■いらっしゃいませ♪

ようこそ!

       人目のお客様です♪

■プロフィール

nico

管理人:nico
■春生まれ
■Rh+B型
■嫌いな食べ物:ピーマンの肉詰め
nicoの相方:タロッピ
■夏生まれ
■Rh+O型
■好きな食べ物:ナポリタン?
---------------------
主役の名前:モコ
■性別:♀
■種類:トイプードル
■カラー:レッド
■2005年2月23日生まれ
■出生地:八王子市
---------------------
■自慢:乳歯28本中
    20本集めたよ~!
■福岡プードル倶楽部
 関東支部
 『への23番』です♪

■いくつになったの?

script*KT*

■アーカイブ

■カテゴリー

■ブログ内検索

■お気に入りブログ

■モコちんのお友達♪です

このブログをリンクに追加する





--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

モコちんの、朝と夜

どうも!
IMG_3782.jpg
お留守番わんこ、モコです♪



今週は朝からお天気の良い日が続き、出勤前に30分ほどお散歩しています。
うちの周りをぐるっとパトロール♪
それだけでも、モコちんは満足げです。

IMG_3784.jpg

そのあとお庭での『犬っ走り』も欠かせません。

IMG_3761.jpg
かぁしゃんの靴♪


IMG_3763.jpg
とぉしゃんのサンダル♪


叱られても、叱られなくても、くわえて走り回ります。


気が済むとベンチで一休み。
IMG_3776.jpg
『大満足♪』


足を拭いて、軽くブラッシングして
(多分)楽しい夢をたくさん見ながらお留守番しています。


帰宅後、夕飯を済ませると、夜の運動の時間。

IMG_3730.jpg

好きなおもちゃを出してきて、『遊んで~♪』

IMG_3740.jpg
じゃ、行くよ~♪それっ!


IMG_3741.jpg
んがっ!

IMG_3744.jpg
がうっ!

難易度の高いオモチャだと、上手にキャッチが出来ません…(〃∇〃)

そろそろベッドに入ろうか?

IMG_3737.jpg
『え~?もう寝るのぉ?モコ、どうしよっかなー。まだ寝たくありません!』U・ω・U

この後、寝室のベッドに入るまでが一苦労です(T▽T;)


■モコちんの野望
①かぁしゃんのベッドでかぁしゃんと一緒に寝る
②マザーボールで寝る ただしそばにかぁしゃんがいないとだめ

■かぁしゃんの希望
モコちんは夜用ケージのモコベッドで寝てください!



■プードルブログの人気ランキングに参加中♪
↓プードルマークをポチ☆っとしてくれると、今日は何位か確認できます!
みんなでポチ☆っとしてくれると順位が上がる仕組みです。
応援どうもありがとうございますっ!
今日も読んだよ!のポチ☆っとしていって下さいませ。

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ

■↓こちらもよろしく♪です
FC2ランキングへ




2007-05-23(Wed) 23:54| 好き好き♪| トラックバック 0| コメント 15

コメント

なるほど、モコちんの1日をフムフムと勉強させていただきました~。
遊んでもらっているときって最高のカオするよね~。
この時間があるからこそ、お留守番頑張ってくれているのね~♪
ちなみに、ウチのチョコタン、留守番=昼寝だから、
私が1日家にいると何だか寝不足気味・・・。迷惑~???

で、モコちん、どこで寝たのかしら~~?

2007-05-24(Thu) 00:17 | URL | K-tan #-[ 編集]

朝のお散歩とお庭でのランはたのしそうですね~^^
やっぱいいな~何度もいっちゃうけど、専有庭ってワンコ飼いには魅力的ですね~

夜のモコちゃんの野望はかわいいです^^
ロデムママがかなえてあげるからロデムママのところにおいで~~~
え?いやだって・・・そっか、、、ママと一緒じゃないと意味ないもんね^^;

2007-05-24(Thu) 02:19 | URL | ロデムママ #-[ 編集]

モコちゃん、嬉しそうなお顔ですね(*^_^*)
きっとお留守番中は「走っている夢」や「おやつもらっている夢」や「ママのベッドで寝ている夢」を見ているのかも(*^^)v

