■いらっしゃいませ♪

ようこそ!

       人目のお客様です♪

■プロフィール

nico

管理人:nico
■春生まれ
■Rh+B型
■嫌いな食べ物:ピーマンの肉詰め
nicoの相方:タロッピ
■夏生まれ
■Rh+O型
■好きな食べ物:ナポリタン?
---------------------
主役の名前:モコ
■性別:♀
■種類:トイプードル
■カラー:レッド
■2005年2月23日生まれ
■出生地:八王子市
---------------------
■自慢:乳歯28本中
    20本集めたよ~!
■福岡プードル倶楽部
 関東支部
 『への23番』です♪

■いくつになったの?

script*KT*

■アーカイブ

■カテゴリー

■ブログ内検索

■お気に入りブログ

■モコちんのお友達♪です

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト




--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

ぱぱっぱ、パパパジャマ♪

台風一過!
IMG_4751.jpg
仲良しのプィたんと一緒にお散歩です♪



ようやく待ちに待ったロング散歩\(*´∀`*)/
モコちん、はりきってテッテケテ~っと駅前公園まで。

IMG_4749.jpg
『たのし~♪』


でも、帰り道は「抱っこして!」攻撃のハイジャンプ…
かぁしゃんはモコちんを抱いて、15分くらい歩く間に汗だくになりました(;^。^A


唐突ですが、コレ、な~んだ?

IMG_4763.jpg


…とぉしゃんのパジャマです、ハイ。

どういうわけか、右袖だけぼろぼろになっております。
IMG_4764.jpg


モコと毎晩激しくじゃれているせいで、いつの間にかこんなことに…
警察犬の訓練でもしているのでしょうか…(^▽^;)>゛

とぉしゃん「かぁしゃんはお裁縫が上手なはずなのに、
とぉしゃんのパジャマは全部破れてる~」

慌てて買いに行ってみると、イマドキのパジャマは全部半袖。
かろうじて置いてある長袖は、おじいちゃんっぽい、というか
入院患者さんっぽいというか…

仕方なく半袖を2着買い求めましたが、ひらめいた!



ジョキジョキ切って、半袖に~♪
IMG_4770.jpg
『半袖にされちゃったよ~。』



敵を見失ったモコちん。攻撃対象を切り替える作戦です。
IMG_4775.jpg
『袖がダメならズボンの裾があるもんね』


やめてください。パジャマで遊ぶのは…。


■おまけ

キャミワンピ、ちょびっと改良しました。ど~こだ?

IMG_4756.jpg





正解↓

IMG_4760.jpg
肩紐がずれてだらしなく見えるので、レースを付けて調整しました( ´艸`)
今日も満足♪




■プードルブログの人気ランキングに参加中♪
↓プードルマークをポチ☆っとしてくれると、今日は何位か確認できます!
みんなでポチ☆っとしてくれると順位が上がる仕組みです。
ここんとこ、30位前後を低迷中…
皆様の愛のポチ☆っとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ

■↓こちらもよろしく♪です
FC2ランキングへ










スポンサーサイト

2007-07-16(Mon) 23:35| ハンドメイド| トラックバック 0| コメント 19

コメント

昨日は、大変ご心配をおかけいたしました。
ブログでも触れた通り、お陰様で佐渡地方は、比較的揺れも少なく被害もございませんでした。
ラムはまだ少しオドオドしていますが、今朝はだいぶ落ち着いてきたようです。
まだ余震が続いておりますが、佐渡地方どうやら安心なようです。
コメントにてご心配いただき、ありがとうございました。
家もラムがパジャマの袖&裾でガウガウと遊ぶのですぐにボロボロになっちゃいます(^▽^;)
ワタシのじゃないからいいかって思ってるところですi-229

2007-07-17(Tue) 06:49 | URL | ちゃあ #-[ 編集]

