■いらっしゃいませ♪

ようこそ!

       人目のお客様です♪

■プロフィール

nico

管理人:nico
■春生まれ
■Rh+B型
■嫌いな食べ物:ピーマンの肉詰め
nicoの相方:タロッピ
■夏生まれ
■Rh+O型
■好きな食べ物:ナポリタン?
---------------------
主役の名前:モコ
■性別:♀
■種類:トイプードル
■カラー:レッド
■2005年2月23日生まれ
■出生地:八王子市
---------------------
■自慢:乳歯28本中
    20本集めたよ~!
■福岡プードル倶楽部
 関東支部
 『への23番』です♪

■いくつになったの?

script*KT*

■アーカイブ

■カテゴリー

■ブログ内検索

■お気に入りブログ

■モコちんのお友達♪です

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト




--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

思い切って、変えちゃおうかと♪

モコちん、トリミングしてきました♪
どこ?
『どこか変わったよ!』



いままでと、どこかが違います。わかる?

どこでしょう?



正解は、あんよの先っぽです。
ビスコカット?っぽくしてもらいました。

まだ、長さが足りないのですが
伸ばしてマラカスみたいなビスコを目指しますっ!

耳はだいぶ伸びたけど、また切りたくなっちゃった…
ぷりんちゃんとかくっちゃんが、お耳を短かくして可愛くイメチェンしたので
かなり影響されております。グラグラきてます(*≧m≦*)

今回はオーダーするとき
「小顔&小尻で、靴はいてるみたいな足に!」と言ってみました。
トリマーさんも大変だなぁ~


コチラは、最近Getしたパーカーです↓
鹿の子のパーカー

かなりボーイズライクなのですが、軽くて動きやすく
背中のユニオンジャックがお気に入り♪

以前、ロデム&カミュたんママのところでご紹介されていたショップで購入しました。
こちら→DOGWOOD

お洋服だけでもぐっと男の子らしく変~身~!
にゃは♪




ところで、かぁしゃんはハンドルネームを変えようかと思います。
いろいろ考えたのですが、『「モコかぁしゃん」さん』と呼ばれるたびに
妙な照れ臭さ、というか…  違和感、というか…
かぁしゃんさんって。やっぱ変?と思って。

かれこれ1年弱、「かぁしゃん」でやってきたのですが
これからは…え~と、う~んと。ど、どうしよう。
何かイイ名前はないかな?
そもそも、最初に面倒臭がって「モコかぁしゃん」にしちゃったのでした(*≧m≦*)

んで、安易なかぁしゃん、決めましたよ♪
今日からは「nico」(ニコ)でいきます。

川口そごうの地下にある、お菓子やさんの名前です(≧∇≦)ノ
nico



名前の由来は、ニコニコ顔のニコなんですって
ヤギミルクを使ったお菓子なんですよ♪
各地のそごうや西武に出店しています。


ニコニコ笑顔のニコ
ニコニコ動画のニコ
ニコちゃん大王のニコ
2個  の ニコ…
mocoとnico
■モコトニコ■

にこ^^
『にこっ♪』


■おまけ

はじめまして、nicoです。どうぞよろしく。
■モコノコト■は、遊びに来てくれたお友達が
ニコニコ笑顔になれるようなブログサイトを目指します。

慣れるまで、時間がかかりそうですね。
多分、モコちんは「かぁしゃん」と呼び続けるでしょうから



■プードルブログの人気ランキングに参加中♪
↓プードルマークをニコっ☆としてくれると、今日は何位か確認できます!
みんなでニコっとしてくれると順位が上がる仕組みです。
ニコっと応援、よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ

■↓こちらもよろしく♪です
FC2ランキングへ






スポンサーサイト

2007-08-05(Sun) 16:22| トリミング| トラックバック 0| コメント 19

コメント

モコちゃんのアンヨ可愛いです(*^_^*)
お耳の短いモコちゃんも見てみたいし、でも今の長いのも可愛いし・・・悩みます。

nicoさんになるんですね(^_-)-☆
ニコニコ♪とっても素敵な響きです。

ヤギミルクのお菓子って、人間用ですか?

