■いらっしゃいませ♪

ようこそ!

       人目のお客様です♪

■プロフィール

nico

管理人:nico
■春生まれ
■Rh+B型
■嫌いな食べ物:ピーマンの肉詰め
nicoの相方:タロッピ
■夏生まれ
■Rh+O型
■好きな食べ物:ナポリタン?
---------------------
主役の名前:モコ
■性別:♀
■種類:トイプードル
■カラー:レッド
■2005年2月23日生まれ
■出生地:八王子市
---------------------
■自慢:乳歯28本中
    20本集めたよ~!
■福岡プードル倶楽部
 関東支部
 『への23番』です♪

■いくつになったの?

script*KT*

■アーカイブ

■カテゴリー

■ブログ内検索

■お気に入りブログ

■モコちんのお友達♪です

このブログをリンクに追加する





--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

モコちんの、清き1票!

本日は、自転車でお散歩です。
ねむいのねん
『蒸し暑いけど、ちょっと楽ちん♪』


地下鉄駅のほぼ真上に建つ自宅マンションから
JRの駅向こうにあるいつもの公園まで、
徒歩だと25分くらいでしょうか?

昨日は、お散歩帰りのあまりの暑さに、
(カフェでのおしゃべりタイムが楽しくて、ついつい遅くなるのです。)
見かねたプィたんママがパパさんにお願いして
途中から車で送っていただいちゃいました(^^ゞ
涼しくて、とっても気持ちよかった~U・ω・U
パパさん、どうもありがとうでした☆

帰り道心配させちゃうし、ご迷惑になるので
今日からは自転車で行くことにしました\(*´∀`*)/
モコちんは風を受けて快適そうでしたが、
かぁしゃんは…やっぱり汗だく~

今日のお天気、ちょっと変でした。
午前中は蒸し暑く、昼過ぎに激しい雷雨となり
午後遅くは少し晴れ間も出ていたのに、日没後にまた雷雨…

その晴れ間を利用して、お散歩をかねて投票に行きました。

IMG_5071.jpg



ちょっと見えずらいけど、カラーについている「M」のチャーム、
可愛いでしょう?(*≧m≦*)

IMG_5073.jpg
『100均ですけど、なにか?』


さて、やってきました投票所。
モコちんはモコスリングに入っていただき、強行突入です。
IMG_5064.jpg


止められちゃうかな?と思いましたが、なんとか大丈夫でした。ほっ(*^。^*)


みなさんは、選挙に行かれましたか?




■おまけ

あたちトイプ~ももなのさのももちゃんが紹介してくれていた
あの人からの手紙…早速やってみましたよ♪

モコちんからかぁしゃんへのお手紙です↓

モコかぁしゃんへ

こんにちは。モコかぁしゃん。モコです。はじめまして。
あったことあったかな。会ったこと、あってもなくても、
わたくしの気分としては、はじめまして、って感じです。
今日は、わたくしがモコかぁしゃんのことをどう思っているかを書きます。
正直いって、わたくしは、モコかぁしゃんのすべてを知っています。
次に、わたくしの秘密をモコかぁしゃんに教えようと思います。
実はわたくしの背中には、宝の地図の入れ墨が彫ってあるのです
(ただ、それはわたくしが興奮した時だけにしか浮き上がってこないしかけになっています)。
ではお元気で。バイチャ。

モコより




宝の地図?見せて、見せて~!!




■プードルブログの人気ランキングに参加中♪
↓プードルマークをモコ☆っとしてくれると、今日は何位か確認できます!
みんなでモコ☆っとしてくれると順位が上がる仕組みです。
実は前頭葉で悪巧みしていて、背中に宝の地図を隠し持つ、
そんなモコちんに清き一票を!よろしくお願いいたします♪
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ

■↓こちらもよろしく♪です
FC2ランキングへ




2007-07-29(Sun) 23:27| おさんぽノコト| トラックバック 0| コメント 16

コメント

ぶは~(笑)
手紙の最後の「バイチャ」に大爆笑!久しぶりに聞きました!
あまりの爆笑にモコッとポチッと両方していきますよー!!(笑)

2007-07-30(Mon) 01:46 | URL | 浮雲の相方 #-[ 編集]

宝の地図\(^o^)/
モコちゃんはそれは・・・
きっとおやつの秘宝ねぇ~(^_-)-☆

Mのマーク、素敵です~
100均には見えないです(*^^)v

選挙、私も毎回ワン連れですわ~
同じくスリングです(*^_^*)

2007-07-30(Mon) 07:36 | URL | REON&うららママ #-[ 編集]

ばいちゃ、って(笑)しかも興奮したときだけなの?
じゃあ、おやつなんか見せちゃったらどうだろ?宝の地図は案外簡単に手に入っちゃったりしてね。
宝ってなぁに?教えて、モコちゃん!

