■いらっしゃいませ♪

ようこそ!

       人目のお客様です♪

■プロフィール

nico

管理人:nico
■春生まれ
■Rh+B型
■嫌いな食べ物:ピーマンの肉詰め
nicoの相方:タロッピ
■夏生まれ
■Rh+O型
■好きな食べ物:ナポリタン?
---------------------
主役の名前:モコ
■性別:♀
■種類:トイプードル
■カラー:レッド
■2005年2月23日生まれ
■出生地:八王子市
---------------------
■自慢:乳歯28本中
    20本集めたよ~!
■福岡プードル倶楽部
 関東支部
 『への23番』です♪

■いくつになったの?

script*KT*

■アーカイブ

■カテゴリー

■ブログ内検索

■お気に入りブログ

■モコちんのお友達♪です

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト




--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

おさげモコ♪

台風一過、晴天です
おさげ♪

夏が戻ってきたような日差し。



朝のロング散歩から帰って、アンヨを洗い
念入りにブラッシングしていたら、ついイタズラ心が芽生え
三つ編みにしてみました

三つ編み3つ

『どうですか?』

可愛いけど、アンヨやシッポのポンポンと
バランスが悪いみたい。
セーラー服とか着せたくなっちゃう♪

本当は、カートでお出かけ♪のはずだったけど
なんだかnico、ぐったりしてしまって
結局1日中家の中でモコちんとじゃれていました。
久々にお昼寝タップリしたので、お肌も艶が戻ったような・・・?
それは無いか・・・


三つ編みはとぉしゃんのウケもあまり良くなかったので
あっさり解いてしまいました。

元通り
『元通りなの。』


仲良く遊んでいると、ぴんぽ~ん♪と
またまたお届けものです。

おやつ♪

ランフリーさんのいつものゴハンと新しいおやつ♪

ササミジャーキーのほかに
カンガルージャーキーとワニテールジャーキーを
注文してみました。

とっても気になるワニさんのおシッポジャーキーから開封♪

待ちます
『待ちます』

匂いはチキンと変わりません。


真剣です
『真剣です』

とっても香ばしくて美味しそう♪


うんまっ♪
『いただきっ』

ハイ、どうぞ。


いつものようにじっくり匂いを嗅いでから、
そーっと咥えて遠くに持っていったモコ。
美味しかったらしく、『もっともっと!』とおねだりに来ましたが
今日は1個だけにしておきましょうね。



■おまけ

キノコの正体です。
Leucocoprinius birnbaumii (Corda) Singer コガネキヌカラカサタケ
コガメキヌカラカサタケ

全体が鮮黄色の美しいきのこです。傘や柄の表面は綿くず状の鱗片におおわれ,この鱗片は触ると落ちてしまいます。やや小型のきゃしゃなきのこで,傘の径は5cm未満,幼時は卵形,成長すると円錐形になります。ヒダは淡黄色で密,柄には壊れやすいつばがあります。食用というよりは観賞用で,ちなみに食毒は不明です。
 熱帯系のきのこで奄美,小笠原以南では普通に見られます。本土では珍しいようですが,植物園の温室などで見かけることがよくあります。





■結局いまだにプードルブログの人気ランキングに参加中♪
↓プードルマークをモコ☆っとしてくれると、今日は何位か確認できます!
みんなでモコ☆っとしてくれると順位が上がる仕組みです。
今日も応援、ありがとうございます\(*´∀`*)/

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ

■↓こちらもよろしく♪です
FC2ランキングへ


スポンサーサイト

2007-09-08(Sat) 21:43| お部屋にて・・・| トラックバック 0| コメント 30

コメント

え~!!
三つ編み可愛いですよi-176
ワタシは思いっきり好みですけどね。
確かにセーラー服が似合いそう。
元通りの長いお耳も可愛いですけどね♪
ワニテール、気になってました。
気になりながらワニとかトカゲとかヘビが苦手なものでi-229

2007-09-08(Sat) 23:38 | URL | ちゃあ #-[ 編集]

モコちゃん、三つ編みとはまたナウなヤングに(笑)
それにしてもよくそこまでお耳を伸ばしましたねΣ(・ω・ノ)ノ!
我が家はしばらくワカメちゃんカットのままでいきそうです(;´▽`A``
↓サドガシマンだっ!!
いいなぁいいなぁ~って思っていたら、タイトルのタネガシマンは何処に?
あれ?健全な心の持ち主じゃないと見えないのでございますか( ̄□ ̄;)!!
今日はぽちっと21位でございました(≧ω≦)b

