■いらっしゃいませ♪

ようこそ!

       人目のお客様です♪

■プロフィール

nico

管理人:nico
■春生まれ
■Rh+B型
■嫌いな食べ物:ピーマンの肉詰め
nicoの相方:タロッピ
■夏生まれ
■Rh+O型
■好きな食べ物:ナポリタン?
---------------------
主役の名前:モコ
■性別:♀
■種類:トイプードル
■カラー:レッド
■2005年2月23日生まれ
■出生地:八王子市
---------------------
■自慢:乳歯28本中
    20本集めたよ~!
■福岡プードル倶楽部
 関東支部
 『への23番』です♪

■いくつになったの?

script*KT*

■アーカイブ

■カテゴリー

■ブログ内検索

■お気に入りブログ

■モコちんのお友達♪です

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト




--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

敗北宣言・・・

かぁしゃん、完敗でございます。
IMG_3972.jpg

↑この方に…



先日、これでもかっ!と言うくらい遊んだので、
さすがに22時ごろからぐったりとマザーボールでお寝んねのモコ

いつもなら、寝室に引き上げるときに後を追って来るのに
マザーボールから動かない…

しょうがないので、マザーボールごと寝室へ移動しました。
もう、この時点でモコちんの作戦勝ちでございます。

IMG_3940.jpg
『オハヨウゴザイマス♪』

モコちん、寝癖ついてるよ( ´艸`)


まさか、朝までマザーボールで寝るとは!

寂しがりで甘えん坊のモコのことだから、
絶対途中でかぁしゃんのベッドに潜り込んでくるだろうと予測していたのに~

朝勝手に起きて、トイレを済ましてモコちんアタックをかましてくれました。
かぁしゃん、撃沈です(/TДT)/


IMG_3971.jpg
『眠いな~』


今まで、夜用ケージでおとなしくお寝んねだったモコですが、
今週はほとんど自由の身でございます。

どこで寝ようと、好きにさせてみることにしたのです。

忙しくてあまり構ってあげられないので、かぁしゃん、考えました。
昼間、12時間もケージで一人でお留守番しているのだから、
夜の間だけでも自由にしてあげてもよいのでは?と。

今週はお散歩もサボりがちで、庭に放すだけのことも多かったし。
夜はかろうじて「モッテコイ」やプロレスごっこで遊びましたが、
足りないよね…そうだよね…ごめんよ~(;^。^A



IMG_3943.jpg
『フリーダム!!』



案外、一緒のお布団で寝てらっしゃる飼い主さんも多いようですし。
トイレの失敗が無くなった今、モコちん、君はもう自由だよ。



IMG_3960.jpg
『お隣の芝は青いな~』



そんなわけで、ここ2、3日は一緒に寝ています。
かぁしゃんが寝不足のときは、よく言って聞かせてケージに入れちゃいますが
そんなときは、あまり文句も言わずにおとなしく寝てくれます。


あなたは一緒に寝る派?
一人で寝かせる派?



■おまけ

火曜日に会社の健康診断がありました。
去年より、2キログラム成長しておりました(〃∇〃)

今年から腹囲測定(おへその下辺りを計る)がメニューに加わっておりました。
メタボリックシンドロームは今のところセーフです



■プードルブログの人気ランキングに参加中♪
↓プードルマークをポチ☆っとしてくれると、今日は何位か確認できます!
みんなでポチ☆っとしてくれると順位が上がる仕組みです。
いつも応援ありがとうございますっ!
お帰りの際は、ぜひポチ☆っとしていって下さいませ。

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ

■↓こちらもよろしく♪です
FC2ランキングへ



スポンサーサイト

2007-06-08(Fri) 23:56| お部屋にて・・・| トラックバック 0| コメント 12

コメント

一緒に寝る派の我が家ですが、夏は暑いらしく、床に寝たりもしています。
やっぱりトイレの心配がなくなってからは自由にさせちゃっています。
しつけ的にはNGと言われてますが、普段から家族の一員として認識していると、寝るときはバイバイって出来なくって・・・。
モコちんは、物分りも良いし、ちゃんとかぁしゃんさんの事情を把握してくれてますね!
きっと今みたいに『使い分け』できるのもいざって言う時に役に立ちそうですよね!

