■いらっしゃいませ♪

ようこそ!

       人目のお客様です♪

■プロフィール

nico

管理人:nico
■春生まれ
■Rh+B型
■嫌いな食べ物:ピーマンの肉詰め
nicoの相方:タロッピ
■夏生まれ
■Rh+O型
■好きな食べ物:ナポリタン?
---------------------
主役の名前:モコ
■性別:♀
■種類:トイプードル
■カラー:レッド
■2005年2月23日生まれ
■出生地:八王子市
---------------------
■自慢:乳歯28本中
    20本集めたよ~!
■福岡プードル倶楽部
 関東支部
 『への23番』です♪

■いくつになったの?

script*KT*

■アーカイブ

■カテゴリー

■ブログ内検索

■お気に入りブログ

■モコちんのお友達♪です

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト




--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

ジャイ子の復活

皆様、こんばんワンコ!
IMG_3191.jpg
ご心配をおかけしましたが、元気になりました!



たくさんのお見舞い&励ましコメント、どうもありがとうございました。
いつもながら、やってて良かったモコノコト♪
モコは病気がちなので、いちいち大騒ぎしてしまうかぁしゃんなのですが、
一緒に心配してくださるみなさまに支えられて、こんなに心強いことはありません。
たくさんの方に「早く良くな~れ~!」と念じて頂いたおかげで
モコは驚くべきスピードで回復し、とても元気になりました\(^▽^)/

やーしかし、ビックリしましたね。ホントに…。

IMG_3195.jpg
驚いた?ごめんね。もう大丈夫なの。

ここ2日間はうんPの調子もGOODで、食欲もあります。
よく遊んで、よく寝ます。

よくよく思い出してみると、大量の血便が出る2、3週間くらい前から
「最近、モコのうんPくちゃいね~。ユルイこと多いよね~。」
「涙もくちゃいね~。顔が変な匂いするね~。」
と、とぉしゃんと話していたのです。

今はうんPの匂いも全く気にならず、顔もボーロの甘い匂いしかしません。
やっぱり「匂い」って大事です。
毎日クンクンかいでいるのに、「おかしいナ」って気付いてたのに。
フードが合わないせいかしら?歳のせいかしら?と思ってました。
かぁしゃんは激しく反省しています。
異変に気がついたら早めの受診を心がけましょう。

ごめんね。モコ。

IMG_3199.jpg
↑コレは新技(?)
両手にボーロで「待て」してます。

目標は、鼻の上にボーロで「待て」なんですが、どうしても動いてしまいます。
段階的に練習ですね。

現在のモコちんは、調子がおかしくなる前よりもハイパーな感じでございます。
IMG_3186.jpg
↑おもちゃを持ってきて、遊ぼうと誘うモコ

無視してカメラを向け続けると、だんだん険しい表情に…
仁王立ちして怒っています。

IMG_3189.jpg
「どれでもいいから、早く投げてってば~!!」
やっぱりジャイ子だ…。もしくはドキンちゃん!?


それでは、復活したジャイ子に注射器でお薬をあげてください。



スヌードがネックウォーマーになってますね…(^▽^;)>゛


■プードルブログの人気ランキングに参加しています。
↓プードルマークをポチ☆っとしてくれると、今日は何位か確認できます!
みんなでポチ☆っとして順位を上げてくれると
溜まった家事をかぁしゃんが土日にちゃっちゃと片付けます

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ

■↓こちらもよろしく♪です


スポンサーサイト

2007-04-20(Fri) 23:59| お部屋にて・・・| トラックバック 0| コメント 8

コメント

良かったです\(^o^)/
ジャイ子なモコちゃん、嬉しい(*^^)v
ママしゃん、良かったですね(*^_^*)

お薬ナメナメがとっても可愛いです。
注射器から直接ナメナメおりこうさんです
(*^_^*)
両手のボーロで待て、偉いなぁ~

2007-04-21(Sat) 08:07 | URL | REON&うららママ #-[ 編集]

あ~、良かったi-189
モコかぁしゃんさんの愛情とモコちゃんの頑張り、そして皆様の祈りが通じたんですね。
そうそう、ニオイとかお手入れのときの反応とかって大事ですよね。
トリマーさんに、いつも言われます。
ちょっと変かなだけでも獣医さんに聞いた方がいいわよって。
ついつい躊躇してしまいますけどね。
やっぱりモコちゃんはジャイ子が似合いますよi-176
ジャイアン2ワンのワタシが言うのも何ですが( ̄ー ̄;

2007-04-21(Sat) 09:25 | URL | ちゃあ #-[ 編集]

早期回復よかったですね~^^
匂いって大切なんですね。
お耳も臭いで炎症がわかるっていいますもんね。
私もクンクンしなくっちゃ!

