■いらっしゃいませ♪

ようこそ!

       人目のお客様です♪

■プロフィール

nico

管理人:nico
■春生まれ
■Rh+B型
■嫌いな食べ物:ピーマンの肉詰め
nicoの相方:タロッピ
■夏生まれ
■Rh+O型
■好きな食べ物:ナポリタン?
---------------------
主役の名前:モコ
■性別:♀
■種類:トイプードル
■カラー:レッド
■2005年2月23日生まれ
■出生地:八王子市
---------------------
■自慢:乳歯28本中
    20本集めたよ~!
■福岡プードル倶楽部
 関東支部
 『への23番』です♪

■いくつになったの?

script*KT*

■アーカイブ

■カテゴリー

■ブログ内検索

■お気に入りブログ

■モコちんのお友達♪です

このブログをリンクに追加する





--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

モコ、パトロール隊長になる

こんばんは~
こんばんわんこ♪
毎日暑いですね



早朝散歩も気持ちが良いのですが、
日の出と共に気温が上昇していく感じがして。

今週は、ついに、夜のお散歩に切り替えました。

風がある夜は、朝よりすごしやすいです。
ただ、暗闇の中をお散歩するのはちょっと怖い。

そんなとき、役に立つのがコレ↓
お散歩ライト
お散歩ライト♪
たしか、2年くらい前の「いぬの気持ち」の付録です。
捨てずに取っておいて良かった


カラーやリードにつけて使います。
スイッチを入れると、赤いランプがピカピカ点滅します。
ちょっと、ウルトラマンちっくです。



ぴかっ!

暗いので、ブレブレですけど…
モコちん、はりきって夜のパトロールに出発です♪


ピカピカライトのおかげで、自転車や歩行者の方が
遠くからでもモコの存在に気がつきます。
そばを通るときにスピードを落としてくれたり、声をかけていただいたり。

車の運転手さんにも認識しやすいので
横断歩道を渡るときも安心です。

去年の夏は、ヘッドライトが怖くて尻尾が下がり、
とても夜のお散歩なんて出来ませんでした。
この1年で、ずいぶんと成長したな~と感慨深いnicoなのでした



■おまけ

長野山梨でした!すみませんの親戚から、大きくて甘~い桃が届きました♪

ありがと♪
お礼状用に写真撮影。
モデルさんのギャラは、もちろん桃1カケでございます。



■プードルブログの人気ランキングに参加中♪
↓プードルマークをニコっ☆としてくれると、今日は何位か確認できます!
みんなで‘nico’っとしてくれると順位が上がる仕組みです。
ニコっと応援、よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ

■↓こちらもよろしく♪です
FC2ランキングへ









2007-08-08(Wed) 23:18| おさんぽノコト| トラックバック 0| コメント 20

コメント

モコちゃんもパトトール体調ですね!
今度ロデムと組みましょう^^

ワンコがライトつけてると安心ですよね。
車や自転車の方にも親切だと思います。

うちもすっかり夜のお散歩派です。
11月くらいまではよるなんでしょうね~

2007-08-09(Thu) 01:28 | URL | ロデムママ #-[ 編集]

えっ11月頃まで夜・・・
ロデムママさん、それは寒いかも(^_^;)

と先に返事をしてしまいました。

モコちゃん、隊長さんカッコイイ\(^o^)/
夜目にはっきり分かるライトは安全でいいですね。いぬのきもちの付録、我が家も確か仕舞ってあるような。

桃、いいですね~(*^_^*)
REONとうららも、「モデルしますっ」「するっ」と言っておりますが(^_^;)

2007-08-09(Thu) 07:54 | URL | REON&うららママ #-[ 編集]

うちは真っ黒クンだから、少し暗くなり始めたら白っぽい服やピカピカ点灯です。
モコちんのライト、大きくっていいね~。白いお洋服だし。
しっかり安全ですね!!
なんだか、提灯みたいで、夏祭りっぽくていいな~。
うちは夏は早朝と夜。冬は早起きできないから、朝はゆっくり寝てます。
でも、夜は夏も冬も変わらず遅い時間です。
(あんまり決めてないけれど。)
桃美味しそう。モモ&モコ、その写真、ほし~!

