■いらっしゃいませ♪

ようこそ!

       人目のお客様です♪

■プロフィール

nico

管理人:nico
■春生まれ
■Rh+B型
■嫌いな食べ物:ピーマンの肉詰め
nicoの相方:タロッピ
■夏生まれ
■Rh+O型
■好きな食べ物:ナポリタン?
---------------------
主役の名前:モコ
■性別:♀
■種類:トイプードル
■カラー:レッド
■2005年2月23日生まれ
■出生地:八王子市
---------------------
■自慢:乳歯28本中
    20本集めたよ~!
■福岡プードル倶楽部
 関東支部
 『への23番』です♪

■いくつになったの?

script*KT*

■アーカイブ

■カテゴリー

■ブログ内検索

■お気に入りブログ

■モコちんのお友達♪です

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト




--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

メイデーと鯉のぼりと転覆の話

今朝、いつもの広場に行ってみると…
IMG_3362.jpg
労働者諸君が集まっていました。



これじゃ、遊べないねぇ。
IMG_3363.jpg
「ぶ~~」

ブーイングモコ。変な顔だね。

雨も降ってきそうだし、早々に切り上げようと公園を急いでひとまわり。
そのわりに、駅前の喫茶店でおしゃべりしていたママさん達と合流して
ひとしきり井戸端会議です(^▽^;)>゛


IMG_3366.jpg
モコ以外、み~んな男の子♪(白い子は、ビションなんですよ!)

…あ、やっぱり溶け込めないみたいね。
IMG_3367.jpg
「あたし、帰る!」


ポツポツ降ってきたので、モコはモコバッグに入れて歩きました。
長時間となると、さすがに重かった~( ̄▽ ̄;)


帰り道、近所の川に鯉のぼりがたくさん泳いでいました。
IMG_3371.jpg


すっかり新緑のまぶしい桜の木の下で、雨宿りしながらしばしの休憩。

IMG_3374.jpg


鯉のぼり、と言えば…

あれは今から10年近く前のこと。
ゴールデンウィークを利用して、とぉしゃんと北海道へキャンプ旅行へ行きました。
キャンプしながら移動し、カナディアンカヌーで川を下ったり湖で遊んだりといった
かなりアクティヴ&デンジャラスな旅でした。
旅の序盤での出来事。
川へ漕ぎ出した途端に転覆し、雪解け水たっぷりの川へ投げ出されてしまったのです。

とぉしゃんとふたり、力を合わせて体勢を立て直し、
どうにかこうにか、下流域まで漕いで行きました。
河口付近の大きな橋のそばに、たくさんの鯉のぼりが泳いでいて
ゴールテープのように見えたものでした。

あの時は、死ぬかと思ったけど
今となってはとても良い想い出です。
二度と出来ない貴重な体験でした。
ふたりとも怪我一つせず、風邪もひかず、若かったな~。


その後の人生でどんな困難にぶち当たっても、どんなにひどい目にあっても、
「あの時ほどは辛くない」と思い起こせば乗り越えられました(≧∇≦)ノ
あ、「大腿骨複雑骨折」も辛くなったら思い出すエピソードの一つです。


■おまけ

夜になって、どうもモコさんが香ばしい…
何気なくカレンダーをみたら、4月28日はおうちシャンプーの日だったのに
ばたばたして忘れておりました。

9時過ぎてたけど、めっちゃ疲れてたけど、お風呂に入れちゃいました。

IMG_3378.jpg
さっぱり♪イイ匂い~

ドライヤー、頑張ったからご褒美です。
IMG_3377.jpg
「イチゴ&ヨーグルト、大好き


■プードルブログの人気ランキングに参加しています。
↓プードルマークをポチ☆っとしてくれると、今日は何位か確認できます!
みんなでポチ☆っとしてくれると順位が上がる仕組みです。
連休後半、キャンプ旅行へ行かれる方も、やっぱりお家でまったりの方も
ポチ☆っと応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ

