■いらっしゃいませ♪

ようこそ!

       人目のお客様です♪

■プロフィール

nico

管理人:nico
■春生まれ
■Rh+B型
■嫌いな食べ物:ピーマンの肉詰め
nicoの相方:タロッピ
■夏生まれ
■Rh+O型
■好きな食べ物:ナポリタン?
---------------------
主役の名前:モコ
■性別:♀
■種類:トイプードル
■カラー:レッド
■2005年2月23日生まれ
■出生地:八王子市
---------------------
■自慢:乳歯28本中
    20本集めたよ~!
■福岡プードル倶楽部
 関東支部
 『への23番』です♪

■いくつになったの?

script*KT*

■アーカイブ

■カテゴリー

■ブログ内検索

■お気に入りブログ

■モコちんのお友達♪です

このブログをリンクに追加する





--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

モコムームーでアロ~ハ!

沖縄は、もう梅雨入りしたんですってね。
IMG_3601.jpg
それでも例年より遅いそうです。(無意味なピンボケドアップ^m^)



モコを迎えたことで、お散歩に行ったりお庭に出る機会が増えたせいか、
以前よりも季節の移り変わりに敏感になった気がします。

うっとおしい梅雨は早く終って欲しい…と梅雨入り前から思うかぁしゃんです。
この時期、晴れた日は衣替えやらお布団干しやら、忙しいですよね。
洗濯しないで出勤した日に限ってよい天気になったりすると、
仕事を放り出して家に帰りたくなってしまいます。



先日、夏らしいハイビスカスの布地を安価で入手しました\(*´∀`*)/
IMG_3605.jpg

しかも3色…


安い生地なのでパリっとした感じがちょっと気になります。
ほとんど伸びませんし、紙みたいにパリパリ(^▽^;)
洗濯したら、少しは柔らかくなるかしら?

こんなにたくさん買っちゃって、かぁしゃんどうするつもりなんでしょね?U・ω・U

早速ムームーを作ってみましたよ。

第1作目は、こんな感じに仕上がりました↓
IMG_3610.jpg



肩の部分を結んで着せます。
IMG_3607.jpg



モデルさん登場♪前から↓

IMG_3613.jpg



後ろから↓

IMG_3614.jpg



横から↓

IMG_3611.jpg




一度着せちゃえば問題ないのですが、ぴったりすぎて着せるのが大変です(^▽^;)>゛
なので、脱がすのもちょっと大変…


子供っぽくならないように、柄のハイビスカスが良く見えるようにと
シンプルにしたのがマズカッタ(T▽T;)

材料はたっぷりあるので、いろんなパターンで作ってみたいと思います♪
気分だけでもハワイアン


■プードルブログの人気ランキングに参加中♪
↓プードルマークをポチ☆っとしてくれると、今日は何位か確認できます!
みんなでポチ☆っとしてくれると順位が上がる仕組みです。
応援どうもありがとうございますっ!
いつもの定位置に(笑)戻ってきました♪

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ

■↓こちらもよろしく♪です
FC2ランキングへ






2007-05-18(Fri) 23:29| ハンドメイド| トラックバック 0| コメント 7

コメント

すてき~
ハワイ好きとしてはかなり気になるアイテムです!

私もハワイでハイビスカス柄の生地をかって母がクッションカバーをつくったんですけど、ごわごわの生地でした。
カバーにはへたれなくていいんですけど、きるには着づらいかもですね。

モコちゃんとってもお似合いです!
耳にプルメリアかハイビスカスかざってほしいな~^^

2007-05-19(Sat) 02:14 | URL | ロデムママ #-[ 編集]

おぉぉぉ~いいです\(^o^)/
夏はムームーですよね~(*^^)v
モコちゃん、とっても似合っています。
肩のところで結ぶのって可愛いです~

2007-05-19(Sat) 07:52 | URL | REON&うららママ #-[ 編集]

ハイビスカスのムームー可愛い^^
でも脱ぎ着が大変って分る~(^O^)
モコの今度のお洋服着たら丁度良いんだけど脱ぎ着がちょっときついんです!
製作者に着やすいように改良をお願いしたんですよ(^▽^;)
沢山布があるみたいだからこれからモコちんの色んなお洋服が見れるのね!
楽しみ~~~≧(´▽`)≦

2007-05-19(Sat) 11:07 | URL | モコかあさん #-[ 編集]

可愛いわぁi-176
ハイビスカス柄でムームー、そしてモデルさんがモコちゃん、最高ですi-189
日本のハワイと言われる佐渡に住むワタシとしては・・・えっ、雪国のくせに?( ̄ー ̄;
と言うわけで、思いっきり好物なお洋服ですi-179
紐で結ぶところも可愛いですし、モコちゃんが最近さらに女の子っぽくなったのでとっても似合いますよねi-175
まだまだ色んなパターン、楽しみにしてますね♪

2007-05-19(Sat) 17:25 | URL | ちゃあ #-[ 編集]

コメントありがとうございます!v-14

■ロデムママさま

安かったのでつい3色買ってしまったのですが、
加工してみたら思っていたよりパリパリで(T▽T;)
いろいろ工夫しながら楽しみたいと思います。
アロハシャツもいいかもv-297

■REON&うららママさま

夏を先取り!です。
お洋服を着せるようになって半年あまり。
最近ようやく慣れてくれたので、ぴちっとしてても
着てくれますが…
やはり質のいい布地か、かぁしゃんの着古しがいいようです(^▽^;)>゛

■モコかあさんさま

肩を結ぶカタチは可愛いんですけど、着せるのが大変。
次はボタンか後ろリボンか…
レパートリーはあんまりないけど、工夫してみま~す!
大きめの服をつめるのは簡単だけど、
小さいのを広げるのって意外と難しいんですよね~

■ちゃあさま

佐渡って日本のハワイだったんですね~(*≧m≦*)
パスポートは要らないんでしたっけ?
お耳の毛が伸びたので女の子っぽくなりましたが
お散歩中に道路を掃除しちゃってます(T▽T;)

2007-05-19(Sat) 23:45 | URL | モコ&モコかぁしゃん #-[ 編集]

かわいいっ!とってもすき!
おそろいでママさんやモコちゃんのキャリーバッグも作ってみてはどうでしょう。
とってもかわいいわ~。
みんみんママの好きなテイストでもだえまくりよ~。
モコちゃんもかわいい!裾のレースがいいですね~!

2007-05-20(Sun) 15:04 | URL | みんみん #-[ 編集]

■みんみんさま

気に入ってもらえてなんだかとっても嬉しいです\(*´∀`*)/
残り布でバッグやカフェマットなんかにするのもイイですね~
かぁしゃんは、さすがにハイビスカスのワンピは
着れませんが…(〃∇〃)

2007-05-20(Sun) 20:40 | URL | モコ&モコかぁしゃん #-[ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://moconokoto.blog76.fc2.com/tb.php/119-3205a8d5

■秘密のメッセージ♪

■nicoへメールしてみる?

お名前を書いてね↓
メールアドレスを書いてね↓
タイトルを書いてね↓
メッセージはこちらへ↓

■始めました

■Instagram Gallery