2007-08-09(Thu) 09:23 | URL | K-tan #-[ 編集]

パトロール ごくろうさまですう~
これからの季節は 夜のお散歩だから
ピカピカは必要だよね~
前 ディズニーのハロウィンで かぼちゃの
ミッキーが光るペンダント買ったんだ~
それ つけても可愛いよね~・・・
探さなきゃね。
桃 美味しそうー
こんな可愛いお礼状だと 親戚さんも
喜ぶね~♪

2007-08-09(Thu) 10:57 | URL | ino-p #/WHmMTGg[ 編集]

フランとお揃いだぁ・・
って何処にしまっちゃったかな?
いぬきもで頂いたんだったよね~
フランも早速探して付けよう。。。
だって今の季節は夜しかお散歩出来ないものね~
暑いよね~
モコちゃん、桃美味しかったでしょ!

2007-08-09(Thu) 12:00 | URL | naocom #-[ 編集]

そういうライトがあるんですね。
夜の散歩にはあると便利ですね~(^O^)
モコちん夜のパトロールお疲れ様でーす!

うわ~≧(´▽`)≦
桃美味しそう~~~!
モコちんは一切れなのね(^▽^;)

2007-08-09(Thu) 14:17 | URL | モコかあさん #-[ 編集]

モコちゃん!パトロールお疲れ様でしゅゎ!
ワルイヤツがいたら バッタバッタとやっつけてくらはいね!
でも。。。このライトが怖かったのでしゅね・・・v-393
そ~んなモコちゃんも かわいくて好きでしゅゎv-345
もも 食べた~い

2007-08-09(Thu) 17:42 | URL | もも #-[ 編集]

わぁ~ おいしそうな 桃だ~o((=^エ^=))o
お礼状に モコちゃんと桃なんて ステキだね
夜のお散歩には やっぱり モコちゃんの安全の為 ライトは必要だよね
ウルトラのモコちゃん パトロール頑張ってね

2007-08-09(Thu) 18:15 | URL | mokoママ #-[ 編集]

モコちゃん 夜のパトロールご苦労様!!
絶対 光り物は必要ですよね。
我が家も嫌な経験をしました。
もう少しで自転車にひかれそうに。。
リードに付けて出かけてます。
美味しそうな桃!!
モコちゃんママから貰ったのかなぁ。

2007-08-09(Thu) 19:01 | URL | クッキー・ミント・ののかママ #-[ 編集]

そっか~
やはり暑くてお昼の散歩はタイヘンなのですね。
モコちんパトロールなら犯罪も激減ですねっ♪
うちは真っ黒コンビなのですが夜はほとんど出掛けないので・・。でも、なんだかちょっと欲しいぞ~ピカピカライト♪
あ~~桃ではないですか~♪
ちゃんとギャラはもらいましたか?モコちん♪

2007-08-09(Thu) 21:13 | URL | クマプ #-[ 編集]

ピカピカライト、良いですね~!
我が家も蛍光色のものがあったのですが、mocoが破壊_| ̄|○
おまけで貰ったものだったので良かったのか悪かったのか(-_-;ウーン
ヘッドライトに怖がらなくなったって成長を感じた一瞬ですね(≧ω≦)b
ギャラの1欠け、自分もモデルになるので下さい(笑)
これから応援してきま~す(≧ω≦)b

2007-08-09(Thu) 22:35 | URL | 浮雲 #-[ 編集]

コメントありがとうございます♪v-14

■ロデムママさま

えっ11月は寒いかも…(^^ゞって
REON&うららママさんにも突っ込まれてますね♪

では、ロデム隊長にモコ隊員でのコンビで♪
ん?カミたんは?