おぉぉ\(^o^)/
パパパジャマ、半袖作戦ですね。
モコちゃんのワンピとっても素敵です。
レースつけると本当に女の子らしくなっていいですね(*^_^*)

2007-07-17(Tue) 07:49 | URL | REON&うららママ #-[ 編集]

キャミワンピ!!!
可愛い。。。
やっぱママさん、お上手です。
素晴らしい。。
naocomは、、やはり、フランのお洋服作り
めげてしまって、
又買いに昨日走ってしまったぁ・・

2007-07-17(Tue) 09:29 | URL | naocom #-[ 編集]

パパしゃんパジャマのお袖が破れるほどモコちんと遊んであげるんですね!
きっとモコちんは大はしゃぎで喜んでるんでしょうね(^O^)
半袖のアイデア「グッド!」です!!!
次は半ズボンになるのかなあ~?
楽しみにしときまーす(‐^▽^‐)

キャミワンピまたまた可愛くなりましたね^^

2007-07-17(Tue) 12:58 | URL | モコかあさん #-[ 編集]

うんうん いいアイディアだね~
半袖とは モコも参ったんじゃない~???
ワンピ レースがいいね~
可愛さもUPした感じに仕上がったね~
私は 一切出来ないので
モコかあしゃんが 輝いて見えますよ~

フフフフフ
次は 半ズボンか~
あははははは

2007-07-17(Tue) 17:22 | URL | ino-p #/WHmMTGg[ 編集]

パパさんの パジャマこんなに なっちゃうくらい 遊んであげてるんだね
それにしても すごい...
∵ゞ(´ε`●) ブハッ!!
半袖はいいアイディアだね 他の所は なんでもないんだしね
でも モコちゃん 今度は ズボンの裾を
狙ってるの?∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ
半ズボンの 次は ノースリーブ?

2007-07-17(Tue) 20:13 | URL | mokoママ #-[ 編集]

絶好のあそびあいて(パジャマさん)だったんですね^^
袖の次は裾ですか。
モコちゃんあたまいいぞ~^^

2007-07-17(Tue) 20:53 | URL | ロデムママ #-[ 編集]

モコちゃん、パジャマきれちゃうほど遊んじゃうの?
なんだかモコちゃん、しずかなイメージがあるからびっくりよ~。
でも、こんなになってもパパさんもママさんも叱らないなんていいご家庭ですね~

2007-07-17(Tue) 21:43 | URL | みんみん #-[ 編集]

とぉしゃんのパジャマが7分丈⇒半ズボン⇒短パンになることを期待します^m^
上着はノースリーブ⇒マッチョタンク風はいかが?
モコちんのくれた「省エネ」のアイデアはエコに繋がっているかも!?
とぉしゃんは風邪ひかないように注意ですね~。
モコちんのニューワンピ、アレンジのレースが優しい雰囲気でかわいい☆
このワンピの子がとぉしゃんの裾を取ったとは思えませ~ん!

2007-07-17(Tue) 23:23 | URL | K-tan #-[ 編集]

旦那様、お気持ちお察しします。
…が、ワンコ飼いの宿命として甘んじてください(笑)
モコちゃん、裾は全部で5箇所あるから選り取り見取りでございますぞ(≧ω≦)b
秋ごろ、パジャマの行方がどうなっているか乞うご期待!
今日も(o'▽')σぽちっと応援しますぞ!

2007-07-18(Wed) 16:15 | URL | 浮雲 #-[ 編集]

スゴイ!
なんか、こう・・モコちんが、バリバリ~っととぉしゃんさんの袖に喰らいつく姿を想像して萌えました♪
そしてレースのお嬢様ワンピのおしとやかモコちん・・。
オンとオフをわきまえてるモコちんはやっぱり女優だ!

