■いらっしゃいませ♪

ようこそ!

       人目のお客様です♪

■プロフィール

nico

管理人:nico
■春生まれ
■Rh+B型
■嫌いな食べ物:ピーマンの肉詰め
nicoの相方:タロッピ
■夏生まれ
■Rh+O型
■好きな食べ物:ナポリタン?
---------------------
主役の名前:モコ
■性別:♀
■種類:トイプードル
■カラー:レッド
■2005年2月23日生まれ
■出生地:八王子市
---------------------
■自慢:乳歯28本中
    20本集めたよ~!
■福岡プードル倶楽部
 関東支部
 『への23番』です♪

■いくつになったの?

script*KT*

■アーカイブ

■カテゴリー

■ブログ内検索

■お気に入りブログ

■モコちんのお友達♪です

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト




--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

気分だけでも、アロ~ハ!

連休真っ只中ですが、
IMG_4714.jpg
欲求不満なワンコが1匹…



被害者の会の皆様↓
IMG_4720.jpg
『シゴトトハイエ、アンマリダ~!』


モコ、訴えられるよ。



IMG_4722.jpg
『しょぼぼぼ~ん・・・』


かぁしゃんがお休み=ロング散歩 と思っているモコちん。
なのに、昨日も今日も朝のロング散歩に出られませんでした。
手当たり次第に頭突きやら鼻突きをかまし、オモチャも綿が出ちゃいました。


夕方、祈りが通じたのかどっかへ行ってしまった台風4号。
晴れた隙を見て、ショートコースのお散歩に出てみれば、
「今だっ!日暮れ前に急げっ!」とばかりに表に出てきた
たくさんのお散歩ワンコとすれ違いました。
風が強かったものの、モコちんはそれなりに満足♪
泥んこ足を洗ってもらって、ドライヤー→ブラッシング→オヤツ
とくれば、すっかりご機嫌がなおったようです。ほっ(*^。^*)

さて、かぁしゃんは?といえば、いつかのハイビスカス柄の生地で
アロハなワンピ2号を作りましたよ♪
アロ~ハ!1号の記事はコチラです。)

IMG_4737.jpg
『ある意味、被害者↑』

う~
やっぱし、この生地はパリッパリで固いのです。

IMG_4739.jpg

写真ではわかりにくいんですけど…
首の後ろあたりがきつそうで、手直しが必要です。


IMG_4742.jpg

肩はスナップボタンです。縫い目を隠すために木の飾りボタンを付けました。

あ~、ハワイ行きたいね~\(*´∀`*)/


■プードルブログの人気ランキングに参加中♪
↓プードルマークをポチ☆っとしてくれると、今日は何位か確認できます!
みんなでポチ☆っとしてくれると順位が上がる仕組みです。
ここんとこ、30位前後を低迷中…
皆様の愛のポチ☆っとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ

■↓こちらもよろしく♪です
FC2ランキングへ







スポンサーサイト

2007-07-15(Sun) 23:56| ハンドメイド| トラックバック 0| コメント 10

コメント

いや~またまた可愛いワンピですねぇ(^^*)1号のワンピもと~っても可愛かったし、いつも可愛いのつくるし♪かぁしゃん、お店でもだしたらいかがでしょうか???私、買います(^^)/
しかし、台風一過で明日は暑くなりそうですよねぇ(><)暑いとそれはそれでお散歩に出られないし…(^^;)
やっかいな気候ですねぇ!

2007-07-16(Mon) 01:17 | URL | ローランママ #-[ 編集]

モコちゃんもおもちゃにストレスを発散させてますね∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ
かぁしゃんの作るお洋服は何時も可愛くて
羨ましく思っていますよ!!

最近の ののかは 裸んぼうの生活。。。
モコちゃん、今日はロング散歩に行けたのかなぁ~♪♪

2007-07-16(Mon) 09:15 | URL | クッキー・ミント・ののかママ #-[ 編集]

そうそう、昨日ね・雨後の筍のごとく、雨後のワンコ(笑)・夕方たくさん見ましたよ~~
モコちゃん、今度はコレ着てくるのかな??
とってもステキなお洋服ばかり増えていくね~
あのクローゼットでも・・足りなくなる日が来るのでは・・あはは・

被害者の会(ぷぷぷー)・こういったモコかあしゃんさんのお笑いが弾ける日ももうすぐねーうふふ

2007-07-16(Mon) 09:18 | URL | ECO #-[ 編集]

あ~行きたいね~。
行くときは誘ってね。何が何でも行くわよ。
そしてお買い物をするのだ。
しかもチープでパパに「買わない」と
退けられちゃうものを買うのだ。
だってハワイの醍醐味よね。
もちろん、行くときはモコちゃんとおそろいのムームーをママたち全員でおソロで着るの。いいでしょ。ああ、いきたいなぁ。

