■いらっしゃいませ♪

ようこそ!

       人目のお客様です♪

■プロフィール

nico

管理人:nico
■春生まれ
■Rh+B型
■嫌いな食べ物:ピーマンの肉詰め
nicoの相方:タロッピ
■夏生まれ
■Rh+O型
■好きな食べ物:ナポリタン?
---------------------
主役の名前:モコ
■性別:♀
■種類:トイプードル
■カラー:レッド
■2005年2月23日生まれ
■出生地:八王子市
---------------------
■自慢:乳歯28本中
    20本集めたよ~!
■福岡プードル倶楽部
 関東支部
 『への23番』です♪

■いくつになったの?

script*KT*

■アーカイブ

■カテゴリー

■ブログ内検索

■お気に入りブログ

■モコちんのお友達♪です

このブログをリンクに追加する





--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

モコチョーカー作ってみました

ようやく梅雨らしく、毎日ジメジメしております。
IMG_4651.jpg
かぁしゃんは夏休みをとりますよ~!わ~いっ!


IMG_4656.jpg
『へぇー。どっか行く?』


ここ数日、忙しそうにしているので
にわかには信じられないモコちんです。
(ええ、日曜日の写真ですけど、何か?(*≧m≦*))

いえいえ、特に。ノープランですけどぉ。
土日をはさんで5連休くらいしちゃうよ~!
うふふ。今週末は3連休、来週末は5連休q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p


今年、関東の小学校とか中学校の夏休みは44日間もあるんですってね。
子供の頃は夏休みって果てしなく続くくらい長かったけど、
今となっては1ヶ月や2ヶ月はあっという間です。

すっかり『大人時間』を生きているんだなぁ。

6月が終った時点で、上半期終っちゃった!今年もあと半分しかないっ!
と焦ってしまったかぁしゃんです。


さて、今回の材料は、引き出しの奥に眠っていたかぁしゃんのブレスレットです。
数年前、旅先で自分で作ったのですが、全く付けないので壊しちゃいました。

IMG_4612.jpg
陶器のビーズは重いので、木とプラスチック?部分のパーツをチョイス♪


あっという間に…
IMG_4626.jpg

わんこチョーカー出来ました\(*´∀`*)/


IMG_4662.jpg
『なんだか地味ですけど~』

ナチュラルでいいじゃないですかぁ~
どことなくハワイアンな感じで夏らしいですよ。

IMG_4663.jpg
『可愛い?』


ビーズも楽しいなぁ(*^。^*)
簡単なものなら短時間で出来ちゃうし!
新しい趣味が増えてしまいそうな予感…♪





■プードルブログの人気ランキングに参加中♪
↓プードルマークをポチ☆っとしてくれると、今日は何位か確認できます!
みんなでポチ☆っとしてくれると順位が上がる仕組みです。
早く梅雨が明けますようにのポチ☆っとしていって下さいませ。

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ

■↓こちらもよろしく♪です
FC2ランキングへ







2007-07-12(Thu) 23:59| ハンドメイド| トラックバック 0| コメント 16

コメント

素敵です~
私も、使っていない淡水パールでREONとうららのチョーカー作りましたよ~(*^_^*)
ビーズも楽しいですよね。

大人時間、私も感じます(>_<)
あっという間に7月。
きっとすぐにクリスマスだわぁ~(@_@;)

2007-07-13(Fri) 07:35 | URL | REON&うららママ #-[ 編集]

えーーー いっぱい連休で いいな~
って ino-pほとんど連休だっけ・・・
あははははは
きっと モコ いろんなとこに連れてってくれるかもよ~
静岡 来ちゃいます???
チョーカー いいですね~
そっか そんな再利用もあるのね~
って感心するだけで 作ろうとしません・・・
少しは 動けって 天の声が聞こえそうだよ~

2007-07-13(Fri) 09:33 | URL | ino-p #/WHmMTGg[ 編集]

e-328おお!
モコちゃんとこむぎが似ているだけではなく、ママ同士も似ているのかも????
アクセサリーも作るんですね

2007-07-13(Fri) 11:04 | URL | こむぎママ #-[ 編集]

ステキ!そして夏休みですって~。
ああ、主婦にも夏休みをおくれ~。もうすぐ給食もなくなって早く帰ってきちゃうし、夏休みがきちゃうわ~。今は7月の中旬から始まるけど、8月末には始まっちゃうのよね。
うちみたいに1.5キロもあると8月末じゃまだまだかわいそうなくらいです。
モコちゃん、遊んでやって~。横浜駅から電車に乗せるからよろしくね~。
フラダンスのスカート着せて~。かわいいわ~。

