■いらっしゃいませ♪

ようこそ!

       人目のお客様です♪

■プロフィール

nico

管理人:nico
■春生まれ
■Rh+B型
■嫌いな食べ物:ピーマンの肉詰め
nicoの相方:タロッピ
■夏生まれ
■Rh+O型
■好きな食べ物:ナポリタン?
---------------------
主役の名前:モコ
■性別:♀
■種類:トイプードル
■カラー:レッド
■2005年2月23日生まれ
■出生地:八王子市
---------------------
■自慢:乳歯28本中
    20本集めたよ~!
■福岡プードル倶楽部
 関東支部
 『への23番』です♪

■いくつになったの?

script*KT*

■アーカイブ

■カテゴリー

■ブログ内検索

■お気に入りブログ

■モコちんのお友達♪です

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト




--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

浦和犬猫里親会へ♪

『あれ?どこかへお出かけ?』
あれ?
『モコちん、お留守番?』


はい。ごめんね~
とぉしゃんと仲良くお留守番していてね。

いてらさい
『いってらっしゃい』


と、いうわけで。眠たげなモコちんに見送られ、
本日はnico一人でおでかけ。

救援物資
ほんの少しですが、救援物資をたずさえ
いざ!ペット里親会が主催する浦和犬猫里親会へ!

「ペット里親会」では、無責任な飼主や人間の勝手な事情により捨てられてしまった、
不幸なワンちゃんや猫ちゃんの保護及び里親を探しています。
また、犬猫達の不妊手術と適正飼育の普及活動を行っています。


モコちんのストラバイト用処方食や、使っていないケージ
使い古しのバスタオルなど
お譲りできる旨メールをしてみたら、毎週末にやっている浦和駅前での
里親会に持って行ってもよいとのお返事。
早速荷造りして出かけました。


里親会会場
時間が早かったのですが、チビにゃんこちゃんが数匹
ママとパパのお迎えを待っていました。
このあと、ワンコも来るそうです。
こにゃんこちゃんたち


今日は涼しくて楽でしたが、毎週末猛暑のなかこんな活動をされている
ボランティアさんたちには頭が下がります。

積極的なボランティア活動は出来ませんが、
小さな協力であってもnicoに今すぐ出来ることをやってみよう♪
と、思って…
少しでも活動のお役に立てたら嬉しいです。
また、できるだけたくさんの小さな命が救われますように。


さて、お留守番モコちん。
今夜は涼しいので、nicoのお膝でうとうと…

うとうと


うとうと…

うとうと


うとうと…

うとうと






はっ!
『はっ!寝てないよっ!』



■おまけ

昨日までの猛暑が嘘のように、今日は1日涼しかったです。
朝からエアコンなしで過ごせました。

モコは、朝のお散歩で血便が出たものの
食欲も元気もあり、心配なさそうです。
本日予定していたお家シャンプーは延期しましたが…(;^。^A

暑かったり涼しかったり。みなさまも体調には充分ご注意くださいませ♪





■プードルブログの人気ランキングに参加中♪
↓プードルマークをニコっ☆としてくれると、今日は何位か確認できます!
みんなで‘nico’っとしてくれると順位が上がる仕組みです。
ニコっと応援、よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ

■↓こちらもよろしく♪です
FC2ランキングへ



ペット里親会のHPはこちら↓


スポンサーサイト

2007-08-18(Sat) 23:59| 里親会| トラックバック 0| コメント 23

コメント

確かに使えなかったものとかあるような気がしますね。こういうのを救援物資として使ってもらえれば一石二鳥ですね!
朝からお疲れさまでした!
モコちゃん、血便大丈夫かな?早く良くなりますように。

2007-08-19(Sun) 01:49 | URL | 浮雲の相方 #-[ 編集]

