■いらっしゃいませ♪

ようこそ!

       人目のお客様です♪

■プロフィール

nico

管理人:nico
■春生まれ
■Rh+B型
■嫌いな食べ物:ピーマンの肉詰め
nicoの相方:タロッピ
■夏生まれ
■Rh+O型
■好きな食べ物:ナポリタン?
---------------------
主役の名前:モコ
■性別:♀
■種類:トイプードル
■カラー:レッド
■2005年2月23日生まれ
■出生地:八王子市
---------------------
■自慢:乳歯28本中
    20本集めたよ~!
■福岡プードル倶楽部
 関東支部
 『への23番』です♪

■いくつになったの?

script*KT*

■アーカイブ

■カテゴリー

■ブログ内検索

■お気に入りブログ

■モコちんのお友達♪です

このブログをリンクに追加する





--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

シアワセを噛み締める日曜日。

駅前の喫茶店で午前のお茶タイム♪
IMG_3256.jpg

な~んかいつになく優雅ですね~


ジャイ子が復活したので、ちょっと風が強かったけれど
頑張ってお散歩に行きました
西口公園でプィたんと合流♪

時折強風にあおられて、飛ばされそうな2ワンです
IMG_3247.jpg
プ「きゃ~!」
モ「うひゃ~!」

IMG_3252.jpg

それでも、一緒に歩けば楽しいね♪


いつもより負荷がかかったスパルタのお散歩となりました。
プィたんママさんに誘われるまま、カフェタイム

IMG_3258.jpg
プィたん、きゃわい~q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p

モコセーラーをプレゼントしたら、その場で着替えてくれました\(*´∀`*)/

IMG_3261.jpg


いつも、とっても仲良くしてくれて、いろいろ美味しいモノを頂いているお礼にっ…て
ことだったのに…だったのに…

またまた、焼きたてパンなんかを買っていただいちゃって…(^▽^;)>゛
ママさんありがとう!とぉしゃんとお昼ご飯に美味しく頂きました!!

IMG_3262.jpg
セーラーズで~す♪

お揃いで歩くと、もっと楽しいね♪


さて、モコ服新作できました

今回は、伸縮性のあるかぁしゃんのカットソーを使いました。
IMG_3268.jpg


刺繍が可愛かったので、これを背中にもってきました♪
IMG_3282.jpg


首の部分はリボンで絞る感じ。裾にはレースをつけて女の子っぽく。
IMG_3279.jpg


うふふ。
IMG_3270.jpg
似合うかな?やわらかくって動きやすいです

お散歩行って、仲良しのお友達とお茶したりおしゃべりしたりして、
手芸に熱中して、昼寝してるモコを眺めて、
な~んにも特別なことはなくてもシアワセいっぱいの日曜日。

こんな日が続くといいのにね~


■おまけ

IMG_3245.jpg
マザーボール満喫
気持ちイイらしいです。



■プードルブログの人気ランキングに参加しています。
↓プードルマークをポチ☆っとしてくれると、今日は何位か確認できます!
みんなでポチ☆っとして順位を上げてくれると
かぁしゃんとってもシアワセ~

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ

■↓こちらもよろしく♪です






2007-04-22(Sun) 22:24| おさんぽノコト| トラックバック 0| コメント 19

コメント

モコちゃん すっかり 回復したようで
元気に お散歩できてよかったね
プィたんと おそろいのセーラーとってもかわいいよ
今度の 新作 ステキーv-238
カットソーだし 着やすそうだし お花の刺繍とリボンが とってもおしゃれ♪
モコちゃん よかったねぇ

2007-04-22(Sun) 23:05 | URL | mokoママ #-[ 編集]