■↓こちらもよろしく♪です
FC2ランキングへ



スポンサーサイト

2007-05-01(Tue) 23:59| おさんぽノコト| トラックバック 0| コメント 10

コメント

ごめん、ごめん、こうばしいってv-79かと思っちゃった。今頃はお風呂に入ってすごくいい匂いでしょ。だっこさせてぇ。
このごろ鯉幟のおうちって少ないですよね。大きい敷地がないと立てられない物ね。
我が家もベランダに小さいのがそよいでいます。そして何を勘違いしてるのかそれにジャンプするやつが・・・
モコちゃんは女の子だからそんなことしないよね。叱ってやって~

2007-05-02(Wed) 06:35 | URL | みんみん #-[ 編集]

モコちゃん、シャンプーしてふわふわっ♪
苺ヨーグルト、良かったね(*^_^*)

カヌーで転覆だなんて、テレビみたいです~
無事で良かった~
2人で力を合わせれば、何でも乗り越えられる。素敵です(*^_^*)

2007-05-02(Wed) 07:59 | URL | REON&うららママ #-[ 編集]

ブーイングのモコちゃん(●≧艸≦)
かわい~

(・-・)・・・ん?
見たことある2匹が見たこと無い服を
着ているぞ・・・(^_^メ)

2007-05-02(Wed) 08:21 | URL | まさる・チョコボパパ #UbCtKfmc[ 編集]

メイデーですものね。
そちらはスゴイでしょうねぇ。
みんな参加したくて参加してるのかしら・・・
モコちゃんはブーイングだったんですねi-179
カヌー転覆は怖いですねi-201
ワタシは経験したことないですが、家族で渓流キャンプをしたときに主人が一人でカヤックに乗ってて死ぬ目に遭ったとビショビショで帰ってきたことがありました。
モコかぁしゃんさんと違って、ワタシ薄情みたいですね( ̄▽ ̄;)
モコちゃん、シャンプーでフワッフワですねi-176
こちらまでいい香りが来そうですよi-189
家の子達も香ばしくなってきました・・・頑張らなきゃ♪

2007-05-02(Wed) 10:00 | URL | ちゃあ #-[ 編集]

こいのぼりだぁ~
久しく、大きいこいのぼりは見てない気がします。
あっ、小さいのはJAFを待ちながら
東名の路肩で見ましたv-404

モコちゃん、おうちでシャンプーデーだったんだね。
きっと、いい香りがするんだろうなぁ~
ご褒美の『いちごヨーグルト』おいちそうv-415

2007-05-02(Wed) 10:45 | URL | くるみん #-[ 編集]

↓そっかーワンコや小さいコはココロが純粋だから見えるものは多いのねー(おばあちゃま、さよなら言いにいらしたかな)

しっかしモコかあしゃんさんも難儀したねー。死にかけ(笑)いまじゃ笑えるけど、生きててよかったね~モコちゃんとも会えたし、ってか、モコちゃんが待っててくれたんだよね。

こいのぼりが洗濯物に見える私のセンスって・・(泣)

2007-05-02(Wed) 10:45 | URL | ECO #-[ 編集]

モコかぁしゃんさんの体験はどれもこれも「うへぇ~~!」とインドア浮雲にとっては絶叫モノでございます(笑)
下手な絶叫マシーンより恐怖感アリアリです(;´▽`A``
それだけの体験をしていればちょっとやそっとのことじゃ動じないですよね。
自分は小心者なので、ぜひとも真似したいところでございます。
そういえばモコバッグで反応。
我が家もやっぱりキャリーやバッグは「mocoバッグ」なんですよね。言い易いですよね!

