位か確認できます!
みんなでポチ☆っとして順位を上げてくれるとかぁしゃんが本気で企画します。
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ

■↓こちらもよろしく♪です


スポンサーサイト

2007-04-11(Wed) 23:59| お部屋にて・・・| トラックバック 0| コメント 16

コメント

ステッカー、とっても可愛く付けていただけて嬉しいです。
私もなかなか直接は言うことが出来ないけど、ステッカーを見せびらかすようにしてノーリードの人の前を通ります(>_<)

モコちゃん、秋田こまちとの戦いはまだまだ続きそうですね~(笑)
うちもチッチの後のご褒美を待っています。
特にREONがそうです(^_^;)

2007-04-12(Thu) 08:05 | URL | REON&うららママ #-[ 編集]

ステッカーにしたんですね。
これ、コピーしてもよろしいのかしら?
うちの門柱に貼りたい!ぬぬぬ、うちの敷地の駐車場にしていくやつ~v-42どうしてお前はそんな非常識なことができるんだぁ!ってのがいるの。困るよね。
ノーリードステッカーもいい考え。口で言うと逆切れするようなのばっかだし!

モコちゃん、小町ちゃん好きなのね。美人とうわさが高いものね。
ゲットするにはもう少しがんばらないと。
しかし、お部屋がきれいね~。
うちとは雲泥の差です。汚すぎてみんみんのおうちへは遊びにこれないでしょ?

2007-04-12(Thu) 10:08 | URL | みんみん #-[ 編集]

ステッカー、ありがとうございますi-189
実際に使っていただくだけでも嬉しいのに、こんな風にブログでご紹介いただけて、本当にありがとうございます。
直接、口で言うことも大切ですが、今の時代は逆にそれが意固地にさせたり反発を買っては逆効果の可能性もあると思います。
チラっと見ていただいたり目に止まったりで気持ちの部分に訴えられたら良いですよね。
ワタシも若いので(えっ!)中々、人様に直接言いづらくて・・・誰もツっこまないでねi-229
モコちゃん、同じお名前のmocoちゃんやモコかあさんところのモコちゃんに似てますねi-179
お名前が同じだと似るのでしょうかi-229

2007-04-12(Thu) 10:14 | URL | ちゃあ #-[ 編集]

ステッカーうれしいです!!
STPでもステッカー運動をもう一度頑張らねばですね。

大人は目にしてもなかなか「なんですか?」とはいわないんですよね~
子供からはよく「これなぁに?」ときかれます。
だから説明すると子供の方が「ごみとかすてるのだめだよね」とかいうんです。
大人よりも頼りになります!!

2007-04-12(Thu) 13:50 | URL | ロデムママ #-[ 編集]

モコちんのイメージ?

おとなしそう・・・・・却下
おしとやかそう ・・・ 却下
おりこうさんそう・・・大賛成
ビビリん坊   ・・・ 大賛成
後は、性格が明るい・人懐こそう・パパさんやかぁしゃんに従順・運動神経が抜群
     、、、って感じかな!^^
でも、モコちん幾ら運動神経が良くってもあきたこまちが乗ってきたら負けちゃうと思うよ(^▽^;)

ちゃあさーん、若い方の所でウソをついちゃ駄目ですよ~(^O^)

2007-04-12(Thu) 14:54 | URL | モコかあさん #-[ 編集]

モコちゃんのイメージが変わりました・・・
私の中ではおしとやかなイメージだったのですが
モコパンチ強力ですね(笑)

ステッカーはd(゜-^*) ナイス♪ですね~。
我が家も嫁さんにノーリード止めなさいって
注意するのですが、なかなか止めてくれません。

放置ウンチも多くて困ります。
公園のゴミとお散歩中に目に付いたうんPは拾うように心がけているのですが・・・

2007-04-12(Thu) 18:38 | URL | まさる・チョコボパパ #UbCtKfmc[ 編集]

素晴らしいアイディアーですね!!
何気なく ステッカーをちらつかせる所なんぞ 最高です♪♪
モコちゃんは おしとやかなイメージでしたよ。
ののか姫と 一緒でござります。。

2007-04-12(Thu) 18:46 | URL | クッキー・ミント・ののかママ #-[ 編集]

私のモコちゃんのイメージは
賢くって 忠実で 活発
ビビりん坊さんはmokoたんと同じだね
内弁慶さんなんだね
このステッカー のアイディア いいですね
キューピーちゃんが またやわらげてる
ナイスだよv-221

2007-04-12(Thu) 19:19 | URL | mokoママ #-[ 編集]

コメントありがとうございます!v-14

■REON&うららママ

お散歩バッグに付けちゃいましたv-221
もう少し大きく印刷すれば良かったかもです。
あきたこまちは、どさっと置いたら中のお米が動いて音が出たんで
モコちんが飛び掛ったわけです。
穴が開く前に米びつへ移さなくちゃv-410

■みんみんさま

SaveThePetsのサイトからダウンロードできますよ♪
とても刺激になるコラムも紹介されていますので、
ぜひぜひ遊びに行ってみてください。
バナーをぽちっと押すと、飛んで行けます。
拡大コピーして駐車場に貼りましょう!

エヘヘ。テーブルの上は散らかっているので下だけ撮影しましたv-411

■ちゃあさま

ステッカー、可愛いデザインで気に入っています♪
実は、浮雲さんがバッグにつけているのを拝見して真似っこしちゃいましたv-398
お互い若いので(ええっ?)人様に直接物申すのは怖気づきますよね~v-14

モコと名づけると、とっても良い子になるんですよv-410

■ロデムママさま

お子ちゃまでもよいから、気づいて欲しいですね!
そして、大人に注意して欲しいっ!!