自転車って止まると地獄のような暑さが来るでしょ(笑)

2007-07-30(Mon) 13:37 | URL | みんみん #-[ 編集]

アハハ、、、私も皆さんと同じく最後の「バイチャ」が妙にうけてしまいました~(笑)
アラレちゃん、懐かしいなぁーe-343

そうそう!昨日はホント変なお天気でしたよね~e-330
私は今回は選挙には行けませんでしたf^^;
モコちゃんも一緒に行ったんですね~!
スリングからお顔出して可愛かっただろうなe-266
犬OKなのかな?
まあでも、飲食店じゃないしすぐ終わることだし・・・ね~e-284

2007-07-30(Mon) 14:57 | URL | ゆーみん #-[ 編集]

かっこい~~自転車!
すっごく おしゃれ~~
Mのチャームも かわいいですね!
ホントに100均!?
手紙やってみたんですね~~!!
モコちゃん 会ったかどうか忘れちゃたっのね。。たぶんモコかあしゃんには
毎日会ってるのに・・・v-414
そういえば あたちにガウガウ~~って
モコちゃんが、やった時にウッスラと背中に
モヨウがうかんだけど・・
あの時はわからなかったけど宝の地図だったのね!
う==もうちょっと よく見とくんだったわ!!

2007-07-30(Mon) 19:35 | URL | もも #-[ 編集]

あははは!ワタシも久し振りに聞いたバイチャに笑ってしまいました。
モコちゃんに似合わないけど何故かハマってます(^▽^;)
モコちゃん、背中に宝物の地図の入れ墨ですか。
どんな宝物か楽しみですね。
モコちゃんも選挙行ったんですね。
サリラムも行きましたよ。
サリーさんはビビって逃げ出しそうでしたが( ̄ー ̄;

2007-07-30(Mon) 21:38 | URL | ちゃあ #-[ 編集]

地図、私もみてみたいものですね~^^
ようし!今度興奮させちゃうぞ!!

自転車の中で風をきるモコちゃんは快適でしょうね~^^
こいでるママさんはたいへんだわ~
でもいいな、いいな、うちだったら絶対に自転車からとびおりちゃいます(><)

2007-07-30(Mon) 21:45 | URL | ロデムママ #-[ 編集]

蒸し暑い日が続きますね~
モコちゃん体調気をつけてね!

「M」100円?!!!

全然見えない!!!!!
可愛いね~
最近の100均はあなどれない!

確かに「ばいちゃ(^m^)」って
久し振りに聞いた(*≧m≦*)

2007-07-30(Mon) 22:15 | URL | ジェアン #z8Ev11P6[ 編集]

おお~♪
モコちんも清き一票を投じてきたのですね♪

手紙、知ってま~す。でもやった事無かった・・。
そか・・モコちんはかぁしゃんさんの全てを・・今度、教えてね、モコちん♪
じゃ、バイチャ♪♪♪

2007-07-30(Mon) 22:54 | URL | クマプ #-[ 編集]

ほんとだーー
ばいっちゃって・・・・
みんな 同世代なのかしら???
久々に聞いたよ~
ino-pにも 宝の地図 見せて~
私は くっちゃんがうそつきな事を
手紙で知ったよ~
あはははは。

チャーム 100円???すごーーい!!!
全然 見えない。
私も 行ってみよー

2007-07-31(Tue) 07:33 | URL | ino-p #/WHmMTGg[ 編集]

モコちん選挙に行ったのね。
私も連れて行きたかったんだけど、もし止められたら、、、と思って我慢したのよ!
次の時は連れて行こうっと(≡^∇^≡)

モコちん自転車のかごから飛び出ないように気をつけてね~^^

2007-07-31(Tue) 13:07 | URL | モコかあさん #-[ 編集]

お返事遅くなってごめんなさいっv-435

■浮雲の相方さま

かぁしゃんも大爆笑しました\(*´∀`*)/
↑コレ面白いですv-218
モコッとポチッとありがとーv-22


■REON&うららママさま

どんな地図なんでしょうねv-410
おやつの国への道?うふふ

アルファベットのチャームは、
ダイ○ーの手芸コーナーで見つけましたv-398


■みんみんさま

そーなんですv-356
自転車、こいでるときはいいんですが、
止まるとダア~っと汗がぁ~

信号待ちで止まると、モコちんも暑いらしく
「ずーっとこいでいてください!」と文句を言います。


■ゆーみんさま

皆さん同世代ってことですね~v-398

雷、3ワンちゃんたちは平気ですか?
モコちんは怖くてワンワンしちゃいます。
選挙、もしかしてワンコNGだったかも。
田舎の公民館なので、だれにも咎められずにすみました。
空いてたので~v-413


■ももさま

自転車、おしゃれ?ママちゃりよ~んe-266
チャームは、ほんとにダイ○ーで見つけたの!

