■いらっしゃいませ♪

ようこそ!

       人目のお客様です♪

■プロフィール

nico

管理人:nico
■春生まれ
■Rh+B型
■嫌いな食べ物:ピーマンの肉詰め
nicoの相方:タロッピ
■夏生まれ
■Rh+O型
■好きな食べ物:ナポリタン?
---------------------
主役の名前:モコ
■性別:♀
■種類:トイプードル
■カラー:レッド
■2005年2月23日生まれ
■出生地:八王子市
---------------------
■自慢:乳歯28本中
    20本集めたよ~!
■福岡プードル倶楽部
 関東支部
 『への23番』です♪

■いくつになったの?

script*KT*

■アーカイブ

■カテゴリー

■ブログ内検索

■お気に入りブログ

■モコちんのお友達♪です

このブログをリンクに追加する





--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

離島戦隊、サドガシマン参上!

それは、月曜日のことでございます(〃∇〃)
なんだろね?
『お届けものですよ~♪』



HEY!HEY!HEY!を見ながらサンマの塩焼きをいただいていると、
クロネコさんがぴんぽ~ん♪とやってきました。

はて?とぉしゃんが、何か買物したのかな?楽天の箱だね~


と、なんと送り主は、いつもブログで温かいコメントをいただいている
佐渡のワンコ
のちゃあさんでした\(*´∀`*)/

早速開封♪
じゃ~ん!
じゃじゃ~ん!
『わ~い!モコちんの?モコちんの?』

キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!
佐渡の銘菓がた~くさん!!

勘違いしている犬が若干1名おりますが、置いといて。

佐渡銘菓♪

純金カステラに、佐渡おけさ柿ゼリー、
離島戦隊サドガシマン
のキャラメルとクッキー♪

サドガシマン!

コレコレ!これが欲しかったのよ~(≧∇≦)ノ
nicoもとぉしゃんも、がっつり喰いつきました。

へぇ~、なになに、悪キャラはズルガシマンっていうのね~
シマナガシーブルーは前科1犯なのぉ~?


極めつけは、トキレッドのマスコット♪
きゃ~q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p何につけようかしらん♪
トキレッド


ちゃあさま、たくさんのお菓子、どうもありがとうございます♪
お気遣いいただいて、かえって恐縮ですが
しっかりいただいちゃいました\(*´∀`*)/
カステラ、美味しかったです~
ううむ。お客さま感謝プレゼント企画をやったつもりが
わらしべ長者になっていくnicoです(≧▼≦)♪:*:・・:*:・♪


■おまけ

ベランダのハーブの鉢に、突如現われた黄色いキノコ!
きのこ♪キノコ♪
レモンイエローでとっても綺麗です。食べられる気はしないけど・・・
秋だね~・・・そーゆー問題かっ?

この子達の正体をご存知の方はいらっしゃいませんか?



■台風接近で暴風雨圏内に突入!みなさまもどうかお気をつけください。
台風の進路を気にしつつ、プードルブログの人気ランキングに参加中♪
↓プードルマークをモコ☆っとしてくれると、今日は何位か確認できます!
みんなでモコ☆っとしてくれると順位が上がる仕組みです。
今日も応援、ありがとうございます\(*´∀`*)/

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ

■↓こちらもよろしく♪です
FC2ランキングへ


■お詫び

ご訪問がなかなか出来なくてすみません。
読み逃げ常習犯のnicoをどうか見逃してやってください~

2007-09-06(Thu) 23:59| お部屋にて・・・| トラックバック 0| コメント 19

コメント

ズルガシマンにシマナガシブルーですか~
いいですね~(>_<)
佐渡は、頭脳犯と言うか政犯みたいな人が流されたのでしたったけ?
江戸時代に戦犯はいないか(^_^;)

キノコさん・・・うぅぅぅ~む(@_@;)

2007-09-07(Fri) 08:36 | URL | REON&うららママ #-[ 編集]

きゃ、すてきなv-25の数々
やはり、心惹かれるのは、、、
『サドガシマン』に『純金カステラ』v-353
サドガシマンって、クッキーとキャラメルなんですね。
お菓子も食べたいけど、やっぱ
一番は、マスコットが欲しい
もちろん、全員集合させたいな、、

2007-09-07(Fri) 11:19 | URL | くるみん♪ #-[ 編集]

サドガシマン、笑えました~(^^)
一番人気者っぽいブルーが、シマナガシブルーって!
そのネーミングセンス、佐渡もなかなかやりますね~♪
でも、やっぱり、食いしん坊なので、純金カステラがいいなぁ~
金箔食べるとお肌に良いのかしら~?

