■いらっしゃいませ♪

ようこそ!

       人目のお客様です♪

■プロフィール

nico

管理人:nico
■春生まれ
■Rh+B型
■嫌いな食べ物:ピーマンの肉詰め
nicoの相方:タロッピ
■夏生まれ
■Rh+O型
■好きな食べ物:ナポリタン?
---------------------
主役の名前:モコ
■性別:♀
■種類:トイプードル
■カラー:レッド
■2005年2月23日生まれ
■出生地:八王子市
---------------------
■自慢:乳歯28本中
    20本集めたよ~!
■福岡プードル倶楽部
 関東支部
 『への23番』です♪

■いくつになったの?

script*KT*

■アーカイブ

■カテゴリー

■ブログ内検索

■お気に入りブログ

■モコちんのお友達♪です

このブログをリンクに追加する





--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

久々にミシン登場♪

本日はのち
モサコです
『ども、モサコでごめんね』


日曜日にお仕事だったnicoは、本日代休をいただきました。
午後から銀行に行ってー、モコとドッグカフェにでも行こうかな?
お天気が良かったら、久々に舎人公園に行こうかな?

とシャワーを浴びたまでは良かったのですが
午後3時の時点で外が真っ暗…

こんな日はお裁縫に限ります(^_-)-☆


モコクローゼットを覗いてみると、買ってから一度も着てないトップスが…
1枚1000円♪


どうして着せないのか?はて?
ワンピースが大好きなnicoとしては、
下半身丸出し(〃∇〃)のパーカーやタンクに抵抗があるのです。

早速、お洋服を作った残り布を引っ張り出してきました。
今日はコレを使いましょう。
出番ですよ!


タッタカタッタッタ~♪とミシンをかけて、小さなスカートが3つ完成!
スカート完成


先ほどのトップスと合体!シャキーン!
合体!

nicoの大好きなワンピースが3着も出来ちゃったq(≧∇≦*)(*≧∇≦)p

モデルさんに着て貰いました。
モデルさん

気付けば陽もとっぷりと暮れておりました。
着心地はどうでしょう?

イイ感じ♪
『イイ感じです♪』

スカートはスナップボタンで留めただけ。
ボタンの位置を全て合わせたので、いろんな組み合わせが楽しめそうです。
ボタン式




■おまけ

クーラーと扇風機をダブルで使いながらの作業となりました。
ナゼって、いつものごとく犬タンポがお腹に…
ぐーぐー

マチ針だらけのスカートを乗せてもへっちゃらでグースカピー♪





■プードルブログの人気ランキングに参加中♪
↓プードルマークをニコっ☆としてくれると、今日は何位か確認できます!
みんなで‘nico’っとしてくれると順位が上がる仕組みです。
只今28位♪ニコっと応援、いつもありがとうございます。

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ

■↓こちらもよろしく♪です
FC2ランキングへ



2007-08-28(Tue) 23:59| ハンドメイド| トラックバック 0| コメント 25

コメント

今日は雷雨が凄かったですね~。
停電とかあったみたいでしたが、大丈夫でしたか?
nicoさん、見るたびに裁縫力がパワーアップしてませんかΣ(・ω・ノ)ノ!
スカートの付け替え、めちゃくちゃナイスアイデアですよ!
これ、普通に販売してたら欲しいです!!
って、あ、催促してません(笑)
今日も(o'▽')σぽちっと30位でした!

2007-08-29(Wed) 01:27 | URL | 浮雲 #-[ 編集]

女の子はスカートがかわいいですよね^^
うらやましいな~
男の子の場合はおズボンですが、とても難しくて私には100年かかるとおもいます(><)
nicoさんのように上手になりたいな。

2007-08-29(Wed) 01:36 | URL | ロデムママ #-[ 編集]

可愛い~
スナップで留めると、組み合わせが楽しめますね。
真似っこしてもいいですか?

うららもモコちゃんと一緒で、お裁縫の時も膝の上で寝ています。
REONはいじけながら、足元のベッドです。
REONも乗せられると本当は一番良いのですが、はみ出してしまうのでした(^_^;)

2007-08-29(Wed) 07:34 | URL | REON&うららママ #-[ 編集]

すごーーい nicoさん
可愛いスカートが出来たね~
下半身丸出しには 大笑いしましたが・・・
なんか分かるな~
そうそう 私が好きな洋服やさん
トップスとボトムスがホックなんだよ~
だから いろんな組み合わせオッケーなの・・・
だから このあいだ 着ないワンピにホックつけてみたけど 裁縫がダメなino-p・・・
くっちゃん 固まって動かなくなってしまってます・・・
今日 やり直します。

2007-08-29(Wed) 08:40 | URL | ino-p #/WHmMTGg[ 編集]

わ~nicoさん凄ーーーい≧(´▽`)≦
三着のスカートで組み合わせ色々に出来るなんて天才だわ^^
モコちんママさんのお膝の上でぐっすりおネンネ!
ママさんがお休みの日は一時でも離れたくないんですね~!