2007-09-09(Sun) 00:04 | URL | 浮雲 #-[ 編集]

ひゃ~カワイイですモコちんっ♪
とってもガ~リ~でいいですよ~♪
ワニさんのお尻尾とかあるんですね~♪

わ~きのこだ!
うちの鉢にも似たようなのが生えてます。
調べてみたくなりました~♪

2007-09-09(Sun) 00:25 | URL | クマプ #-[ 編集]

みつあみかわいいですね^^
おにあいですよ~
うちの地元ではみつあみのこと「あみさげ」っていいます。東京にきて友だちにいったら「いいたいことはわかるけどちがう」と注意されたことをおもいました^^

きのこ、観賞用なんですね。
な~るほど。

ワニ!鶏肉ににたかんじなんですよね?
多分おいしいはず^0^!

2007-09-09(Sun) 00:41 | URL | ロデムママ #-[ 編集]

モコちゃん お耳の毛 ずいぶん長くなったね
うちのmokoたんは 私がチョッキ~~ンしちゃったよ
(´・ω・`;A) アセアセ
ふふっ! みつ編みも なかなか...
いたずらしたくなっちゃうよね
ワニさんの しっぽ?もあるの
食してみたいなぁ~

2007-09-09(Sun) 08:42 | URL | mokoママ #-[ 編集]

おっ、モコちゃんワニさんのしっぽ
いただいたのねぇ~
お味は、どう?
おねだりするくらいだもん、美味しいのねv-426
ランフリーさんに、行ったとき
「ワニのもあるんですよ」とお聞きしたのですが
ちょうど在庫がなくて、、、
胡桃には、まだ未知の味だわぁ

みつあみモコちゃん、ちょっとした
イメチェンに、いいかもぉv-411

2007-09-09(Sun) 09:03 | URL | くるみん♪ #-[ 編集]

モコちゃんの三つ編みとってもかわいいです。
惚れちゃいました。v-238
モコちゃんは、とっても女の子らしくてかわいいですね。

でも、お耳の毛のお手入れは大変じゃないですか?
うちのモコは、耳の毛をブラッシングすると嫌がります。
今は頑張って、ちょっと伸ばしてます。

2007-09-09(Sun) 09:21 | URL | モコママ #sjQihtHY[ 編集]

モコちん三つ編み可愛い!
ホントセーラー服を着てほしいですね~(^O^)
三つ編みとぉしゃんからのウケは良くなかったんですか?
絶対に可愛いと思うけどな~^^

2007-09-09(Sun) 09:35 | URL | モコかあさん #-[ 編集]

なぜ熱帯の植物がnico家に???
でもさすがnicoさんだわ~すぐに調べたのね・笑・
手で触っても指先荒れたりしませんでしたか?(って小心者発言・・ぷぷぷ)

モコちゃ~~ん・おさげとってもナイスよん・
パパさんはさらさらロングヘアーがお好きなのかな?
私は、このみつあみ大好きだなぁ~~
って、かみつあみできてうらやましいじょ~~その毛量!
ぷぅっちは一生無理なので、みつあみのエクステ買って付けるしかないわ・あはは。

2007-09-09(Sun) 09:39 | URL | ECO #-[ 編集]

↑点の位置をまちがえたよ~~うぇーん

「ってか、みつあみできてうらやましいょ~」~って読んでくだしゃいませ・・

2007-09-09(Sun) 09:41 | URL | ECO #-[ 編集]

モコちゃん、三つ編み可愛い♪
パパさんの反応はイマイチだったの??
きっとセーラー服なら喜ぶかも(*^^*)

モコちゃんもランフリーさんのお食事なんですね!
ブログのお友達はランフリーさんのフードを使われている方が多いですね~
私もお願いしてみようかなぁ・・・でも結構高価ですよね(汗)

2007-09-09(Sun) 09:43 | URL | まち* #ncVW9ZjY[ 編集]

コメントありがとうございます♪v-14


■ちゃあさま

三つ編み3つ出来ました\(*´∀`*)/
じっとしていないので、ささっと編まないとe-263
解いてみると、さっきより長くなった気が・・・
気のせいですね♪
ワニって~?と思いつつ、限定商品とかに弱いnicoです。