2007-06-09(Sat) 01:00 | URL | K-tan #-[ 編集]

我が家も一緒に寝ています。
しつけ本では駄目と書かれていますが、一緒に寝たから我儘になるわけではないと思います(^^)
モコちゃん、ママさんと一緒に寝たり自由に動いたり出来て喜んでいますね。
きっと良い効果が出ると思います(*^_^*)

2007-06-09(Sat) 07:33 | URL | REON&うららママ #-[ 編集]

モコちゃん
自由の身になったのね、
おめでとう!!
フランも1歳ぐらいからは
おトイレも完璧になったので、
自由の身で、好きな所に寝てるよ、
でも、一緒には寝てないんだ。
別々だよ。。

2007-06-09(Sat) 10:27 | URL | naocom #-[ 編集]

モコちんやったね~~~(*^▽^*)
我が家も一年くらい前は一緒に寝てたんですけど、私が気になって良く寝られなかったりモコがちと生意気になったりした事からケージに戻しました。
我が家は昼間は留守番の時も自由にさせてるので夜くらいは自分のお部屋で寝るのも良いみたいです!
モコちんはお昼はケージにいるんだから夜はママさん達と一緒にいたいよね(^O^)
モコちんの勝利おめでとう≧(´▽`)≦

2007-06-09(Sat) 11:20 | URL | モコかあさん #-[ 編集]

モコちゃんがのびのびでとっても嬉しそう!!
我が家でも以前はハウスで寝かせていたのですが
8ヶ月くらいからはベッドで一緒に寝てますよ。
この頃は暑くなったので、ベッドの上が暑いらしくて、床の上でゴロンしたり、上がってきたり^^
眠そうなお顔のモコちゃん、とってもcute
!(びいなのママ好み!!)

2007-06-09(Sat) 12:34 | URL | びいなのママ #Jy9NHmlw[ 編集]

モコちゃんはお留守番も上手だから
夜位は 自由な所で寝るのも良いですよね。

我が家は マイハウスで寝ています!!

ののか姫は(夜遊び約15分)パパやママのお布団でゴロゴロしたら 自分でハウスへ入って行きます。
凄い格好で寝ていますよ~~^^

2007-06-09(Sat) 18:24 | URL | クッキー・ミント・ののかママ #-[ 編集]

mokoたんは いっしょに寝る派です
昼間の お留守番が ながいから
つい かわいそうかな?と 迷いが出たのが
ことの始まりだった(~_~;)
でも mokoたん ベッドから 降りれないんです 登れるのに.....
だから ママの顔をガリガリしたら 夜中でも トイレに連行
毎日 寝不足のママです

2007-06-09(Sat) 20:14 | URL | mokoママ #-[ 編集]

■K-tanさま

モコは不思議なワンコです。
かぁしゃんが良く言って聞かせると、大抵のことは理解しているみたいです。
(え?親ばか?(///∇//))
昼間のお留守番、とっても上手にできるので
夜くらいはずーっと一緒にいてやりたくて。
でも、ジャマだなと思ったら「モコちん、ハウス!」うふふ。

■REON&うららママさま

そうですよね~\(*´∀`*)/
一緒に寝るようになったからといって
ことさら問題行動が増えたかというと
全くそんなことはありません。
むしろ、自然治癒力とか抵抗力がアップしてくれるといいんですけど。

■naocomさま

フランちゃんはママのベッドじゃなくても大丈夫なのね。
自分で快適な場所を探して寝るのかしら?
自立したワンコだわ~(*^。^*)憧れちゃいます。
モコ、自由の身とはいえあまり早朝からうるさく騒ぐと
即「ハウス!」です。

