■いらっしゃいませ♪

ようこそ!

       人目のお客様です♪

■プロフィール

nico

管理人:nico
■春生まれ
■Rh+B型
■嫌いな食べ物:ピーマンの肉詰め
nicoの相方:タロッピ
■夏生まれ
■Rh+O型
■好きな食べ物:ナポリタン?
---------------------
主役の名前:モコ
■性別:♀
■種類:トイプードル
■カラー:レッド
■2005年2月23日生まれ
■出生地:八王子市
---------------------
■自慢:乳歯28本中
    20本集めたよ~!
■福岡プードル倶楽部
 関東支部
 『への23番』です♪

■いくつになったの?

script*KT*

■アーカイブ

■カテゴリー

■ブログ内検索

■お気に入りブログ

■モコちんのお友達♪です

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト




--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

雨の日の過ごし方

GWも今日でおしまい
IMG_3423.jpg
皆様、楽しい思い出は出来ましたか?



3日続けて初夏の陽気でしたが、今日はお昼頃から雨
お疲れ休みのパパさんたちには嬉しかったかも。

朝から今にも降り出しそうな空だったし、予報も雨だし、
お散歩はパスいたしました。

こんな日は、お裁縫にかぎる♪というわけで、
じゃじゃ~ん!!

フリフリワンピ第2弾の完成です!
IMG_3427.jpg

今回のフリフリは、ティアード(?)ワンピースです。


左肩をスナップボタンで留めるカタチにしました。
IMG_3424.jpg
↑肩口にくまさんが3匹♪


IMG_3432.jpg

とても100円均一の端切れ布から作ったとは思えない出来栄え!
と自画自賛したのも束の間…

一見、良さそうに見えるのですが、

IMG_3437.jpg
適当に作ったスカートの幅が広すぎて、だら~んと下がってしまいます。


改良の余地あり!ですね。



ストレス溜まり気味のモコちんのために、廊下にキッチンマットを敷き詰めて
運動場を作りました。


IMG_3456.jpg
雨の日や夜の運動に最適♪

廊下の先は、3方向に広がっています。
IMG_3449.jpg




それでは、モコちんにボールを投げてあげてください↓



フェイントはなしだよ~U-ω-U



■おまけ

1日早いけど、お誕生日&結婚記念日のお祝いケーキを食べちゃいました\(^▽^)/

IMG_3443.jpg


ここ、1週間くらいで2~3㌔太ってしまったかぁしゃん…
明日からダイエットです!




■プードルブログの人気ランキングに参加しています。
↓プードルマークをポチ☆っとしてくれると、今日は何位か確認できます!
みんなでポチ☆っとしてくれると順位が上がる仕組みです。
『かぁしゃん、ダイエット頑張ってね~』のポチ☆っと、
よろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ

■↓こちらもよろしく♪です
FC2ランキングへ



スポンサーサイト

2007-05-06(Sun) 21:42| ハンドメイド| トラックバック 0| コメント 14

コメント

これはまたまたシックな色合いのチェックのワンピv-238
本当に器用なモコかぁしゃんですね~!
(一家に一人、モコかぁしゃんv-315
ちょっとスカート丈が問題のようだけど
鋏でチョッキンすればいいっていう問題でもないのかな~v-356
でも、正面からのモコちゃんの感じは
とってもかわいいし、ばっちり着こなしてますよ~v-344

2007-05-06(Sun) 22:07 | URL | びいなのママ #Jy9NHmlw[ 編集]

書き忘れてしまいました^^;

一日早いけど、
お誕生日&結婚記念日、おめでとうございますv-351

ケーキ、おいしそ・・・^^

2007-05-06(Sun) 22:10 | URL | びいなのママ #Jy9NHmlw[ 編集]

お誕生日おめでとうねー
しっかし連休は家が汚れますなー
掃除なんてはかどらないものよ~~
うちはダンナがポテチを食べこぼした上に寝転がってクラッシュしたのをぷぅが拾い食いしたり・・ガーデニングのはっぱを体中につけて家の中を歩かれて・・(泣)汚れ放題・・

モコかあしゃんサン、フリフリ、キター!!
これ2枚ともほんとうにステキだね~。
くまさんボタンもナイスだわ~どこまで進化するのかちら・・ぐふふ・

ボールを追いかけて奥の部屋に消えたモコちゃんを見てふき出した私をぷぅが見上げてます~

2007-05-06(Sun) 22:47 | URL | ECO #-[ 編集]