■浮雲さま

ナウなヤングって・・・いつも思うけど
浮雲さんっていくつなんだろー?(≧∇≦)ノ
nicoより年下のはずだか・・・v-12

ぎゃ~!!!
タ、タネガシマンになってるよっ!
直しました。突っ込み感謝ですっv-14
とぉしゃんと「タネガシマンてのもいるんだよ~」
「へ~そーなの?」な~んて会話しながら書いてたら
手が勝手に動いただよ~v-398
健全な心の持ち主じゃないと、間違いに気付かないのです!
脳みそ溶けかかっているnicoに、応援ぽちっとありがとうv-22


ちゃあさ~ん!ゴメンナサイね~v-435
今直しましたから~

2007-09-09(Sun) 09:47 | URL | nico #-[ 編集]

モコちゃん
可愛い、
三つ編み出来る長さなのね、
フランはちょっと無理なのよぉ。。。
以前、お友達のワンが
三つ編みしていて、やってみたいなぁ。。って思っていたけど、
かなり長くないとダメなのよね、
ランフリーさんのおやつ
美味しかったでしょ・
カンガルージャーキーフランも食べてるよ、でも砂肝ジャーキーの方が好きみたい・・

2007-09-09(Sun) 09:56 | URL | naocom #-[ 編集]

■クマプさま

三つ編み出来るほど、伸びてたんだな~と。
ワニの尻尾って、初めて見ましたよ。
鳥皮みたいな感じです。
がっつり試食済み♪ゲテモノ?と思ったら
意外に美味しかった~v-218

キノコ、観賞用でした。
食毒不明ってことは、食べてみたことが無い
食べてみた人がいないってことよね?


■ロデムママさま

「あみさげ」って言いますよ~!!
「三つ編みのお下げ」ってコトですよねv-22
高校のとき、あみさげしてましたv-410
東京の高校だったけどな~?
観賞用だけど本土では珍しいそうで。
温暖化の影響か?今年の夏は暑かったせい?

ワニ、誘惑に抗えず、食べちゃいましたv-411
美味しかったし、ワニって言われてもよくわかりませんe-78


■mokoママさま

ここまで伸ばすと、切るのがもったいないですね。
でもでも、汚れるんです~v-390
クンクンしながら歩くと、自分で踏んでるし。
ワニテール、オーストラリア産みたいです。
カンガルーも良さ気ですよ♪


2007-09-09(Sun) 09:57 | URL | nico #-[ 編集]

■くるみん♪さま

ワニテール、ナイスですよっv-218
鳥の皮みたいな感じです。香ばしいです♪
うちはいつも通販なのですが、ゴハンのほかに
おやつもいくつか注文しています。
カンガルーも未知の味♪

三つ編み意外に好評なので、時々遊んじゃおうかな?


■モコママさま

可愛い?惚れちゃった?でへへへ~v-398
モコは、よその子と比べると大人しいかも知れませんが
時折、スイッチが入ってしまい
コントロール不能になりますe-263
いつもは我慢してるのかしら?

耳毛の手入れ、めんどくさいです~e-327
先っちょが汚れやすいんですよね。
ブラッシングは前足の先ほどは嫌がりませんv-426


■モコかあさんさま

女学生っぽくて、なんだか懐かしいです♪
とぉしゃんは、見るなり「わ~、なんで結んじゃったの?」
とビックリしてました(≧∇≦)ノ
nicoも可愛いと思うんですけど…

2007-09-09(Sun) 10:07 | URL | nico #-[ 編集]

■ECOさま

これも地球温暖化のせいでしょうか?
実は、まだ触ってません(≧∇≦)ノ
ほかのHPで調べたら
堆肥を分解する?そうで、放っておいてもいいかな?と。
しぼんだのでそろそろ割り箸で取ろうかな?

おさげナイスでしょ?とぉしゃんからは不評なの。
汚れなくていいんだけどな♪
三つ編みのエクステ!ぷぅちゃんに似合いそう♪\(*´∀`*)/
うふふ、ちゃんと読めたじょ~v-221


■まち*さま

とぉしゃん、セラー服着せたら喜ぶかなっ?
ぐふふ( ´艸`)
モコは、胃腸が弱くてよく下痢や血便をしてたんです。
おまけにストラバイトも出やすいの。
本当は手作りが良いらしいのですが、時間的にムリ・・・
なのでランフリーさんにオーダーメイドレシピを作ってもらいました。
フードを変えて半年になるけど、調子が良いので続けています。
多少高くても、病院代払うより断然いいので!(^▽^;)>゛
最初は食べなかったけど、今は残さず食べてくれます(*^。^*)


■naocomさま

フランちゃんのほうが、お耳の毛は長いんじゃないかな?
モコの三つ編みも3つが限界!ホントの三つ編み(≧∇≦)ノ

砂肝もあるのね~♪今度注文してみます。
ワニはもちろんハジメテだけど
カンガルーはアレルギーが出にくいらしいので
今回初挑戦です。
どんなお味なのかな~?

