■いらっしゃいませ♪

ようこそ!

       人目のお客様です♪

■プロフィール

nico

管理人:nico
■春生まれ
■Rh+B型
■嫌いな食べ物:ピーマンの肉詰め
nicoの相方:タロッピ
■夏生まれ
■Rh+O型
■好きな食べ物:ナポリタン?
---------------------
主役の名前:モコ
■性別:♀
■種類:トイプードル
■カラー:レッド
■2005年2月23日生まれ
■出生地:八王子市
---------------------
■自慢:乳歯28本中
    20本集めたよ~!
■福岡プードル倶楽部
 関東支部
 『への23番』です♪

■いくつになったの?

script*KT*

■アーカイブ

■カテゴリー

■ブログ内検索

■お気に入りブログ

■モコちんのお友達♪です

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト




--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

あじさいベンチ

本当に梅雨ですか?ってくらい
IMG_4131.jpg
今日もよいお天気です。



昨日は散歩に出る時間が遅くなり、帰り道はアスファルトが熱くなってしまいました。
ずっと抱っこで帰る辛さ…モコ、絶対育ってる。体重測りましょう。

そんな反省を踏まえ、本日は7時前に出発!

IMG_4134.jpg
『お花、満開っ!』

…したのに、この通りカンカン照りです。

時間をずらしたためお友達には会えませんでしたが、
紫陽花の綺麗なベンチを発見しました。
IMG_4140.jpg

『ま~ぶし~です。』

モコちんの食欲不振について、たくさんのアドバイスありがとうございました。

おかげさまで本日は朝晩とも完食いたしました。
朝はお湯でふやかして粉ミルクかけ作戦。大成功
夜はお湯でふやかして鰹節作戦。大成功

夜は人間ゴハンと一緒のタイミングにして、みんなで『いただきますっ』とやったら
嬉しそうに食べていました。

途中でやめたら、「モコ、ごちそうさま?」と聞くとまた食べ始めます。
名づけて、『浮雲さんの相方さん作戦!』…( ´艸`)

これで、夏バテせずにのりきれそうです\(*´∀`*)/



今週末は特にコレといって事件のない、平和な週末でした。

かぁしゃんは溜まった洗濯物を片付けたり、モコベットを干したり、
冷房に備えてエアコンのフィルターを掃除したり。

モコちんはたくさん遊んで昼寝して。
小さないたずらもいっぱい(^_-)-☆

毎日が日曜日だったらいいのになぁ、とついつぶやいてしまうかぁしゃんでした。


■おまけ

お天気が良いと、お裁縫がはかどりません。
でもちょぴっとだけ予告♪
IMG_4149.jpg

今度のは3段フリルです。

前回の小花模様が大好きなかぁしゃんですが、
襟の高さや肩口の形、スカートの長さが気に入らなかったので
型紙に修正を加えてみました。

なかなか自分の思うようなカタチに仕上がらないんですよね。
ワンコの服は難しいです。



IMG_4155.jpg
『いいから、早く寝ましょう。』

はいはい。


■プードルブログの人気ランキングに参加中♪
↓プードルマークをポチ☆っとしてくれると、今日は何位か確認できます!
みんなでポチ☆っとしてくれると順位が上がる仕組みです。
おかげさまでモコちんの食欲もアップいたしました\(*´∀`*)/
ぜひ今日もポチ☆っとしていって下さいませ。

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ

■↓こちらもよろしく♪です
FC2ランキングへ
スポンサーサイト

2007-06-17(Sun) 23:59| おさんぽノコト| トラックバック 0| コメント 16

コメント

↓ステラタウンのカートはいいのがあったね~で、やっぱし買いそうなのかな?夏にでも(うっくっくー)
小尻のモコちゃんもセクシーね。
暑いからこのくらいの毛の量がさっぱりするし、ワンピにも映えていいね~~

進化し続けるモコかあしゃんさんの型紙(笑)。モコちゃんはフリルが似合うからね~今度のもかわいいのが出来そうね・

2007-06-18(Mon) 10:45 | URL | ECO #-[ 編集]

あ、「ごちそうさま」作戦だ!(笑)
最近はご存知の通りこちらのmocoは食欲旺盛でご無沙汰してますが、食べさせなきゃっていう焦りがなくなるので飼い主側の心の負担も無くて良いですよね。
色とりどりの鮮やかな紫陽花と目を細めるモコちゃん、とっても素敵です(≧ω≦)b
今日も(o'▽')σぽちっと応援!

