■いらっしゃいませ♪

ようこそ!

       人目のお客様です♪

■プロフィール

nico

管理人:nico
■春生まれ
■Rh+B型
■嫌いな食べ物:ピーマンの肉詰め
nicoの相方:タロッピ
■夏生まれ
■Rh+O型
■好きな食べ物:ナポリタン?
---------------------
主役の名前:モコ
■性別:♀
■種類:トイプードル
■カラー:レッド
■2005年2月23日生まれ
■出生地:八王子市
---------------------
■自慢:乳歯28本中
    20本集めたよ~!
■福岡プードル倶楽部
 関東支部
 『への23番』です♪

■いくつになったの?

script*KT*

■アーカイブ

■カテゴリー

■ブログ内検索

■お気に入りブログ

■モコちんのお友達♪です

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト




--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

気まぐれモコ

いよいよ梅雨入りですね。
IMG_4106.jpg
お庭で遊べる日も少なくなりますね。



さて、火曜日頃から食欲にムラの出てきたモコちん。

水曜日の朝にはついに…
IMG_4082.jpg

ハンスト状態(T▽T;)

『待て』をしているわけではありません。
3分の1程度食べて、途中でやめてしまいます。

モコ、どうして食べないの?
前の晩は、カリカリのまま出したら半分しか食べなかったので
お湯でふやかしてヤギミルクをかけて食べさせました。

IMG_4087.jpg

『・・・・・』

翌朝は最初からふやかしてあげたのに、たくさん残ってるよ。


カリカリなら食べるのかい?

IMG_4088.jpg

『・・・・・・』

なんかしゃべれ~!!!


ためしにカリカリを1粒あげてみました。

IMG_4094.jpg


!!!
食べた。


IMG_4098.jpg


お!結構食べますね。


IMG_4101.jpg


頑張れ頑張れ!


この調子で1粒ずつ手であげると食べるんです。時間がかかります(/TДT)/
かぁしゃん、朝は忙しいんですけど。

水曜日の夜も1粒ずつ手からしか食べませんでした。
フードボールに入れても、「ふんっ」って感じ。

木曜の朝は、最初だけ手で与えて残りは自力で食べました。
そばに座ってずーっと応援させられましたけど。

木曜の夜(今夜)は、フードを出したら食べ始めたので
料理をしながらちらちら見ていたら
休んでは食べ、少し遊んでは食べ、うんPをしてまた食べ…
なんとか自力で完食

明日はちゃんと食べてくれるかなぁ?

天候の変化で食欲が落ちているのでしょうか。
おかげさまでランフリーさんのフードが体に合ったのか、
うんPの調子はGOODです。

部屋の中や庭では良く走りまわり、おもちゃで遊びますので
具合が悪いというわけでもなさそうです。

単なるワガママかな?構ってほしかっただけ?
う~~ん、謎です。





■プードルブログの人気ランキングに参加中♪
↓プードルマークをポチ☆っとしてくれると、今日は何位か確認できます!
みんなでポチ☆っとしてくれると順位が上がる仕組みです。
いつも応援ありがとうございますっ!
お帰りの際は、ぜひポチ☆っとしていって下さいませ。

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ

■↓こちらもよろしく♪です
FC2ランキングへ


スポンサーサイト

2007-06-14(Thu) 23:59| お部屋にて・・・| トラックバック 0| コメント 13

コメント

食事のムラ・・・。

いつからかなぁ?2年目に入ったあたりからかなぁ~?出てきましたv-12

うちは、生馬肉が主なんだけど
時には、ラムを混ぜてみたり
ササミを入れてみたり
牛・に、豚。
ヨーグルトを混ぜたり
鰹節を混ぜたり(笑)


ワン自身が調整してる結果だそうですから
元気があって食べないのはそんなに気に
する事はないと、言われるのだけどね。

でも、ガッツリ!食べてくれた方が
安心するんだよねv-238

梅雨入りしたしね、
体調気をつけてね♪

2007-06-15(Fri) 01:21 | URL | ジェアンママ #z8Ev11P6[ 編集]

モコちゃん、頑張って食べてね~~
食欲にムラがあるなんて、胡桃には考えられない・・・
かぁしゃんの悩みと私に悩みは、正反対です。
うちは、がっついてすぐ食べちゃうので
少しは噛んで欲しくて、一粒ずつあげることもありますが
途中胡桃は一粒づつが気に入らないのか
「早くよこせ!」とばかりに、餌入れに口を突っ込んでくるのv-404
フードをめぐっての、攻防です。
って、特別のフードじゃなくドライフードなんだけどね。

2007-06-15(Fri) 06:42 | URL | くるみん #-[ 編集]

