■いらっしゃいませ♪

ようこそ!

       人目のお客様です♪

■プロフィール

nico

管理人:nico
■春生まれ
■Rh+B型
■嫌いな食べ物:ピーマンの肉詰め
nicoの相方:タロッピ
■夏生まれ
■Rh+O型
■好きな食べ物:ナポリタン?
---------------------
主役の名前:モコ
■性別:♀
■種類:トイプードル
■カラー:レッド
■2005年2月23日生まれ
■出生地:八王子市
---------------------
■自慢:乳歯28本中
    20本集めたよ~!
■福岡プードル倶楽部
 関東支部
 『への23番』です♪

■いくつになったの?

script*KT*

■アーカイブ

■カテゴリー

■ブログ内検索

■お気に入りブログ

■モコちんのお友達♪です

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト




--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

ちょんまげモコ

↓頭の上にちょんまげが!
IMG_4688.jpg
ぷぷぷっ( ´艸`)バカ殿みたい。



『ちゃんと可愛い角度のも載せといてください』
IMG_4689.jpg

ハイハイ。
すいません、今日は出オチです(^^ゞ


台風4号が近づいていますが、九州中四国の皆様、
被害に遭われておりませんでしょうか?
明日、明後日にかけて北上するらしいので
せっかくの3連休ですがお家で待機ですねぇ。
浸水などに備えて避難の準備をしておいた方が良いのかしら?

モコもかぁしゃんもお家が大好きなので、雨でも退屈はしていません。

今日のモコちん↓
IMG_4692.jpg


ソファの下は狭すぎて、入り込めないはずなんですけれど。

IMG_4693.jpg



…平べったくなろうとしています。


IMG_4696.jpg
『取れそうで、取れないの』



IMG_4698.jpg
『取って~!!』


などと、お部屋の中で遊んでおります。
かぁしゃんの雨の日の過ごし方は、やっぱりお裁縫♪
ハーフリネンのキャミワンピできました(〃∇〃)

IMG_4709.jpg

古くなった麻混のスカートを壊してリメイクしました。
薄手で柔らかく、軽いので動きやすいです。

ビーズの残りをアクセントに付けてみたら、チョーカーとの相性も
バッチリ♪でございます\(*´∀`*)/


IMG_4712.jpg



■おまけ

ぞぞぞ~っと涼しくなりますよ( ´艸`)
先日、お庭にたくさん落ちていた、抜け殻の写真です。

※心臓の悪い方はご注意ください。
  
クリックすると大きくなります。
IMG_4687.jpg




■プードルブログの人気ランキングに参加中♪
↓プードルマークをポチ☆っとしてくれると、今日は何位か確認できます!
みんなでポチ☆っとしてくれると順位が上がる仕組みです。
『台風さん、どっか遠くへ行ってください』のポチ☆っとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ

■↓こちらもよろしく♪です
FC2ランキングへ






スポンサーサイト

2007-07-14(Sat) 20:08| ハンドメイド| トラックバック 0| コメント 9

コメント

ちょんまげモコちゃん、笑っちゃいましたよ!(笑)
雨の日でもちゃんとお家で遊べて偉いですね!台風どこかへいっちゃえ、でポチッ!

2007-07-14(Sat) 20:46 | URL | 浮雲の相方 #-[ 編集]

モコちゃんの ちょんまげに 大笑い
私も おうちで 過ごす時間大好きです
こちらは 風が強くなってきてますよ
みんな 被害がないといいですね
麻混のキャミワンピ 涼しそうで チョーカーとも ぴったしですね
こんなかわいい 洋服 次から次へと 作れて ほんとに うらやましい
かわいい~~って思うと ほんとに高いから
(~_~;)
ビーズの アクセントもステキですね

心臓悪いんですけど見ちゃいましたよ(笑)
モコかぁしゃん 手でさわってるから またびっくりY(>ω<、)Y ヒェェーーッ!

2007-07-14(Sat) 22:14 | URL | mokoママ #-[ 編集]

ちょんまげ・:*:・゚☆d(≧∀≦)b゚+.゚イイ
とってもナイスアングルv-212

モコカーシャン手、本当に器用ね~v-352
ワンピ。o.゚。ヵゎ(´・Å・。`人)ぃぃ。o.゚。
って・・・ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!!
あら?もうせみの抜け殻??
って思ったら・・・そんな事ないよね~
油断してしまった・・・
いったい何の、抜け殻なの~v-406
あたしゃ・・・虫がダメなの・・・
でも、気になるの・・・何??