2007-07-13(Fri) 11:09 | URL | みんみん #-[ 編集]

今度はビーズ? キャ~何でも手作りでいけちゃいそうですね。
さすがかぁしゃん。
今度はこのチョーカーに合うハワイアンな OR ナチュラルな
ワンピなんか作っちゃうのかな~・・・とか勝手に想像してます^m^
チョーカーつけて「可愛い?」と聞くモコちんへ。
とっても可愛いですv-10

2007-07-13(Fri) 11:53 | URL | K-tan #-[ 編集]

かっこい~~
とってもいいじゃないですか。
モコちゃんにあってますよ。
女の子はいいなぁ~

2007-07-13(Fri) 12:55 | URL | ロデムママ #-[ 編集]

凄い~かーしゃんv-20
チョーカー素敵よ~ンv-238

前は、ビーズアクセサリーにはまっていたけれど・・・
肩が凝っちゃって・・・(T-T)

でも、チョ~カ~に挑戦してみようかな~
v-91

2007-07-13(Fri) 15:23 | URL | クレママ #-[ 編集]

可愛いの作って貰って~
モコちゃん、良かったね~
とってもお似合いよぉ。。。
うん!ハワイアンって感じ、、
夏らしいって良いですね~

モコちゃんはフランとお誕生日が2日
違いなんだね~
フランは2004年の2月25日なので
まるまる1歳違いだね~
来年のお誕生日は一緒に
お誕生日会しようね~

2007-07-13(Fri) 21:58 | URL | naocom #-[ 編集]

あら!とっても可愛いですよ。
全然、地味じゃなくって素敵でぬくもりのある感じがいいですわ♪
モコちゃんのカラーにも合ってて。
夏休み・・・あ~っ!!何て素敵な響きなんざましょ!
休みの日って余計忙しい気がします。
仕事も主婦もお休みの日が欲しいです( ̄ー ̄;

2007-07-13(Fri) 22:09 | URL | ちゃあ #-[ 編集]

はじめ

はじめましてv-525
トイプーの ももといいます!
ECOさんのトコロから 遊びに来ましたv-238
20日に お会いできるという事で
今から楽しみにしてますv-354
はじめてのオフ会参加なので
ドキドキで~~すv-353
どうぞ よろしくお願いしますv-345
また 遊びに来ますね~~

2007-07-14(Sat) 02:37 | URL | もも #-[ 編集]

モコかぁしゃんのブレスレットで
モコちゃんの チョーカーですか
ナチュラルな感じで ステキですね
陶器は 重くなっちゃいますもんね
(〃^∇^)o彡☆
私も きのう 皮ひもでmokoたん用1つ作ったんですが
気になるのか 必死に食べようとしてるんですよ~(~_~;)
困ったものです
ビーズはまっちゃいますよ~
また 作品見せてくださいねv-221

2007-07-14(Sat) 07:15 | URL | mokoママ #-[ 編集]

モコかあしゃんさん!!ナイスだわぁ~
ワンコの首飾り(チョーカーね・)買うとけっこーするのよね~~~
人間のより高いわ・
ってかTシャツだってなんだって人間のより高いわぁ~~
なぜに?!なお値段よね・ったく。

壊しちゃってもったいな~~いって一瞬思ったけど、でも、リフォームしてさらにステキに生まれ変わったね~
プレゼントしても喜ばれるね~
いいね~
手作りってv-22

2007-07-14(Sat) 15:12 | URL | ECO #-[ 編集]

かぁしゃん今度はチョーカーですか?
ホント何でも作れちゃうんですね^^
チョーカーとってもステキですよ(^O^)
モコちんだけのチョーカーですものね、良いな~♪♪♪
夏休み、モコちんと楽しい時間がたくさん過ごせたら良いですね(*^▽^*)

2007-07-14(Sat) 15:44 | URL | モコかあさん #-[ 編集]

あるもので使用してないものを利用して
新しいものを作る。
かぁしゃん、えらいっv-237
びいなママも見習いたいといけませんv-356
ビーズはシンプルだけど、シンプルなだけに
センスが問われるグッズですね~。
モコかぁしゃんはセンスがいいし、
モコちゃんもしっかり着こなしててかわいいぞv-254


2007-07-14(Sat) 19:18 | URL | びいなのママ #Jy9NHmlw[ 編集]

コメントありがとうございます♪v-14

■REON&うららママさま

ビーズって落としたときに焦りますが、
(優秀な狩猟犬が狙っているので…)
とっても楽しいですね♪

大人になって、長期的な計画が立てられるようになると
年々、時間の経過が早く感じられますよね。
お中元を選んだばかりなのに、すぐお歳暮かぁ(@_@;)

■ino-pさま

いいなぁ、毎日が日曜日?うふふ♪
憧れちゃいます~

連休の予定は、ほとんど決まっていないの~
行きたいところはいくつかあるんだけど♪
どこ行こうかな?