2007-08-29(Wed) 11:38 | URL | モコかあさん #-[ 編集]

さすがnicoさん!!ナイスです(^o^)
スナップで留めるだけって、着せ替えも自由でいいですねぇ(*^_^*)女のこはスカートが一番ですね☆
私もローランにいつか(あくまでもいつか)ズボンをつくってあげたいと思います。そしたら、そのスナップマネッコさせてくださいm(_ _)m
マネッコできる日がくるといいですが…(笑)
それに比べてnicoさんはあっという間にスカートを3つも作り上げてしまうなんて、素晴らしいです(*^_^*)

2007-08-29(Wed) 12:36 | URL | ローランママ #-[ 編集]

凄いですね~!!
チャッチャとミシンでスカートを3着も。
できあがったワンピースの可愛いことったら♪
モコちゃん、ピッタリでとっても良く似合ってます。
こんなに簡単に作れるだなんて思いっきり尊敬しちゃいますわ。
今日はお休みなんですがミシンも20数年お休みです( ̄ー ̄;

2007-08-29(Wed) 16:23 | URL | ちゃあ #-[ 編集]

読んでて うん うん そう そう....
私も ワンピース大好き派
パーカーとか タンクは 短いから
ついつい ダックスちゃん用の丈の少しでも長めのを買っちゃうんです
買ったは いいけど同じく おちり 丸出しなんで 着せてないのが うちにもあるよ
スナップで とり返れるなんて ナイスアイディア どれも かわいく変身しちゃったね
黄色のパーカーワンピ とってもかわいいよ
さすがnicoさん(^_-)-☆

2007-08-29(Wed) 16:25 | URL | mokoママ #-[ 編集]

nicoさん、
凄い~~
すいすいって作っちゃたんでしょうね~
ホックで付けるのって
良いですね、
これだったら取っ替え引っ替えOKね!
そうそう、ワンピースを着せちゃうと
トップスだけって
あれ?って思うよね。。。

2007-08-29(Wed) 19:50 | URL | naocom #-[ 編集]

あっ、これいいなぁ~
今度、まねっこさせてもらっちゃぉっとv-398
組み合わせできるのは、何か一気にお洋服が増えた感じがして
得した気分、倍増じゃんv-426

ふふふ、暑いけど、モコちゃん、ママのおひざの上が一番安心なんだねv-344

2007-08-29(Wed) 20:26 | URL | くるみん #-[ 編集]

コメントありがとうございます♪v-14

■浮雲さま

昨夜の雷雨、凄かったですね~!
モコは雷の音が大嫌いなので、ガウガウ言ってました。


スカートは小さいので簡単です。真っ直ぐ縫えればOK!
材料は余り布でもいいし、
チェックのハンカチを使うと可愛いかもe-266
いつも応援ありがとうございます(≧∇≦)ノ


■ロデムママさま

おズボンは難題ですねーe-263
型紙さえあれば、もしかしたらギャザースカートより
簡単かもしれませんがv-22
REON&うららママさんに弟子入りしたいですね~v-410


■REON&うららママさま

どうぞ、どうぞ(≧∇≦)ノ
真似っこして、可愛いお洋服たくさん作ってください♪
めんどくさがってレースとかは付けなかったけど
2段フリフリレースつきe-266にしたら
もっと可愛いかもしれませんねe-420

モコはnicoの膝を独り占めできるので、幸せなコですねv-410

■ino-pさま

スナップボタンやマジックテープで留めると
いろいろお洒落ができますよね(*^。^*)
デニムのスカートも持っているのですが、
クルンと回ってしまうし。
サスペンダーも付けてみたのですが、
重くて動きにくいらいしく、モコが不機嫌にe-263
軽いスカートならOKe-461だそうです。
ヨカッタヨカッタe-68
くっちゃん、今日は動けたかな?