■モコかあさんさま

モコちゃんは眠くなると勝手に自分のハウスに入るから
エライですよね~≧(´▽`)≦
一緒に寝たら生意気にっ?気をつけます…
でも、ついつい甘やかしてしまうかぁしゃんです(///∇//)

■びいなのママさま

一緒にいられる時間は限られているので
モコの好きにさせよう、ということに…
でも、かぁしゃんのお腹の上に乗っかって寝るので
寝返りで落っこちそうになったりしてます。
事故が起きないように気をつけないとです。
眠そうな顔、じいちゃん顔ですがお好み?(*≧m≦*)

■クッキー・ミント・ののかママさま

お留守番のときはハウスでお寝んねしているようです。
出掛けるとき、後を追って啼くこともありません。
でも、夜寝るときハウスに入れようとすると必死の抵抗を…
今は好きなところで寝られて、楽しそうです。

みんなはそれぞれのマイハウスで寝るんですね!
自分のハウスが一番安心♪なのかな?

■mokoママさま

夜中に起こされるのは辛いですね~
モコちんは寝る前にちっちをたくさんするのですが
早朝に催すらしく…
自分でベッドを降りてペットシーツでした後、
得意になってジャンプして戻ってくるのが恐怖です。
静かに戻って静かに寝てくれないものかな…?






2007-06-09(Sat) 22:13 | URL | モコ&モコかぁしゃん #-[ 編集]

我が家は一緒にねる派です。
もうこれが長年の夢でしたので迷わず4人一緒にねています^^
だけど夏場はあついせいか床におりちゃうんですよね。。。。さみしいです。

もこちゃん、夜のフリータイム、よかったね^^

2007-06-09(Sat) 22:35 | URL | ロデムママ #-[ 編集]

モコちんの寝癖すがた、かわえええ~っ♪
おまけに小悪魔だし~(笑)
やったね、モコちん♪
うちは、ぼにはお布団でも一緒に寝るけど
えるは寝ません。
なんだか、寝るときはヒトリにしてくれ・・って感じなのかなぁ~。

2007-06-10(Sun) 20:14 | URL | クマプ #-[ 編集]

お久しぶりです。
完全復活ではありませんが、ボチボチ更新が出来たらしていきたいなと思ってます。
訪問も更新も本当にボチボチになっていきますが、これからもよろしくおねがいいたします。
ちなみに我が家は一緒に寝る派ですよ。
特にそれでわがままになってるとは思わない気がしますね。

2007-06-10(Sun) 21:56 | URL | ちゃあ #-[ 編集]

■ロデムママさま

昨日はお休みで外に出ている時間が長かったので、
夜はハウスしました。
トリミングで疲れているので、多分今夜も~(*^。^*)
どちらでも寝られるようにしておこうかと。

一緒に寝られるのも、涼しいうちだけなんですね。

■クマプさま

頭からぴろ~んと飛び出しております( ´艸`)
小悪魔ってか~(≧∇≦)ノドキンちゃんぽいです。
えるぽんはオトコっぽいんですね~
女の子は甘え上手?なのかな

■ちゃあさま

わ~いq(≧∇≦*)(*≧∇≦)p
ちゃあさんが復活だ~!!!
ぼちぼちでよござんすよっ!
かぁしゃんなんて、週末すら更新できず…
マイペースでボチボチでいいんですよね~♪

サリラムちゃんは、ベッドの上で楽しそうに遊んでますもんね!
お布団の中から眠そうに出てくるし…(*^。^*)
寂しい思いをさせた日は、一緒に寝るようにします♪

2007-06-10(Sun) 23:40 | URL | モコ&モコかぁしゃん #-[ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://moconokoto.blog76.fc2.com/tb.php/128-8bc1059f

■秘密のメッセージ♪

■nicoへメールしてみる?

お名前を書いてね↓
メールアドレスを書いてね↓
タイトルを書いてね↓
メッセージはこちらへ↓

■始めました

■Instagram Gallery