プードルは食事が難しいとよく言いますけど、やっぱり賢い分甘えたりワガママしたりもあるかもしれませんね。
モコちゃん、一粒ずつだとママに甘えられて嬉しいのかな。
少し大変ですけど、食べてくれて良かったですね。
暑さも関係あるかもしれないので涼しくなったらまたモリモリ食べてくれるのでは。
ランフリーさんのフードがモコちゃんに合って本当に良かったですね(*^_^*)

2007-06-15(Fri) 07:45 | URL | REON&うららママ #-[ 編集]

ハンストなんて、我が家ではありえません。
逆に際限なく食べまくるので困ってるくらいです。
フードボールも食べ終わってからもひたすら
ペロペロと(^^;
モコかあさんの手からは食べるのであれば
やはり甘えてるのかな?
あまり神経質になりすぎないで、きっと食べたくなったら、ちゃんと食べてくれるとおもいますよ。
ままさん頑張って!

2007-06-15(Fri) 08:30 | URL | まさる・チョコボぱぱ #UbCtKfmc[ 編集]

モコちゃん、一粒ずつだと食べてくれるんですね~(>_<)
うちの食いしん坊にもそんな時期がありました。
食いしん坊が食べなくなっちゃったもんだから、ビックリしましたよ~!!
でも、元気に走り回っているしウンPも良好だったし、まさしく今のモコちゃんと同じ感じでしょうか?!
ブログのみなさんからいただいた意見は、ワンコは1週間くらい食べなくても死なない!食べなかったら即片付けて!とのことだったので、心配しながらも食べなかったらすぐに片付けることにしました(^^)
季節のせいだったり、ママに甘えたかったり、食べたくなかったり、ワンコにも色々事情があると思いますが、きっとお腹が空いたら自分からちゃんとモリモリ食べてくれると思いますよぉ(^^)/ローランも結局2日くらいで断念して?モリモリ食べてましたよ!!
少々心配ですが、きっと大丈夫だと思います!!(^_-)
モコちゃん、あんまりかぁしゃんを心配させなでね☆

2007-06-15(Fri) 10:22 | URL | ローランママ #-[ 編集]

今ではすっかり食いしん坊ですが、チョコタンにもそんな時期ありました~。
そう、ふんっっってされたよーな・・・(;_;)

モコちんは頭が良い子だし、かぁしゃんさんに見てもらってたり、世話してもらったりして食べる喜びを覚えてしまったのかしら~?
でも、季節の変わり目・温度差なんかでデリケートになっているのなら心配ですね。
元気ってことだから大丈夫かな?
でも、ワンの本能って素晴らしいから、自分で調整してたりするのかな?
お仕事前に食べてくれないとちょっと心配ですよね。
でも、モコちんに一粒ずつ食べさせてあげてるかぁしゃんさん、優しいなぁ~。

2007-06-15(Fri) 11:16 | URL | K-tan #-[ 編集]

確かに忙しいお出かけ前の食事だと普通に食べてもらえると安心して出かけられるし、
時間の余裕もないから食べてくれないとあせりますよね!?^^;
びいなもたまにモコちゃんと同じような状態になることがありますよ~。
んなもんで、最近はあれこれとトッピングを変えて、匂いで誘う、というか、匂いでだます(>_<")というか。

ふ~ん、ワンの本能なんですね~(感心^^)
でもモコちゃんホントははかぁしゃんに甘えてるのかな~!?v-22

2007-06-15(Fri) 11:32 | URL | びいなのママ #Jy9NHmlw[ 編集]

我が家のガッツキモコにも食べない事がありましたよ!
それは長男が東京に戻ってしまった時でした!
私達がいくらフードをあげても拒否して、たまたま帰ってきた次男が食べろっていったら食べたんですよ!
モコちんも何かを訴えようとしてるんでしょうね!

ハンストしてるモコちんの顔が可愛いんですけど~(*^▽^*)

2007-06-15(Fri) 11:50 | URL | モコかあさん #-[ 編集]

うちの mokoたんも4~5日前から
食欲ないんですよ
気候のせいかな??謎ですよ
やっぱり モリモリ食べてくれないと
心配だよね
モコちゃん かまってほしかったのかな?
どちらの モコちゃんも がんばって
食べて~~

2007-06-15(Fri) 15:46 | URL | mokoママ #-[ 編集]

ロデムもそうでした。
手であげると食べる。
手作りでもそうだったんですよ~
なーんか食欲が進まないとかママの愛情をたしかめようとかそんなんだと思います。
ワンコもワンコなりにいろいろあの手この手をかんがえてるんですね^^

2007-06-15(Fri) 16:05 | URL | ロデムママ #-[ 編集]

mocoも食べない時がありました。病院で相談したらワンコは1日2日食べなくても平気だから、食べなかったらすぐ片付けてみてください、って言われました。(実はうちも病院に言われる前は手であげると食べるので手であげてたりしました。)
何日も食べないようなら病院に連れて行く必要がありそうですが、「食べない」→「ご飯片付けられる」→「お腹減る」を覚えるとそのうち自然とご飯を食べるようです。ちょっと辛いですけど、やってみるのも効果あるかもしれないです!
がんばってくださいね!