モコちゃんおもちゃいっぱいでいいですね~~
お姫様ね!

2007-04-21(Sat) 11:08 | URL | ロデムママ #-[ 編集]

モコちゃん、元気一杯に復活して安心しました!\(≧▽≦)/
しかもお薬も嫌がらず(むしろ嬉しそう?)に舐めてくれるから安心ですね!
そういえばmocoが耳ダニを患った時、耳が臭かったのを思い出しました_| ̄|○
早期発見、早期治療。これ大事ですね。

2007-04-21(Sat) 13:57 | URL | 浮雲 #-[ 編集]

元気なモコちん見て安心しました!
知らん顔してたらどんどん険しい表情に、、、ってありますね!
いい加減にしろ~~~って言ってるんでしょうね!
注射器から上手にお薬飲んでる姿が可愛いね^^
ボーロ、モコもしてみようかな(^O^)

2007-04-21(Sat) 14:26 | URL | モコかあさん #-[ 編集]

モコちん、よかったね♪
そっか、涙とかうんpが臭くなるのって、予兆だったりするんだ・・。
クマプも気をつけてあげようと思いました。
モコちんに注射器でお薬あげときましたよ♪
なんか、モコちん・・
色っぽいヮ♪

2007-04-21(Sat) 20:46 | URL | クマプ #-[ 編集]

モコちゃん元気になって良かった!!
モコかぁしゃんはモコちゃんのにおいで
異変を感じていたんだね(^-^)
私も3ワンの口や耳や涙などの
においチェックをしますね♪
上手にペロペロとお薬を飲むモコちゃん
可愛いわよ^^

2007-04-21(Sat) 21:27 | URL | クッキー・ミント・ののかママ #-[ 編集]

コメントありがとうございます!v-14

■REON&うららママさま

ありがとうございますっ!甘やかしすぎて、ワガママになってしまいましたが。
でも、元気がなによりですね♪

粉薬が苦手なモコのために、シロップにしていただきました。
整腸剤やら極弱い作用の消炎剤やらが入ってます。
ボーロは「よしっ」というと慌てて立ち上がるので
転がってどっかに行っちゃいますv-411

■ちゃあさま

ありがとうございます!佐渡からも呪文が届きましたv-410

先生にもお話したら、うんPの匂いは消化不良が原因で
涙はそれ自体が匂うことはありえないので細菌感染でしょう、とのこと。
抵抗力が弱っていたんですね。

ジャイ子には手を焼いております…
滅多にやらなかったマウントを、ここ数日は毎日…

■ロデムママ

匂いって、本当に大切ですね♪
毎日クンクンして、異変に気付いても
行動に移せなかったかぁしゃんです…反省v-356
おもちゃ、いつの間にか増えてしまいました。
捨てられない性格なので溜まる一方です…
おかげさまで、壁や家具への攻撃は一切ありませんv-410

■浮雲さま

パワーアップして復活しましたよ!\(≧▽≦)/
大好きなシロップももうすぐ終わりで残念です。
早期発見までは良かったのですが、もっと早く病院へ行っていれば…
でも、回復が早くて本当に良かったですv-407

■モコかあさんさま

モコが怒った顔って、ちょっとおかしいんです。
小さい子が口をとんがらせているみたいで…
前足を踏ん張って尻尾を高く上げ、もぉ~っ!と言ってますv-410
最終目標は鼻乗せですよ♪どっちが早くできるかな?

■クマプさま

匂いって、本当に大事!健康のバロメーターですね。
お薬ありがとうございます♪
ちょっとうっとりとした表情がたまらないでしょ?

■クッキー・ミント・ののかママさま

匂いの変化には気付いてやれていたのに、行動に移せなかったことが
今となっては悔やまれます。
ぜひ毎日クンクンチェック♪してください!
このシロップ薬は大好きみたいです。
食後のデザートだと思っているようです。






2007-04-21(Sat) 23:11 | URL | モコ&モコかぁしゃん #-[ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://moconokoto.blog76.fc2.com/tb.php/105-a48a387a

■秘密のメッセージ♪

■nicoへメールしてみる?

お名前を書いてね↓
メールアドレスを書いてね↓
タイトルを書いてね↓
メッセージはこちらへ↓

■始めました

■Instagram Gallery