かぁしゃんとは毎日「はじめまして」って
気分らしいですねe-277

え゛!? ももちゃんには見えてたの~?


■ちゃあさま

モコからバイチャって言われるとは…
かぁしゃんの地区の投票所は
とても古い集会所?みたいな場所で、
の~んびりした雰囲気でした。
スリングに入れて「ぬいぐるみの術」を使ったので
だれにも叱られずに無事投票できましたe-319


■ロデムママさま

どんな地図か気になりますよね~
毎晩ガウガウ言って走り回るくらい興奮させているのですが
なかなか浮き上がってきません(*≧m≦*)

自転車にしたらいくらか楽かな?と思いましたが
かぁしゃんは大変でした。
3.5キロでも重いです~


■ジェアンさま

暑いよね~。これからが夏本番ですもんね。

100円だよ~e-291手芸コーナーにありました
かぁしゃんは一生懸命「M」を探しました。
ほかにもパターンがあるので、今度紹介しよe-266


■クマプさま

モコちんは候補者一覧を眺めてましたが
「だれでもいい」と言ってたような…

ぜひやってみてくださいぱい♪
苗字つけたりつけなかったり、スペース入れたり、
で結果が変わります。
かぁしゃんの全て…聞きたい?あのね…
こら~e-281

じゃ、バイチャ!


■ino-pさま

ほぼ同世代ってことで~v-411
くっちゃんは嘘をつきそうなのね
これ、面白いねー

チャームは手芸コーナーだったよ♪
ビーズとかの近くにあるかも!


■モコかあさんさま

バッグインしてれば何も言われないんじゃないかな?
一人だったので、もし止められたら
「じゃ、投票やめます」って言うか
「じゃ、ちょっと持っててください」って言うか
考えながら入ってみたら全然OKでした。
自転車に乗せるときは、巾着ネットの口を
モコちんの首できゅっと結んで
飛び出ないようにしてるんですe-263
過去に脱走を試みたことがあるので…v-399




2007-07-31(Tue) 22:49 | URL | モコ&モコかぁしゃん #-[ 編集]

本当にバイチャ!!の響きが懐かしく思いました。
自転車には殆ど乗ることがないので
モコちゃんのように かごの中にののかも
乗せてみるわねv-237

2007-08-01(Wed) 20:53 | URL | クッキー・ミント・ののかママ #-[ 編集]

なになに、、、100均の手芸売り場ね
いい情報を聞いたわv-398
足も治って来た事だし
早速、ひとっ走りv-30行って来なきゃv-355

モコちゃんも、選挙行ったんだぁ~
胡桃も行ったよぉ~~ん
でも、パパさんと交代で投票したから
胡桃は、入り口でずっと待ってたけどね。
バッグインしていけば、大丈夫なのね。

2007-08-02(Thu) 06:29 | URL | くるみん #-[ 編集]

モコちゃん偉い~
自転車怖くないの?
フランは乗ったことないんだぁ。
ビビリだからきっと
泣き叫ぶだそうなぁ・・
naocomもFのイニシャル探したんだけど
売り切れだった!
Fだけなかったよぉ・・・

2007-08-02(Thu) 11:54 | URL | naocom #-[ 編集]

■クッキー・ミント・ののかママさま

モコちんも、自転車よりは自動車の方が好きみたいe-265
はじめのころはカゴから飛び降りそうになったりe-263
今はバッグの中で諦め顔です。
巾着袋の口を、閉められちゃってるからね~e-277


■くるみんさま

湿布のあんよ、見たよ~大丈夫?
胡桃ちゃんは「K」かな?「C」かな?
是非探してみてくださいe-319


■naocomさま

自転車、怖いですぅ~e-330
「はい、バッグ」といいながら乗せようとすると
足をカゴに踏ん張って、バッグに入るのを断固拒否e-329
なだめすかし、褒め殺して入れてますe-462
「F」はもともと少ないのかもしれませんねー。

2007-08-03(Fri) 23:53 | URL | モコ&モコかぁしゃん #-[ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://moconokoto.blog76.fc2.com/tb.php/155-c0b5ccfe

■秘密のメッセージ♪

■nicoへメールしてみる?

お名前を書いてね↓
メールアドレスを書いてね↓
タイトルを書いてね↓
メッセージはこちらへ↓

■始めました

■Instagram Gallery