2007-06-15(Fri) 22:07 | URL | 浮雲の相方 #-[ 編集]

コメントどうもありがとうございます!
お返事遅くなってすみませんっv-436

■ジェアンママさま

生馬肉~v-405ワイルドですね~
いろいろ混ぜて、変化を出す工夫をなさっているんですね♪

モコは小さいときから食が細く、『痩せノッポ』だったの。
でも避妊後は食欲モリモリでむっちりボディにv-398
確かに、食べたくない日もあるだろうし、気にしなくていいのよね~
どうもありがとう♪

■くるみんさま

胡桃ちゃんは1粒ずつだとじれったいのかな?
食欲がありすぎるのも困るけれど…
おかげさまでモコちん、食欲復活しました~v-221
心配かけてごめんねU・ω・U

■REON&うららママさま

全く食べないと言うわけではなく、工夫すれば食べるので、
モコなりに何か言いたいことがあるのだろうと思われます。
具合が悪いときは1粒も食べませんから(^▽^;)>゛
ランフリーさんのフード、とってもいい感じです。
これで、フードジプシーもおしまいv-22だといいのだけれど。

■まさる・チョコボぱぱさま

うふふ( ´艸`)わかるわかる~♪
男の子だもんね(^_-)-☆チョコボくんのあの運動量ならOKでは?
まさるくんは…きっと大丈夫。かな?
モコちんの甘えも、本日は改善されました。
暑い中お散歩行ったら疲れてお腹すいたみたいです。

■ローランママさま

そうですね!チカラ強いコメント
『ワンコは1週間くらい食べなくても死なない!』
本にも書いてあるし、病院でも同じコト言われました(〃∇〃)
ワンコは体が小さいので、食べなくなったらすぐ死んじゃう気がしてました。
モコちんのハンストも、3日と持たずに食べ始めましたよ♪

■K-tanさま

元気で良く遊んでるし、うんPも調子イイし、
ゴハンが気に入らないだけのような…飽きたのか?
もしくはダイエットなのかな~( ´艸`)まさかね。
1粒ずつ無理に食べさせるのは間違ってたかも。
今日は放っておいたらたべましたー(*^。^*)


2007-06-16(Sat) 22:10 | URL | モコ&モコかぁしゃん #-[ 編集]

■びいなのママさま

12時間も空腹をかかえてお留守番なんて、可哀相で
ついつい甘やかして1粒ずつお口に…
話しかけながらゆっくりあげると、なんとか食べてくれたので。
週末になって、ようやくフツウに食べるようになりました≧(´▽`)≦

■モコかあさんさま

モコちゃんは長男さんが大好きだからね!
居なくなっちゃったから、寂しかったんですね。
次男さん、モコちんにも『食べろ!』って言ってやって~( ´艸`)

うふふ。文句たらたらのモコちんですが、どこか憎めない顔ですよね。

■mokoママさま

まぁ!mokoたんも?!
季節の変わり目だからでしょうか…
下痢や嘔吐も心配ですが、食べないってだけでも心配ですね。
こちらのモコちん、今日は食欲復活しましたよ♪
mokoたんはどうかな?

■ロデムママさま

モコちんに愛情を確かめられちゃったv-398
モコちんだけを、こ~んなに愛しているのに~…
満足したらしく、今日はフツウに食べてます。
ご心配をおかけしました。

■浮雲の相方さま

コメント拝見して、今日は手で上げるのをやめてみました。
空腹時に黄色い胃液を吐くのでちょっと心配していたのですが、
意外にもあっさりフツウに食べ始め、ガクっときました。
「食べない」→「手でもらえる」→「なんだか満足」になってたかも?
今度食べなくなっても動揺せず、片付けるようにします。
どうもありがとうございました≧(´▽`)≦

2007-06-16(Sat) 22:27 | URL | モコ&モコかぁしゃん #-[ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://moconokoto.blog76.fc2.com/tb.php/131-009ef375

■秘密のメッセージ♪

■nicoへメールしてみる?

お名前を書いてね↓
メールアドレスを書いてね↓
タイトルを書いてね↓
メッセージはこちらへ↓

■始めました

■Instagram Gallery

