■いらっしゃいませ♪

ようこそ!

       人目のお客様です♪

■プロフィール

nico

管理人:nico
■春生まれ
■Rh+B型
■嫌いな食べ物:ピーマンの肉詰め
nicoの相方:タロッピ
■夏生まれ
■Rh+O型
■好きな食べ物:ナポリタン?
---------------------
主役の名前:モコ
■性別:♀
■種類:トイプードル
■カラー:レッド
■2005年2月23日生まれ
■出生地:八王子市
---------------------
■自慢:乳歯28本中
    20本集めたよ~!
■福岡プードル倶楽部
 関東支部
 『への23番』です♪

■いくつになったの?

script*KT*

■アーカイブ

■カテゴリー

■ブログ内検索

■お気に入りブログ

■モコちんのお友達♪です

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト




--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

モコ、ありえない寝相です

5月病になりそうなかぁしゃんですが。
IMG_3574.jpg
モコちんは元気いっぱいです♪



トリミング後3日も経つと、ヨソイキ顔からいつもの『モコ顔』に戻るモコちん。
IMG_3573.jpg

皆さんは、毎日ブラッシングしてらっしゃいますか?
モコは1日おきとか・・・かぁしゃんの気まぐれです(〃∇〃)
ブログと一緒やね~



最近、とぉしゃんが夕食のあとで
プロレスごっこ?
追いかけっこ?
カバディ?
…のような激しい遊びをしてくれるおかげなのか
満足するとマザーボールでスヤスヤ…のモコ。

IMG_3555.jpg

ボディを短くカットしたので、地肌が見えちゃってます。
こんな風にヘソテンで寝ることなんて無かったのですが、
マザーボールがよっぽど気持ちイイんでしょうか?
それともお疲れのせい?

ぱかっと大サービス♪
IMG_3560.jpg



びよ~ん!と伸びてみました。
IMG_3569.jpg
首の角度がありえない…


最初、届いたときは大きすぎたかな?と思いましたが
モコちんびよ~~んと伸びるとちょうどイイ感じです。

夜、本格的に寝るときは寝室に移動して
人間ベッド脇の夜用ケージで寝かせているのですが、
最近は嫌がってなかなかケージに入りません。
マザーボールで寝たい。でも一人は嫌。
リビングと寝室の間を行ったり来たり…(^▽^;)>゛困ったものです。

人間用のマザーボールってないかしら?
そんなに気持ちイイんなら、かぁしゃんも寝てみたいです


■おまけ

更新が気まぐれだからか、手芸ブログになりつつあるからか
ランキングがどどど~んと下がってしまいました。
IMG_3582.jpg

不思議なもので、少しでもランクが上がると嬉しいし
どど~んと下がると焦ったり。
順位を競うのが楽しいときもあれば、
精神衛生上よろしくないな~などと考えることもあります。
複雑な心境です


■プードルブログの人気ランキングに戸惑いながらも参加中♪
↓プードルマークをポチ☆っとしてくれると、今日は何位か確認できます!
みんなでポチ☆っとしてくれると順位が上がる仕組みです。
かぁしゃんの体重と同じ勢いでランキング順位も急増中(/TДT)/
応援よろしくお願いしますっ!

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ

■↓こちらもよろしく♪です
FC2ランキングへ



スポンサーサイト

2007-05-16(Wed) 23:53| お部屋にて・・・| トラックバック 0| コメント 11

コメント

マザーボールってきもちいんですね~
我が家は神経質なロデムがへそ天でねるんですよ~意外なんです。

モコちゃんは一人でリビングのマザーボールで寝るのはいやなのね^^だけどケージもいや・・・ってことはパパママさんのベッドの横にマザーボールを移動してくるっていうのはどうでしょう?
モコちゃんひっぱってこれるかな?^^

2007-05-17(Thu) 01:57 | URL | ロデムママ #-[ 編集]

モコちゃん、可愛い~
へそ天もびょ~んと伸びた格好も可愛くてチュッしたいです~(*^。^*)
私、よくREONとうららのお腹にチュッしてしまうのです~

マザーボール、そんなに気持ちいいんですね。やっぱり欲しくなってきました(>_<)

