■いらっしゃいませ♪

ようこそ!

       人目のお客様です♪

■プロフィール

nico

管理人:nico
■春生まれ
■Rh+B型
■嫌いな食べ物:ピーマンの肉詰め
nicoの相方:タロッピ
■夏生まれ
■Rh+O型
■好きな食べ物:ナポリタン?
---------------------
主役の名前:モコ
■性別:♀
■種類:トイプードル
■カラー:レッド
■2005年2月23日生まれ
■出生地:八王子市
---------------------
■自慢:乳歯28本中
    20本集めたよ~!
■福岡プードル倶楽部
 関東支部
 『への23番』です♪

■いくつになったの?

script*KT*

■アーカイブ

■カテゴリー

■ブログ内検索

■お気に入りブログ

■モコちんのお友達♪です

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト




--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

モコ服、バージョンアップ大作戦!

ども!
IMG_3534.jpg
コです



やー、すっかりもさもさですよ。
香ばしさもピークです。
IMG_3530.jpg
↑とんでもない山奥にいるように見えますが、
れっきとした駅前公園でございます。



ところで、皆さま
この↓シャツを覚えていらっしゃいますか?

IMG_3526.jpg


思い起こせば、4ヶ月前…
子供服の安売りに飛びついたかぁしゃんが、初めて犬服を作った
(注:ニットを除く。本当の初犬服はニットのセーターでした。)
のが、コレでした。
初めての犬服リメイク編②の記事はコチラです。

IMG_1639.jpg


ぶっかぶか…でございました。

それでも、皆さまから「かわいい」「上手だ」「手先が器用」と
タクサンのお褒めの言葉と叱咤激励(?)を受けて
どんなに嬉しかったことか!

皆さまのおかげでメリメリっと裁縫の世界にのめり込んでいった
かぁしゃんなのでございます。

今のかぁしゃんなら♪
こ~んな不恰好なTシャツ、もっとかわゆくリメイクし直せるもんね~



という訳で。
ジャストフィットに作り直し、ついでに先日のワンピの残り布で
プリーツスカートつけちゃいました!

IMG_3551.jpg


でへへへ。野球少年からチアガールへ
IMG_3533.jpg
トリミング前のモサコにもかかわらず、
お散歩では大好評でございました。
ま、8割がた社交辞令だとしても(笑)
かぁしゃんのモチベーションがまたまた急上昇したのは
言うまでもございません。


■『モコ』から『モコ』に戻ったモコです↓
IMG_3545.jpg



■おまけ

話題のスイーツ、モチクリーム↓

IMG_3541.jpg

これを食すのは、去年の年末アンジェリーナ(仮名)さんから頂いて以来2回目です。
初めてのモチクリームの記事はコチラです。)
川口そごう地下1階食料品売り場でゲットできました\(*´∀`*)/
プイたんママさん、情報提供ありがとうございました。
最近あちこちに出店しているのでしょうか?
近所に出来て、とっても嬉しい♪です。




■プードルブログの人気ランキングに参加しています。
↓プードルマークをポチ☆っとしてくれると、今日は何位か確認できます!
みんなでポチ☆っとしてくれると順位が上がる仕組みです。
『かぁしゃん、そろそろ本気でダイエットしないとヒドイことになるよ!(ウヒヒヒヒ)』
のポチ☆っと、よろしくお願いします。
6月中旬、会社の健康診断までにあと3㌔…。

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ

■↓こちらもよろしく♪です
FC2ランキングへ

スポンサーサイト

2007-05-13(Sun) 21:20| ハンドメイド| トラックバック 0| コメント 16

コメント

さすがモコかぁしゃんさん!!
ちょちょいとスカート付けちゃって、とっても可愛くリメイクですねi-189
モコちゃんもとっても似合ってて可愛いですi-189
ラムが着るとゴリエになりそうなのにモコちゃんは可愛く着こなして素敵ですよ♪
さらにトリミングしてスッキリふわふわi-184
モコちゃん本当に可愛いわi-176
えっ!6月中旬、ワタシも健診です・・・
油断しまくってます( ̄▽ ̄;)

2007-05-13(Sun) 23:22 | URL | ちゃあ #-[ 編集]

す、すごい…モコかぁしゃんの腕が順調に上がっておられる!
普通に売って欲しいくらいです!!
mochiCREAM、美味しいですよね~!
我が家も大好評で、結構駅ビルとかにも出店されていたりで買い求めやすくなっている気がします\(≧▽≦)/

2007-05-13(Sun) 23:35 | URL | 浮雲 #-[ 編集]

かわいい・・・・
とってもかわいい・・・・
手作りのお洋服って温かみがありますよね~
1日でいいからママさんの手をおかりしたいです^^

モコちゃってば川口にお住まいなんですかあ~
意外とうちから近いんですね^^嬉しいです!