名刺と一緒に配っちゃおうかな?

■モコかあさんさま

「明るい」は大正解!でも、従順かなぁ?ちと怪しいです。反抗することも・・・
おりこうさん???悪知恵は働きますよ~v-356
あきたこまちをサンドバックに、今日も鍛えてます!

あ、かぁしゃんそんなに若くないですぅ~v-398

■まさる・チョコボパパさま

あのパンチを顔面に食らうこともあるかぁしゃんです。トホホ
お散歩だと良い子なんです。外面が良いのか?ビビリだからか?

パパさんは大きなビニール袋を下げて、目に付くゴミは
片っ端から拾ってるって印象があります♪
すごいな~って、感心してましたv-14

■クッキー・ミント・ののかママさま

写真だと、おとなしそうな印象になる(もしくはおじいちゃん風)
のですが、実際はやんちゃな面もあります。
このステッカー、デザインがポップでとっても可愛いんですよv-10










2007-04-12(Thu) 19:23 | URL | モコ&モコかぁしゃん #-[ 編集]

v-238モコかあしゃんも「チッチ」っていうの~うちも同じですよん。
それにあきたこまち「無洗米」もおんなじチョイスっす~
ナンカちょっと嬉しいな♪
モコちゃんは内弁慶サンなのかな~。
やんちゃをしてもわがままいわれてもきっとかわいくて仕方ないのには変わりないよね

2007-04-12(Thu) 20:17 | URL | ECO #-[ 編集]

モコちんのイメージかぁ・・・
キャワイイっ♪
おとなしそう♪
おりこうさん♪

ジャイ子なところも、いいじゃないですかぁ~♪あ、モコちんもツンデレ?
モコちんパンチ、一度くらってみたいクマプです♪

2007-04-12(Thu) 20:56 | URL | クマプ #-[ 編集]

コメントありがとうございます!v-14

■mokoママさま

とっても良いイメージを持っていていただいちゃって…
案外頑固なので、「忠実」って感じは無いデスよ~v-410
mokoたんも内弁慶さんなんですね♪

SaveThePetsのサイトも是非御覧くださいませ♪

■ECOさま

あきたこまちは美味しいですよね!かぁしゃんもなんとなく嬉しいィ~♪
ハイ、内弁慶サンですv-398
んでもって、やんちゃでワガママで甘えん坊ですv-221
「もぉーv-359」といいながらも顔は笑っちゃってますv-410

■クマプさま

キャワイイっ!?のは嬉しーなぁv-411
後のはハズレ♪
ときどきワガママすぎて手に負えませんよ。
そっか、ツンデレかも!
ツンツンツンデレデレくらいの割合です。
モコパンチ、ヒットすると辛いっすよ~v-393
顔面とかお腹のへんとか膝裏とか二の腕あたりが狙われます。

2007-04-13(Fri) 07:44 | URL | モコ&モコかぁしゃん #-[ 編集]

初めまして♪

初めまして!ブログ村からモコちゃんをみて来ましたv-237我が家はMIXとトイプーがいます。トイプーはレナといいますがモコちゃんに、めちゃ似てて(*^.^*)思わず来ちゃいました。ブログもみたらホントにレナみたいと思って!モコちゃん可愛いですねぇ!と言う事は似てるレナも可愛い?になりますが(親バカ!)私はおさぼりママでブログの更新さぼりぎみ?なんですが宜しかったらレナを見てくださいね!お住まいは八王子なんですか!?わたしの地元は八王子で良く行きます!今は埼玉に住んでます。また遊びに来ますねぇv-238宜しかったら仲良くしてくださいねぇ♪

2007-04-13(Fri) 11:49 | URL | ひーちゃん(pinku) #-[ 編集]

モコちゃん、あきたこまちに戦いを挑むとは、実は内弁慶さんだったんですね(笑)
こちらのmocoは家の中もビビリなので、特に袋ものは確実に逃げます 柱| ̄m ̄) ウププッ
ステッカー、良いですよね!
自分も超シャイなので、お散歩バッグに付けてウリャウリャ~と見せ付けて歩いてます(笑)

2007-04-13(Fri) 11:59 | URL | 浮雲 #-[ 編集]

コメントありがとうございます!v-14

■ひーちゃんさま

いらっしゃいませ~v-254
コメントありがとうございますv-14
あとで可愛いレナちゃんとこに遊びに行きますね♪
モコは八王子のブリーダーさんのところで生まれましたが、
住まいは埼玉なんですよ。東京よりの川口です。
こちらこそ、よろしくお願いいたしま~す!

■浮雲さま

このあきたこまち、立てて置いたら遠巻きにしていたくせに
横になったとたんにアタック開始してましたv-398
モコちんは超内弁慶ですよ~!
かぁしゃんも浮雲さんを見習って、これからはウリャウリャ~と見せ付けて歩きます♪

2007-04-14(Sat) 00:24 | URL | モコ&モコかぁしゃん #-[ 編集]

ヨロシク(^○^)/です!

遊びに来てくれてありがとう♪

さぼりママなんですよ(*^.^*)

家は川口なんですか!?

ビックリ!!近いですね~!
うちは岩槻インターの方なんですよ★

ブログリンクさせてもらいますね(^^♪
私も更新頑張りますね!

これからもヨロシク(^○^)/仲良しして下さい!

2007-04-14(Sat) 10:05 | URL | ひーちゃん(pinku) #-[ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://moconokoto.blog76.fc2.com/tb.php/101-7e24b526

■秘密のメッセージ♪

■nicoへメールしてみる?

お名前を書いてね↓
メールアドレスを書いてね↓
タイトルを書いてね↓
メッセージはこちらへ↓

■始めました

■Instagram Gallery

