■いらっしゃいませ♪

ようこそ!

       人目のお客様です♪

■プロフィール

nico

管理人:nico
■春生まれ
■Rh+B型
■嫌いな食べ物:ピーマンの肉詰め
nicoの相方:タロッピ
■夏生まれ
■Rh+O型
■好きな食べ物:ナポリタン?
---------------------
主役の名前:モコ
■性別:♀
■種類:トイプードル
■カラー:レッド
■2005年2月23日生まれ
■出生地:八王子市
---------------------
■自慢:乳歯28本中
    20本集めたよ~!
■福岡プードル倶楽部
 関東支部
 『への23番』です♪

■いくつになったの?

script*KT*

■アーカイブ

■カテゴリー

■ブログ内検索

■お気に入りブログ

■モコちんのお友達♪です

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト




--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

ハッピー・セカンド・バースデイ♪

モコが『うちの子』になった日。2年前の今日のことです。
05-05-01_14-49.jpg
↑これは2日後の5月1日に撮った写メ。



↑生後60日になるまで待って、コロコロに太った状態で(笑)
我が家へやって来たモコ。

それはゴールデンウィークの初日でした。
良く晴れた日で、高速も一般道も下りは大渋滞。
八王子まで何時間かかったかな?もう忘れました(^^ゞ

ブリーダーさんから一通り引継ぎ(?)を受け、真新しいクレートに入れられて
初めてのロングドライブへ。
あまりにもきゅーきゅー鳴くので可愛そうになり、かぁしゃんが抱っこして連れてきました。

モコを迎えるため、とぉしゃんとかぁしゃんがまずしたことは、
リビングと和室にカーペットを敷き詰めることでした。
膝の故障が多いと聞いていたので、良かれと思ってしたのですが
結局、運動のしすぎ(走り易かったから?)で膝蓋骨脱臼に…

05-07-30_07-03~00.jpg
↑7月。すでにジャイ子の片鱗が。

モコの病歴は他にもたくさん。
生後3ヶ月でストルバイトが出て、膀胱炎に。
ちょっと怪しげなトリミングショップに出してしまったために、外耳炎に。
ときにオマタをなめなめしすぎて炎症を起こしたり。
皆様ご存知の血便騒動…

06-03-16_06-57~00.jpg
↑1歳。ソファに飛び乗り、飛び降りる。

こんなに病気がちな子も珍しいのでは?
それとも、トイプードルはみんなこんな感じなのでしょうか?

迎える半年以上も前からマニュアルを読み漁り、頭でっかちになっていたのですが
なりやすい病気をことごとく経験してしまいました。
リスクを知っていたし、気をつけていただけに、毎回悔しい思いをしております。


06-03-24_07-09~00.jpg
↑何を見ているの?「テレビ♪」


モコちんは、『スイートテンわんこ』として我が家へやって来ました。
…てことは、もうすぐ結婚12周年です。早かったな~。
結婚式はかぁしゃん25歳のお誕生日でした。
大安吉日の日曜日♪でもってお誕生日♪
こんなイイ日取りは他にないっ!まさに運命!?と浮かれたものです(≧∇≦)ノ


06-04-08_18-54~00.jpg
↑避妊手術直後。


今のマンションに移り住むとき、絶対ペットOKの物件にしようと決めていました。
かぁしゃんの実家にムクちゃんという元捨て犬の優しい女の子がいて、
この子が14歳で虹の橋へ旅立ってしまってから
少しして生まれたモコ。
なんとなく、ムクちゃんの面影が…そんなわけないか…(^▽^;)>゛


06-05-09_06-44~00.jpg
↑初めてのタマゴちゃん。


いろいろ大変ですが、やっぱりモコは世界一のワンコです。


■おまけ

最愛の祖母が天寿を全うしお空へ旅立っていきました。
99歳でした。眠るように安らかに逝ったそうです。
旅支度を手伝い、棺に納め、お花で飾って最後のお別れをしました。
とりすがって何度も泣いて、慰めてもらった膝は
あんなに小さかったんだな…。
私が生まれてから満10歳になるまで一緒に暮らしました。
ほかの孫たちが羨むほど、特別に私を可愛がってくれたおばあちゃん。
『無償の愛』とはああいうことを言うんだな、と今になってしみじみ感じます。
あんなふうに愛してもらえることは、もう一生ないでしょう。