2007-09-07(Fri) 12:38 | URL | こちゃまま #vkcXtX9g[ 編集]

サドガシマン???
かなり 食いついて じっくり見ちゃったよ~ だって 最初の写真・・・
クッキーだとは思わず 漫画??
って思い込んでしまったので・・・
???がいっぱいでした。
あはははは
これはご当地レンジャーだね。
確か 静岡にも駿府レンジャーって
いたような・・・
結構 ツボにはまってしまいました。

2007-09-07(Fri) 16:56 | URL | ino-p #/WHmMTGg[ 編集]

豪華絢爛なプレゼントですね^^
盛りだくさんでうれしくなっちゃいますよね~さすがちゃあさん!
サドガシマンにはかな~り興味津々なロデムママですわ~

きのこ、きれいだけど・・・・食用ではなさそうですね(笑)

2007-09-07(Fri) 19:18 | URL | ロデムママ #-[ 編集]

あは!ナニ~v-14サドガシマンて!
ちょっとネーミング笑えますゎ~~v-290
モコちゃんの オカシじゃなくてモコちゃん
ザンネンでしたね~~v-390
キノコなんだろう~~?
カワイイけど・・・絶対 副作用がありそう。。。

2007-09-07(Fri) 19:39 | URL | もも #-[ 編集]

わ。。
嬉しいですよね、
お届け物って。。
開ける時ってワクワクですよね~
って
きのこ?
なんか。。色が危ないお色~~
モコちゃん、食べないでね。。。
心配だわぁ・・・

2007-09-07(Fri) 20:08 | URL | naocom #-[ 編集]

佐渡発信のヒーローですね~♪
聞いたことあります!
佐渡は金山があるから金のカステラなのね~
ご当地グルメ、どれも美味しそうです(*^^*)
嬉しいハッピーサプラズでしたね♪
ブログから全国各地にお友達の輪が出来て、新しい発見も多かったり、行ってみたいなぁ~と思ったり、そんな繋がりが嬉しいですネ☆

2007-09-07(Fri) 21:07 | URL | まち* #ncVW9ZjY[ 編集]

ご紹介いただいて、ありがとうございます。
また気に入っていただいたようで嬉しいです。
これで皆様が佐渡に興味を持っていただけると、さらに嬉しいです。
観光客も減ってますから貢献できたらなぁとか♪
佐渡へ来ていただいてトキ見て、サリーからかってサドガシマン買って帰っていただくツアーとか( ̄ー ̄;
ところで実はワタシ、どれも食べたことないんです( ̄▽ ̄;)

2007-09-07(Fri) 22:01 | URL | ちゃあ #-[ 編集]

サドガシマンって~
かなり食いついて見てしまいました
あはは~
こいうのいいですよねーー

それに純金のカステラですと~?
金粉がハラハラと舞っているのね
色々楽しめるv-25ばかりでいいですね

きのこ、我が家の芝生(極小の)にも謎の物体…きのこが自生していたの…
怖いから速攻で引っこ抜いてしました
でもnicoさんちのきのこはとってもキレイだわ~

2007-09-07(Fri) 22:54 | URL | のえるまま #HtqWL8Ro[ 編集]

すご~~いですぅv-363
サドガシマン 可愛いですv-344
かなり欲しいかもv-411
すごく美味しそうな食べ物が沢山入ってて
良かったですねv-25
佐渡には かなり前に スキューバーダイビングで行ったっきりだなぁ~~v-390
又 行きたいなぁ!佐渡v-441

あっキノコ 家にも生えてます。。
私も気になってたんですよね
是非 知りたいものですv-391

2007-09-08(Sat) 07:36 | URL | ライアママ #-[ 編集]

コメントありがとうございます♪v-14

■REON&うららママさま

ナイスですよね~v-411
佐渡、是非行ってみたいところです。

このキノコ、1日目は小さくて2日目に傘が開いて
3日めにはしぼんで小さくなってましたv-38


■くるみん♪さま

クッキーはウエハースみたいな感じでしたv-218
トキレッドが一番ヒーローなのかもしれないけど
シマナガシーブルーの方に惹かれますv-398


■こちゃままさま

ええ?レッドよりブルーのほうが人気者なのかぁv-410
実際に青年団の人とかが、衣装着てイベントとか
やってらっしゃるのかしらe-266
行ってみたいわ~、佐渡…e-255
金箔つきカステラ、ゴージャスでしたよv-352


■ino-pさま

少年誌っぽいパッケージなのよ~v-411
色々書いてあって、面白かったです。
静岡には駿府レンジャーがいるのね
とぉしゃんによると、種子島にはタネガシマンがいるそうです。


■ロデムママさま

すっごく嬉しかったです~\(*´∀`*)/
サドガシマンのパッケージは、ずっととっておこうと思います。

キノコ、レモンイエローで綺麗なんですe-68
毒があったらどうしよう・・・ないか。


■ももさま

えへへ~v-411面白いよね~♪
食べ物の荷物が届くと、モコは必ず「自分のもの」と思い込むのデス。
全くもらえなくて、なんで?って顔してます。

キノコ、ちょっとビックリしたけど
気持ち悪いというより、不思議~なかんじだよ。




2007-09-08(Sat) 13:48 | URL | nico #-[ 編集]

わ~佐渡って面白いネーミングのお菓子が沢山あるんですね!
サドガシマンには興味心身です(^O^)
こんな風にその土地のものを頂くとそこに行ってみたくなりますよね!
さすがちゃあさん『佐渡親善大使』になれそうですね^^
モコちん、ママさんの下でジッと待ったら何かおこぼれがあるかもよ!
頑張れ~~~≧(´▽`)≦

2007-09-08(Sat) 14:06 | URL | モコかあさん #-[ 編集]

■naocomさま

ハイ♪思いがけず、豪華な頂き物で!
しかもサドガシマングッズ!