ピカッピカライト、目立っていいですよv-218


■REON&うららママさま

だいぶ前の付録でしたよ。
モコちん、お散歩デビューの頃に入手した記憶が…

可愛いモデルさんたちにもお願いしようかしら?
ギャラをはずまなくっちゃねv-411


■K-tanさま

夜はなるべく目立つお洋服がいいですね♪
いぬきもの付録のライトは、モコにはちょっと
大きすぎるかもしれません。
重くならないように、リードは短めにしています。
点滅するのでカッコいいよ~♪

桃、甘くて味が濃かったですv-410
モデルさんのお顔が、こわばってますけど…(^^ゞ


■ino-pさま

ピカピカ、とってもいいよv-426
自転車が突っ込んできたりしないしね♪
ミッキーが光るペンダント!?
それ、かっこい~かもv-10

いつもお礼状はモコちんに協力してもらってます。
そのほうが喜ばれるので~v-221


■naocomさま

2年前くらいだったと思います…
まったく使ってなかったので、見つけたときは
やった~!ラッキーv-221と思ったよ。
それでも、今夜は暑すぎ…
散歩はパスしてお部屋でだらだらしましたv-389

桃、甘くて美味しかった~U・ω・U
まだいっぱいあるじょ~

2007-08-09(Thu) 22:42 | URL | nico #-[ 編集]

■モコかあさんさま

スイッチを入れるとピカピカするのe-343
3分しか散歩できないのではっ?と…
焦ってみたり~
モコ分の桃は、2センチくらいでしたe-277
お腹壊すから…


■ももさま

ワルイヤツがいたら、一目散で帰るのら~v-396
このピカピカライトは怖くないの。
モコちんが小さい頃怖かったのは、車のヘッドライトなのですv-398
ビカ~っとビームみたいでしょ?
影がぐわわ~んと動くし…

ももちゃん、もも食べたら共食いでしゅよv-413


■mokoママさま

モコちんは少ししか貰えないけど、モデルさん
頑張ってくれましたe-278
こんなライトひとつで、安心感が違いますよe-343
ウルトラのモコちんは3分でバテバテです…e-486


■クッキー・ミント・ののかママさま

そうなんですよね~
ワンコと飼い主の間に自転車が突っ込んできちゃったり。
夜はなるべく目だった方が安全・安心ですねe-461

ちょびっとだけあげました。
甘くて美味しかった~U・ω・U


■クマプさま

朝は5時でも6時でも、陽がさすと暑いんですもの。
夜も9時頃にならないとアスファルトがもわんとしてますが(^^ゞ
ピカピカライト、カッコいいでしょ~?うふふ。

ギャラ、少なすぎ~U・ω・U
でも美味しかったe-343


■浮雲さま

あー、mocoちゃんたら、噛んじゃったのねん。
夜散歩の多い浮雲さんとmocoちゃんには必要なアイテムなのでわっ?
車のヘッドライト、
以前は怖くてマンションの敷地から出られなかったのに、
いつの間にかノリノリで夜散歩e-319
大人になったのかしらん?
ほんとっ?浮雲さん激写v-212しちゃいますよv-410
応援、どうもありがとうございますっv-14



2007-08-09(Thu) 23:02 | URL | nico #-[ 編集]

確かにそろそろお散歩は夜ですよね~^^;
我が家の近所では12時頃でもワンのお散歩姿がみられますもん。
今日、あまりに暑いのでお散歩に出られなかったのですが、びいなは家の中でストレス発散なのか、クレートをかじってました(>_<")反省
ピカピカつけて、うちも夜のパトロールに出かける事にします^^;
モコちゃんのピカピカはすっごくおっきいね~!!