2007-05-02(Wed) 19:41 | URL | 浮雲 #-[ 編集]

私も 香ばしいは あちらの方かと...
∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ ごめんなさ~い
「あたし 帰る」のモコちゃんかわゆい
雪解け水たっぷりの川へ投げ出されてしまった時は あせったでしょうね
でも モコかぁしゃんは アウトドア派?
すごいですね 色々多趣味で
私は 家の中ばっかし なんか出不精なんです 見習わなくっちゃ

2007-05-02(Wed) 19:42 | URL | mokoママ #-[ 編集]

カヌースゴイですね~♪
クマプダンナもテレビで映像が写るたびに
やってみたい!!とほざいとります。
でも、クマプは危険が伴うモノと水関係は無理ですねえ・・・(汗)
かぁしゃんさんはスゴイなぁ~♪
ボードもやるしぃ~♪
モコちん、ごほうびの苺ヨーグルトのお味はいかがでしたかぁ~♪

2007-05-03(Thu) 22:42 | URL | クマプ #-[ 編集]

v-14お返事遅くなってゴメンナサイ

■みんみんさま

お風呂直後はイイ匂いなんですが、毎日お散歩するとすぐ香ばしくなっちゃいます。
いつも行ってるサロンのシャンプーに変えてみようかな?と思ってます。
大きな鯉幟を見るたびに、カヌーで転覆の恐怖が甦るので、小さなのでちょうどイイです(≧∇≦)ノ
みんみんくん、捕まえて食べるつもりなのかな?

■REON&うららママさま

苺ヨーグルト、喜んで食べましたが
今朝のうんPがちょっとユルメでした(^。^;;
カヌーで転覆した瞬間は、北海道の山奥だったので誰にも見られずにすみました。
そのあとドンブラコと流されている途中で、鮎釣り師の方々に笑われましたが…

■まさる・チョコボパパさま

いつも遊んでくれて、どうもありがとうございます!
このお洋服、おNEWだったのかしら?
写真のせちゃったのはマズかったかなぁ?^m^
色違いのランニングで、とっても可愛かったですよ♪

■ちゃあさま

メイデーの集会は、やらされてる感たっぷりでございました。
モコは芝生広場に入りたがって、牛歩戦術してました。
カヌーで転覆、かなり怖いのでオススメしません。
ご主人さまもご無事で何よりでした。

サリラムちゃんもオフロに入れてもらったかな?

■くるみんさま

大変な目に遭われたようですね~。
連休後半は楽しい思い出がたくさんできると良いですね♪

いちごヨーグルト、モコちんの大好物です♪
いちごは1粒の半分、プレーンヨーグルトはティースプーンに1杯くらいです^m^

■ECOさま

そうなの!不思議ですよね~
おばあちゃんが見えたらしいですよ。

かぁしゃん、生きててほんとに良かったです≧(´▽`)≦
モコとも会えたし、モコを通じて沢山の素敵なお友達と会えたから!

えー、洗濯物?確かに、そう見えなくもない…

■浮雲さま

リアルに恐怖ですよ~!!
アドレナリンがどばっと出ます(*≧m≦*)
しかし、かぁしゃんもかなりの小心者なので、ちょっとのことでもドキドキでございます。
モコバッグ、モコベッド、モコブラシ、モコタオル、モコゴハン…うふふ♪

■mokoままさま

香ばしいといえば、モコのプー(おならね!)
最近、とぉしゃんの膝で丸くなってるときにスカシッペを放ちます( ̄▽ ̄;)
とぉしゃんが「くっせー、くっせー」と騒いでおります。
とぉしゃん&かぁしゃんは、元アウトドア派?でございました。
最近はもっぱらインドアです。

■クマプさま

カヌー、1回くらいなら良いかもです!
我が家は10年ほど前にカナディアンカヌーを購入しちまいましたっ(^。^;;
やー、若気の至り…
スノーボード、今シーズンは板を新調したにも拘らず、1回しか…
実は、スキューバダイビングも趣味だったりします♪

苺ヨーグルト、めっちゃうまかったじょ~U・ω・U



2007-05-04(Fri) 14:37 | URL | モコ&モコかぁしゃん #-[ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://moconokoto.blog76.fc2.com/tb.php/111-77887efb

■秘密のメッセージ♪

■nicoへメールしてみる?

お名前を書いてね↓
メールアドレスを書いてね↓
タイトルを書いてね↓
メッセージはこちらへ↓

■始めました

■Instagram Gallery