2007-06-18(Mon) 19:27 | URL | 浮雲 #-[ 編集]

■ECOさま

お帰りなさいv-14
柏よりこじんまりしていますが、ワンコに優しいステラタウンv-345
スヌーピーのカート、実物見たら無性に欲しくなりました。
ガマンガマンv-390
『かわいいお洋服ですね~v-324』と話しかけられたとき
『コレ、手作りなんですよ~v-22』と返す快感v-398
やめられませぬ~v-352
こだわって直しているワンピの原形は、柏のお店で
かぁしゃんが見てたけど買わなかったワンピです。

2007-06-18(Mon) 23:37 | URL | モコ&モコかぁしゃん #-[ 編集]

みんなで「いただきます」言って食べるなんてほんわかして良いなあ~(*^▽^*)
モコちんちゃんとご飯を食べるようになって良かったね!

また新しいお洋服!
優しい色で出来上がりが楽しみです~^^

2007-06-19(Tue) 12:54 | URL | モコかあさん #-[ 編集]

今日もあついですね~~お部屋のなかで親子さんにうだ~っとしています^^

モコちゃん、ごはんたべるようになってよかったですね~
こうあついとワンコも食欲おちますものね。
ロデムも「ママたべちゃうよ~」と声をかけるとたべはじめたりします。
ほんと、こどもだわ(笑)

2007-06-19(Tue) 14:01 | URL | ロデムママ #-[ 編集]

わぉ~~
3段フリルだぁ・・・
可愛いね。。。。
フリフリに目のないnaocomは
目が釘付けに成っちゃいましたわ~

2007-06-19(Tue) 14:05 | URL | naocom #-[ 編集]

初めまして~
昨日は 遊びに来てくれてありがとーー♪
今朝は ココのブログが混雑してるって
メッセージが出てて 遊びにこれなかったの~ ごめんね。
↑のnaocomさんと一緒~
3段フリル・・・・
めっちゃ かわいい~
出来上がりが 楽しみ~
くっちゃんは 男の子ですが
お出かけは ino-pの趣味で
女の子に変身なの・・・
きっと バカだと思う方もいますが・・・
いいんです 似合うから・・・
あはははは 親バカです。
これからも 仲良くしてくださいね。

2007-06-19(Tue) 17:12 | URL | ino-p #/WHmMTGg[ 編集]

モコちん、食欲戻ってよかったね~♪
わんこ・・特にぷぅは人の言葉がほんとにわかるんじゃないかな・・って時がたくさんあります。
一緒に食べたい!とか、新しい洋服ウレシイ!とか・・。
モコちんのキモチ、かぁしゃんさんはちゃんとわかってあげてるんだなぁ~と思いました♪
ニュウワンピ、夏らし~い♪♪

2007-06-19(Tue) 17:27 | URL | クマプ #-[ 編集]

■浮雲さま

「ごちそうさま?」って聞くと、「まだですっ」って食べるんです。
面白いですよ~(*≧m≦*)

まぶしくて、じいちゃんv-509顔になってますけど・・・
ぽちっと応援ありがとうございます\(*´∀`*)/
最近低迷中なので嬉しいです♪

■モコかあさんさま

人間ゴハンと一緒だと、同じもの食べてるつもりなのか
モリモリ食べてくれます。
やっぱりゴハンはみんなで一緒が楽しいですね♪

今度のワンピ、前回と微妙に違います。
ピンクの細かいギンガムチェックで~す!

■ロデムママさま

会社の中にいるとわからないけれど、今日も暑かったんですね。
そろそろ、エアコンタイマーにして出掛けないと…
また電気代が~!!(/TДT)/コワイヨ~
「食べちゃだめ~!」って慌てて食べるのね(*≧m≦*)カワイイ

■naocomさま

2段から3段にバージョンアップしました。
そして、肩出しです( ´艸`)
出来上がったら即UPしますね♪
フランちゃんのお洋服も参考にしてま~す!

■ino-pさま

ようこそ、いらっしゃいませ~v-14
昨日から今朝にかけてFC2の複数のサーバーが同時にダウン…
長時間にわたり、閲覧も編集も何も出来ませんでした。v-406
せっかく遊びに来てくれたのに、大変ご迷惑をお掛けしました。
くっちゃんはフリフリv-324の似合う男の子ですもんね!
一緒にフリフリしませうv-345
コチラこそよろしくお願いいたしますv-22

■クマプさま

モコちん、ちゃんと食べるようになりました\(*´∀`*)/
ゆっくりゆっくり、休み休みだけど、
残さず食べてくれてますよ♪
モコは気持ちが顔に現れやすいのです(〃∇〃)
不機嫌なときとか、ホントわかりやすいですよ。
ニュウワンピ、またしてもバッグの裏地の残り布( ´艸`)うふふ。

2007-06-19(Tue) 23:17 | URL | モコ&モコかぁしゃん #-[ 編集]

モコちゃんの「育ってる」いいわぁ!
うちも今度そうしよう「デブになってる」よりずっといいよね。
3段フリルのお洋服たのしみだわ~
暑くなってきたからおそろいで帽子も作って~。萌え~のスタイルでお願いします。