2007-07-18(Wed) 16:52 | URL | クマプ #-[ 編集]

v-435お返事遅くなってごめんなさ~いっ!v-14

■ちゃあさま

地震、怖かったですね。余震も続いていますし。
被災地の方々が、一日も早く日常生活を取り戻されますように。
私のパジャマだったら、すごく叱られて無視されるのでやらないんですよ。
とぉしゃんは面白がって相手をするのでボロボロに…
もっとたくさんボロパジャマがあるので
全部半袖にしちゃおうかしらと思っています。

■REON&うららママさま

半袖作戦ですっ!そして半ズボン作戦に移行するかも。

肩紐がびろ~んとなってしまって、キャミソールは難しいです。
伸縮性のある布じゃないと、カッコよくなりません。
レースで補修したのは大正解でした!
かなりお気に入りです♪

■naocomさま

止まりませんね~ワンコ服買い…
かぁしゃんも作ってる数の倍くらい買ってます(*≧m≦*)

手作りは楽しみながら、ぼちぼちやるのがイイんですよ~
かぁしゃんみたいにヘタッピでも、
時々ブログでみなさんに褒めていただくとパワーが出るんです(〃∇〃)
naocomさんも、やりたくなったら、でよいと思います♪

■モコかあさんさま

エスカレートしすぎなんです~(/TДT)/
運動不足解消には良いのですが、怪我をしやしないか
いつもはらはらしながら見ています。
半袖&半ズボンでエコパジャマです♪

キャミワンピ、ちょっといい感じでしょう?うふふ

■ino-pさま

もう噛み付いて引っ張るところが無いから
モコちんは戸惑ったり、じれて吠えたり( ´艸`)
ワンコ服作りは小さいからすぐに出来上がって
とっても楽しいですよ♪
え~?輝いてるぅ?えへへ(///∇//)

■mokoママさま

すごいでしょー、ボロボロで。
まったく、オモチャで引っ張りっこすればいいのにねー。
半袖&半ズボンまでが限界かな?
これ以上破くなら、裸族になっていただきます。

■ロデムママさま

モコちんにとてはとぉしゃんのパジャマはオモチャの1つです。
引っ張ったり、鼻を突っ込んでみたり…
ズボンの裾は危ないので止めようと思います。

■みんみんさま

イメージと違うでしょう?
スイッチ入ると結構激しく遊びますよ♪
悪気は無いし、とぉしゃんも楽しんでいるので叱れません…
ダメね~、ちゃんと躾けないと。

■K-tanさま

どんどん短くなっていく~
いや、今度破けたら裸族になっていただくわ~♪
おすまししているモコや、膝の上で丸くなっているモコと
とぉしゃんパジャマに喰らいついているモコは
全くの別犬ですよ~
悪魔が乗り移ったかのようです(/TДT)/

■浮雲さま

とぉしゃんは最近、「モコちんばっかり~
」と
ひがんでいるようです(;^。^A
我が家も多頭飼いの様相を呈してきました。
お互いじゃれ合っているつもりなので、破けても叱れず。
これ以上破けたら、裸ん坊で遊んでいただきます。

いつも(o'▽')σぽちっと応援ありがとうございまする!

■クマプさま

な、なぜに萌え~?(笑)
家では、グレムリンだ!ゴジラだ!怪獣だ!
とヒドイ言われようです。
スイッチが入っている間は、モコちんを止めることは出来ません(T▽T;)
まぁ、長くても2~3分で電池切れになりますが。

ボーロがあれば、モデルポーズなんてお茶の子ですのよU・ω・U



2007-07-19(Thu) 01:51 | URL | モコ&モコかぁしゃん #-[ 編集]

パパさんの半袖、ナイスネ~
切れ端はモコちゃんの遊び道具になったのかな?
モコちゃんも賢いから切れ端じゃ~いやかもね~ウフッ・

パジャマって紳士モノはなんであんなにだっさいのかって思うよね~~
女性のは部屋着みたいなかわいいのがいっぱいあるのにね~~
モコちゃん、明日なに着てくるのかホント楽しみだよん~~

