■いらっしゃいませ♪

ようこそ!

       人目のお客様です♪

■プロフィール

nico

管理人:nico
■春生まれ
■Rh+B型
■嫌いな食べ物:ピーマンの肉詰め
nicoの相方:タロッピ
■夏生まれ
■Rh+O型
■好きな食べ物:ナポリタン?
---------------------
主役の名前:モコ
■性別:♀
■種類:トイプードル
■カラー:レッド
■2005年2月23日生まれ
■出生地:八王子市
---------------------
■自慢:乳歯28本中
    20本集めたよ~!
■福岡プードル倶楽部
 関東支部
 『への23番』です♪

■いくつになったの?

script*KT*

■アーカイブ

■カテゴリー

■ブログ内検索

■お気に入りブログ

■モコちんのお友達♪です

このブログをリンクに追加する





--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

只今、特訓中!

モコ、待て!
鼻のせ!
『ボーロのお鼻乗せ』特訓中です♪


すぐに動いてしまうので、左手をアゴに添えています。
我慢我慢
『ま、まだでしょか~?』

動かずに、じーっとしていられるようになるまで、
繰り返し練習しようと思います。

理想は、「よし!」と言ったらボーロを落とさずに
「パクっ」と食べて欲しい…


今週は仕事のほうが地味~に忙しく、帰宅も遅くなりがちでした。
それでもパソコンに向かう時間を削って、モコちんと一緒に遊びました。

新技ではないのですが…
モコちんのスラローム、又の名を「股くぐり」を
nico目線でどうぞ!

目が回りやすい方は、ご注意ください。








次は新技?です♪

以前は食事が終ると、ひとしきりスヌードを振り回していたのですが
最近は、「ご馳走さま」したあと
スヌードで遊ぶ前にモッテコイをさせるようにしています。

自分で脱いで持ってくることが出来たらご褒美♪






撮影中だったため、きちんと受け取ってやれませんでしたが
まぁ、持ってきたので良しとしましょう♪


追記:
先日、moco日記のmocoちゃんから、とっても可愛いmocoハチカードが届きました♪
わっほ~い♪
浮雲さん、相方さん、mocoちゃん、どうもありがとう(*^。^*)




■プードルブログの人気ランキングに参加中♪
↓プードルマークをニコっ☆としてくれると、今日は何位か確認できます!
みんなで‘nico’っとしてくれると順位が上がる仕組みです。
ニコっと応援、よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ

■↓こちらもよろしく♪です
FC2ランキングへ



2007-08-23(Thu) 23:09| お部屋にて・・・| トラックバック 0| コメント 15

コメント

すごいな~モコちゃん、いろいろ覚えてるんですね~^^
賢い!

お鼻のせは主人がロデカミュに一生懸命におしえていますが、できそうな気配はまったくありません。
nicoさんのところに特訓にだそうかしら~^^

2007-08-24(Fri) 00:28 | URL | ロデムママ #-[ 編集]

鼻ノセ、うちもやりたんですけど、できないんです。モコちゃん、ほぼできてますね!うちなんか嫌がってブンブンです・・・とほほ。
スヌードも自分で脱いで持ってくるなんて偉いなぁ!
ポストカードを紹介してくださってありがとうございました!それから、とても素敵なプレゼントありがとうございました!!

2007-08-24(Fri) 01:21 | URL | 浮雲の相方 #-[ 編集]

初めまして。
私が飼っているトイプーの名前もモコです。
浮雲さんのブログから遊びに来ました。

モコちゃんの「股くぐり」の技がすごいので思わずコメントを残さずにはいられなくなりました。
モコちゃん、スーパードッグショウに出れる!!!すごい!v-42
尊敬します。

私は足が短いので、モコに文句言われそうです。

2007-08-24(Fri) 05:35 | URL | モコママ #sjQihtHY[ 編集]

モコちゃん、すご~い!!
あごをしばらく固定していればいいのね。
ウチも、練習してみます。
我が家ではいただいた「シャチ」が大活躍!
シャチとプールで午前中遊び、お昼は河童の流しそうめん。
午後はワンコ部屋でゲーム。極楽のような生活をにぃにがしています。
本当にどうもありがとうございました。
海で泳ぐのは来年になっちゃうけど
我が家にはぴったりの賞品でした。

ああ、早く、モコちゃんにあいたいなぁ!