2007-05-24(Thu) 07:42 | URL | REON&うららママ #-[ 編集]

モコちゃん
お庭があって、いいなぁ、
沢山、走れて、羨ましいわ~
おもちゃでもっと、もっと
遊んで欲しかったのね、
お耳がふわ~ってなって、
とっても可愛いわ~~

2007-05-24(Thu) 09:18 | URL | naocom #-[ 編集]

朝、出勤前に30分のお散歩は大変!!!
モコちんは大喜びでしょうけどね^^
靴やサンダル咥えて走るって重たいでしょうにね~(笑)
モコちんの「まだ寝たくありません」のお顔を見たら寝かせるのが可哀相になるね!
我が家のモコは自分が眠たくなったらさっさとハウスに入って行く薄情なヤツなのよ(^▽^;)

2007-05-24(Thu) 14:22 | URL | モコかあさん #-[ 編集]

かぁしゃん、朝の出勤前に30分もお散歩しているんですねぇ~!!朝の30分といったら私にとってはカナリ重要です(><)
かぁしゃん尊敬します!!モコちゃんへの愛がとても伝わってきました☆
それと、お庭が広くっていいですねぇ~(^^*)モコちゃんも大満足のお留守番ですねぇ!!

2007-05-24(Thu) 21:34 | URL | ローランママ #-[ 編集]

やっぱりお庭付きって良いですね~!
モコちゃんとっても満足そうなお顔です(≧ω≦)b
さてはて、モコちゃんとかぁしゃんの野望、一体どちらに軍配が上がるのか!?
固唾を飲んで待っております(笑)

2007-05-24(Thu) 23:40 | URL | 浮雲 #-[ 編集]

こんにちは モコちゃん元気ですね
お庭のサンダル フゥ~ふ~同じ事して
叱られてる・・・・家のチワワ今サンダル
部屋に運ぶのがお仕事です
成長時期で怒られても遊んでもらってる間隔

お留守番できるのがいいですね

2007-05-25(Fri) 08:04 | URL | モコママ #-[ 編集]

モコちゃんも 靴大好きなんだね~
朝から 30分も お散歩えらいです
お庭を走るモコちゃん (*ゝ_●・)σ かわいいっ
お留守番がまってるから ストレスたまんないように してあげなくちゃね
mokoママ反省(~_~;)
mokoたんは うちに迎えた日に 夜中ないてたんで つい いっしょにベッドに......
悪い癖つけちゃったから もうだめ

2007-05-25(Fri) 09:16 | URL | mokoママ #-[ 編集]

モコかあしゃんさんはちょっとの時間もがんばってモコちゃんと遊んであげてるのね~・
楽しいね、モコちゃんv-221

夜のモコちゃんははしゃいでて姿がはっきり写っていないほど(笑)このひとときを満喫してるって感じだね~^

お留守番でもこうして密度濃く愛情を感じているからモコちゃんのお顔はいつも笑顔に見えるよv-254

2007-05-25(Fri) 10:37 | URL | ECO #-[ 編集]

モコちゃんの訴えかける眼がかわいい~。
遊んであげるから横浜へおいで~。
好きなだけ、サンダルかんでもいいよ~(くさいけど)
好きなだけお兄ちゃんと一緒に寝ていいよ~。
うちの2ワンはモコちゃんと反対で絶対ねてくれないよ~v-12

2007-05-25(Fri) 12:17 | URL | みんみん #-[ 編集]

コメントありがとうございます♪v-14

■K-tanさま

ご機嫌♪な顔を見ると、こちらもニヤ~っと笑ってしまいます。
朝、たっぷり遊んであげた日のほうが
帰宅後の夜もイイコです。

モコちんは文句言いながらも自分のベッドで寝ましたv-39

■ロデムママさま

油断すると紫外線をたっぷり浴びちゃうので
かぁしゃんはヒヤヒヤです。
お庭、やっぱり楽しいですよ~!狭いけど、ぜひ遊びに来て下さい。
一緒に寝てくれるんなら、ロデムママさんとこ行きたいです♪(モコより)