素敵な日曜日でしたねぇ(*~~*)
やはり元気が一番です☆
こんな日常って、とっても幸せなことですよねぇ!!
モコちゃんの元気でかわいいセーラー姿が、たまらないです♪
セーラーズもとってもかわいいです!!
こんなにかわいい2ワンが一緒にお散歩していて、みんなの注目の的じゃなかったですかぁ(^o^)
新作もと~ってもと~ってもいい感じですねぇ☆もうかぁしゃん、天才!!
私も手作り服ちょくちょくやってますが、なかなか進みましぇん(><)
かぁしゃんの手と私の手、取り替えてください(笑)

2007-04-22(Sun) 23:47 | URL | ローランママ #-[ 編集]

モコちゃんもモコかぁしゃんも大変でしたね。でも、復調の様子で安心しましたよ~!!
確かに、パニックになりそうなところ、かぁしゃんは冷静に記憶、記録して病院に深夜料金をとられない時間内に行っているところなんかはさすがです!!

マザーボール。以前から気になっていたのですがモコちゃんはお気に入りなのね!
45センチサイズなのかしら?
びいなはその上のサイズだわ~!!
間違いない^^;



2007-04-23(Mon) 01:02 | URL | びいなのママ #Jy9NHmlw[ 編集]

今日は本当風が強かったですね。
散歩の時、自分の髪の毛がバッサバサになり、両手がふさがっていたのですごいことになっていました。
お洋服、とてもかわいいですね!おそろだとこれまたいいですね!

2007-04-23(Mon) 01:08 | URL | 浮雲の相方 #-[ 編集]

しびれた~~~
なんて可愛いおようふくなんでしょう~
ママさんすごすぎですよ!!
素晴らしい!!

2007-04-23(Mon) 01:31 | URL | ロデムママ #-[ 編集]

モコちゃん、完全復活ですねi-184
お散歩の足取りも前へ前へ進みたくて引っ張ってる感じですものねi-189
おぉ!!お揃いのセーラーの可愛いことi-178
初夏っぽくて爽やかでいいですねi-179
こんな2ワンを外で見たら可愛くって卒倒しちゃうかもですよ。
さらに、またまた新作の素敵なことi-175
女の子らしくて、ちょっと大人っぽいイメージもi-176
モコちゃんにもモコかぁしゃんさんにも本当に幸せを噛みしめる日曜日でしたねi-189

2007-04-23(Mon) 09:25 | URL | ちゃあ #-[ 編集]

かわいい2ワンですね~。おそろいがとってもかわいいです~。
お友達とまったりできる時間が必要よね!
新作のお洋服もかわいいわ~。
刺繍がリボンがとってもいい感じですよね。

2007-04-23(Mon) 10:41 | URL | みんみん #-[ 編集]

お揃いのセ-ラー服可愛い~^^
プイたんいいなあ~、モコちんと同じお洋服着れて!!!
またまた新しいお洋服もできたんですね!
とっても良く似合ってるよ!

マザーボールフワフワで寝心地が良さそうだわ~!
良いもの買ってもらって良かったね、モコちんv-237

2007-04-23(Mon) 17:22 | URL | モコかあさん #-[ 編集]

かわゆい~v-10 おそろのセーラー服姿(*^。^*)
並んで歩いてるの生で見たらすっごいかわいいだろうなーv-238

刺繍入りのお洋服も女の子らしくってとってもステキ!!
伸縮性がある生地だと着心地もいいだろうし着せやすいし、いいですよね♪
襟元のリボンがお嬢様っぽくていいわぁ(^_^)

2007-04-23(Mon) 18:01 | URL | りらっぷりん♪ #xCsf3AIo[ 編集]

お揃いのお洋服、可愛いぃ~
胡桃もセーラーズに入りたいですv-411

そうそう、お散歩友達に聞いたんですが
最近、嘔吐やお腹を壊すわんちゃんが
多いとか。。。
そろそろ、街路樹とかの除草剤とかも
気になってくる時期ですかね。。。

2007-04-23(Mon) 19:02 | URL | くるみん #-[ 編集]