あら、上品で素敵i-189
モコちゃん、お嬢様だわi-176
とっても似合ってて可愛いですi-175
大人っぽい感じで凄くいいですね。
ボールのモコちゃん激しくってラム見てるみたい!!
フリフリワンピのモコちゃんとのギャップが、これまたいいわぁi-184
明日が、お誕生日なんですね。
後日改めお祝いのコメしたいとおもいますが、一日早くお誕生日おめでとうございます。
ダイエットでケーキが余ったら里親になりますよ♪

2007-05-06(Sun) 22:56 | URL | ちゃあ #-[ 編集]

お誕生日&結婚記念日おめでとうございます^^
これからも仲良くお幸せに~

ワンピースとってもかわいいです。
熊さんのボタンがキュートですね。
お裁縫できるっていいなぁ~

おうち、すべて白いドアなんですね。
我が家はドアはダークブラウンで物入れなどの扉は白なんですよ。
統一してほしかったとおもってるんです(><)

2007-05-07(Mon) 00:42 | URL | ロデムママ #-[ 編集]

お誕生日、結婚記念日おめでとうございます\(^o^)/
これからも幸せいっぱいファミリーでありますように♪

モコちゃんのお洋服とても可愛いです。
チェック好きの私には堪りませんっ

スカートですが、両サイドに丸みを作ると垂れ下がりにくくなります。
それと、着丈を通常より1cmから2cm短めのスカートにすると可愛く見えます~

2007-05-07(Mon) 07:34 | URL | REON&うららママ #-[ 編集]

さっそく遊びに越させていただきました!
「ワン! プー! チョコタン☆ 」のK-tanです。
改めまして、よろしくお願いします。
私ったら、なんとも素敵な日に来てしまいましたね!
お誕生日&ご結婚記念日、おめでとうございます☆
FLOのケーキ、おいしそうですね~。
素敵な1年になりますように!!

モコちゃんワンピ姿はお上品。でも、とっても活発に遊ぶ姿はまた格別ですね!
またモコちゃんに会いにきま~す♪

2007-05-07(Mon) 08:20 | URL | K-tan #-[ 編集]

お誕生日と結婚記念日おめでとう(*^_^*)
わぁー ロマンチックで良いなぁ~~^^

モコちゃんのワンピー可愛い♪
チェック柄が大好きなので ののかにも
挑戦させてみますね!!
モコかぁしゃんのように さささっと
縫えれば良いのですが・・・

 

2007-05-07(Mon) 17:41 | URL | クッキー・ミント・ののかママ #-[ 編集]

お誕生日&結婚記念日おめでとうございます
それにモコちゃんのワンピ、キャンディ・キャンディのワンピみたい。
とってもかわいいです~
モコちゃんは芸達者だよね~。
ほんとにすごいわ~

2007-05-07(Mon) 20:33 | URL | みんみん #-[ 編集]

コメントありがとうございます!v-14

■びいなのママさま

100均には珍しく、いい感じの布でしたv-221
ガーゼっぽい素材で見た目より柔らかいんですよ♪
スカート、ハサミでチョッキンして丸く縫い直しました。
今度アップしますね♪

ありがとうございます\(*´∀`*)/
ケーキ、ちょっと酸っぱかったです^m^

■ECOさま

うははは!(≧∇≦)ノそれじゃぁいくらお掃除しても追いつきませんね!
うちは、トイレットペーパーが異常に早く無くなることを発見しました。

フリフリ万歳!!ミシン大活躍です。
次はどんなのにしよっかな~?
創作意欲が止まりませんっ(^▽^;)>゛

モッテコイは楽しいらしくて、何度でも投げさせられてマス…

■ちゃあさま

お上品ですかぁ?(^▽^;)>゛テレ
落ち着いた色合いが好きなので、気に入ってます♪スカートの形以外は…
ハイパーモコちんスイッチONの状態がコレ↑です。
元気に走り回ってくれると、ウレシイですよね!

