■いらっしゃいませ♪

ようこそ!

       人目のお客様です♪

■プロフィール

nico

管理人:nico
■春生まれ
■Rh+B型
■嫌いな食べ物:ピーマンの肉詰め
nicoの相方:タロッピ
■夏生まれ
■Rh+O型
■好きな食べ物:ナポリタン?
---------------------
主役の名前:モコ
■性別:♀
■種類:トイプードル
■カラー:レッド
■2005年2月23日生まれ
■出生地:八王子市
---------------------
■自慢:乳歯28本中
    20本集めたよ~!
■福岡プードル倶楽部
 関東支部
 『への23番』です♪

■いくつになったの?

script*KT*

■アーカイブ

■カテゴリー

■ブログ内検索

■お気に入りブログ

■モコちんのお友達♪です

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト




--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

大・中型は入れません♪

初夏のような陽気です♪
IMG_3093.jpg

↑後ろの桜は葉っぱだらけ。


春はあっという間に駆け抜けていってしまうのでしょうか?
午前10時でこの暑さ。

お散歩から帰ってきたモコちん、お庭の蛇口から直接飲んじゃいました。
IMG_3100.jpg

きちんとお座りしていますが、お行儀が良いのか悪いのか・・・

お散歩中にお水のボトルを差し出しても、あまり飲まないくせに
帰ってくるとがぶ飲みします。

さて、久々のお休みでお天気良好
本来なら、滞っている主婦業を片付けなければならないのですが、
こんないい天気なのにもったいな~い!と
午後もお散歩に行っちゃいました(;^。^A

IMG_3111.jpg
にゃ~!

毎度おなじみ舎人公園です。

日差しを避けて木陰を散歩していると、お弁当を広げてピクニックしていたり
どこからかバーベキューのイイ匂いが漂ってきたり。

↓新駅を西側から見た図
IMG_3115.jpg

ミステリーサークルか!?

ドッグランを覗いてみたら、いつのまにやら小型犬エリアが出来てました♪
IMG_3124.jpg
やった~!これで少しは安心して遊べます。


IMG_3120.jpg
「こここ・・・こんにちわ」

ビビリのモコちんは初めて会うお友達に恐る恐るご挨拶。
大きい子がいないから、追いかけられることもないというのに
この後は、終始かぁしゃんの膝の上におりました・・・(がっくりU-ω-U)

とにかく暑くてどこかで涼もうとHOLA!でドリンクタイム♪
IMG_3128.jpg
せっかくマットを借りたのに、石の床が冷たくて気持ち良かったんだね

帰りにお気に入りの広場をまわっていくことにしました。
ここは、人間があまり立ち入らないせいか草むらがスゴイことに…

IMG_3134.jpg

モコの背丈だと完全に隠れてしまって、走り回るのはチョット無理でした。

シロツメクサもなんだか巨大化しているようです。
IMG_3140.jpg



■おまけ

草むらで遊んだら、全部の足にいろんな御土産を着けて帰ってきました。
洗うのが大変でしたよ(;^。^A   それにしても…
お外で遊んだ後独特の、この何ともいえない香ばしいにほい…
明日はトリミングです\(^▽^)/


■プードルブログの人気ランキングに参加しています。
↓プードルマークをポチ☆っとしてくれると、今日は何位か確認できます!
みんなでポチ☆っとして順位を上げてくれるとかぁしゃんがたまった家事をこなします。
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ

■↓こちらもよろしく♪です




スポンサーサイト

2007-04-14(Sat) 23:59| おさんぽノコト| トラックバック 0| コメント 9

コメント

公園とか草むらで遊んだあとは足の裏とか真っ黒になってお腹には葉っぱとかが付いてたりするんですよね。それにしても今年は冬も春も変な感じですね。夏になるとお昼に外で遊べなくなるからいまのうちですよね。明日トリミング楽しみですね!

2007-04-15(Sun) 01:30 | URL | 浮雲の相方 #-[ 編集]

この香ばしいニオイが意外とすきなんです(笑)
草むら・・・これから、草が生い茂る季節になりましたね!!
トリミング楽しみです★

2007-04-15(Sun) 02:47 | URL | ぷりんヨメ #-[ 編集]

モコちゃん自然の香りいっぱいつけて遊んだのね(*^_^*)
REONやうららも草の匂いをつけていると、クンクン嗅いでしまう私です。
いっぱい遊んだのね(*^_^*)と嬉しくなる香りですね(*^^)v

2007-04-15(Sun) 07:39 | URL | REON&うららママ #-[ 編集]

小型犬エリア、モコちゃんには嬉しいことですねって思ったら・・・i-229
でも時々行ってれば慣れてきそうですよねi-189
草むらで遊ぶと、ひっつき虫がいっぱいですよね。
特にプーは取りにくくて大変ですね。
サリーはコームで簡単に取れますがラムはいつも大変です。
でも、この草の萌えるような香りとってもいい香りですよね~i-176
トリミング、どんな感じになるんでしょうか?
楽しみにしてますねi-175

2007-04-15(Sun) 10:11 | URL | ちゃあ #-[ 編集]

先日は遊びに来てくださってありがとうございましたm(^^)m
モコちゃん可愛いですね~~v-345
プロフィールの「モコサイズ」を見てびっくりしたのですが、モコちゃんとうちのコニーがほとんど同じサイズでした(^^)b