きのこ、やっぱり危ないかしら?
モコが届かない高さのプランターなのですが。
放っておいたから、胞子が飛んで大発生!
な~んてことになったらどうしよう…


■まち*さま

純金カステラ、美味でございましたv-352
とっても嬉しかったです♪

今では海外からもコメントいただけたりして、
ブログをはじめたことで、たくさんのお友達が出来ました。
いつか、各地のお友達を巡る旅に出てみたいです☆


■ちゃあさま

本当にどうもありがとうございました\(*´∀`*)/
ワンピ1枚で、こんなにたくさんv-441
みんなで佐渡島ツアーなんて最高ですねe-266

え?ちゃあさん食べたこと無かったんですか!?


■のえるままさま

面白いですよね~v-14
こーゆーの大好きなもので・・・v-398
本当に盛りだくさんのプレゼントでウハウハのnicoです♪

あ、芝生に生えるのって白いやつでしょう?
シメジの太くなったような。
うちの芝にも梅雨時に生えてきます。
モコちんが食べるといけないからすぐ抜いてます。


■ライアママさま

サドガシマン、いいですよねv-343
口がトキのくちばしみたいになってるんですよ♪

ライアママさんスキューバダイビングなさるんですか?
佐渡って水温低くないですか?
nicoは海外リゾートダイバーだったのですが
モコが来てからさっぱり行かなくなりました。

なんと!そちらも黄色いキノコですか?
では、調べておきますねv-392

2007-09-08(Sat) 14:08 | URL | nico #-[ 編集]

■モコかあさんさま

九州も行ってみたいけど、佐渡も行ってみたいですe-266
サドガシマン、かなりハマリましたe-461

モコちんはnicoより、とぉしゃんの足元で狙っています。
そちらの方が、落ちてくる率が高いようです(^^;;

2007-09-08(Sat) 14:14 | URL | nico #-[ 編集]

コレはテストです。

e-440e-441e-442e-443e-444e-445e-446e-447e-448e-449e-450e-451e-452e-454e-455e-456


e-264e-348e-349e-350e-351e-257e-258e-259e-260

2007-09-08(Sat) 14:16 | URL | nico #-[ 編集]

テストのあとにコメント失礼しま~すv-154
ご無沙汰していました、スミマセン!
すごい! 豪華な贈り物ですねぇ~。
離島船隊サドガシマン、2頭身だけどつよそ~ねv-91

きのこって、突如現れますよね。
私も以前仕事から帰ったら観葉植物のところでシメジのような立派なキノコがお出迎えしてくれて・・・。
そりゃもうびっくり。
たべちゃ、ダメよ~。

2007-09-08(Sat) 18:47 | URL | K-tan #-[ 編集]

わらしべ長者~あはは・みなさん心優しい方に当ったのね~ステキなやり取りになりましたね♪
きのこね、うちのコニファーの根っこにも、シメジみたいのがにょきにょき出てきて、さぶいぼ(鳥肌)立っちゃったよ~~

じめじめしてるからだね・

でもこの黄色ちゃん・なんだかかわゆくない??キレイだし~
枯れたら何色になるのかな~

2007-09-08(Sat) 21:42 | URL | ECO #-[ 編集]

■K-tanさま

あはは。テストはね、絵文字の確認がしたかったの。
選択画面だと全部同じに見えるから♪

サドガシマン、かなりツボです。
今、一番のお気に入り♪
キノコの正体、わかったよ!
今日の記事もレッツチェック♪


■ECOさま

プレゼント企画と称しながら、nicoのお菓子以外は
ほぼリサイクルですから~(〃∇〃)
当選した方に喜んで使っていただけて、
賞品たちも喜んでいるでしょうし
思いがけず、ツボにはまるお返しなんか頂いちゃうと
とっても嬉しいですね♪

結構、キノコってどこにでも生えるんだ~!
黄色いキノコの正体、わかりました!
今日の記事も見てねU・ω・U

あ、枯れたら茶色だったよ。

2007-09-08(Sat) 22:00 | URL | nico #-[ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://moconokoto.blog76.fc2.com/tb.php/172-565479c5

■秘密のメッセージ♪

■nicoへメールしてみる?

お名前を書いてね↓
メールアドレスを書いてね↓
タイトルを書いてね↓
メッセージはこちらへ↓

■始めました

■Instagram Gallery