ブラッシングは一応毎日しています~

2007-05-17(Thu) 07:34 | URL | REON&うららママ #-[ 編集]

モコちゃんのへそ天 可愛いわ!!
マザーボール そんなに気持ちいいのかしら
一度試してみたいで~~す。

2007-05-17(Thu) 08:10 | URL | クッキー・ミント・ののかママ #-[ 編集]

我が家のマザーボールは一年経ってペチャンコになりつつありますが、それでも人気ですねi-184
取り合ったり2ワンで一緒に寝たりi-189
かぁしゃんさんと同じく人間用のはないのかなって思っていますi-229
でも肌触りは人ですと思ったよりザラっとした感じかもしれないですよね。
家のブラッシングは主人が主に担当してまして、ほぼ毎日です。
主人が居ない、飲んでるときはワタシがしますが主人の方が好きみたいですねi-179

2007-05-17(Thu) 09:53 | URL | ちゃあ #-[ 編集]

マザーボールで、私も寝てみたいです(*^_^*)
モコちゃん、と~っても気持ちよさそうに寝ていますねぇ!!
あと、家のブラッシングはダンナが担当です!!毎日お散歩に行くので、毎日ブラッシングしてます♪たま~にわたしもブラッシングしますが、ダンナの時と違って…と~っても嫌がられるんですよねぇ(>_<)

ランキング、お気持ちわかります。
私も止めようかと何度思ったことか(^_^;)
ちゃんとポチっと♪してますよぉ☆~
上がれぃ~~~~(笑)

2007-05-17(Thu) 13:23 | URL | ローランママ #-[ 編集]

ブラッシング毎日しなければとは思っているんですが一日おきくらいかな~!
短い方が手入れがし易いですよね!
マザーボールそんなに気持ちが良いんですね!
本当に大サービスしてくれてる~~~(^O^)

ブログ、私もそんなにネタもないし止めようかと思うこともありますが、今まで遊びに来て下さってる方がちょこっとのぞきに来てくれたら良いなあ~!、、、くらいの気持ちで続けようと思っていますよ!
無理しないで負担にならないようにしてくださいね!

2007-05-17(Thu) 14:46 | URL | モコかあさん #-[ 編集]

ブラッシング・・・サボってます。
いや、サボってました・・。
毛玉と格闘して勝利(?)したクマプです。
モコちんキモチ良さそうだな~♪
クマプもそのマザーボールにゴロンってしてもいいですか?モコちんとゴロンしたらキモチいいだろうなぁ~♪
え?嫌ですか・・?

ところで五月病になりそなモコかぁしゃんさん、ダイジョブですか?
思いっきりモコちんとたわむれてくださいパイ♪
ぽっ(テレ)・・
モコちんがクマプカラーを・・・♪

2007-05-17(Thu) 17:43 | URL | クマプ #-[ 編集]

マザーボール とっても気持ちよさそうだね
モコちゃんに ちょうどいい大きさだよ
手足も 充分伸ばしてもokだしね(^_-)-☆
ブラッシングは なにしろ毛玉ができやすい
毛質のため 毎日かかせません
さぼると 巨大な毛玉に.....
∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ
ランキング よ~~~くわかります
↑だと がんばるぞぉ~~~って気になるけど 突然↓になると ストレスが いっぱい
たまって 私は ランキングに左右されて ブログやってんじゃないよ!って思いで 辞めちゃった のんびりマイペースで更新するようになって 気が楽に(小心者なんで...)

