■いらっしゃいませ♪

ようこそ!

       人目のお客様です♪

■プロフィール

nico

管理人:nico
■春生まれ
■Rh+B型
■嫌いな食べ物:ピーマンの肉詰め
nicoの相方:タロッピ
■夏生まれ
■Rh+O型
■好きな食べ物:ナポリタン?
---------------------
主役の名前:モコ
■性別:♀
■種類:トイプードル
■カラー:レッド
■2005年2月23日生まれ
■出生地:八王子市
---------------------
■自慢:乳歯28本中
    20本集めたよ~!
■福岡プードル倶楽部
 関東支部
 『への23番』です♪

■いくつになったの?

script*KT*

■アーカイブ

■カテゴリー

■ブログ内検索

■お気に入りブログ

■モコちんのお友達♪です

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト




--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

ゴールデンでもなんでもないの。

巷では黄金週間だとか言うそうですが…
IMG_3340.jpg
いやー、暑いですね今日は。



↑かろうじて日陰に納まっているモコ。

今日は初夏の陽気でした。風があったのでまだよかったけれど。
毛皮着てたら暑いですよ。

朝のお散歩も、もう少し早く行った方が体には良さそうです。
曲がり角をいくつも曲がったかぁしゃんのお肌にも!

でも!偶然仲良し4匹揃ってプードル大行進♪
IMG_3334.jpg

先頭はプィたん。
こっち向いてくれたのがチョコボくん。
その横がまさるくん。

みなさ~ん!たまには集合写真を…

IMG_3336.jpg


集合写真…

IMG_3338.jpg

これが限界かしら?(^▽^;)>゛

モコは、リードをプィたんパパに渡したとたんに軽くパニック
置いていかれるの?戻ってきて!と必死のお座りです(≧∇≦)ノぷぷぷ!


IMG_3330.jpg

今日のモコ、まさるくん・チョコボくんとも並んでお散歩できました!
↑これって、すごいコトなんですよ~♪
あんなに犬見知りだったのに、努力の甲斐がありました。

最近、初めてのお友達にも尻尾フリフリ出来る様になってきたんです。
かぁしゃんはとってもとっても嬉しい☆です(´ー`)

法事だ何だであまりモコちんに構ってあげられなかったので、今日はべったりでした。
庭でお花の手入れをしている間も…

IMG_3341.jpg
「ご精が出ますねー」

おじいちゃん顔でかぁしゃんを眺めていました。暑いのに…


IMG_3344.jpg
「だって、アレも、干されちゃったし。」


プリンを焼いているときも。
IMG_3353.jpg



プリンを冷ましているときも。
IMG_3359.jpg


ストーカーですか…?
いえいえ、プリンが美味しそうだったからですね。

こうして、ゴールデンでもなんでもない前半戦が終わっていくのでした。
後半は、モコ家恒例の大掃除だし…


■おまけ

お待ちかねの、フードが届きました♪
サリーちゃん&ラムちゃんmocoちゃんも食べてる
ランフリーさんの手作りフードです。
IMG_3317.jpg

胃腸の弱いモコ用に、2種類のレシピを提案していただいたのですが、
結局両方とも試してみることにしました。
かぁしゃんは欲張りねーU・ω・U

食べてくれるかな?




■プードルブログの人気ランキングに参加しています。
↓プードルマークをポチ☆っとしてくれると、今日は何位か確認できます!
みんなでポチ☆っとしてくれると順位が上がる仕組みです。
連休後半、お出かけ予定のある方も、はたまたお家でまったりの方も
ポチ☆っと応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ

■↓こちらもよろしく♪です
FC2ランキングへ

スポンサーサイト

2007-04-30(Mon) 23:59| おさんぽノコト| トラックバック 0| コメント 10

コメント

プリン、私もモコちゃんと一緒に待ちたいです~\(^o^)/

モコちゃん、お尻尾フリフリ出来る様になって良かったです(*^^)v
こうした進歩って本当に嬉しいですね。

ランフリーさんのフード、モリモリ食べてくれますように。

2007-05-01(Tue) 07:54 | URL | REON&うららママ #-[ 編集]

モコちゃん、本当にフレンドリーな感じになりましたねi-189
一緒にお散歩の様子なんて、凄く様になってますよねi-184
モコちゃん、少しずつ大人になって色んな事が平気になってきて、間もなくビビリは返上ですねi-234
GWは、普通に過ごすのが一番ですよ♪
いえ、けっして負け惜しみじゃないですよi-229
ところでランフリーさんのフードが到着したんですね。
モコちゃんが気に入ってくれるといいなぁi-176

2007-05-01(Tue) 09:24 | URL | ちゃあ #-[ 編集]

モコちんお友達と一緒にお散歩できていいな~^^
でもプィたんパパさんにリードを渡したら急に不安になったんですね!
凄く様子が分る気が、、、(^▽^;)

ご家族が少ないはずなのにその沢山の美味しそうなプリンはどなたのお腹の中に、、、
あ~、プリン食べたいな~(*^▽^*)

2007-05-01(Tue) 11:11 | URL | モコかあさん #-[ 編集]

プリン、プリン~バケツで食べたいプリ~ン。作って~。そして呼んで(笑)
モコちゃん、すごいですね。
みんなとそろってお散歩できてる~。
いいなぁ。
新しいフードどうでしょう?
モコちゃんのおなかにあうといいなぁ。

2007-05-01(Tue) 14:46 | URL | みんみん #-[ 編集]

モコちゃん、本当にワン慣れしてきましたね!
これはやっぱりモコかぁしゃんさんの努力の賜物でございますよ!偉い!!
我が家も何とか…と思うのですがまだ努力が足らないよう_| ̄|○
モコかぁしゃんさんを見習わねば!
前半はストーカーかな?と思ったら後半はプリン目当てに1票(笑)
とっても美味しそうなプリンに目が釘付けでございます(≧ω≦)b
ランフリーさん、届きましたか!
我が家もまだ今までのフードからの移行期なのですが、お湯でふやかして与えるとさらに食い付きが良いです。
モコちゃんの体に合いますように!