2007-08-05(Sun) 17:12 | URL | REON&うららママ #-[ 編集]

お~っ!
モコト二コ・・いいですね~♪
素敵だと思いますよ~♪
ハンドルネームってほんとに迷いますね。
かぁしゃんさんもとても親近感を感じられてよかったけど、nicoさんもとってイイです♪
モコちん、あんよがきゃわえええ~♪

2007-08-05(Sun) 17:52 | URL | クマプ #-[ 編集]

モコちゃん、イメチェンですね(≧ω≦)b
お洒落は足元からと言いますから、素敵でございます!
と思ったら、変わったのはモコちゃんだけでなく、かぁしゃんさんもでしたかΣ(・ω・ノ)ノ!
nicoさん、良い名前だと思います!
ニコニコ楽しいblog、これからも楽しみにしております!!
今日も応援するワンUo・ェ・oU/

2007-08-05(Sun) 18:45 | URL | 浮雲 #-[ 編集]

は~い、ニコさんですね。
かぁしゃんさんも好きでしたよ。
いつもニコニコと見てましたし、これからも毎回ニコニコと見させていただきますね。
モコちゃん、ビスコカット素敵です。
お耳も伸びて可愛いですね(〃∇〃)
家は前回バッサリと切っちゃったので、秋くらいから伸ばそうかと。
ビスコは夢です( ̄▽ ̄;)

2007-08-05(Sun) 22:34 | URL | ちゃあ #-[ 編集]

ハジメマシテnicoさんへ・・・・?
うん、とっても素敵なお名前ですぅ~。チョコタンにも「これからはnicoさんだよ」と
言ったら、「nicoかぁしゃんね!?オッケー!」と間違ったこと言ってます。(そう聞こえた)
モコちんのNEWカット、すぐ気付いたよ~~。足めちゃかわいい。
実は、K-tanもチョコタンの足にボンボン付けたい願望があるんだけど
まだ挑戦できてなかったの・・・。ブーツカットも捨てがたくて。
でも、モコちん見たら冒険したくなっちゃった!!

一個前の記事、めちゃくちゃ笑った!!ツボです。浮き輪モコちんもかわいいけど、
シャチがソファーって・・・。nicoさん、ニコニコありがとう!!

2007-08-05(Sun) 22:43 | URL | K-tan #-[ 編集]

nicoさん、お久しぶりです~^^

ビスコカット、とっても似合っていてかわいい!
確かにトリマーさんにオーダーする時には
具体的に希望を言わないと全く違ったイメージでカットされてしまうので、きちんと伝えるためにはちょっとお勉強しないといけないでしょうね。
びいなはママが気ままにカットしちゃいますので、そのアタリの用語や、流行のカットを全く知らないので、いいお勉強になります^^;
たまにはプロの方にカットしてもらいたいけど、じっとしていてくれるのかな~??

2007-08-05(Sun) 23:07 | URL | びいなのママ #Jy9NHmlw[ 編集]

モコちゃんとっても可愛い!!!
ボディはサマーカットで短めね、
アンヨ良い感じ~
ボディーを短めにすると何処かで
ポイント欲しくなりますよね~
ニコさん
とっても良い響きよ!!!
これからもニコさんよろしくね!

2007-08-06(Mon) 09:11 | URL | naocom #-[ 編集]

nicoさんへ~おっけーよ~モコかあしゃんさん・・って書くより短くなって書きやすいし(笑)
それにECOとちょっとだけ似ててうれしいじょ~
さらにさらにnicoさんはいっつもにこにこしているからイメージも合ってるよ~~v-221

モコたん、ビスコカットっていうの、よ~くにあってましゅよ・おけ毛がもっさ~だから、すっごくかっこよくってうらやましいでしゅね(ぷぅよりv-238

2007-08-06(Mon) 11:57 | URL | ECO #-[ 編集]

モコかあしゃん改め二個さんこんにちわ~^^

モコちゃんすっきりきれいですね。
あんよはビスコですか!!
カミュといっしょです^^私はそろそろブーツにしたいんですが、主人がこれはカミュのトレードマークだからっていいはるんですよ(笑)
ユニオンジャックのTシャツいいな~新しいラインがでたんですね。またのぞいてみなくっちゃ^^

2007-08-06(Mon) 12:07 | URL | ロデムママ #-[ 編集]