2007-05-17(Thu) 18:45 | URL | mokoママ #-[ 編集]

マザーボールって「いいなー♪でも場所とるから夏場とかしまう場所ないかー」とか思って今まで購入してきてなかったのですが・・・
モコちゃんのきもちよさそーなびよ~んを見たら、買いたくなってきちゃいましたv-238
ポチっとしてますよー!(^^)!
ランキング私もやってるから分かります、下がるとやっぱりさみしいですよね。
でも押してくれる人がひとりでもいると、がんばろーって思えちゃうv-238
あ、ブラッシングは時々1日おきになっちゃいます^^;

2007-05-17(Thu) 20:06 | URL | りらっぷりん♪ #xCsf3AIo[ 編集]

コメントありがとうございます!v-14

■ロデムママさま

そうか!マザーボールを寝室に…
モコちん自力では引っ張ってこれないでしょうねー^m^

気持ち良さそうに寝ているのをわざわざ起こして、
寝室ケージのちいさなモコベッドに押し込めるのは
いささか可哀相なのですが、災害時やホテルに泊まったとき
ストレスにならないよう訓練のつもりなのですv-14

■REON&うららママさま

ついつい、コチョコチョしてみたり
とぉしゃんもちょっかい出しすぎて嫌われそうです(〃∇〃)
ブラッシング、やっぱり毎日やらないとダメですよね~
頑張ろうっと♪

■クッキー・ミント・ののかママさま

写真には納められなかったのですが、すごく
アクロバティックなカタチで寝ていることもあります。
小さな子供と同じですね( ´艸`)
へそ天で、くかーくかー寝息を立てているのを眺めると
幸せな気持ちになります\(*´∀`*)/

■ちゃあさま

触ってみても、座ってみても
そんなに気持ち良く無いのですが…?
全身包まれてみないと良さがわからないのかもしれません。

ご主人さまがやってくださるなんてっv-10いいご主人ですねぇ!
毎日…頑張らねば!

■ローランママさま

ローランくんは素敵なベッドを買ってもらったのよね♪
まぁ、ここにもよくできた旦那様がいらっしゃったわ(〃∇〃)
モコちんも、前足だけはなかなかブラッシングさせてくれません。

ポチっと♪ありがとうございます~q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p
とっても励みになります!

2007-05-17(Thu) 21:58 | URL | モコ&モコかぁしゃん #-[ 編集]

■モコかあさんさま

今回はボディをかなり短くしたので、ブラッシングしなくても…
や、ダメですよね(^▽^;)>゛毎日しないと。
ぱかっと開いているのは、多分お腹を撫でて欲しいんだと思われます。
目が誘ってますから( ´艸`)

そうですね~♪
モコちんの元気な姿やオモシロ写真を見てくださって
少しでも幸せを感じていただけたら、
それで■モコノコト■やってる意味は充分です\(*´∀`*)/

■クマプさま

毛玉…そいつはいつの間にかそこに居るんですよね。
モコちんはいつも耳の毛に出来ます。
毎日やれば、出来ないんだろうな~

モコちんと一緒にゴロンってしてくだいパイ♪
キモチいいですよぉ~♪

今日は仕事を休めたので、かなりリフレッシュいたしました\(*´∀`*)/
ご心配、ありがとうございます!
クマプさんカラー、毎日してますよん☆

■mokoママさま

本当は45㌢サイズがちょうどイイらしいんですが、
たまたま売り切れででっかいのを買っちゃいました。
でも、むしろ大きくてOKです♪
mokoたんは毛ブキが良くて全身長めのカットですから
ブラッシングも大変でしょうね~
イイコでさせてくれるんだろうなー、どっかのジャイコと違って…

のんびりマイペース♪それがいいですね(*^。^*)
あまり気にしないようにします!ありがとう☆

■りらっぷりん♪さま

あわわ…真夏になったら、コレどうするんだろ?
しまう場所まで考えていませんでした(T▽T;)
ポチっと☆どうもありがとうございます!
押してくれる人が一人でもいたら、頑張れちゃいますねv-238

ぷりんちゃん、いつ見ても綺麗にしてるから
1日に2回くらいブラッシングしてそうです( ´艸`)

2007-05-17(Thu) 22:13 | URL | モコ&モコかぁしゃん #-[ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://moconokoto.blog76.fc2.com/tb.php/117-a2883e16

■秘密のメッセージ♪

■nicoへメールしてみる?

お名前を書いてね↓
メールアドレスを書いてね↓
タイトルを書いてね↓
メッセージはこちらへ↓

■始めました

■Instagram Gallery