2007-05-14(Mon) 02:25 | URL | ロデムママ #-[ 編集]

チアガールモコちゃん、とっても可愛いです。本当に腕がメキメキあがってらっしゃいますね\(^o^)/すごいなぁ~
私も頑張らなくちゃ~

褒めていただけると本当に嬉しいですよね。
それで「もっと頑張ろう~」ってモチベーションは天まで昇る~と言う感じ(*^_^*)
お洋服作りって楽しいですね\(^o^)/

2007-05-14(Mon) 07:45 | URL | REON&うららママ #-[ 編集]

プリーツスカートって
作るの大変でしょ、、
とってもお上手、、
そして、ステキだわ。
モコちゃん、
フサフサで、とっても
可愛いね~
すりすりしたいよぉ。

2007-05-14(Mon) 09:41 | URL | naocom #-[ 編集]

かわいい~!とってもすてきよぅ!
みんみんママこういうの大好きなんだ~。
モコちゃん、かわいさ爆発してるね!
うちはモデルが・だめさ~v-12
どんだけ香ばしいのかちょっと挑戦したい気もあるよう。

2007-05-14(Mon) 15:29 | URL | みんみん #-[ 編集]

きゃ~♪かわいい!!チアガールモコちゃんだ(*^_^*)
子供服のリメイク記事、覚えてますよー^m^
ほんとにメキメキと音が聞こえるくらい、腕を上げてらっしゃいますね♪すごいじょ~
もちクリーム、アップが遅れてるけどうちも先日食べました(^^)
「なんか見たんだよなー」って思い出せなかったんだけど、そうだ!!アンジェリーナさんのおみやげで見たんだ☆って、今思い出せました(^。^)

2007-05-14(Mon) 15:59 | URL | りらっぷりん♪ #xCsf3AIo[ 編集]

ええええ♪もちろん覚えとります♪
野球少女のようなモコちん♪
やっぱりスカート着ける断然カワイクなりますね~♪
モサコくらいが、クマプはスキですv-10

2007-05-14(Mon) 16:03 | URL | クマプ #-[ 編集]

Tシャツがチアガールに変身ですね!
格好良いじゃないですか^^
前とまったく違ったものになったんですね!
プリーツスカートいいな~!
こうなればママさんもう何でも来い!!!
、、、ですね(‐^▽^‐)

2007-05-14(Mon) 17:09 | URL | モコかあさん #-[ 編集]

すごい すごい リメイクもお手の物ね
やっぱり 洋服作るときは ロックミシンの機能が ないと だめかな
もう ウン十年ミシン使ってないよ
お嫁入り道具のミシンは ロック機能なし
ワンコの買った洋服必ず かけてあるから
ちょっと 参考までに....
野球少年から チアガールですか?
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
モコちゃんは ズーット女の子でしゅよね

2007-05-14(Mon) 18:56 | URL | mokoママ #-[ 編集]

モコちゃんは器用なママがいてい~な~。
おんなの子ならではのオシャレってたくさんあるから、楽しそうですね~。
4ヶ月で、グングン腕を上げられた・・・ってことですか?
すごいなぁ。
それと、モチクリーム、おいしいですよね。
こっちは食べたことが2度ほど・・・。
ドーナツのように並びませんから、私でも食べられました。

2007-05-14(Mon) 20:53 | URL | K-tan #-[ 編集]

モコかぁしゃん~~
上手に アレンジしちゃいましたね!!
チアガールにぴったりですよ♪♪
モコちゃん とっても可愛くなりましたよ。

2007-05-14(Mon) 20:55 | URL | クッキー・ミント・ののかママ #-[ 編集]

コメントありがとうございます♪

■ちゃあさま

プリーツにするには、チョット長さが足りなくて…
ゴリエ!(*≧m≦*)ぷぷっ
そう言われると、モコもゴリエにしか見えないわ~!
健康診断、去年はダイエット出来たのですが、今年は…

■浮雲さま

自分でも、成長したなぁ…としみじみ(´ー`)
しかし、良く考えると新しいミシンを買ったんでした!
mochiCREAM。今度こそ斬新な味にチャレンジ♪
と思ってたのに、無難なヤツを選んでしまいました。

