■いらっしゃいませ♪

ようこそ!

       人目のお客様です♪

■プロフィール

nico

管理人:nico
■春生まれ
■Rh+B型
■嫌いな食べ物:ピーマンの肉詰め
nicoの相方:タロッピ
■夏生まれ
■Rh+O型
■好きな食べ物:ナポリタン?
---------------------
主役の名前:モコ
■性別:♀
■種類:トイプードル
■カラー:レッド
■2005年2月23日生まれ
■出生地:八王子市
---------------------
■自慢:乳歯28本中
    20本集めたよ~!
■福岡プードル倶楽部
 関東支部
 『への23番』です♪

■いくつになったの?

script*KT*

■アーカイブ

■カテゴリー

■ブログ内検索

■お気に入りブログ

■モコちんのお友達♪です

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト




--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

ジンギスカン、コワイ!のお話

お鼻乗せならぬ、お花乗せ♪
お花乗せ
夏のお花、日々草(ニチニチソウ)です。


暑さに強いお花です。
毎朝の水遣りで、今年の猛暑もなんとか乗り切りました。
その名の通り、毎日次々と花を咲かせます。


日々草


お花のカタチが可愛いのですが、
綺麗なうちにぽろっと落ちてしまうので拾ってきては
時々遊んでいます。


みみに♪
『お耳にさしてみたり~』



さて、今日のお話はお花ではなくて、
モコちんが苦手なものワースト3です。
唐突な展開ですが、無理やり大発表♪



第3位!  突然のピンポ~ン♪


相手が誰だろうと、飛び起きてわおおおおおおぉぉぉんっ!


第2位!  雷の音


昨夜、家の辺りは激しい雷雨だったのですが
モコのシッポはずっと↓向き。「抱っこして~!」と
甘えていました。


頭に♪
『頭に乗せてみたり~♪』




そして第1位は・・・・


なんと、ジンギスカンの匂いなのです。

タレのついたラム肉をフラパンで焼いていると
匂いがモコのいる地点に到達したとたんに
「わおおおぉぉぉん!わんっ!わんっ!わんっ!」
と大騒ぎ…

どうしてなのかは謎です。
しかも、今年になってからのような気がします。



モコ、ジンギスカンは怖くないよ。


妙なものを怖がるワンちゃんはいますか?




■おまけ

カートに埃が着かないように、カバーを作ってみました♪
巾着袋を作ってかぶせただけですが
IMG_5709.jpg
出番を待つ「ニコニコ号
(勝手に命名♪)






■結局いまだにプードルブログの人気ランキングに参加中♪
↓プードルマークをモコ☆っとしてくれると、今日は何位か確認できます!
只今47位!U-ω-Uううう。TOP50から転落しそうな勢いです…
みんなでモコ☆っとしてくれると順位が上がる仕組みです。
今日も応援、ありがとうございます\(*´∀`*)/

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ

■↓こちらもよろしく♪です
FC2ランキングへ




スポンサーサイト

2007-09-12(Wed) 23:59| お部屋にて・・・| トラックバック 0| コメント 18

コメント

日々草、ワタシも大好きです。
手入れが楽なのもありますが、いつも綺麗なお花を咲かせますものね。
家でも落ちた花で遊んでます・・・が困った子が食べます( ̄ー ̄;
へぇ~!!!
モコちゃん、ジンギスカンのニオイが嫌いなんですか!
1と2は分りますけど何ででしょうね。
家では、ジンギスカンなんてしようものなら体中舐めまくられます。
やっぱり、それぞれ嗜好が違うんですね。
サリーには好き嫌いないですが( ̄▽ ̄;)

2007-09-13(Thu) 06:46 | URL | ちゃあ #-[ 編集]

日々草、可愛いですよね(*^_^*)
私も好きです。
お耳にお花をつけたモコちゃん、とっても可愛いです\(^o^)/

ジンギスカンの匂い、何で嫌なんでしょう。
同じお肉でも牛さんや鶏さんは平気なんですよね。不思議~
あのモワワッンとした匂いが嫌なのでしょうか。実は私もあまり好きじゃないです~

2007-09-13(Thu) 07:22 | URL | REON&うららママ #-[ 編集]

すてきよ~^^

モコちゃん お耳に付けたお花可愛いわぁ(*^_^*)
ニチニチソウは夏の代表のお花で 結構
長持ちしますよね!!