2007-07-19(Thu) 09:43 | URL | ECO #-[ 編集]

モコちゃんとじゃれあって破れたパパさんのパジャマの袖口、これだけ見たらきっと大型犬を飼ってらっしゃるんだろうな~と思っちゃいますね!(笑)
こんなちっこくて可愛いモコちゃんの仕業とは思えない(笑)ウフフ
半袖にしちゃうなんて、GOODアイデアですねv-426

キャミワンピ、レースつけて一段と素敵になりましたね~e-266
私が着たいくらいですぅ~v-398

2007-07-19(Thu) 15:50 | URL | ゆーみん #-[ 編集]

■ECOさま

切れ端よりもとぉしゃんの腕に絡まってます( ´艸`)
『どうして袖がないの?』って戸惑っている様子です。
とぉしゃんは部屋着=パジャマなのでたくさん持ってるけど、
どれもダサダサよ~

いよいよ明日♪うっふっふ~

■ゆーみんさま

大型犬か、若しくは多頭飼いか…(;^。^A
実物みたら、可愛いとは思えないかもしれませんよ!
ハイパーモコちんは手に負えませんから…

キャミワンピ、涼しそうだし動きやすそうでお気に入りです\(*´∀`*)/

2007-07-19(Thu) 23:34 | URL | モコ&モコかぁしゃん #-[ 編集]

なかなかスッキリしないお天気が
続いたりしてますが
体調大丈夫ですかぁ~v-218

そう!ワンピとかって
背中のあたりが間延びする感じが
あるよね~~

うちも、そういう時は
フリルを足したりして
ごまかしますv-221

縫い目が汚くなってしまった時も
レースをつけてごまかします(笑)

なので、私が作るものは
必ずフリルかレースがついてます(笑)

モコちゃん 可愛いから
なんでも似合うねv-238

2007-07-20(Fri) 00:03 | URL | ジェアン #z8Ev11P6[ 編集]

きっと何かの訓練のタメにカミカミしてるのね!
ワンピースとってもいい色ですねv-10
モコちゃんに よく似合ってますv-20

2007-07-20(Fri) 02:45 | URL | もも #-[ 編集]

これはグッドアイデアですね~!!
でも、お袖にくらいつくモコちゃんは
レースのワンピからは想像できませんよ~(^。^;;
びいなは何故か寝ている時に足をあげると
くらい尽きますが(>_<")

2007-07-20(Fri) 11:34 | URL | びいなのママ #Jy9NHmlw[ 編集]

■ジェアンさま

今日もムシムシしたり、朝晩は冷えたり~
でも、モコもかぁしゃんも元気ですっ\(*´∀`*)/ありがとー
あ、かぁしゃんが作るものも、漏れなくフリルかレースつきよん(*≧m≦*)

えへへ~v-509じいちゃん顔でもワンピ、似合いますかぁ?

■ももさま

いざと言うとき、暴漢からかぁしゃんを守ってくれるのかしら?
いつ役に立つのか、全く意味不明な訓練です(;^。^A
ワンピース、スカートのリメイクのわりには可愛くできましたの(〃∇〃)

■びいなのママさま

モコちん、ハイパースイッチが入ると、別犬になるんです。
たいてい3分くらいしか持久力がもたないんですけど( ´艸`)
たくさん遊んで満足するとぐっすり眠ります。
「犬ってシアワセだなぁ」と眺めているかぁしゃんです。
びいなちゃんは足に喰らいつくの?(*≧m≦*)

2007-07-21(Sat) 20:18 | URL | モコ&モコかぁしゃん #-[ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://moconokoto.blog76.fc2.com/tb.php/148-9cf15fdd

■秘密のメッセージ♪

■nicoへメールしてみる?

お名前を書いてね↓
メールアドレスを書いてね↓
タイトルを書いてね↓
メッセージはこちらへ↓

■始めました

■Instagram Gallery