おばあちゃん、たくさんの愛をありがとう。
あなたのおかげで、今の私があります。


■プードルブログの人気ランキングに参加しています。
↓プードルマークをポチ☆っとしてくれると、今日は何位か確認できます!
みんなでポチ☆っとしてくれると順位が上がる仕組みです。
いつも応援してくださって、ありがとうございます。

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ

■↓こちらもよろしく♪です
FC2ランキングへ





スポンサーサイト

2007-04-29(Sun) 23:59| アニバーサリー| トラックバック 0| コメント 15

コメント

おばあ様、きっとお空の上でも見守っていてくださいますね。
どうぞ安らかに。

赤ちゃんモコちゃん、可愛い\(^o^)/
ムクちゃんの面影、あるのかも知れません。
だって私も、実家にいたポメに表情が似ている!と思う事ありますもの(*^_^*)

REONもお腹が弱くて病院ばかりでした。
されとプードルは神経質とも言いますね。


モコちゃん、
元気いっぱいになあれ(*^_^*)

2007-04-30(Mon) 08:07 | URL | REON&うららママ #-[ 編集]

モコちゃん、家の子2周年おめでとうございます。
GWに、そして初日にお迎えしたんですね。
時期も本当にいいですし、待ち遠しかったでしょうねi-189
お迎えしてから色んな病気をされましたが、全てモコかぁしゃんさんとご主人さんの愛情と努力、そしてモコちゃんの頑張りで克服されたんですものね。
確かに小さめのトイプーやポメ、チワワちゃんなどは骨や関節、胃腸、アレルギーの病気ってなりやすいのかもしれないですね。
でも、こうして色々とご勉強されて愛情いっぱいに暮らしていれば大丈夫ですよi-176
お祖母様、今もきっとモコかぁしゃんさんを、そしてモコかぁしゃんさんがこよなく愛しているモコちゃんをお空の上から見守って下さってますよね。
お祖母様のご冥福をお祈り申し上げます。

2007-04-30(Mon) 09:11 | URL | ちゃあ #-[ 編集]

v-25モコちゃん、セカンドバースディおめでとう!
なんだか八王子までのどきどき感がこちらまで実感できますね。
モコちゃんは病気になったりして大変だったけど、今では優しいパパとママさんに会えて幸せでしたね。
本当にスイートテンワンコでしたね。これからも、ずっと幸せでいてね。

2007-04-30(Mon) 10:20 | URL | みんみん #-[ 編集]

モコちゃんが家族になっての2周年ですね!
おめでとうございます^^
モコちん本当に沢山の病気をしてるんですね。
その度にモコかぁしゃんはわが身に代えたいほどの心配を繰り返してきてるんでしょうね!
モコちんの体が少しづつ丈夫になっていくと良いですね!
おばあさまが天国に行かれたとのこと、とっても悲しかったでしょうね!
でもきっと天国から見守って下さってると思いますよ!
私は父を亡くしましたが、今ではいつでも傍に居てくれているように思いますから(^O^)

2007-04-30(Mon) 10:32 | URL | モコかあさん #-[ 編集]

Uo・ェ・oU/゚・:*【祝・うちのコ記念】*:・゚\Uo・ェ・oU
モコちゃんはそんな素敵な重なりの日にやってきたんですね!なんか運命的だなぁ(≧ω≦)b
それにしても様々な病気や怪我を経ていたのは驚きました( ̄□ ̄;)!!
とてもいつもの元気な笑顔からは想像できませんでした…。
これからもモコかぁしゃんさん一家を癒してあげてくださいね!
お祖母様のご冥福、心からお祈り致します。

2007-04-30(Mon) 13:24 | URL | 浮雲 #-[ 編集]

モコちんセカンドバースデイ、おめでとう!
スウィートテン・モコちんだったんですね。
なんだか、モコちんとの日々にウルっとしているクマプです。
病気や怪我・・ないほうが絶対いいけど、でもその分の絆は絶対強くなっていると思いました。だから、モコかぁしゃんさんとモコちんはあんなに家族なんだなぁ・・と。