ジンギスカンの匂い モコちゃんは何故
嫌なのかしら。。
実は 私もダメなんですぅ(>_<)
レバーやモツ系が食べられなくて困ってます。

2007-09-13(Thu) 08:42 | URL | クッキー・ミント・ののかママ #-[ 編集]

可愛いですぅv-10
日々草の花 ホントに可愛いですよねv-363
モコちゃんどうしたんでしょうね・・?
ジンギスカンの匂いがきついんでしょうかv-356
ジンギスカンは独特ですからねv-393

2007-09-13(Thu) 08:50 | URL | ライアママ #-[ 編集]

モコちんお耳のお花可愛い(*^▽^*)
よく嫌がらないでジッと乗せてますね!
我が家の我がまま娘ならすぐにお顔ブルブルして
落としてしまうと思いますよ(´・ω・`)
モコちんジンギスカンだけ駄目なんですか?
牛や豚は大丈夫?
どうしてでしょうね!
でも、私も多分食べた事ないと思います(^▽^;)

2007-09-13(Thu) 11:38 | URL | モコかあさん #-[ 編集]

ニチニチ草、可憐でとっても可愛いですね!
モコちゃんの愛らしいお顔に、お腹に、頭にピッタリです(笑)
ジンギスカンが怖いとはΣ(・ω・ノ)ノ!
匂い?音??
相方はラムが大好きなので、これはお友達候補脱落かっ?!(笑)
よし、モコちゃんは浮雲が奪いました(≧∀≦)アハハ!
我が家は基本的にビビリなので、何でも怖いです(;´▽`A``
ぽちっと33位でしたよっ!!!

2007-09-13(Thu) 17:55 | URL | 浮雲 #-[ 編集]

うちにも日々草ありますが 花期もながくて
いいですよねぇ~♪
モコちゃん お花のっけていい仔にしてますね~
mokoたんだったら ブルッ!といっきに
振り落としちゃいますよ
嫌いなもの1と2は わかるけど
3は ????嫌な思い出もないんでしょ

2007-09-13(Thu) 18:20 | URL | mokoママ #-[ 編集]

そうなのぉ?
モコちゃん
ジンギスカン嫌いなんだぁ。。
naocomと一緒だよ。。
私もあの香りって今ひとつなんだぁ。。
モコちゃん、気が合うわね~

2007-09-13(Thu) 21:58 | URL | naocom #-[ 編集]

日々草の花可愛いですよね。
可愛いお花つけたモコちゃん
もっと可愛いです~♪
偉いね。ブルブルしないでちゃんと
カメラ目線してる♪
苦手ワースト1は、ジンギスカンの臭いなのね。
確かに独特な臭いだものね。

2007-09-14(Fri) 01:09 | URL | Raia mama #-[ 編集]

お花、とってもかわいいですね。
やっぱりmocoちゃんは女の子だな。v-254

ハンは大きな音や大きなものが怖いようです。
掃除機の音もダメです。
あ、ワンコも怖がります。
猫ちゃんちゃはOKなんですが、猫ちゃんの方がハンを嫌いなので、まったくの片思いです。v-239
うちのモコはあんまり怖いものないようです。なんにでも興味を持ってかかって行ってます。

しかし、mocoちゃんは何でジンギスカンがダメなんでしょうね?



2007-09-14(Fri) 09:29 | URL | モコママ #sjQihtHY[ 編集]

お耳にさした日々草ピンクがお似合いよ~
可愛いわ~
私は花を枯らしてしまうダメ主婦なので…
でもでも、日々草ならokきっとよね
(って、それで枯らす様ならそうとうですよねーーー)

モコちゃん、ジンギスカンの香り?
NGなんだ~
わんによって色々だね…

のえるはピンポーンに吠えちゃうのよ~
電話は何故かOKだけど
ついでにパパが帰宅すると“ワン!”と
吠えて、挑戦状を叩きつけてます(苦笑)

2007-09-14(Fri) 09:42 | URL | のえるまま #HtqWL8Ro[ 編集]

ご無沙汰しておりますm(__)m
入院中は温かいコメントをいただき、大変感謝しております(*^_^*)
退院し、ブログ再開しましたので、また宜しくお願いします!!

お花をつけた可愛いモコちゃんに、癒されました(*^_^*)
お腹に優しいそうです☆
それにしても、ジンギスカンのニオイが嫌いなんですねぇ~(>_<) 2と3は納得!!ですが、1位は…謎です。。。ローランなら、大喜びでキッチンを張り込みしていそうです(^_^;

2007-09-14(Fri) 11:26 | URL | ローランママ #-[ 編集]

ご無沙汰しておりますm(__)m
入院中は温かいコメントをいただき、大変感謝しております(*^_^*)
退院し、ブログ再開しましたので、また宜しくお願いします!!

お花をつけた可愛いモコちゃんに、癒されました(*^_^*)
お腹に優しいそうです☆
それにしても、ジンギスカンのニオイが嫌いなんですねぇ~(>_<) 2と3は納得!!ですが、1位は…謎です。。。ローランなら、大喜びでキッチンを張り込みしていそうです(^_^;

2007-09-14(Fri) 11:27 | URL | ローランママ #-[ 編集]

え~~なんで~~!
ジンギスカンの匂いがコワイのでしゅか?
やっぱり牛が良いよ~~ってカンジなのかな
ドキドキ。モコちゃんはグルメでしゅわね!
カートの活躍楽しみでしゅゎ!

2007-09-14(Fri) 14:31 | URL | もも #-[ 編集]

何でジンギスカンだめなのかしら?
前世で羊に追いかけられたとか?
みんみんは焼肉始まるとよだれだらだらですわ~。
ピンポンと雷嫌いはそっくりです。
ニコニコ号で横浜をめざせ!