2007-09-09(Sun) 10:20 | URL | nico #-[ 編集]

まぁ。三つ編みだわ~。
ウチは3ミリバリカンだからできない~。
今度もし機械が会って伸ばせたらやってみなくちゃだわ。
とってもモコちゃん、かわいいわよ~
この間のワンピならぴったりだわ、

2007-09-09(Sun) 16:44 | URL | みんみん #-[ 編集]

うきゃあ~(*^。^*)チュッの嵐です。
可愛い~
三つ編みモコちゃん、可愛過ぎます。
抱きしめたいっv-238

パパさん、可愛いですよ~絶対\(^o^)/

2007-09-09(Sun) 17:37 | URL | REON&うららママ #-[ 編集]

nicoさん、キースのお誕生日に、お祝いコメントをありがとうございました~♪
あとリンクの件もありがとうございます!
是非お願いします♪
あたしもリンクさせてもらいました~(≧▽≦)
モコちゃん、三つ編みとってもお似合いですよ~♪
すっごくかわいい♡
女の子のほうが、長いお耳の毛で色々遊べて楽しいかも♪
たしかお耳をアップにして撮影してた子もいたな~♪
ワニテールって初めてみました!
モコちゃんがオネダリするくらいだから、すっごく美味しいんでしょうね(●≧艸≦)
うちはプルートが鳥系ダメなので、ワニだったら大丈夫かもしらないので、見つけたらチャレンジしてみたいです~♪

2007-09-09(Sun) 17:44 | URL | ゼロ #km62nynQ[ 編集]

■みんみんさま

3ミリ~!!!!
モコちんが3ミリあてたら、地肌が丸見えです。
みんみんは毛吹きがいいんですね~(*^。^*)
耳の毛は半ば意地?で伸ばしてますが、
そろそろ限界かも・・・e-263
毎日怪獣ケダマンが現われるのデス。
あ~、モコがまたお耳をカイカイしている・・・v-406


■REON&うららママさま

うきゃあ~(*^。^*)チュッが降り注いできました~q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p

ママさんに大絶賛してもらえると、とっても嬉しいです\(*´∀`*)/
とぉしゃんにはこの可愛らしさがわからないのかなぁ?


■ゼロさま

リンクの件、ありがとうございました\(*´∀`*)/
早速ぺったんこさせていただきました♪
全部を三つ編みじゃなくて、一部だけ取って
何本か編むのも可愛いかも♡→ܫ←♡
じっとしててくれればのハナシですが(〃∇〃)
ワニテール、ちょびっと脂っぽいのですが
それが良いみたいで、パクパク食べてます♪
カンガルーも早く開封したいな~U・ω・U

2007-09-10(Mon) 00:18 | URL | nico #-[ 編集]

モコちゃん、ほんと女子高生のようだわ~(笑)
とっても可愛いですよ~e-266
これだけお耳の毛の長さがあったら、いろいろやってみたくなる気持ちすごく分かります^^
三つ編以外にも色々できそうでいいなっ♪

ランフリーさんのドッグフード、今度私も試してみようと思っています!


2007-09-10(Mon) 02:04 | URL | ゆーみん #-[ 編集]

みつあみ 可愛いって思っていたら・・・
パパさまにはウケなかったんですねv-356
キノコの件・・
ありがとうございます!
観賞用だったんですねv-356
熱帯系のキノコが何故に・・・
と思いますが  渡り鳥が運んで来たのか・・v-362
なぞが深まるばかり・・・v-411

2007-09-10(Mon) 08:40 | URL | ライアママ #-[ 編集]

最近、なんだかタイミング悪い訪問でゴメンなさい・・・。
でも、かわいいおさげモコちん見たら放っておけないわ!
おさげかわいいよ~。
セーラーもいいけど、ちょっとインディアン風の(どんな?)女の子版の(!)衣装や、チロリア~~んテープなんかの付いたカントリーふうの衣装とか・・・。
勝手に着せたいものがアタマをよぎってます。
ホント、勝手でスミマセヌ。