きゃ~かわええ~っ♪
セーラーズだね~♪
クマプも挑戦してみたいのですが
なかなかセーラーカラーにならない・・(泣)
まったりできる幸せ・・いいですよね。
でっ!
新作のお洋服、とってもお似合いですよ~♪
モコちん、イケテますわョ♪

2007-04-23(Mon) 21:13 | URL | クマプ #-[ 編集]

お花の刺繍ワンピ すげーカワイイっ !
モコかあしゃん いつもセンスいいっv-218

マザーボール買っちゃったんですねー。
モコかあしゃん座ってみましたぁ?
あれ案外座り心地イイですよー(笑)

2007-04-24(Tue) 12:33 | URL | ドン #QtmX4new[ 編集]

コメントありがとうございます!v-14

■mokoママさま

モコは、すっかり元気になりました\(*´∀`*)/
プィたんのカラーに合うかな?と思ってブルーにしてみました。
カットソーは首まわりがびろびろに伸びていたので
どうせ捨てるならば、とリメイク♪
レースは100均だし、リボンはケーキv-274屋さんのです(^▽^;)>゛

■ローランママさま

セーラーズ、ちょっと注目でしたよ♪
「姉妹ですか?」って声かけられちゃいました。
ローランくんのユニフォームも着々と進んでますね!
出来上がりが楽しみです♪

■びいなのママさま

ご心配をおかけしました。すっかり良くなりました\(*´∀`*)/
深夜料金…3000円だって言うんですもの、慌てましたよ(^▽^;)>゛

マザーボールは45センチが売り切れだったんです。
これは60センチ?とか書いてあったかな?
でも実際は70センチくらいあると思います。でかいです。
けど、大は小を兼ねてます^m^

■浮雲の相方さま

強風だと、人間の髪の毛も毛玉みたいになりますね^m^
かぁしゃんはお散歩バッグは斜め掛けにして、
片手はリード、もう片方はフリーにしてます。転びそうなので(^^ゞ

■ロデムママさま

びりびりびり~!!しびれちゃいました?

そんなに賞賛していただくと、また調子に乗りますよ♪
次はどんなのを作ろうかな~?v-324

■ちゃあさま

モコちんは、パワーアップして帰ってきました♪
(どこにも行ってないけど(^^ゞ)

セーラーのカタチは一緒だけど、毛色にあわせて
色柄を変えたらだいぶ雰囲気が違いますね♪
新作ワンピ、ちょっとヨソイキっぽくて気に入ってます。
褒められて、とってもうれし~ですv-398

■みんみんさま

特に何があるってワケじゃないんですけど、
ゆったりまったりできた日曜日でした。
刺繍はちょうどイイ感じに背中に持ってくることが出来ました。
リボン、実はチーズケーキファクトリーのリボンなんです(^^ゞ

■モコかあさんさま

セーラーズ、ちょっと街で注目♪でしたよ!
(と思っているのはかぁしゃんだけ?)
新作はフリフリを控えて上品な感じにしました。
次回作は思いっきりフリフリにしたいと思います。
マザーボール、でっかすぎたけど気持ちイイみたいですv-221

■りらっぷりん♪さま

お揃いだとどうして可愛く見えるんでしょう?
双子の原理?とでも申しましょうか…
Tシャツ素材はよく伸びるのでミシンかけが厄介でした。
本当に着せやすいし動きやすいし、洗濯OKだし!
お嬢様っぽいですか?うふふふふv-398

■くるみんさま

胡桃ちゃんもセーラーズに入りたいですか?v-232
またプレゼント企画やろうかしら…^m^
かぁしゃんもお友達に聞きました。
除草剤や消毒薬でお腹を壊すこともあるんですね。
お散歩するのも命がけv-388目が離せませんね。

■クマプさま

せっかく本を買ったのに、コレしか作れない~♪
たくさん作り方は載ってるんですけどね~。
毎日日曜日だったらいいのにな♪そしたら
もっとたくさんモコ服できるのにな!