2007-08-10(Fri) 00:30 | URL | びいなのママ #Jy9NHmlw[ 編集]

モコとモモ(ぷぷぷ~)
モモの置き方がかわゆいね~
モモってほんとうにおいしいよね~大好きです(あ・決してクレとはいってないよ~~ん・むふふ)v-10

それにしてもnicoさん、物持ちよいわぁ~
で、2年前のものもまだ電池が切れていないのね~それもすごいじょー

2007-08-10(Fri) 09:22 | URL | ECO #-[ 編集]

ワンコがライトつけてると、飼い主だけでなく通りすがる車や自転車の方にも親切ですよねぇ(^▽^)
うちは共働きで、年中夜散歩派なので、夜間にはライトをつけてますよぉ♪
しかしいぬのきもちの付録だなんて、いいですねぇ!!
桃といったら、私の大好物です☆
ローランを出張させますので、モデルとして使ってやってください(笑)

2007-08-10(Fri) 21:19 | URL | ローランママ #-[ 編集]

朝は、どんなに頑張って早起きしてもかなり暑くなってますものね。
夏は夜さんぽがいいですよ♪
って我が家は冬も夜さんぽが多いですが( ̄▽ ̄;)
夜さんぽですと、寝るのも早いですし楽です♪
その代わり朝からハイパーですが( ̄ー ̄;
モコちゃん、大人になって夜も怖くなくなったんですね。
色んな事に慣れてくると行動範囲が広がって楽しみが増えますね。

2007-08-10(Fri) 22:30 | URL | ちゃあ #-[ 編集]

■びいなのママさま

モコは、毎日お散歩する習慣ではなかったのですが
やっぱりお外で遊ぶのは楽しいらしく、
「お散歩」と聞くと目がキラキラv-352します。
夜のパトロール、びいなちゃんも出動ですね♪
↑コレ、特に小型犬用ではないのでかなりデカイっすe-263
前足にぶつかったり、お顔に触れて怪我をしないよう
歩くときはリードを引っ張りぎみにして
背中でピカピカさせてますv-410


■ECOさま

モモってどうしてあんなに美味しいのかな~v-398
毎日1つずつ、やわらかくなったやつから食べてます♪
実は、封も切らず、絶縁テープも抜いてなかったのv-411
夜散歩なんて、夢のまた夢だと思ってたから…


■ローランママさま

うちの近所は田舎だから、街頭もまばらで暗いのです。
今日は、100均でv-294拾うとき用の
小さな懐中電灯を買いましたv-426

ローランくんならとびっきりの笑顔でモデルしてくれるね♪


■ちゃあさま

週末は朝のロング散歩を楽しみにしているのですが
今週末はどうかな~?
猛暑日だし、熱帯夜だし…
確かに、夜は早く寝てくれますねv-410
翌日は日の出と共に起床ですけれどv-481
本当にv-14地下鉄やら闇夜の散歩やら、
少しずつ克復していってます。
この調子で、人見知り&ワン見知りもどうにかならないかしら。

2007-08-10(Fri) 23:53 | URL | nico #-[ 編集]

うんうん、、、最近は朝といえども暑いからね~e-330
モコちゃんは夜に切り替えたのねe-276
夜は蚊と暗いのがネックになるけど、まあ蚊はフィラリア予防すればいいとして、夜はその手があったんですね~e-460
小学生の子供が黄色い帽子被ったり、ランドセルに黄色いの被せたりの発想と同じだよねv-411
nicoさんナイスですv-218

2007-08-11(Sat) 00:24 | URL | ゆーみん #-[ 編集]

■ゆーみんさま

や~、毎日暑いですね~
夜に切り替えてみたけれど、すぐにゼィハァしだすので
ショートコースでのお散歩ですv-398
ほんのチョットでもパトロールすると、モコちんも
なんとなく納得(?)するので…
早く涼しくなってくれ~!!

2007-08-12(Sun) 17:37 | URL | nico #-[ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://moconokoto.blog76.fc2.com/tb.php/159-d8433586

■秘密のメッセージ♪

■nicoへメールしてみる?

お名前を書いてね↓
メールアドレスを書いてね↓
タイトルを書いてね↓
メッセージはこちらへ↓

■始めました

■Instagram Gallery