2007-07-16(Mon) 14:52 | URL | みんみん #-[ 編集]

梅雨時はわずかな晴れがワンコにとっては幸せタイムですよね。
被害者の会の皆さんを応援するために愛のポチッです!(笑)

2007-07-16(Mon) 17:11 | URL | 浮雲の相方 #-[ 編集]

かぁしゃんさんはスゴイなぁ~♪
最近は作り方さえ思い出せないクマプです。
アロハなワンピ、キュートなモコちんにとってもお似合いですよ~♪
台風ダイジョブでしたか?
こっちはぬるーい突風が吹き荒れてますが雨の一粒もこぼれません・・。
この天気をわけてあげた~い♪

2007-07-16(Mon) 17:13 | URL | クマプ #-[ 編集]

すごい~~~かあしゃんが作ったのですか??
ソンケ~~しちゃいましゅv-10
やっと今日あたり天気がよくなって。。。。
でも あたちは留守番でしたv-239
欲求不満です!
もし よろしければブログお気に入りリンク
させていただいても いいですか~?

2007-07-16(Mon) 18:57 | URL | もも #-[ 編集]

可愛い~~
モコちゃんピンクお似合いだわ・・・
今度これを着てくるのかなぁ?
アロ~ハ1号も可愛いね、、
ママさん、とってもお上手です~~

2007-07-16(Mon) 21:37 | URL | naocom #-[ 編集]

ワンコも一緒にハワイにいけたらどんなにいいでしょうね~
もっともっとブログの輪を広げて、JALでチャーター便とばしましょか。
だって普通のだとワンコはカーゴになっちゃいますが、チャーター飛ばせばワンコも客室ですよ~^^
書類さえそろえれば(ってこれが結構大変でうすが)ハワイは即日でだしてもらえるんですって。
そんな夢がかなうといいですね~

2007-07-16(Mon) 23:46 | URL | ロデムママ #-[ 編集]

コメントありがとうございます♪v-14

■ローランママさま

ひとつ、問題がありまして…
それは、モコサイズでしか洋服が作れないこと!(;^。^A
ローランくんにも是非アロハシャツなんか着て欲しいですね♪
今朝はそれなりに暑かったけど、夕方からは涼しくなりましたね。
横浜は雨降ったのかな?

■クッキー・ミント・ののかママさま

一度穴が開くと、集中攻撃して綿を出しちゃいます( ´艸`)
今、3つとも没収中。
ののかちゃん裸んぼ?モコちんも家の中ではヌードです(〃∇〃)

■ECOさま

え~とね~、まだ悩み中(≧∇≦)ノいろいろ持っていくかも♪
すでに、チビハンガーで一杯になりつつあるのです。怖いわ~

え?弾けませんわよ~(*≧m≦*)ぐふふ

■みんみんさま

み~んなでハイビスカス柄のムームー着て\(*´∀`*)/
目立つでしょうね~♪怖いものなしね!
ワンコも一緒に気軽に行けたらいいのになぁ、ハワイv-297

■浮雲の相方さま

愛のポチっと、どうもありがとうございます≧(´▽`)≦
し、しまった!フィラリアの薬、忘れた~!!
しょうがないから明日でいいか。

■クマプさま

なんだかね~、暇さえあれば型紙書いたり
いろんなお洋服引っ張り出してカタチチェックしたり。
モコちんが動きやすいように、それでいて可愛い
デザインを模索中なのです。
台風、たいしたこと無かったです(*^。^*)
行っちゃった後は、涼しくてイイくらい♪

■ももさま

せっかくお天気も回復したのに~、
ももちゃん、お留守番だったの?
リンクの件、ありがとうございま~す♪
こちらもリンク貼らせてくださいませv-344
今後とも、よろしくデス(〃∇〃)

■naocomさま

えっへへ~♪やっぱり、ピンクですよね~(*≧m≦*)
どれにしようか迷ってます。
手作りの中から選んで着せますね♪

■ロデムママさま

ハワイまでチャーター…
おいくら万円くらいでしょうか??
サマージャンボが当たったら、みんなで行けるかなぁ(〃∇〃)
JALも「ワンコ&にゃんこOK便」とか商品出せばいいと思います。
人間と同じ料金払ってもいいから、隣の席に乗せたいですね…



2007-07-17(Tue) 00:28 | URL | モコ&モコかぁしゃん #-[ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://moconokoto.blog76.fc2.com/tb.php/147-84c04262

■秘密のメッセージ♪

■nicoへメールしてみる?

お名前を書いてね↓
メールアドレスを書いてね↓
タイトルを書いてね↓
メッセージはこちらへ↓

■始めました

■Instagram Gallery