2007-05-01(Tue) 18:42 | URL | 浮雲 #-[ 編集]

もこちんお友達いっぱいでいいでしゅねv-238
いいなっ♪いいなっ♪
うちのビッチはフレンドリーな性格ではあるんですが
遠くにワンコをみつけた時から
「オイ お前!挨拶はないんかい」って
言わんばかりに気を引こうと
ワンワン吠えるので結局嫌われてる気がしますv-388

しかしモコチン 羨ましいほどのストーカーぶり!
ああっ私も もっと愛されたいっ。

2007-05-01(Tue) 20:30 | URL | ドン #WCSj23LI[ 編集]

■REON&うららママさま

かぁしゃんのマイブーム、それは手作りプリン♪
甘さ控えめ、生クリームタップリのなめらかプリンです!うふふ。

お休みの日だけでも、決まった時間にお散歩に行くと
お友達が出来るので、知ってる子だと大丈夫に♪
「初めまして」でも、以前のように逃げ回る行動は
ほとんどしなくなりました\(*´∀`*)/うれしー。

ランフリーさんのフード、少し混ぜたら食いつきGOODv-218です!

■ちゃあさま

ビビリはビビリなんですう~。
今日はキッチンの折りたたみ式布巾かけに吠えてました(^^ゞ
久々に見たからかしら?

ランフリーさんのフード、チキンから試してます。
かなり食いつきがいいですよ~≧(´▽`)≦

■モコかあさんさま

リードを第三者に渡すってことが、今まで無かったので
一瞬にして緊張状態に!!
とりあえずお座りしてイイコをアピールしてました(*≧m≦*)

プリンは残らずとぉしゃんとかぁしゃんのお腹へ~♪

■みんみんさま

最近、プリンにはまってしまって。
自分で作ると甘さや固さの加減が出来てイイんです♪
みんみんくんに会いに行くときは、作って持って行きますね!
モコちん、みんみんくんとお散歩の図、なんて夢のようです♪

新しいフード、少しずつ混ぜています。
食いつきが良く、お腹の調子も今のところ大丈夫ですv-221

■浮雲さま

まずは、特定のお友達と頻繁に会わせるって作戦が
成功しているようですよ。
mocoちゃんちが近かったら、一緒にお散歩できるのにね。
プリン、今回のは大成功でした!
甘さも固さもバッチリv-221
さし上げる方もおりませんので、とぉしゃんと全部食べちゃいます^m^

早速お湯でふやかしてみました♪
食べやすくなったのか、食事時間が一気に短縮!
もうすぐ憧れの10秒メシかも≧(´▽`)≦

■ドンさま

ココモくんはワンコに吠えちゃうのねー。
モコは公園のお掃除のおじちゃんに吠えます(^▽^;)>゛
持ってる道具が怖いらしいです。
吠えられてもめげずに遊んでくれる子がいるといいね!

ストーカーは相変わらずです。
でも、この日はプリンが欲しかっただけですよ(*≧m≦*)


2007-05-02(Wed) 00:26 | URL | モコ&モコかぁしゃん #-[ 編集]

モコちゃん、なんだかフレンドリーですねぇ(^^*)
プーちゃんいっぱいで見ているだけで楽しいです!!
だんだん大人になってくると、今までダメだったことも…色んな事が平気になってきたりするんですかねぇ☆
GWは、普通に過ごしたってお休みは楽しいですよねぇ~♪

2007-05-02(Wed) 00:50 | URL | ローランママ #-[ 編集]

先日はありがとうございました。
モコちゃんも結構なれてきてくれたみたいで
嬉しかった~v-238
又遊んでくださいね~

2007-05-02(Wed) 08:16 | URL | まさる・チョコボパパ #UbCtKfmc[ 編集]

■ローランママさま

お返事、遅くなっちゃってゴメンナサイっv-436
プードルって、沢山集まるとワクワクしますねv-410
なんででしょー?
モコちんの場合、食わず嫌いというか経験不足というか、
幼児期の社会化が上手く行ってないんです。
なので、時間はかかりますが根気良く慣らして行ってますv-426
GWはテレビで渋滞ニュースを見ながら「ビッグウエーヴだぁ!」と笑っていますv-413

■ まさる・チョコボパパさま

お返事、遅くなっちゃってゴメンナサイっv-436
もうパパさんのことはしっかり認識したようですね♪
ちゃんとご挨拶(控えめですが)しに行けるようになって
本当に嬉しいです!
プィたんみたいに全身で喜びを表現してもらいたいものですv-441

2007-05-04(Fri) 19:49 | URL | モコ&モコかぁしゃん #-[ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://moconokoto.blog76.fc2.com/tb.php/110-ec873fe6

■秘密のメッセージ♪

■nicoへメールしてみる?

お名前を書いてね↓
メールアドレスを書いてね↓
タイトルを書いてね↓
メッセージはこちらへ↓

■始めました

■Instagram Gallery