■モコかあさんさま

天才!?す、凄い褒め言葉いただいちゃった~(〃∇〃)。
一番のお気に入りはチェックのプリーツスカートです♪
このシリーズはまた作りたいな~

モコちん、お留守番は上手に出来るのですが
休みの日は本当にベッタリストーカーしてくれます(^^ゞ



2007-08-29(Wed) 23:15 | URL | nico #-[ 編集]

スカートかわいい~
似合ってるから、うらやましいです。
ポチして帰ります。
また遊びにきま~す♪

2007-08-29(Wed) 23:23 | URL | ミィーちゃん #-[ 編集]

■ローランママさま

いろんな組み合わせが楽しめるし♪
新しく買う服にも簡単に付けられるし♪
ズボンもスナップでイケると思いますよ!
ぜひぜひマネっこしてみてちょ~v-14
スカートはとっても簡単なのです。
型紙もいらないの。適当に出来ちゃうのよ(^_-)-☆


■ちゃあさま

1からワンピを作るより、断然簡単なのです(〃∇〃)
型紙もいらないし~♪
適当に細長く切って、周りをぐるっと縫って、
ギャザーを寄せてベルトをつけたらできあがり♪
レッツ、トラ~イ!


■mokoママさま

そうそう!ロングサイズ買って失敗したこともありましたe-263
女の子はやっぱりスカートですよね~?
トップスと合わせて
デニムのスカートも持ってはいるのですが…
なんか、重くて硬くて着せるのがかわいそうで。
うふふ~褒められちゃうとまた作っちゃいますよ~(*^。^*)


■naocomさま

ワンピ作るより、全然楽なんですよ♪
ボタンにした方が、縫い付けてしまうより
簡単だし、コーディネートも変えられるし♪
モコも、スカートがついていることをあまり
意識していないようです。


■くるみんさま

じゃんじゃんまねっこしちゃってください~♪
コーディネートを変えると、なんだか新鮮で
楽しいですよ(^_-)-☆

モコは暑さに強いのではないかしらと…e-263
ま夏でもマザーボール愛用してますし、
nicoの膝の上で丸くなって寝てるし。

2007-08-29(Wed) 23:34 | URL | nico #-[ 編集]

■ミィーちゃんさま

はじめまして♪ようこそいらっしゃいまし~v-14

スカート似合ってますか?ウシシ
女の子なので、ついフリフリ着せたくなっちゃいます(*^。^*)

ポチ☆っと応援、どうもアリガトです(〃∇〃)
また遊びに来てね~v-422

2007-08-29(Wed) 23:44 | URL | nico #-[ 編集]

おお!すばらしい!
私はマジックテープを使いますが、スナップもいいのね(メモメモ)
とってもお似合いですわぁ。

2007-08-30(Thu) 00:07 | URL | こむぎママ #-[ 編集]

そっか~。女の子は下半身丸出し恥ずかしいか!(笑)
服を着てるのに見慣れてると「あ!裸!」ってちょっと恥ずかしい気持ちがするもんね。
チョコタン、今年の夏は裸・バンザイでした。
冬になったら上半身だけ暖かくして大事なところ丸出しで~す。

スカートの着せ替え、素晴らしい!! 違う組み合わせも楽しみにしてま~す!

2007-08-30(Thu) 00:13 | URL | K-tan #-[ 編集]

゚.+:。(〃ω〃)゚.+:。 キャァ♪
またまた、素敵なリメイクだわ~v-238

私も、nicoさんみたくお洋服が
作れればいいのに・・・(T-T)

スカートを作って着せ替えにすると
とっても・:*:・゚☆d(≧∀≦)b゚+.゚イイ

本買って勉強しなきゃ・・・
その本の内容が・・・
理解できるかが問題だけど・・・

お祝いのコメントを
.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとう

2007-08-30(Thu) 00:39 | URL | クレママ #-[ 編集]

なぜ、そんな♪たったかたー♪とできちゃうんだろ~。
でもこのスナップで付け替えるスカートは
v-62ですわ。
とってもかわいいし、いいわ~。
待ち針刺しちゃっても平気そうだね。
生きてる針山(笑)!