昨日は本当に暖かいを通り越して暑かったですよね~v-356
でもたくさん遊べてきっとモコちゃんは大満足だったでしょうね♪

‘お外で遊んだ後の独特のニオイ’、ていうのが私的にすごくツボでした~(笑)
そう言っても周りの反応があまりにも薄かったので、、、うちの子だけ??かなぁ~?!と思っていたんですよv-356
やっぱり、そうですよね~~v-407
ウフフ・・・

またちょくちょくお邪魔させてもらいますネ♪
これからもよろしくお願いしま~~す*^^*

2007-04-15(Sun) 12:18 | URL | ゆーみん #-[ 編集]

ワンコからしたら草むらはジャングルなんでしょうね~^^
ドッグラン、うちは大型犬エリアであそばせてますが、やっぱり小さい子には小型犬エリアがないとちょっとこわいときもありますよね~
大きくて元気がいいわんちゃんにおいかけられるとちょっと背筋がひやっとしますもんね。

2007-04-15(Sun) 12:59 | URL | ロデムママ #-[ 編集]

モコちゃんお子ちゃまになでなでしてもらってるじゃないですか!
えら~~~い!
我が家のモコなんてお子ちゃまが近くに来ただけで恐がってるよ(゚_゚i)
それに蛇口から上手にお水を飲めるんだね。
モコがしたらきっとビチャビチャになるだけだろうな~(^▽^;)

2007-04-15(Sun) 15:16 | URL | モコかあさん #-[ 編集]

トリムの前は羽目を外して遊ばせても○よね~。シロツメクサ・なつかしいなぁv-22
きょううちのぷぅは久々に自宅シャンプーをしてあげましたよん。毛の質が変わってきてちょっとショックな私・・

モコちゃん、昨日は暑かったね~お水はおうちで安心してがぶがぶ飲むのが好きなのね~。石の上も冷たくって気持ちいいよね~かぁシャンが作ってくれたシャツ、汚れなかったカナ??(うふふ~)
モコかあしゃんさんも今頃家事のツケに追われてるかな(がはは)がんばってねv-254

2007-04-15(Sun) 21:36 | URL | ECO #-[ 編集]

コメントありがとうございます!v-14

■浮雲の相方さま

モコには足湯に浸かっていただいたのですが、
なんじゃぁ、こりゃ?というほどの植物(の種?)がくっついておりましたv-406
確かに、すごし易くてちょうど良い気候の日ってのが少ないですねー。
トリミング後、アップしました♪
モコちんも測ったので見てくださいU・ω・U

■ぷりんヨメさま

かぁしゃんも「くちゃいくちゃい」言いながらクンクン嗅いじゃいました(≧∇≦)ノ
トリミング前なのでお家お風呂は我慢ですので。
なんとなく、ソラマメのてんぷらのような香りが…?

■REON&うららママ

ここは本当に23区内か?と思うくらいの立派な草むらで…v-22
お日様の匂いと草原(?)の匂いですよね~v-238
アスファルトの上よりも土の上のほうがモコも楽しそうです♪

■ちゃあさま

小型犬エリアが出来ていてとっても嬉しいかぁしゃんです♪
かぁしゃんが緊張しないので、モコちんも大丈夫かな~?と思ったら
ひとたびベンチに腰をかけると、何度降ろしてもすぐ膝の上へ。
隣に座った若いお嬢さんに笑われてしまいましたv-398
ひっつき虫は、足湯に浸かった状態でお湯の中で指で取りました。

■ゆーみんさま

本日、詳細な(?)モコサイズ最新版をアップしましたので
ぜひ御覧くださいませ♪
モコはトリミング前に思いっきりお外で遊べて大満足v-411でした。
ちょっとばかり香ばし過ぎでしたけど…

また遊びにきてくださいね~v-14
こちらこそ、よろしくお願いします!

■ロデムママさま

前回行ったときは、イイ感じの広場で誰もいなくて、沢山駆けっこできたんですが
植物の生命力ってすごいですね!
まさに、ジャングル~\(*´∀`*)/
舎人公園のランは、ここ1年の間に
ウッドチップが撒かれたり大きな木が植えられたり、ベンチが設置されたり。
どんどん充実してきてます。

■モコかあさんさま

このお子ちゃまはプードルを飼っているお家の子なので
モコにもとっても優しくしてくれました(*^。^*)
喉が渇くと庭の蛇口の前でお座りして待ってるんですよぉ。
変なこと覚えちゃいました(^。^;;
もちろん、顔はびしゃびしゃになります!

■ECOさま

昨日は本当に暑かったですね~v-278
↑ココのシロツメクサv-22、絶対突然変異してると思うんです!
尋常じゃないくらい葉っぱも花もでかかったです。

おおっ!まるで見られていたかのような…
ちょうど、夜8時から9時くらいに掃除機かけてましたv-356
モコは書斎のとぉしゃんの膝に避難しておりました。



2007-04-15(Sun) 23:34 | URL | モコ&モコかぁしゃん #-[ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://moconokoto.blog76.fc2.com/tb.php/102-f34c8947

■秘密のメッセージ♪

■nicoへメールしてみる?

お名前を書いてね↓
メールアドレスを書いてね↓
タイトルを書いてね↓
メッセージはこちらへ↓

■始めました

■Instagram Gallery