モコちんイケてます~?ウレシーU・ω・U

■ドンさま

ロンTからこのワンピへの落差がたまらんでしょ?
世界に1つだけのワンピだじょ~!!
センスいいかな?ドンちゃんさんに褒められると
な~んか嬉しさ倍増です♪

もちろん座ってみましたよん♪
おもったより弾力はないけどホールド感は
ありますねv-426

2007-04-25(Wed) 00:04 | URL | モコ&モコかぁしゃん #-[ 編集]

わぁ~~
二人で並んで色違いのセーラー服が
とっても素敵ですよ!!
モコかぉしゃんのセンスにはいつも脱帽。
たまには ゆっくりとお茶するのは
良いと思います~^^
私も毎週木曜日は お友達とお茶してます。
刺繍入りのワンピーも可愛い♪♪

モコちゃんの元気な様子が分かりホッとしました。

2007-04-25(Wed) 07:13 | URL | クッキー・ミント・ののかママ #-[ 編集]

わぁ~お洋服新作とっても可愛いです。
モコちゃん、似合うよぉ~(*^_^*)

本当に愛するワンコと親しいお友達とのティタイム、そして趣味のことをして、ワンコの寝顔を見たり(*^_^*)
何気ない幸せが一番の幸せですね(*^^)v

2007-04-25(Wed) 09:13 | URL | REON&うららママ #-[ 編集]

わー、もうここまで作れちゃったら、犬服買わないで済むね。春らしいかわゆい色合いでいいデザインね~~
ニット素材って難しいんだよね、がんばったにゃーモコかあしゃんさん、すごいわぁ。

2007-04-25(Wed) 22:04 | URL | ECO #-[ 編集]

コメントありがとうございます!v-14

■クッキー・ミント・ののかママさま

モコセーラー、なかなか好評でとっても嬉しいですv-221
手作りってやっぱり楽しいですねぇv-410
ご心配をおかけいたしましたが、この通り元気になりました!

■REON&うららママさま

モコのうんPに一喜一憂の毎日ですが、寝顔を眺めたり
洋服を作ってあげたりする時間がとっても楽しくて、
疲れを忘れますねv-410

REON&うららママさんに褒めてもらえるなんて~♪v-398
次はうららちゃんもビックリのフリフリに挑戦しますよ~!!

■ECOさま

手作りは、それはそれでイイんですけど、市販の服も買っちゃいます(^^ゞ
このまえ平日休んでモコの看病をしつつ、ネットで衝動買いを…
それも結構たくさん…(^▽^;)>゛
研究資料として購入したことにしております。
そのうち着せ替えモコちんをお見せしますね♪

2007-04-26(Thu) 23:38 | URL | モコ&モコかぁしゃん #-[ 編集]

モコちゃん、完全復活ですね!
セーラーズ、あまりに可愛くてアイドルユニットとしてヒットしそうです(≧ω≦)b
それにしてもモコかぁしゃんさんの優しい色合いの手作りお洋服が、可愛い!
見るたびに完成度が高くて、今回のお洋服も自分好みで好きです(*ノェノ)テレ

2007-04-27(Fri) 22:40 | URL | 浮雲 #-[ 編集]

■浮雲さま

はいっ!元気モリモリでございます♪
セーラーズって、ネーミングがもうダサダサですね^m^
昭和の香りがほのかに漂ってます。
市販のお洋服もカラフルで好きなんですが、
かぁしゃんもやわらかい色合いが好みなのでv-238
やや地味なほうが上品な気がして…
褒めていただいて、かぁしゃんも(*ノェノ)テレ

2007-04-29(Sun) 00:13 | URL | モコ&モコかぁしゃん #-[ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://moconokoto.blog76.fc2.com/tb.php/107-89e77525

■秘密のメッセージ♪

■nicoへメールしてみる?

お名前を書いてね↓
メールアドレスを書いてね↓
タイトルを書いてね↓
メッセージはこちらへ↓

■始めました

■Instagram Gallery