2007-08-30(Thu) 06:23 | URL | みんみん #-[ 編集]

脳内革命(ってふっる~~)でもそうだけど、物事を達成した時って、・・このお洋服が出来上がったときもね~脳からアルファ波がでるんだよね~~
だから、おうちでこうやってハンドメイドするのも、体にも頭にもGOODですよね~~

モコちゃんはスカートがお似合いでしゅよ~
ぷぅっちは着丈をあんまり長くするとヤドカリみたいになっちゃうんで、おけつ丸出しで(ぷぷぷ)お尻フリフリ~~でフリル代わりにしてます・・(ってちょっとした無理があるね~~)

2007-08-30(Thu) 10:26 | URL | ECO #-[ 編集]

nicoさん器用ですね♪
私は洋裁苦手なので羨ましいです。
スナップボタンはナイスアイデアです。
色々な着回しが出来て良いですね♪
どのお洋服もモコちゃん似合っているよ~☆

2007-08-30(Thu) 11:26 | URL | Raia mama #-[ 編集]

え~~~~~~~~
超すごい!!!器用!!!
しかも組み合わせOKだなんて!!
スゴすぎますぅ~~
モコちゃんオサレできて いいなv-10

2007-08-30(Thu) 18:24 | URL | もも #-[ 編集]

NICOさん、スゴーイv-425
GOODアイデアですね!
そうか~、スナップボタンか~!!!
さすがですね~~e-266

モコちゃん似合ってて超可愛いしe-420

実はサスペンダー付きのスカートを買ったはいいのですが、サスペンダーを嫌がるので着せられなかったんです。
でもスナップボタンなら何種類かのTシャツにもボタンを付けておけば何通りもの組み合わせを楽しめますもんねっv-411
私もこのアイデア真似っこさせてもらいますねe-343

2007-08-30(Thu) 23:55 | URL | ゆーみん #-[ 編集]

■こむぎママさま

スナップボタン、簡単でイイですよv-426
マジックテープもいいですが、毛が絡まったりするので…v-398
上半身は伸び縮みするので、着せ替えは楽です♪


■K-tanさま

家の中では裸族のモコですが、外出時は着せてます。
汚れ防止と、日焼け防止v-278
あと、虫除けをお洋服にスプレーしてますv-221
寒くなったらオシャレが出来ますね(*^。^*)

違う組み合わせ、アップしました~見てね(^_-)-☆


■クレママさま

トップス作るのは大変ですけど、スカートなら簡単ですよ♪
ハンカチをチョキチョキ切って、ギャザーを寄せたら
それだけでもOK!かわゆくできると思いますe-266
女の子は楽しいですね~v-411


■みんみんさま

スカートは小さいし、縫うとこ少ないので
あっと言う間でした~♪

体にマチ針が絡まっていないかしら?v-399
時々チェックしましたよv-398


■ECOさま

アルファ波、出まくり~~e-78e-78e-78
気分は爽快だったけど、肩こりが酷かったnicoですv-389

モコちんは胴長だからね~
余計にシャツがつんつるてんになっちゃってe-263
ぷぅちゃんのフリフリおけつ、とっても可愛いじょ~e-278


■Raia mamaさま

何を隠そう、ワタクシも最初は酷かったのですよ。
今年の1月ごろの作品は、今見ると赤面モノですv-398
好きこそ物の…とはよく言ったものです。


■ももさま

いろいろ組み合わせが出来ると、飽きちゃうこともなく
長く楽しめますねv-426
nicoはプリーツスカートが大好物ですv-343


■ゆーみんさま

先日はネットでお洋服を買ってしまったので
今回はお金をかけずに手間隙かけましたv-410
サスペンダー、重くて嫌なんでしょうねー。
モコちんも固まりますもん。
スナップボタンなら、取りたくなったら取れるし
100均で大量に買えるしe-461うふふ
同じ位置につけるのがコツですよ~v-14
是非やってみてくださいe-343

2007-08-31(Fri) 01:00 | URL | nico #-[ 編集]

初めまして~♪
モコちゃん、かわいいですv-238
我が家もトイプーと一緒に暮らしてます♪
そして、私もワンコ服たまに作るのですが・・・
nicoさん、すごいです!!
スカートにスナップボタンv-10
いろいろな組み合わせ楽しめますよね♪
今度ぜひやってみたいと思います♪
また遊びに来させてくださいねv-411

2007-08-31(Fri) 16:07 | URL | そら子 #-[ 編集]

■そら子さま

ようこそ♪いらっしゃいませ~v-22
ワンコ服作りは、昨冬から妙にハマってしまいまして…(^^ゞ
こんなにお裁縫好きだったかな?と不思議です。
着せ替えスカートは簡単で楽しいですよe-266
ぜひぜひやってみてくださいね。
後ほどそちらにもお邪魔いたしま~すv-14

2007-08-31(Fri) 22:05 | URL | nico #-[ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://moconokoto.blog76.fc2.com/tb.php/167-57307220

■秘密のメッセージ♪

■nicoへメールしてみる?

お名前を書いてね↓
メールアドレスを書いてね↓
タイトルを書いてね↓
メッセージはこちらへ↓

■始めました

■Instagram Gallery