2007-08-24(Fri) 06:44 | URL | みんみん #-[ 編集]

わぁ、モコちゃんすごい!!
手の上に置いて、「まて」は出来るけど
そんな鼻先に置かれて、「まて」なんて
胡桃は、絶対無理だわぁ、、、

でも、でも、やってみよう

あたち、ストレス溜まりそうでしゅ・・・胡桃

2007-08-24(Fri) 07:30 | URL | くるみん #-[ 編集]

モコちゃん、スヌードを取る仕草がかわいいわぁ~~
いろんなことが出来るようになるのね~
nicoさん、がんばってるね~えらいなぁ~~
モコちゃんはnicoさん命~だから、きっともっといろんなこと覚えてnicoさんを喜ばそうとするね・

お鼻乗せ、次にお会いする時には完成してるかな~うふふ・楽しみにしてるね~~v-238

2007-08-24(Fri) 08:19 | URL | ECO #-[ 編集]

わあ~モコちゃんすごい\(^o^)/
頑張ってますね(*^_^*)
お鼻乗せは、頭をブンブンってしなくなりそえすれば色々な物が乗せられるようになりますよ(*^^)v
REONは鼻パクは出来ませ~ん(^_^;)

2007-08-24(Fri) 09:26 | URL | REON&うららママ #-[ 編集]

すごい!!!
すごいよ~
モコちゃん お利口さんだね~
くっちゃんは 何もできません・・・
今度 モコちゃん 教えてね~♪
スヌード 自分でとるなんて
なんて ママ思いなのかしら???
エライわ~

2007-08-24(Fri) 11:19 | URL | ino-p #/WHmMTGg[ 編集]

いやん。モコちん、かっわいい~~♪
スラロームもすばらしい。
でも、特に胸キュんなのは
「ごちそうさま」とお食事後、自らスヌードを脱ぐ(?)ところ~~。
「食べる時のためのものなのよ!」
「食べたらはずすのよ!」
って感じ? んまぁっっ! おりこうさん☆
お品がいいわ~~~。

2007-08-24(Fri) 12:16 | URL | K-tan #-[ 編集]

モコちんどうしてそんなにお利口なんでしょう^^
同じモコでも、どこぞの田舎のわがまま娘とは大違いだわ(´_`。)
人間と一緒で子供が悪いのはやっぱり親の責任よね!
かあさん反省します(><)
長くは続かないと思うけどね、、、(^▽^;)

モコちん鼻のせ頑張って成功してね^^

2007-08-24(Fri) 12:28 | URL | モコかあさん #-[ 編集]

わぁ!スラローム羨ましい!
どうやって練習したんですか?
こむぎは、なかなか出来ませーん。
モコちゃん上手!上手!

鼻パクはこむぎ特技になりましたよ
(^^)v
鼻の上に乗っけてる顔、こむぎとそっくりかも~。さすが親戚です(^O^)

2007-08-24(Fri) 13:22 | URL | こむぎママ #-[ 編集]

スゴイっ♪
ゴハン食べてる時は外さないっていうのだけでもスゴイのに、ゴハン食べたら外して持ってくるなんて・・。
もしや、モコちんってば・・・
天才?!
エライっ!おまけにカワイイ~♪
nicoさんのこと、信頼してるんだなぁ~♪

2007-08-24(Fri) 16:55 | URL | クマプ #-[ 編集]

凄いよ~~
モコちゃんはお利口さんですね!!
我が家も試してみますね 誰ができるか。。
こんな事したことが無いので 
ワクワクしてきましたよ~(*^_^*)

2007-08-24(Fri) 21:38 | URL | クッキー・ミント・ののかママ #-[ 編集]

コメントありがとうございます♪v-14


■ロデムママさま

気紛れに、色々仕込んでみるものの
親子ともども(?)集中力に欠けるので
なかなか大変です。
お鼻乗せ、苦戦しておりますe-263
スヌードを持ってくるようになるまでに、
実は1週間くらいかかりましたe-277


■浮雲の相方さま

ブンブン!しますよ~
最初は無理やりアゴを抑えましたe-271
後は褒めて褒めて褒め殺し!
でも手を離すとブンブン!