クマプにも、お祖母さんがいます。今は寝たきりになって小さくなって・・。
コドモの頃は大きく見えたのにな・・と悲しくなってしまいます。
無償の愛を与えてくださったお祖母さま、今度は遠いところからかぁしゃんさんを見守ってくれてますよね。
お祖母さまのご冥福をお祈りします。


2007-04-30(Mon) 13:55 | URL | クマプ #-[ 編集]

モコちゃんがお家に来て2周年目なんですね
”おめでとうございます”
小さいときのモコちゃん とっても可愛い♪
色んなケガや病気をされたとは 想像も
つきませんね!!
でも パパやママさんの愛情を一杯貰って
これからも 元気でかぁしゃんを癒してあげてね。。モコちゃんv-238
とっても優しいおばあちゃまだったんですね。ご冥福をお祈りします。

2007-04-30(Mon) 18:56 | URL | クッキー・ミント・ののかママ #-[ 編集]

私は祖母が亡くなる数日前の意識があったときに、お礼を伝えられたのが救いでしたよ・
もう、口もきけない状態でも、じっと私を見て話を聞いてたな・「もう・かえるの・・?」が最期の言葉でした・・
私もね、2世帯住宅だったんで祖母が隣に居たこともあって可愛がってもらった恩があります。
「ECOのからだの悪いものをおばあちゃんが全部持っていってあげるからね」って言っていました。
モコかあしゃんサンのおばあちゃまも、モコちゃんの悪いところ、持って行ってくれたかな~そしたらもう病気少なくなっていくかもね。
遅ればせながらモコちゃん、2周年おめでとぉね♪

2007-04-30(Mon) 22:32 | URL | ECO #-[ 編集]

モコちゃん、セカンドバースディおめでとう
それから お祖母様のご冥福をお祈り申し上げます 
モコちゃん こんなに いっぱい病気したの(;`・ω・)ノ ---===≡≡≡【えぇ?!マジ?】
うちは 逆に じゅうたんや マット撤去したんです
トイレシートと マットの質感がワンコにとって 同じでおっきなトイレが あると勘違いしてしまう と 本で読んで...
∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ
おかげで 畳やフローリングで すべって
mokoたんは 急に止まれない!です

遅くなりましたが バトンしっかり 受け取りました ゴールデンウィークあけに なると思いますが やらせていただきますね
(^_-)-☆

2007-04-30(Mon) 23:24 | URL | mokoママ #-[ 編集]

モコちゃん、2周年なんですね。
おめでとうございます。
病気やいろいろなことがあったけど、それも家族としてみんなで乗り越えてこれた試練でもあり喜びでもありますね。
これからもおかぁしゃんとおとぅしゃんと仲良く幸せにね。

おばあちゃま・・・ご愁傷様でした。
孫にこんな風におもわれながら旅立てて幸せですね。
私は10代のころに祖父母をなくしているのでなにもできませんでした。
今でも与えてもらった愛情は忘れません。

2007-04-30(Mon) 23:35 | URL | ロデムママ #-[ 編集]

■みなさまへ
祖母へあたたかい言葉をたくさんいただきまして
どうもありがとうございます。
99歳ですから大往生なんですが、生きている間に
もっと孝行してあげれば良かったです。
葬儀の席では涙も出なかったのですが、昨夜は(年甲斐もなく)
布団の中で嗚咽してしまいましたー(^▽^;)>゛テレ
ほっとして、気が緩んだのかも知れません。

不思議なお話をひとつ。
3歳になる甥っ子が、お風呂の中で父親に尋ねたそうです。
「ぼくには、もう一人おばあちゃんがいるの?」
彼の父(私の兄…ややこしい)は、
「おばあちゃんは亡くなったけど、ひいおばあちゃんはいるよ。」と答えました。
それは祖母(彼にとっては曾祖母)が亡くなった日のことだったんです。
甥っ子には何かが見えていたのかな?