モコかぁしゃんさん、お名前が変わるんですね!
nicoさんか~!
なんだかピンとこないけど直ぐになれるんでしょうね!
モコちんビスコカットカッコ良いし、パーカーも可愛い(≡^∇^≡)
着る物でホント女の子っぽかったり男の子っぽかったりしますよね!
nicoさんこれからもヨロシクお願いしまーす^^

2007-08-06(Mon) 14:51 | URL | モコかあさん #-[ 編集]

nicoさん またまた よろしくね~♪
うんうん すっごくnicoさんの ニコニコイメージにピッタリだよ~

モコちゃん あんよ 可愛いね~
ところで ビスコって何???
私は てっきり お菓子のビスコかと思って
考えてしまったけど・・・・
違うようですね~
あははははは。

一度切ると 吹っ切れて どんどん短く
したくなる病気になるよ~
くっちゃんも 今度のトリミングは 
また少し 短くしようと思ってますもん。

2007-08-06(Mon) 18:44 | URL | ino-p #/WHmMTGg[ 編集]

v-10nicoしゃ~~ん よろしくでしゅわv-238
モコちゃん クツはいてるみたくて
かわいい~~~!
このTしゃつに お耳短くしたら
本当にボーイッシュに なりそうですねv-344
そんなモコちゃんも 見てみたいですv-354

2007-08-06(Mon) 19:48 | URL | もも #-[ 編集]

nicoさんか~!
いいHNだわ~~~e-460
響きもいいし、とっても呼びやすいしネ♪

わーい(≧∇≦)ノ
モコちゃんイメージチェンジしたんだね!
うん、お洒落な感じでいい感じe-266

うちもコニーはまた一段とお耳を短くしたんですよ(^^)
ふぁーふぁはお耳を短くすると立っちゃうから、今のまま伸ばすしかないんだけどf^^;

2007-08-06(Mon) 20:08 | URL | ゆーみん #-[ 編集]

コメントありがとうございます♪v-14

どうも、nicoです。
HN途中で変えるのって、勇気いりますね(^^ゞ
どなかたとかぶってたら、ゴメンナサイv-356


■REON&うららママさま

お耳の長さ、迷ってるんです。
とぉしゃんは断然長いままがイイ!派なので。

nicoのお菓子は人間用です(*^。^*)
チーズケーキがとっても美味しいんですよ♪


■クマプさま

えへへ♪安易なネーミングなんですけど~
かなりお気に入りです(〃∇〃)
クマのプードルさんで「クマプ」さんも
とっても可愛いお名前です♪

モコちんのあんよ、今後もパワーアップの予定です!


■浮雲さま

あんよのボンボンついて、歩く姿が笑えます( ´艸`)
「nico」って響きも字面もモコとの相性も
なんだかバッチグー♪な気がして…
まだチョットハズカシィですが…(〃∇〃)
いつも応援、ありがとうです♪


■ちゃあさま

ニコニコのnicoです♪よろしくお願いします。
お耳とボンボン意外は短くしてしまったので
涼しそうです。
ブーツもビスコもお手入れが大変ですが(^^ゞ
がんばりま~す♪


■K-tanさま

nicoかぁしゃん?…チョコタンなら許しちゃう~♪
あんよのボンボン、まだボリュームが足りないけど
そのうちシッポと同じくらいにする予定♪

シャチ、チョコタンちで飼える?
ムリか~…


■びいなのママさま

ご無沙汰しております♪
ママさんカット、nicoは好きですよ~
特にライオン…(*≧m≦*)
雑誌の写真を持っていけば伝わるんでしょうけど
いつも身振り手振りと、「こう、ふわ~っと」とか、
「ぶわ~っと」とか言っちゃいます(^^ゞ
びいなちゃんも、きっとイイコにトリミングできますよ!
モコちんも、nicoが居なくなるとイイコになるそうです。


■naocomさま

お耳とシッポとアンヨのボンボン♪
それ以外は1センチくらいです。
歩く姿がまた、かわいらしくて笑えます。
お迎えにいったとき大爆笑してしまったnicoです(〃∇〃)

今後ともご贔屓に~

■ECOさま

そうだね!書きやすくなった~
まだチョット照れくさいけど、nicoで頑張ります♪
あんよのボンボン、漫画みたいでしょ?( ´艸`)
「足」って感じですよね~
さらにもっさ~っと(笑)させる予定です♪


