■いらっしゃいませ♪

ようこそ!

       人目のお客様です♪

■プロフィール

nico

管理人:nico
■春生まれ
■Rh+B型
■嫌いな食べ物:ピーマンの肉詰め
nicoの相方:タロッピ
■夏生まれ
■Rh+O型
■好きな食べ物:ナポリタン?
---------------------
主役の名前:モコ
■性別:♀
■種類:トイプードル
■カラー:レッド
■2005年2月23日生まれ
■出生地:八王子市
---------------------
■自慢:乳歯28本中
    20本集めたよ~!
■福岡プードル倶楽部
 関東支部
 『への23番』です♪

■いくつになったの?

script*KT*

■アーカイブ

■カテゴリー

■ブログ内検索

■お気に入りブログ

■モコちんのお友達♪です

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト




--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

捨てられないもの

月曜日に頼んであった、ネームプレートが届きました。
IMG_4339.jpg

ホネ型のプレートに名前が彫ってあります。


見えますか~?
IMG_4334.jpg
MOCOって彫ってあります。

裏側にはかぁしゃんの携帯電話番号が彫ってあるんですよ。

モコ、名札付けててもひとりで遠くに行っちゃダメですよ。


IMG_4347.jpg
『似合うかな~?モコちんはクマプさんの手作りのほうが好き♪』


・・・だそうです。
実際、チェーンを気にするので少しずつ慣れていただくことにしました。
お家の中では外しておこうね。


先日、納戸兼書斎を模様替えしたときに、不思議なものをいくつか発掘しました。

見つけたのは12年前のタヒチのお土産。
恐る恐る開けてみたチョコレートの箱の中には、当時のままのティキ
(タヒチの木彫りの像。守り神?かなにかです。)
をかたどったチョコが…。
フランス語の新聞紙に包まれた、ヒトデ型のキャンドルも出てきました。
いずれも新婚旅行で買って来たお土産の余りと思われます。

今のマンションに引っ越して、3年経つのですが
なんとなく持ってきて、納戸にしまっておいたらしいです(^▽^;)>゛

かぁしゃんはリスみたい。隠したタネを忘れてしまうタイプ。
冷蔵庫の中には、賞味期限がとっくに切れた調味料が…
週末は、少し整理して捨てられるものは捨てないと!


捨てずにしまってあったもの、ほかにもありました。

↓かれこれ4、5年前のもの。
IMG_4326.jpg

当時、かぁしゃんの周囲はベビーラッシュで、
赤ちゃん用の前掛けをいくつも色違いで買っておいたのです。

誰かにあげそびれたか、ひとつだけ余っちゃったのか…?
リバーシブルでなかなかかわいらしい。
IMG_4327.jpg



ふと思いついてモコに着せてみました。

IMG_4328.jpg
『ぴったり♪』

ジャンパースカートのようでもあり、なかなかお似合いです。
さすが、モコちんなんでも着こなすね~!


横から見た図↓
IMG_4332.jpg



どうしようかな~っと思っていましたが、モコさんが着てくれるなら
無駄にならずに済みます(*^。^*)


■プードルブログの人気ランキングに参加中♪
↓プードルマークをポチ☆っとしてくれると、今日は何位か確認できます!
いつも応援ありがとうございますっ!(〃∇〃)
みんなでポチ☆っとしてくれると順位が上がる仕組みです。
お帰りの際は、是非ポチ☆っとしていって下さいませ。

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ

■↓こちらもよろしく♪です
FC2ランキングへ






スポンサーサイト

2007-06-29(Fri) 23:35| お部屋にて・・・| トラックバック 0| コメント 6

コメント

かなりかわいいんですけど・・・・
ベビちゃんにこんなステキなの頂いたらすごく嬉しいですが、モコちゃんが着ても本当ににあってます^^

私は結構いろいろ捨てる方なのでそんなに昔のどっきりはないとおもうのですが、主人は結構ありそうです。

2007-06-30(Sat) 01:14 | URL | ロデムママ #-[ 編集]

とっても可愛いです(*^_^*)
赤ちゃん用の前掛けなんてあるんですね。
ご飯を食べる時にするのかなぁ。
モコちゃんにぴったりで、すごく素敵です。

私も押入れの中に、いろいろ想い出の品がたまっておりますぅ~(>_<)

2007-06-30(Sat) 07:26 | URL | REON&うららママ #-[ 編集]

ネームプレートとっても おしゃれで
かわいい モコちゃん似合ってるよ
12年前の チョコですか∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ
恐る恐る開けた時の モコかぁしゃんの顔が見てみたいよ 溶けてないの?
赤ちゃん用に こんなかわいい前掛けがあるんだね
さすが モコちゃん なんでも着こなすわ
サイズも ぴったしね(^_-)-☆

2007-06-30(Sat) 10:10 | URL | mokoママ #-[ 編集]

あっ、これいいかもぉv-411
あかちゃんの前掛けって
わんこがすると、人間のエプロンぽいじゃんv-426
今年のお盆は、大じぃじの初盆だし
実家で、お盆のお手伝いするから
胡桃にも、この格好でお手伝いしてもらおうかな

何でも着こなしちゃうモコちゃんは
もう、スーパーモデルだわv-286
今度、肉球サイン頂戴ね。

2007-06-30(Sat) 11:22 | URL | くるみん #-[ 編集]

可愛い~~。。
エプロンワンピだぁ・・・
とっても可愛いよ
モコちゃん。。。
お似合いよ~~

2007-06-30(Sat) 14:27 | URL | naocom #-[ 編集]

コメントありがとうございます♪v-14

■ロデムママさま

○ディランドの袋が出てきて、何だっけ?と開いたら
赤ちゃん用ヨダレかけ?でした。
どーすんだ?これ…と一瞬固まりましたが
ぴったり似合いそうな人が傍を通りかかったので着せてみました。

ご主人の思い出の品、いつか発掘したらお披露目してくださいね♪

■REON&うららママさま

多分、ヨダレカケだと思われます。
ちょっと古くなっちゃったけどよく出来ていて、
モコにサイズがピッタリでした(≧∇≦)ノ

捨てずに取っておいて良かったです。

■mokoママさま

チョコはね、白い粉?みたいのが付いてたけど
溶けてはいませんでした。
チョコだけはさすがに捨てたよ~

赤ちゃんヨダレカケは、リメイクにもいいかも♪
本当にサイズがピッタンコでした。

■くるみんさま

お盆のお手伝い、大変そうですが
胡桃ちゃんもエプロンしてお手伝いしてくれたら助かりますね\(*´∀`*)/
お客様のお相手とか♪

うへへ(///∇//)スーパーへっぽこモデルです。
サインに備えて、肉球のまわりをバリカンしとかなきゃ!

■naocomさま

ベビー服とか子供服とかってお高いですけど、
友達からお下がりをもらうってのもイイかも♪
そのまま着れることもあるし、
可愛いのでリメイクしがいがありますよ。


※関係者のみなさま、お下がりベビ服募集中です\(*´∀`*)/

2007-06-30(Sat) 20:24 | URL | モコ&モコかぁしゃん #-[ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://moconokoto.blog76.fc2.com/tb.php/139-a86e27fa

■秘密のメッセージ♪

■nicoへメールしてみる?

お名前を書いてね↓
メールアドレスを書いてね↓
タイトルを書いてね↓
メッセージはこちらへ↓

■始めました

■Instagram Gallery