モコちゃん、血便大丈夫ですか?
暑さが堪えたのかなぁ(T_T)
早く落ち着きますように。

浦和の里親会に行かれたんですね(*^_^*)
物資、とても喜ばれますよね。
「出来ることから」、その一歩がとっても大きいと私は思います。
私も少ししかお手伝いは出来ないけれど、フタコの里親会のお手伝いを始めて先月で丸1年が過ぎました。ずっと少しでもお手伝いが出来ればと思います(*^_^*)
一緒に頑張りましょうね(^_-)-☆

2007-08-19(Sun) 09:12 | URL | REON&うららママ #-[ 編集]

いつになったら 無責任な飼い主さんが
いなくなるのかな~
ワンコもニャンコも みんな同じ命なのにね~ みーーーーんな幸せになる権利があるのにね~
私も 積極的な行動は出来ないけど
小さなことから お手伝いができればな~
っておもいます。

静岡も昨日、今日と すっごく快適だよ~
久々に クーラーと仲良くしない日です。
このまま秋へ・・・
なんて 無理だろうね~

モコちゃん 大丈夫???

2007-08-19(Sun) 09:36 | URL | ino-p #/WHmMTGg[ 編集]

モコちん血便が出たんですか?
どうしたんでしょう!
でも元気なら大丈夫ですよね(^O^)

里親会お疲れ様でした!
nicoさん達の気持ちが身勝手な飼い主に伝わって不幸なワンニャンちゃんが減ると良いですね^^

2007-08-19(Sun) 10:39 | URL | モコかあさん #-[ 編集]

モコちゃん、大丈夫かな?
nicoさん、里親会お疲れ様でした。
ホント、些細なことでも
今出来ることを、すぐするって大事な事ですよね。
nicoさん、すぐ行動に移せてすごいですv-425v-425
モコちゃんは、そんなnicoさんちの
わんこで幸せ犬だねv-344

2007-08-19(Sun) 12:02 | URL | くるみん #-[ 編集]

コメントありがとうございます♪v-14

■浮雲の相方さま

おうちにあっても使ってないし、フードは賞味期限があるし。
これで救われる子がいるのなら、nicoもモコちんも
ハッピーですv-14
あ、言葉足らずでスミマセンe-263
里親会は午後3時からでしたのv-290
始まってすぐの時間だったので、まだワンコが到着して
いなかったのですv-410
血便、少しずつ通常の状態に戻ってます。
一時的なものだったようで、病院も見合わせました。


■REON&うららママさま

1回ヒドイの出たけど、その後は普通っぽいです。
でも、2週間は余計なものをあげないようにします。
心配かけてゴメンナサイ。

良いことをしたなぁ♪と充実感と満足感で満たされたのも
束の間、自分の無力さかげんに落ち込んでみたり。
ビル・ゲイツが私財をなげうってもアフリカを救えないと
嘆いていたことがあったけど、(スケールこそ違うけど)
法律の整備とか、世の中の仕組みそのものを変えないと
不幸な命は減らないんですよね。
だけども、地道な努力は無駄ではないと信じて
非力ながら頑張ります!


■ino-pさま

本当にねー。
生まれたばかりで捨てられた子猫を眺めていると、
胸が痛みます。

昨日は涼しかったけど、今日はまた暑いです。
ちょっと外にいると、蒸し焼きになりそう(^^ゞ

モコちん食欲モリモリだし、元気にお散歩できましたv-426
ご心配、どうもありがとう。


■モコかあさんさま

そうなの。昨日の朝、公園で…
でも食欲もあるし、元気に歩いてますv-221
ご心配をおかけしました。

里親会の現場には、初めて潜入(?)したのですが
結構お客さんも集まって賑わいを見せていました。
子猫ちゃんなら比較的早く、家族が見つかるそうです。
老犬や病気があると難しいですが…
全ての命が救われる日が来ますように。


■くるみんさま

モコちん、大丈夫ですv-22
ご心配ありがとーねーv-14

えへへv-398褒められちゃうと照れちゃいます。
些細なことかも知れないけれど、
出来ることがあったらやるべきよね♪と思って。
あまり気負わず、軽い気持ちで出来る範囲のことをする
ってのも、ボランティアの姿勢としては正しいと思うのです。