■ロデムママさま

ありがとうございますv-398
男の子だとパンツですよね♪
スカートより難しそうです…

川口なんですよ~\(*´∀`*)/
お近くでしたら是非一緒に遊びましょう♪
土日限定になっちゃいますけど…(^▽^;)>゛

■REON&うららママさま

実は、コメントする以前から、いつもママさんの手作りお洋服に
刺激と感銘を受けておりました♪
うららちゃんのフリフリには何度ノックアウトされたかわかりません( ´艸`)

人様に褒められると、本当に嬉しいですよね!
皆さんに褒めていただいたおかげで、お裁縫大好きになりました。
この歳で、なかなか褒められることもありませんので
ブログって素晴らしい\(*´∀`*)/と思います。

■naocomさま

すりすりしちゃってくださ~い♪
結構、足は細いデス。
naocomさんもお上手なので、恥ずかしいですが
褒めていただけるととっても嬉しいです!
ありがとうございますっ!

2007-05-14(Mon) 23:27 | URL | モコ&モコかぁしゃん #-[ 編集]

■みんみんさま

フリフリにはまり、今度はスクールっぽいプリーツに♪
ママさんも好きですかぁ≧(´▽`)≦
みんみんちゃまにも似合いますよ!きっと♪
スカート履いてたことありますよね?
あんあんちゃんならもっと似合うじょ~U・ω・U

香ばしさ、半端ないっすよっ( ´艸`)
今はいい匂いです。
今回は、お店で使ってるシャンプー買っちゃいました。

■りらっぷりん♪さま

あの頃は…といってもほんの4ヶ月前ですが。
不恰好なTシャツでも、とっても嬉しかったんですよ~。
でも、今見ると…(〃∇〃)はずっ
かぁしゃん、上達したかしらぁ?
きっと、ミシンを買い換えたおかげです。
もちクリーム、結構お客さんいっぱいいました♪
全種類制覇するじょ~!

■クマプさま

でへへ(〃∇〃)お恥ずかしいっ!
あれはアレで、すんごく大変で、楽しくて
出来上がったときは嬉しかったものです。
赤い糸で不器用なステッチしたりして…。
このたび、思い切ってリメイクのリメイク♪

モサコは小さいおメメがどこにあるのか…?
いつかクマプさんに斬新なカットをお願いしたいかぁしゃんです。

■モコかあさんさま

記念すべき最初の作品を壊すのは、ほんのチョット
ためらいがありましたが、
作り直して正解でした\(*´∀`*)/
もうパジャマじゃないのでお散歩もOKですっ♪
何でもってワケにも行かず、実は
作った数と同じくらい購入もしてたり(///∇//)
研究材料なのよっ!と言い訳しております。

■mokoママさま

ロックミシンのカッターの機能は無くても平気デスよ♪
ジグザグ縫いで充分です。もしくは
『裁ち目かがり』っていう機能があればベストですが。
モコちんは女の子でしたね♪
あまりにもハイパー過ぎて忘れてたよん( ´艸`)

■K-tanさま

もし男の子でも、フリフリ着せちゃってたと思います♪
ミシン買い換えたら、高校の被服の授業で習ったことをずいぶん思い出しました。
好きこそモノのナントカですっ(///∇//)
褒められるとぐい~んっと伸びるタイプなんでした。

モチクリーム、次回はフルーツ系の斬新なヤツにトライしようかと…

■クッキー・ミント・ののかママさま

ちょうど色合いが似てたんですよね♪
きゃぴきゃぴの元気な女の子のイメージです(≧∇≦)ノ

今のトリマーさんは、カットがとってもお上手で
モコの個性を引き出してくれるんで感謝してます。


2007-05-14(Mon) 23:56 | URL | モコ&モコかぁしゃん #-[ 編集]

すがモコかぁしゃんさん!!
とっても可愛いです(*^_^*)
こんなお店に売っているような洋服がちょいちょいっとできてっしまうなんて、本当に凄いです☆
モコちゃん、似合っていて本当に可愛いです(^_^)
トリミングしてさらに可愛いさアップですねぇ↑♪

2007-05-15(Tue) 11:08 | URL | ローランママ #-[ 編集]

■ローランママさま

ちょいちょいっとまではいきませんでしたのよ(≧∇≦)ノ
ゼーゼー言いながら、肩をモミモミしながら、
長時間の格闘の末出来上がりました♪
モコに似合ってますか?
どうもありがとう\(*´∀`*)/

2007-05-17(Thu) 00:02 | URL | モコ&モコかぁしゃん #-[ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://moconokoto.blog76.fc2.com/tb.php/116-e8677244

■秘密のメッセージ♪

■nicoへメールしてみる?

お名前を書いてね↓
メールアドレスを書いてね↓
タイトルを書いてね↓
メッセージはこちらへ↓

■始めました

■Instagram Gallery