2007-06-20(Wed) 06:48 | URL | みんみん #-[ 編集]

「紫陽花ベンチ」すてきなネーミングv-218
モコちゃんは、段々スカートとか、かわゆいお洋服がお似合いですわ!
モコちゃんと良く似ているこむぎも似合うんですけど・・・・なにせ男の子ですんで、作るだけで着せて歩けませんよ~i-183

2007-06-20(Wed) 08:41 | URL | こむぎママ #-[ 編集]

かわいいお洋服の一部公開! 楽しみです。
どんどんレベルアップするモコちんのお洋服。早く着てるとこ見た~い。
ゴハンの作戦は今のところ順調ですね!
それにしても早朝から暑いですよね~。
我が家も今は7時ぐらいに行きます。エアコンもすでに活躍中。
お散歩のこと考えると、ますますカートが欲しくなっちゃいますね~??

2007-06-20(Wed) 09:09 | URL | K-tan #-[ 編集]

モコかぁしゃん~~
遅くなってゴメンネ!!

モコちゃんの3段フリルがとっても可愛い!!
私もこの形が大好きです。

モコかぁしゃん ワン用の麦わら帽子に
挑戦してみて下さい。
この夏に かぶせてやりたいの~~^^

2007-06-20(Wed) 10:31 | URL | クッキー・ミント・ののかママ #-[ 編集]

きれいな お花が いっぱい咲いてるね
モコちゃん 食欲が戻って 一安心だね
うちも mokoたんと 私達 同時に食べるんだけど 先に 私達のところへ 覗きに
きて あとから ゆっくり自分のを食べるんですよ(~_~;)
今度のワンピ 3段フリルがかわいいね
このかたち 大好きです
かわいい 洋服のってる本ありますか?

2007-06-20(Wed) 18:43 | URL | mokoママ #-[ 編集]

こんにちは^^
モコちゃんブログを遡って見たかったのだけど、何だか込み合ってますね?

モコちゃん、食欲が落ちちゃったのね?
急に暑くなったのでそんな事も影響しているのかしら・・・
でも、もう安心だね♪^^

おお~!!3段フリルの女の子ワンピ^^
またもや、びいなママ憧れのお洋服ですね!!楽しみっ!
ピンクのギンガムチェックがかわいいわ!

2007-06-20(Wed) 23:01 | URL | びいなのママ #Jy9NHmlw[ 編集]

■みんみんさま

確実に重くなっている…と感じるのですが
計ってみるとそうでもないんですよね。不思議~
帽子は難しそうですねーv-323
どっかに型紙あるかしら?検索してみます。

■こむぎママさま

こむぎくんも、フリフリv-324似合いますよ~v-238
作るだけなんてもったいないっ!
ぜひ、着せて歩いてください\(*´∀`*)/

■K-tanさま

3段ワンピは一休み中…(^▽^;)>゛
一気に作らないとダメなのよねぇ。
昨日は朝散歩の帰り道、抱っこ紐に入れました。
アスファルトが熱くなってしまってv-278
う~ん、カート欲しいぞっ!!

■クッキー・ミント・ののかママさま

コメントどうもありがとう♪
ぜんっぜん、遅くないのよ~♪
お返事も遅くなってゴメンね~
麦藁帽子♪v-323リボンも付けたらかわいいでしょうね≧(´▽`)≦
被り物得意なののか姫ならバッチリ着こなせちゃうかな?( ´艸`)

■mokoママさま

あ、それモコちんもやりますよ。
人間が何食べてるのか、テーブルの上をチェックしてから
仕方なさそうに自分のゴハン食べてます。
犬服の本は、いろいろ買っちゃったけどコレ!っていうのは
なかなか…
1冊買っても、作るのはその中の1個とか(^▽^;)>゛
で、気に入った型紙を元にどんどん自分でアレンジしちゃってます。

■びいなのママさま

ごめんなさい~v-356
このところFC2のサーバーが混んでるようですね。
夜更新する派なので、非常に困ります。
めげずに過去記事も読みに来てくださいね♪

いっとき食べなかったけど、今はゴハンも食べるし
食後にオヤツも要求します(^▽^;)>゛
本当に気まぐれで…
3段フリルv-324、今週末には仕上げますのでお楽しみに~v-352

2007-06-22(Fri) 00:56 | URL | モコ&モコかぁしゃん #-[ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://moconokoto.blog76.fc2.com/tb.php/133-d936d9e8

■秘密のメッセージ♪

■nicoへメールしてみる?

お名前を書いてね↓
メールアドレスを書いてね↓
タイトルを書いてね↓
メッセージはこちらへ↓

■始めました

■Instagram Gallery