そう思います?
モコちんは、お留守番ばかりで文句タレてますが(^^ゞ



2007-08-19(Sun) 13:54 | URL | nico #-[ 編集]

モコちゃん、だいじょうぶ?
このところの連日の暑さで夏ばてかな?
早く治りますように。

里親かぁ。あんあんがいるからもうこれ以上は飼えないけど、いいご縁があって幸せになって欲しいですわ。

宅急便、お手配ありがとうございます。
シュウマイお好きかしら?(こればっかしだよ、とほほ。)

2007-08-19(Sun) 16:28 | URL | みんみん #-[ 編集]

里親会 お疲れ様でした!
モコちゃんの血便ですか・・?
大丈夫ですか?
心配ですねv-406
何でも無ければよいのですがv-356

2007-08-19(Sun) 17:41 | URL | ライアママ #-[ 編集]

モコちゃん、大丈夫ですか?
このところ暑かったし、ワンコじゃなくても
辛い天候が続いてますものね。
早くよくなりますように。

nicoさん、暑い中、荷物を持って出かけるだけでも大変だったでしょうに、お疲れ様でした!!
さすがnicoさんだわ^^♪





2007-08-19(Sun) 19:25 | URL | びいなのママ #Jy9NHmlw[ 編集]

里親会お疲れ様です~
私も何度か行ったことあるけど 家にある
まだまだ使ってもらえるもの 大歓迎ですよね
思ってても nicoさんみたいに すぐ行動にうつせないでいるのも 事実(~_~;)
みんな いい里親が みつかって幸せに なってほしいよね
モコちゃん 血便もう 大丈夫なんですか?

2007-08-19(Sun) 19:30 | URL | mokoママ #-[ 編集]

里親会、お疲れ様でした。
直接行かれると、やっぱり気持ちも違いますでしょうね。
nicoさんのように積極的に出かけられるって素晴らしいことですよね。
みんなが少しずつでも意識していけば悲しい思いをする子が少なくなっていくでしょうね。
お疲れ様でした。
あら!!
モコちゃん大丈夫ですか?
多少、涼しくなってきましたが、まだまだ残暑が続きますし、涼しくなったときに疲れが出ますから人もワンコも気をつけなくっちゃですね。

2007-08-19(Sun) 21:43 | URL | ちゃあ #-[ 編集]

nicoさん お疲れ様でした。
頭が下がる想いです!!
早く素敵な飼い主さんが見つかると良いですね(*^_^*)
モコちゃん大丈夫ですか??
血便はやっぱり心配です。
早く良くなるといいのですが。。(^-^)

2007-08-19(Sun) 22:51 | URL | クッキー・ミント・ののかママ #-[ 編集]

お疲れ様です。
悲しいニュースを見聞きするたび、かわいそうだな・・と思うだけで何も出来てないクマプですが・・nicoさん、とても素敵です♪

モコちん、血便大丈夫かなぁ~。
暑いかったり、急に涼しかったりしてるからそのせいかな・・?
早く良くなってね~♪


↓あ~~~~~~っ!ハズレタ~~~!
次回は頑張りまっす!
勝手に次回もあると信じてるクマプでしたv-221

2007-08-19(Sun) 23:13 | URL | クマプ #-[ 編集]

■みんみんさま

今日のv-294はだいぶ良い調子です♪
夕食後はかなりハイパーモコちんになってましたe-263

血統書つきのワンコを買い求めるのも縁ですし、
こうして辛い思いをしたワンコを引き受けるのも縁。
同じ命ですから、比べられませんよね。

シュウマイ♪大好物ですともv-10


■ライアママさま

過去、2回の血便騒動よりはずっとマシなんですの。
痛みもそんなにないみたい。
胃腸が弱くて、たびたび下痢や血便に…
原因不明なのですe-263
何かがストレスになっているのだろうと思われます。
今回は症状が軽くてよかったです。
ご心配をおかけしました。