■REON&うららママさま

本当は毎日お散歩したいのですが、天気がよくて
かぁしゃんの調子もよい日だけなんです(^^;)
でも、お散歩に行けた日はイイコでお留守番していてくれます♪

■naocomさま

自分ちの庭だと走り回るんですが、ドッグランに行くと
固まるか、かぁしゃんに抱っこをせがみます。
夜は駄々っ子モコちんで、なかなか寝てくれません。
キャッチの写真はどうしても上手に撮れなくて
全部ぶれちゃいました^^

■モコかあさんさま

もちろん、毎日じゃないんですよ~!
気が向いたときだけ、週2~3回がいいとこです。
そのかわり土日はたくさん散歩します。
モコちゃんは自分でベッドに入ってくれるからいいですね。
薄情じゃなくて、自立してるんですよ♪
当家のモコは分離不安気味かも・・・

■ローランママさま

朝の30分、なぜ時間があるかというと
モコちんが勝手にサマータイムを採用し、
冬より1時間近く早く起こしてくれるからです。
二度寝しちゃうこともありますが、お天気と体調さえよければ
お散歩に行ったほうがかぁしゃんにとってもプラスのような気がします。
お庭はね、写真だと広く見えるけど
実際はそうでもないんですよ~^^モコが小さいだけなの。

2007-05-26(Sat) 00:28 | URL | ゲストさん #-[ 編集]

■浮雲さま

専用庭って、なにかと大変なこともあるけど
モコがいるから便利に使ってます♪
当然、モコの野望は毎晩打ち砕かれ
文句を言いながらも最後にはあきらめて
モコベッドで寝てくれます。

■モコママさま

どうして履物が好きなんでしょうね~^^
片っ端から咥えて走り回っていますよ。
叱っても効果がないので、最近は無視していますが
面白いのでつい写真を撮ったり笑ったり^^;

モコはサークルでお留守番をするクセがついているので
大変助かっております。

■mokoママさま

朝の散歩は毎日じゃないんですよ~。
ここのところとってもお天気が良いので、
朝のお散歩も気持ちがいいです♪
庭を走るモコはスイッチONの状態です。

mokoたんもママと一緒に寝てるの?いいなぁ(モコより)

■ECOさま

モコちんと遊んであげているというよりは
『遊んでもらっている』のかも知れません^^
朝も夜も、「モコが、かまってあげるわ」ってなもんです。
モコ、やっぱりいつも笑っているように見えますか?
たくさん走って舌が長~く伸びているときなどは、
大爆笑♪みたいな顔をしています。

■みんみんさま

わ~いっ!遊んでもらえるのぉ?
サンダルも噛み放題!?パラダイスだわv-10(モコより)

みんみんくんあんあんちゃんは一緒に寝ないのね。
みんなそれぞれ好みが違うのねー。

2007-05-26(Sat) 00:42 | URL | ゲストさん #-[ 編集]

かぁしゃんさんは、スゴイなぁ~。
出勤前でも、ちゃんとモコちんと遊んでから出かけてるんだぁ~。
モコちん、キミはシアワセなわんこです♪
靴フェチなモコちん、激カワです♪

2007-05-26(Sat) 19:24 | URL | クマプ #-[ 編集]

■クマプさま

最近日の出が早いので、モコちんの起床時間も早くって(T▽T;)
青い空を見ると、お散歩したくてウズウズ…
かぁしゃんのほうが付き合ってもらってる感じです(〃∇〃)
どうしてわんこは靴が好きなのか…?
咥えて走れる物なら何でもいいんですかねぇ。
ときどき葉っぱも咥えて走ってます♪

2007-05-26(Sat) 21:46 | URL | モコ&モコかぁしゃん #-[ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://moconokoto.blog76.fc2.com/tb.php/122-5de3e19d

■秘密のメッセージ♪

■nicoへメールしてみる?

お名前を書いてね↓
メールアドレスを書いてね↓
タイトルを書いてね↓
メッセージはこちらへ↓

■始めました

■Instagram Gallery