■ロデムママさま

えへへ♪こんちわ~^^
カミュたんのようなまん丸で可愛いあんよを
目指します♪

DOOGWOODさんとこにもモコちんの写真が出ています。
ロデカミュちゃんの真似っこしちゃいました(^^ゞ
お安いし、センスが良いのでお気に入りのお店に~(*^。^*)


■モコかあさんさま

はい!思い切って改名しちゃいました!
もう紛らわしくないですよ~(*≧m≦*)
慣れるまで、ピンと来ないかと思いますが
どうか変わらずご贔屓に~\(^▽^)/
今後ともよろしくお願いいたします♪

↑コレでスカート穿かせると、また違うんですよね♪


■ino-pさま

イメージぴったりぃ?ホント!?嬉しいなぁ\(*´∀`*)/

ビスコってのは…あっと、えっと…
意味はわっかりましぇ~ん(*≧m≦*)
どなたか教えてくらはい♪

お耳はなかなか伸びないし、とぉしゃんが長耳派なので
なかなか切れません。
あんよの形は気に入ったみたいだけどね(^_-)-☆


■ももさま

こちらこそ、よろしくでしゅe-266
まんまるのお靴をはかせてもらいました♪

お耳はね~、悩ましいです…
1回切ったら伸ばすの大変ですもんね。
でも、切ってみた~い( ´艸`)


■ゆーみんさま

モコかぁしゃんより断然呼びやすいでしょう?
よろしくお願いしま~す!

あんよは先っぽ意外は短めです。
こんなに細長いのね~と再認識しました。
コニーちゃんもママカット?
ふぁーふぁちゃんのピコんと立ったお耳も
可愛いですよ\(*´∀`*)/



2007-08-06(Mon) 23:53 | URL | nico #-[ 編集]

改名おめでとうございます。
nicoさんもかわいいですよね~
うちも改名使用かな・・・そもそも結婚してもパパもらっちゃったから名前変わってないし~。改名ってあこがれだわ。

モコちゃん、足先かわいい~。
マラカスになるのが楽しみですね~
お耳ものびててかわいいよ~
ファンシーなお洋服もよく似合ってるけど
ボーダーも夏っぽくてかわいいわ。

2007-08-07(Tue) 08:10 | URL | みんみん #-[ 編集]

モコちゃん、トリミングにいってすっきりですねぇ(^^*)あんよが可愛いです☆
ローランも早く行かなくては…もう8週間も行ってません(^^;)
モコ二ココンビ、いいですねぇ!!
素敵です~♪
ハンドルネームってほんとに迷いますね。
私もてきとーにローランママとなってしまって。。。
nicoさん、これからも宜しくお願いしますo(^^)o

2007-08-07(Tue) 11:33 | URL | ローランママ #-[ 編集]

■みんみんさま

ありがとうございます\(^▽^)/
えっ?パパさんはマスオさんでしたかぁ!

もっとボリュームを出して、大きなボンボンに
したいんです(〃∇〃)
たまには男の子っぽい元気なお洋服もいいですね♪


■ローランママさま

ローランくんは、またモヒカンにするのかな?
楽しみです~\(*´∀`*)/
うふふ~モコニココンビで頑張ります♪
今後ともよろしくお願いしま~す!

2007-08-07(Tue) 22:15 | URL | nico(モコかぁしゃん改め) #-[ 編集]

おぉ~ ビスコカットって言うんですか
なかなか モコちゃん似あってますよ
nicoさん ステキな 名前ですね
モコかぁしゃんに(笑) いえいえnicoさんに ぴったしですよ~
mocoとnico いいですねぇ(^_-)-☆

2007-08-08(Wed) 00:04 | URL | mokoママ #-[ 編集]

■mokoママさま

チーズケーキがおいしかったから。
という安易な理由で、nicoの名前をいただきました♪
ちょっとずつ慣れてきました。
これからもよろしくお願いします(〃∇〃)
ニコニコしに来てね♪

2007-08-08(Wed) 23:24 | URL | nico #-[ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://moconokoto.blog76.fc2.com/tb.php/158-6440df71

■秘密のメッセージ♪

■nicoへメールしてみる?

お名前を書いてね↓
メールアドレスを書いてね↓
タイトルを書いてね↓
メッセージはこちらへ↓

■始めました

■Instagram Gallery