2007-07-14(Sat) 22:59 | URL | クレママ #-[ 編集]

うちもちょんまげになります^^
私も「馬鹿殿だ~」ってわらってます^^
あとは「ころたん」とかね。

この連休は雨ですね~
お裁縫がすすみますでしょうか^^

2007-07-15(Sun) 01:05 | URL | ロデムママ #-[ 編集]

ちょんまげモコちゃん、可愛い~(*^_^*)
バカ殿には見えませんよ~

素敵なワンピが出来ましたね\(^o^)/
すごく似合っています。
お裁縫、手芸は楽しいですよね。

小さなお写真で「虫のようだ・・・」と思った私は・・・見るのはやめました~
だって怖いです~

2007-07-15(Sun) 07:30 | URL | REON&うららママ #-[ 編集]

台風。。
いやね、、
雨で、退屈ね、
家に居ます。何処にも行かずにね。。
モコちゃん
ワンピとっても可愛い!!!
ママさんとってもお上手ですぅ。。。
うわぁ。。。
抜け殻だぁ・・・

2007-07-15(Sun) 11:42 | URL | naocom #-[ 編集]

台風、イヤよねv-388
今回のは、とっても大きいし、凄いって
言ってたから、今日はお外にも出ないで
家でまったりしてましたぁ~~

おかげで約1わん、体力が余った奴が、、、
何とかしてくれぇ~~

そうそう、雨の日はお裁縫ですよね。
うちにも、被害犬が居ますv-411

モコしゃん、v-279の日は
いい迷惑でしゅよね・・・胡桃

2007-07-15(Sun) 19:01 | URL | くるみん #-[ 編集]

あら!チョンマゲ笑えますが可愛いですよi-178
チョンマゲ風になるほど尻尾に毛があるのが羨ましいですi-229
台風の影響はいかがでした?
幸いにもこちらは暴風域にかかりませんでしたが、そちらは心配です。
雨の日はお家遊びが出来ると楽ですよね。
さてワタシはこれからビリーさん、サリーさんはブタキャンプですi-234

2007-07-15(Sun) 21:08 | URL | ちゃあ #-[ 編集]

コメントありがとうございます♪v-14

■浮雲の相方さま

何の気なしにパシャパシャ撮って、後で見ると
とっても変な写真が…ってことありません?
有り余るエネルギーを持余したモコ、本日はついに
破壊活動に…

■mokoママさま

台風は南海上を東へそれてくれましたね(´ー`)
関東地方もたいしたことなくて、良かったです。
かぁしゃん、自分でもこんなにお裁縫が好きだったとは
驚いております(〃∇〃)

抜け殻は動かないし、乾いてるから触れました(≧∇≦)ノ

■クレママさま

ときどき、ちょんまげアングルになっちゃいます(^▽^;)>゛

これ↑多分、「蛾」なんだと思います。
毛虫のときにお会いしてなくて良かったです(〃∇〃)

■ロデムママさま

意図して撮ってる訳ではないんですけどね~≧(´▽`)≦
後で確認するとちょんまげになってる♪

雨だとついつい、ミシンを出しちゃいますね。
次は何を作ろうかな?

■REON&うららママさま

ちょうど頭の真ん中から…( ´艸`)うふふ。
ハイ♪お裁縫って、楽しいですね!
時間が経つのを忘れてしまうほどです。
見なくて正解デス(*≧m≦*)

■naocomさま

み~んなお家でまったりなのか~。
でもお家が一番落ち着きますね≧(´▽`)≦
実は、フランちゃんのドレスも参考にさせてもらっています(〃∇〃)
近くで見ると、そんなに上手じゃないです!

幼虫じゃないし、中身が入っていないので
触ってみたけど怖いです…

■くるみんさま

おうちでまったり~も楽しいですね♪
うちも、デス。大暴れでございます。
ん?くるみんさんは何を作ったのかなぁ?
後で見に行きますね~

■ちゃあさま

台風は東にそれたので、乾いた北風が吹いてきて
意外にも爽やかな夜となりました。
風はやや強かったものの、大丈夫です♪

ビリーさん、頑張ってますね!
浮雲の相方さんに負けないくらいの腹筋を
いつか見せてくださいね♪(〃∇〃)

2007-07-16(Mon) 00:22 | URL | モコ&モコかぁしゃん #-[ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://moconokoto.blog76.fc2.com/tb.php/146-ed0ebae2

■秘密のメッセージ♪

■nicoへメールしてみる?

お名前を書いてね↓
メールアドレスを書いてね↓
タイトルを書いてね↓
メッセージはこちらへ↓

■始めました

■Instagram Gallery