2007-09-14(Fri) 15:50 | URL | みんみん #-[ 編集]

百日草って花だけみるとプルメリアみたいなんですね~
モコちゃん、それでフラダンスおどってくださいな^^

ジンギスカン(ラム)の臭いって私からするとすごく獣の臭いなんですよね~だからモコちゃんの野生の血がさわぐのでは??

2007-09-14(Fri) 23:25 | URL | ロデムママ #-[ 編集]

v-14コメントありがとうございます♪

やっと金曜日です。
コメントのお返事が遅くなってごめんなさい。
なにやら仕事もプライベートも忙しい今日この頃です(^^ゞ


■ちゃあさま

日々草のお花を食べちゃうのは、サリーちゃんかしら?
イイ匂いがしますもんね♪

ラム肉の匂い(ラムちゃんじゃないですよ!)
に反応するようです。
怯えるのはナゼなんでしょうね?


■REON&うららママさま

牛や鶏を焼く匂いには無反応です。
焼肉のタレつきの牛にはチョット反応します。
でもジンギスカンのときは明らかに警戒態勢です。
nicoもとぉしゃんも、ジンギスカンが好きなので
困っています。


■クッキー・ミント・ののかママさま

日々草は次々咲いて、手入れもとっても簡単ですよね。

クミのママさんも苦手ですか!ではモコの気持ちがわかるのね~^^


■ライアママさま

不思議なんですよね。去年は吠えなかったような・・・

最近になって、好みが変わったのかしら?
たしかに独特の匂いがしますね。
苦手な方も多いようです。


■モコかあさんさま

ジッとしてるのはほんの数秒です(^▽^;)>゛
写真を撮り終えたらブルっとして飛ばしてます。

羊だけに反応するんです。焼けるときの匂いが嫌いみたい。
鶏や牛は大丈夫です。


■浮雲さま

この夏、我が家の庭は日々草のおかげで賑やかでした。
次々咲いて、楽しいですよ!

羊、おいしいですよね\(*´∀`*)/
若い頃は苦手でしたが、30過ぎてからジンギスカンにハマリました。
相方さんはとぉしゃんと話が合いそうです(≧∀≦)キャハ!

わお!応援ありがとうです!


■mokoママさま

日々草は小さな鉢やハンギングでも良く育つし♪
お花の色と形が可憐でお気に入りです♪
ジンギスカンはどうして嫌なのか・・・?
まったく謎です。


■naocomさま

ジンギスカン、苦手な方が結構いらして
やっぱりあの独特の匂いがダメなんでしょうかね~?
ジンギスカンのとき、モコちんにはハウスしてもらってます。

2007-09-15(Sat) 00:03 | URL | nico #-[ 編集]

■Raia mamaさま

お褒め頂き、ありがとうございます~\(*´∀`*)/
写真を撮り終えたら、すぐにブルブルしちゃいますけど~♪
今、一番激しく反応するのがジンギスカンです。
どうしてなのか、一度聞いてみたいです。


■モコママさま

ハンくんは掃除機もダメですか~
小さいから、大きなモノは怖いですよね。
モコくんは『何でも来い!』って感じですけれど( ´艸`)

ジンギスカンの何がそんなに嫌なのか、聞いてみたいです。


■のえるままさま

ワタクシも、モコはやっぱりピンクが似合う気がします(^^ゞ
自分はピンクなんてあまり着ない子供だったのですが
娘にはどうしてもピンクを着せちゃいます(〃∇〃)

のえるくんはパパさんが帰ってくると、勝負を挑むの?
『おかえり~、寂しかったよ~』の‘ワン!’では…?


■ローランママさま

おかえり~♪v-254
ご退院おめでとうございますっ!
びっくりしましたよ~もー
ローランくんもパパさんも、大喜びでしょうね^^
焦らず、ゆっくり体力を回復させてくださいね。
お腹に優しいモコ写真を心がけマスv-22


■ももさま

ね?なんでかね~?
ももちゃん、今度会ったら聞いといてくれる?

ニコニコ号、今か今かと出番を待っております。
取っ手にS字フックつけたり、地味にカスタマイズしてます(〃∇〃)


■みんみんさま

前世で羊に追いかけられるって(≧∇≦)ノ
何の動物だったのかな?
前世でラム肉食べて、食中毒で死んだとかかも!

ニコニコ号でどこまで行けるかな?


■ロデムママさま

確かに!ハワイアンっぽい~
ムームーを着せればよかったな♪

モコは、羊の肉は食べたことないはずなんですけどね。
焼いている間だけ、騒ぐのです。
食事が始まると静かに待っています。
変なの~U-ω-U


2007-09-15(Sat) 00:21 | URL | nico #-[ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://moconokoto.blog76.fc2.com/tb.php/174-baf0092f

■秘密のメッセージ♪

■nicoへメールしてみる?

お名前を書いてね↓
メールアドレスを書いてね↓
タイトルを書いてね↓
メッセージはこちらへ↓

■始めました

■Instagram Gallery