いえいえどういたしましてv-398
mocoはちカード、毎日癒されております。


■モコママさま

いらっしゃいませ~e-266
モコの会へようこそv-339(そんなのいつ出来たんだ?U-ω-U)
「モコ」と名づけると「良い子」になるという
伝説があるんですよv-398(嘘ですよU-ω-U)

モコちんも、よく両足の間に挟まれて
「ぐえっ」となってます。(コレはホント!U・ω・U)

そちらにも遊びに行きますね~v-426
よろしくお願いします♪


■みんみんさま

お鼻乗せは、モコにはちょっと難しいかもv-356
なかなか覚えないですーe-277

にぃに~!いいなぁ…
その夢のような生活に、nicoも混ぜてください♪
シャチv-288が大海原に浮かんでいる絵が早く見たいですね。
来年の夏までおあずけか~v-472


■くるみんさま

おめめが寄って、変なお顔になっちゃいますよ~e-78e-78

モコも今のところ、自力での成功率0%ですv-431

ストレス…だよね~胡桃ちゃん♪


■ECOさま

スヌードは「食後に遊ぶもの」とインプットされてしまい
何個も破壊されて懲り懲りだったので
上手く矯正できてウレシイですv-426
もう作り直したくないもんね~v-411

お鼻乗せは…ムリっぽいじょ~e-277


■REON&うららママさま

やってみて、REONくんとうららちゃんの凄さが
実感できました~v-428
REONくんはなんでもお鼻や頭に乗っけていて、上手ですよねv-352
コレはマネできないかもしれませんv-356
気長にがんばりま~す!



2007-08-25(Sat) 10:56 | URL | nico #-[ 編集]

■ino-pさま

くっちゃんはテーブルに引っかかったままの姿勢で
寝んねができるじゃない!
あんなことできる子、他に見たことないじょ~!うふふv-22

食後にスヌードで遊んだり、お口を拭いたりしちゃうのを
何とか止めさせたくて教えました。
持ってきてくれると、とっても楽ち~ん!


■K-tanさま

食べる→外す→持っていく→ボーロ!
とインプット完了ですv-221
でも、その後またお皿を舐めに戻ってしまいます~v-406
ああ、お耳が…


■モコかあさんさま

いやいやぁ、そんなにオリコウさんではないですv-398
モコちゃんはパパしゃんを癒すのがお勤めですから
多少、わがままでもいいんです♪v-411
3人のお子様たちは立派に成長なさいましたもの
親御さんがしっかりしてらしたからですわe-266

お鼻乗せは頑張ってもダメかも…向いてないみたい。


■こむぎママさま

スラロームはボーロでつっていますe-279
モコちんはボーロを追いかけているだけかもv-413

ええ!鼻パクできるのぉ?憧れちゃいますe-266
うふふ。寄り目で真剣!集中してますv-410


■クマプさま

えるくんの方が、天才ですっ!
新聞もって来てくれたり、お弁当箱運んでくれたり~v-352
素晴らしいですわe-266

モコちん。ゴハン中でも、ジャマになると
自分でスヌード脱いじゃいます…e-263


■クッキー・ミント・ののかママさま

だれが出来るかな~?
ミントお兄ちゃんならなんでも出来ちゃいそうですね!
意外とののかちゃんも器用かもしれませんe-284
クッキーくんは気分が乗ってくれば凄い芸達者かもv-410
3ワン並んでお鼻乗せ♪なんて出来たら凄いですね~v-441


2007-08-25(Sat) 11:15 | URL | nico #-[ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://moconokoto.blog76.fc2.com/tb.php/164-53fa1aba

■秘密のメッセージ♪

■nicoへメールしてみる?

お名前を書いてね↓
メールアドレスを書いてね↓
タイトルを書いてね↓
メッセージはこちらへ↓

■始めました

■Instagram Gallery