2007-09-10(Mon) 22:13 | URL | K-tan #-[ 編集]

■ゆーみんさま

耳の毛は伸ばすの大変ですね~(^^ゞ
口に入ってくちゃくちゃしたり、道路を掃除してたり。
三つ編みは初の試みでしたが、可愛らしいのでまたやってみますv-14

ランフリーさんのフード、匂いが優しいので
最初は食べない子もいるみたいです。
モコちんは、お湯でふやかしたり、
鰹節をかけたりして慣らしましたv-221


■ライアママさま

とぉしゃんはナチュラルが好きみたいで
なんでも懲りすぎるとNGなのです。

このキノコ、関東地方に生えちゃうってことは
この辺も熱帯化しているのでしょうか?
そしてなぜ、ハーブの鉢に・・・?
来年も生えるかな~♪


■K-tanさま

とんでもないっ!!
不定期更新ですから、ふらりと立ち寄ったとき
気の向くままにコメントいただければ充分です♪
インディアン風ね!リンリンランランね~♪
…って昭和の生まれですが、なにか?
去年の今頃は、犬に服なんて!と思っていたのですが
いまじゃ町内一の衣装持ちに(≧∇≦)ノ
着せ替えされるほうは堪らないかもしれませんv-356



2007-09-10(Mon) 23:06 | URL | nico #-[ 編集]

ミツアミかわいい~~~☆
本当!セーラー服が欲しいでしゅ!!
ぜひコスプレモコ館が楽しみでしゅゎv-10
ワニテール???そんなのあるんでしゅのね!
おいしいのかぁ~~
すごく 気になりましたv-14

2007-09-11(Tue) 17:27 | URL | もも #-[ 編集]

モコちゃん 可愛いわ~
めっちゃ 可愛いよ~
やっぱ セーラー服着なきゃ!!!
くっちゃん ランフリーさん ダメでした(泣)
でも 馬のアキレスは めっちゃ好きなんだけどな~
おかしいよね~

2007-09-11(Tue) 20:36 | URL | ino-p #/WHmMTGg[ 編集]

■ももさま

コスプレモコ館~e-266楽しそう♪
とぉしゃんは呆れて笑ってますが・・・

ワニさんのおシッポですのよ~
そう言われてもわかんないです。
おいしいのでオススメ!


■ino-pさま

くっちゃんはランフリーさんダメでしたかe-263
味が淡白すぎるのかしらね~?
nicoはモコちんの目の前で自らポリポリ食べちゃう作戦とか
お湯でふやかして鰹節かけ作成とか…
今はなんとか食べてくれてます。

くっちゃんに合うフードがみつかるといいね~v-22

2007-09-12(Wed) 00:08 | URL | nico #-[ 編集]

みつあみ!可愛い!!!

凄い似合ってるよぉー!v-238

勿論 みつあみじゃなくても
十分可愛いですけどね♪

プーちゃんは、色々なスタイルが
たのしめるからね
楽しいよねv-238

2007-09-12(Wed) 06:11 | URL | ジェアン #z8Ev11P6[ 編集]

三つあみのモコちゃん、プリティだわ~ん♪
セーラーもいいけど、ちょっとインディアンギャルワンコみたいな感じのお洋服もいいかも^^
『あたち、似合ってる?』風なモコちゃんの表情が超かわいい!!
これをしてみたいけどかなりのばさないと無理なのよね・・・^^:

2007-09-12(Wed) 12:35 | URL | びいなのママ #Jy9NHmlw[ 編集]

■ジェアンさま

またまた大絶賛♪どうもありがとうございます♡→ܫ←♡
お兄ちゃまの贔屓目でもウレシイじょ~U・ω・U

口に入ってベトベトになるので、
そろそろ短くしようかな~?と悩み中です。
限界に挑戦してみるか?


■びいなのママさま

モコちんは「イイコね~」とか
「可愛いね~」という言葉はわかるようです。
あとはボーロさえあれば、にっこり笑ってくれます(^▽^;)>゛

切るのはすぐですが、伸ばすのは大変ですよねぇ。

2007-09-13(Thu) 00:31 | URL | nico #-[ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://moconokoto.blog76.fc2.com/tb.php/173-1f7284aa

■秘密のメッセージ♪

■nicoへメールしてみる?

お名前を書いてね↓
メールアドレスを書いてね↓
タイトルを書いてね↓
メッセージはこちらへ↓

■始めました

■Instagram Gallery