■びいなのママさま

これで少し体重が落ちてくれるといいんですけどe-277
何せ、食いしん坊万歳!なので~v-437

車で行ったので、ダイジョウブですv-426
浦和まで、車で小一時間かかりました。
登りも下りも、道路が思ったより混んでましたよ。

また不用品が出たら、持って行ってあげようと思います。


■mokoママさま

不用品の片付けも出来て、一石二鳥♪
シェルターに送っても良かったのですが、
里親会なるものに行ってみたかったのです。
切なくて胸が締め付けられる思いと、
ボラさんたちの熱意に逆に勇気づけられた感じと、
複雑な心境でした。

モコの体調、ご心配いただいてありがとうございます。
今日は元気に遊んでいますのでダイジョウブですv-221


■ちゃあさま

案外近くで里親会を開催していたので、
車で駆けつけることができました。
高い処方食が無駄にならずに済みそうだし、
これで救われる命があると思うと嬉しくて。

モコのv-294、今夜はまともなのが出ました~v-426
毎度、ご心配をおかけしてすみませんv-435


■クッキー・ミント・ののかママさま

いえいえそんな大したコトではないのです。
『思い』を行動に移すのって、チョットの勢いがあれば…(^_-)-☆
後は、継続できるかどうかですねー。

モコちん、だいぶ元気になりましたv-22
つーか、元気すぎ…e-263


■クマプさま

素敵?うふ~ん♪
何か、誰かの役に立つことをした後は、気持ちがイイですね。

胃腸が弱いコは、本当に大変ですe-263
でも、nicoはもうオロオロしたりしませんよ~
ご心配、どうもありがとー♪

はずれちゃったね~、ゴメンナサイ。
うちのコ記念にちっちゃなv-25贈ります。
待っててね(^_-)-☆

2007-08-19(Sun) 23:49 | URL | nico #-[ 編集]

モコちゃん血便大丈夫ですか?
お大事にしてくださいね。

ところで・・・がびょーん(@_@)!!
あんな素敵なプレゼント企画が開催されていただなんて…
応募できなくてざんねんですー(泣)
でも、当選されたみなさまおめでとうございます♪
次回もぜひぜひ企画してくださいね(*^_^*)うふ♡
(↑とかわいこぶってみる^m^)

里親会に行かれたのですね。
本当に無責任な飼い主や虐待をするような人間が
この世からなくなればいいのにって思います。

2007-08-20(Mon) 15:51 | URL | りらっぷりん♪ #xCsf3AIo[ 編集]

マエに やすちんが浦和に仕事に行った時に
駅前で 毎月(週だったかな?)で里親会を開催しているというチラシを
みつけたのを 覚えています!
ホントに すごいコトですよね!!
モコちゃん 血便??どうしたんだろ?
ダイジョブかな??
nicoしゃんのオヒザの上で キモチいいねv-10

2007-08-20(Mon) 19:42 | URL | もも #-[ 編集]

■りらっぷりん♪さま

今朝は立派な(?)v-294が出ましたv-426
いつもは夜もするんですが、今夜はまだ…
もう大丈夫です♪ありがとね(*^。^*)

ハイハイ♪また近いうち…かどうかわかりませんが
お客様感謝企画をやりたいと思います。
なんだか楽しいし~v-410

里親会の活動ってとっても地道だけど
素晴らしいことだな~って思いました。
いろいろ考えさせられました。


■ももさま

浦和駅前の里親会は、毎週末午後3時~7時までです♪
お祭りの日とかはお休みなの。
(当日の朝、ブログで発表されますよ。)
子猫ちゃんたち、とっても可愛かった~

血便はもう止まりましたv-426
いいかんじのv-294が出てますので
もう大丈夫ですv-22
心配させちゃってごめんねv-14

2007-08-20(Mon) 23:51 | URL | nico #-[ 編集]