■こむぎママさま

いやはや、お恥ずかしい(〃∇〃)
こむぎママさんの素敵なアクセサリーと比べちゃいけません。
足元にも及びませんからっv-356
でも、楽しさがわかって、なんだか嬉しいです\(*´∀`*)/

■みんみんさま

そうですよねー。主婦には夏休みが無いっ!
あれ?毎日が日曜日の人は…?

1.5キロ、にぃには歩いて通っているのかしら?
足腰丈夫な子になりますね♪頑張れ~

では、品川あたりまでお迎えにまいります(*^。^*)

フラ?そっか、そっちか~

■K-tanさま

たまたま自分で過去に作ったヤツがあったので(^▽^;)>゛
でもはまりそうで怖いよ~

お!あたりだじょ~
ナチュラルな、ハイジのようなワンピできました(≧∇≦)ノ

■ロデムママさま

カッコいいでしょ~?えへへ(///∇//)
男の子だってチョーカー似合うと思いますよ!
ロデカミュちゃんたちなら、ボーダーのタンクに合わせて
ミサンガみたいなチョーカーがいいかも(*^。^*)

■クレママさま

目、肩、腰に来ますよねー(T▽T;)
チョーカーくらいだと、短時間でパパッと出来ちゃいます♪
お洋服作るより簡単でした!
レッツ、チャレンジ!

2007-07-14(Sat) 20:30 | URL | モコ&モコかぁしゃん #-[ 編集]

■naoccomさま

モコちんに似合いますか?
写真で見ると、茶色犬に茶色…( ´艸`)

わーっq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pスゴイスゴイ!
素敵なお誘い、どうもありがとうございます!
来年のお誕生日会、今から楽しみですぅ\(*´∀`*)/

■ちゃあさま

無難な気がして、ついつい同系色になっちゃいます。
褒めてもらえてとっても嬉しいです(〃∇〃)
かぁしゃんも、休み明けが一番疲れています。
やることいっぱい溜まってるんですもん。
仕事も主婦もお休みの日♪いいですねぇ

■ももさま

ようこそいらっしゃいませ~v-14
かぁしゃんもECOさん以外の皆さんとお会いするのは
初めてなんですよ~(*^。^*)
コチラこそ、どうぞよろしくお願いしますv-22
後でそちらにも行っていいですか~?

■mokoママさま

てへへ(〃∇〃)ホントに恥ずかしい…
ビーズは細かい細工をしようとしたら難しいけど、
大きめの玉を縦に並べただけでも楽しくて♪
次回作?いつになるかわかりませんのよっ(≧∇≦)ノ
mokoたん用のも見せてくださいねv-221

■ECOさま

ほんとにー、ワンコグッズはお高いわー
ほとんど人件費だと思うけれど、我が家のワンゲル係数が…(/TДT)/

手作りって、作るのも楽しいし、プレゼントして喜んでもらえると
また楽しいんですよね~v-22

■モコかあさんさま

なんでもじゃぁないですっ(〃∇〃)
好きなものだけですけど、気まぐれで…
モコちんにはありがたみがわかっているのかいないのか?
アゴに引っかけて噛み噛みしたいらしい…
危ないので、目を離すときはチョーカーも外してます。
連休中は、カンガルーの親子みたいにベッタリですよ(^▽^;)>゛

■びいなのママさま

これぞ、創造的破壊!なのです(*≧m≦*)
壊す過程が一番楽しかったりして…
びママさんにセンスを褒めていただけるとはぁ…≧(´▽`)≦
もっと精進せねばなりませんねっ
モコちんにも、モデルポーズを研究してもらおう♪

2007-07-14(Sat) 20:52 | URL | モコ&モコかぁしゃん #-[ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://moconokoto.blog76.fc2.com/tb.php/145-beabf040

■秘密のメッセージ♪

■nicoへメールしてみる?

お名前を書いてね↓
メールアドレスを書いてね↓
タイトルを書いてね↓
メッセージはこちらへ↓

■始めました

■Instagram Gallery