2007-05-01(Tue) 00:21 | URL | モコ&モコかぁしゃん #-[ 編集]

■REON&うららママさま

パピーの頃に、デジカメ買っておくんだったなぁ。後悔先に立たず。
ムクちゃんとは、結婚後は離れて暮らしていたのですが
「亡くなるまでは次のワンコを迎えられない」となんとなく感じていて。
モコとは似つかない、丈夫な子でした^m^

■ちゃあさま

ありがとうございます。
モコ、本当によく頑張りました。
多少ビビリでもワガママでも、元気に楽しく過ごしてくれたらそれでOKですよね。

■みんみんさま

ありがとう!
生後35日くらいのとき初めて対面してから、迎えに行く日までの長かったこと!
また、迎えた日の喜びと言ったら…
ずっと幸せでいられるように頑張ります。

■モコかあさんさま

ありがとうございます。
さすが!わかってらっしゃいますね~。
代わってやれるもんなら代わってやりたい!
ホントにそう思えるから不思議です。
1日でも長く、幸せな日々を送れるように
今後も気をつけてやりたいと思います。

■浮雲さま

色々ありましたけど、いつもは元気なハイパーモコちんですよ♪
今後も僅かな変化を見逃さないよう、毎日健康チェック♪です。
座右の銘は『早期発見、早期治療』





2007-05-01(Tue) 01:09 | URL | モコ&モコかぁしゃん #-[ 編集]

■クマプさま

ありがとー♪
一緒に困難に立ち向かい、乗り越えるっていう経験が
家族の絆を強くするんですね。
今日も無事に1日が終ることに感謝しつつ、
また何か起きても負けないぞ!と決意いたしました。

■クッキー・ミント・ののかママさま

ちびモコ、とぉしゃんに言わせると
「へちゃむくれ」だそうですよ^m^
親ばかのかぁしゃんは、どんなモコでも可愛いです♪
たとえ今はおじいちゃん顔だったとしても…

■ECOさま

ECOさんのおばあちゃまも素敵なおばあちゃまですね。
おばあちゃんって偉大なんだなぁ。
お?なんだか孫が欲しくなってきました。
その前に子供を作らなくっちゃね…(^▽^;)>゛
いつも心がじーんとするあったかいコメント
どうもありがとうございます。

■mokoママさま

マジマジ!(≧∇≦)ノ
へぇ。家中がでっかいおトイレだと勘違いされては困りますね。
mokoたん、スライディングは楽しいけれど
壁に激突して気絶しないように気をつけてくださいね。

バトン受け取っていただけたんですねー!
どうもありがとうございます!楽しみにしてます♪

■ロデムママさま

ありがとうございます。
これからも色々と起こりそうですが
(タダでは済まされない予感がします。)
健やかなるときも病めるときも(結婚式みたい?)
みんなで力を合わせて乗り越えてゆけるように頑張ります。


2007-05-01(Tue) 01:23 | URL | モコ&モコかぁしゃん #-[ 編集]

モコちゃんがおうちにやってきて2周年、
ちょっと出遅れちゃったけどおめでとうございます!
モコちゃんは『スイートテンわんこ』だったのですね゚+.(*'∇'*)゚+.゚
そして驚いちゃってるのですが、モコかぁしゃんと私って
ほぼ同い年位ですー(@_@)!エエー 見た目にだまされていたわー(笑)
とっても意外だったけどうれしいな♪

とても大好きなおばあさまだったのですね。
きっとモコかぁしゃんやみなさんに思われて、
安らかに眠ってらっしゃいますね。ご冥福をお祈りします。

2007-05-06(Sun) 07:51 | URL | りらっぷりん♪ #xCsf3AIo[ 編集]

■りらっぷりん♪さま

コメント、どうもありがとう♪
スイートテンわんこだったのですよ~\(^▽^)/
子供のいない私たち、モコが子供のような存在です。

ええ~!ほぼ(?)同い年なんですかぁ?
かぁしゃんも、見た目に騙されていたじょ~(≧∇≦)ノ
「ほぼ」ってことは…???

かぁしゃんの祖母は、とても温厚で優しくて
強くて明るくておちゃめな、最高のおばあちゃんでした。
どうもありがとうございます。

2007-05-06(Sun) 22:28 | URL | モコ&モコかぁしゃん #-[ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://moconokoto.blog76.fc2.com/tb.php/109-04b8187f

■秘密のメッセージ♪

■nicoへメールしてみる?

お名前を書いてね↓
メールアドレスを書いてね↓
タイトルを書いてね↓
メッセージはこちらへ↓

■始めました

■Instagram Gallery