モコちゃん、血便って、、、大丈夫ですか!?
元気があるということですし、1回だけなら様子をみた方がいいかもしれないけど、続くようなら病院で診てもらった方がいいかもしれませんね。

nicoさん、エライ~~!!!
私も日頃そういうお手伝いができればいいな、と思ってはいるのですが、行動に移せずじまいになっています(><;)
本当に。。。捨て犬や捨て猫がこの世から1匹残らずいなくなることを願います。

2007-08-21(Tue) 01:46 | URL | ゆーみん #-[ 編集]

モコちゃん、血便大丈夫ですか?!
暑い日が続いたりで体調を崩してしまったのえしょうか?!今日は、また猛暑日に逆戻りですものね(>_<)
早く落ち着きますように…。

里親会に行かれたんですね!!
お疲れ様でしたm(_ _)m頭が下がりますm(_ _)m
1匹でも多くのコ達が幸せになって欲しいと願うばかりです。
私も積極的には活動来ませんが、「出来ることから」やれればなぁと思っています。が、何かきっかけとかないと、なかなか動き出せません。
なので、nicoさんをとっても尊敬です!!

2007-08-21(Tue) 10:34 | URL | ローランママ #-[ 編集]

シャチをUPしました~。
遊びに来てくださいね~。
我が家では爆笑でーす!

2007-08-21(Tue) 18:35 | URL | みんみん #-[ 編集]

■ゆーみんさま

心配させちゃって、ゴメンネ~
血便は1回こっきりでした。
今日は朝晩、イイ感じのが出ましたv-221

毎週ボランティアに行っている方や、
シェルターでワンにゃんのお世話をしている方々は
すごいですよね。
たまに、不用品を届けてあげるくらいしかできないけど
とても喜んでいただけるので、こちらも救われます。


■ローランママさま

いろんなカタチで協力できるので、なにも
気負うことはないと思うんですよ。
うちのコを精一杯可愛がって、最後まで責任を持つ
それだけでも十分だと思います。

でも、いらないものがあったら捨てる前に
里親会とか近くにないか、探してみてね。


■みんみんさま

見たよ~( ´艸`)
シャチがベランダを占領しちゃってますね♪
みんな、楽しそうで良かった~(≧▼≦)♪:*:・・:*:・♪


2007-08-22(Wed) 00:07 | URL | nico #-[ 編集]

こんにちは!

血便?!!大丈夫?!!
兄はとても心配してますv-12

凄く暑かったりしたから
体調崩したかな?


里親会

いいですね!

私自身もワンと生活するようになり
ボランティアなどの活動に参加したり

物資を譲ったり・援助したりするように
なりました。

まだまだ 人間の勝手に振り回されて
犠牲になる子達が後を絶たないですもんね

少しでも力になれたらと思います!
使わなくなったタオルとかでも
結構喜んでもらえますよね?!


毎日暑いですが
血便 早くよくなるといいねv-238

2007-08-22(Wed) 02:34 | URL | ジェアン #z8Ev11P6[ 編集]

■ジェアンさま

モコちん、おかげさまで体調すごく良くなりましたv-221
ご心配をおかけしましたv-435
このところ毎朝、お庭で走り回っております。
暑いので、すぐはぁはぁしちゃうけど
朝8時ごろまでなら庭が日陰になっているのでv-22

里親会。初めて物資の提供とかしてみましたが
これからは気軽に、あまり余計なコト考えずに
出来ることやってこう!と思いました。

まだまだ暑い日が続くのかしら?
朝晩だけでも涼しくなって欲しいですねぇ。
お兄ちゃんも、気をつけてねe-266


2007-08-23(Thu) 00:59 | URL | nico #-[ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://moconokoto.blog76.fc2.com/tb.php/163-1a55e38c

■秘密のメッセージ♪

■nicoへメールしてみる?

お名前を書いてね↓
メールアドレスを書いてね↓
タイトルを書いてね↓
メッセージはこちらへ↓

■始めました

■Instagram Gallery