ダイエットでも、バースデーケーキは別ですよぉ♪

■ロデムママさま

ありがとうございます~\(^▽^)/
クマさんボタン、結構地味な色合いでイイですよね♪
お裁縫は最初から出来たわけでは無いのですよ。
妙にはまってしまって…(^▽^;)>゛

うちの白いドア、アメリカ映画に出てくるお家みたいですごく気に入ってるんです♪
ホワイトの板チョコみたいでしょ?

■REON&うららママさま

どうもありがとうございます\(^▽^)/

チェック、可愛いですよね~
うららちゃんのお洋服をイメージしながらカントリーっぽくしてみました♪

スカート、両サイドを丸く直してみましたよ!
前よりイイ感じでございますv-221
アドバイスありがとうございました♪

■K-tanさま

いらっしゃいませ~v-14ようこそ!デス
お祝いコメント、ありがとうございます♪
このケーキ、チョット酸っぱかったです^m^
また遊びに来てくださいね~♪
これからも、よろしくお願いします!

■クッキー・ミント・ののかママさま

ありがとうございます!記念日を絶対忘れないという利点もございます^m^
年間のイベント回数は減っちゃいますけれど。

チェック柄♪可愛いですよねぇ(*^。^*)
ののか姫にもきっと似合うと思いますよ♪

■みんみんさま

ありがとうございますっ\(^▽^)/
キャンディ・キャンディ!まさにそれっ!
イギリスの片田舎っぽい感じ?ですよね。
モッテコイは大好きみたいです(*^。^*)
ウレシイと「がうがう」言ってボールを追いかけていきますよ♪




2007-05-07(Mon) 23:55 | URL | モコ&モコかぁしゃん #-[ 編集]

モコちゃん、素敵なお嬢様ですねぇ♪
とっても似合ってて、本当に可愛いです(*^_^*)
ぜひ、ローランのお嫁さんにm(__)m♪

それと、遅ればせながら、お誕生日&ご結婚記念日☆おめでとうございます\(^O^)/
ケーキ、見ていたらトダレが…おいしそうですね~(^ニ^)
今年もまた、素敵な1年となりますように…☆★☆★☆★

2007-05-08(Tue) 12:55 | URL | ローランママ #-[ 編集]

遅くなりました~(^▽^;)
お誕生日と結婚記念日おめでとう!!!

チェックのお洋服も可愛い~~~^^
100均なの?
じゃあ、きっとボタンの方が高いよね!(笑)
モコちんこんなにお洋服作ってもらって幸せね^^

2007-05-08(Tue) 13:45 | URL | モコかあさん #-[ 編集]

v-308 お誕生日&結婚記念日
おめでとうございます v-315v-315

雨の日は、こうやって時間を使うんですね
可愛いお洋服が、たくさんで見てると
こっちまで楽しくなっちゃうv-441v-441
ねぇ、ねぇかぁしゃん、早くv-25企画やろうよ~
あたしはね、セーラーズとフリフリお嬢様ワンピが好きv-238

2007-05-08(Tue) 23:54 | URL | くるみん #-[ 編集]

■ローランママさま

ありがとうございます♪
あら~、それじゃ次は本当にウェディングドレスを作らなきゃ(≧∇≦)ノ

このケーキ、酸味が効いてて初夏の味でした♪

■モコかあさんさま

ありがとう\(^▽^)/

さすがモコかあさんさん、鋭いっ!!
そうなんです。くまさんボタンは1袋10個くらい入っているのですが
(全部色違いで…)これは100円では買えまセン( ̄▽ ̄;)
レースは2種類使ってますが、いずれも100円です♪

実は、作ってる数と同じくらい、買っちゃってます(^▽^;)>゛

■くるみんさま

ありがとうございます!
モコちんはボールやたまごちゃんで遊ぶのが大好きなんです。
幾つになったら大人になるのでしょう?

プレゼント企画、そろそろ考えようかな?
お裁縫にも慣れてきたので、次はお洋服がいいですね(*^。^*)
ヘタっぴなので、ちょっと恥ずかしいケド…

2007-05-09(Wed) 00:43 | URL | モコ&モコかぁしゃん #-[ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://moconokoto.blog76.fc2.com/tb.php/113-2c2be2e4

■秘密のメッセージ♪

■nicoへメールしてみる?

お名前を書いてね↓
メールアドレスを書いてね↓
タイトルを書いてね↓
メッセージはこちらへ↓

■始めました

■Instagram Gallery

