■いらっしゃいませ♪

ようこそ!

       人目のお客様です♪

■プロフィール

nico

管理人:nico
■春生まれ
■Rh+B型
■嫌いな食べ物:ピーマンの肉詰め
nicoの相方:タロッピ
■夏生まれ
■Rh+O型
■好きな食べ物:ナポリタン?
---------------------
主役の名前:モコ
■性別:♀
■種類:トイプードル
■カラー:レッド
■2005年2月23日生まれ
■出生地:八王子市
---------------------
■自慢:乳歯28本中
    20本集めたよ~!
■福岡プードル倶楽部
 関東支部
 『への23番』です♪

■いくつになったの?

script*KT*

■アーカイブ

■カテゴリー

■ブログ内検索

■お気に入りブログ

■モコちんのお友達♪です

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト




--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

やっぱり肉が好き♪

こんばんワンコ♪
ども!
3連休初日、みなさまいかがお過ごしでしょうか?


思ったよりも気温も湿度も上がり、ちょっとダルダルな1日でした。
いつものロングお散歩のあと、家族そろってのランチ、
そして午後はたっぷりお昼寝♪
仕事でたまったストレスも、モコとくっついてお昼寝すれば
スッキリ~!です。

家事はいつやるんだー?
不良主婦OLのnicoです(≧∇≦)ノ


夕食後は、カフェマットなんか作ってみたりして。
カフェマット
モコちん、テレビ鑑賞中…


ボケてた
ちょっとピンボケですが、裏地はハーフリネンです。
表は上品な小花模様。


レース♪
ふちにあしらった、細かいレースがポイント!

早くカフェに持って行きたいね~\(*´∀`*)/

カフェへ!
『連れてってください♪』



■おまけ

本日の夕食は、ラム肉のしゃぶしゃぶでした。
ジンギスカンと違い、強い匂いはしないかな?と思ったら
モコちん、やっぱりわんわんっ!と鳴きました。

ためしに茹で上がったお肉を少しあげてみると、クンクン嗅いで
パクリ♪
美味しかったらしく、連続でおねだり~
わんわんせずに、お座りして待ってました。

単なる食わず嫌いだったのか?


ラムしゃぶは、生姜スライス入りの鶏がらスープで茹でると
とってもおいしいです(^_-)-☆。
羊が苦手でない方、オススメですよ♪





■結局いまだにプードルブログの人気ランキングに参加中♪
↓プードルマークをモコ☆っとしてくれると、今日は何位か確認できます!
みんなでモコ☆っとしてくれると順位が上がる仕組みです。
いつも応援、ありがとうございます\(*´∀`*)/

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ

■↓こちらもよろしく♪です
FC2ランキングへ





スポンサーサイト

2007-09-15(Sat) 22:59| お部屋にて・・・| トラックバック 0| コメント 10

コメント

ジンギスカンの匂いに吠えるモコちん想像してしまいました。
我が家でのラム担当はもっぱらチョコタンです。
たまには私もラム食べたい・・・。
でもラムをしゃぶしゃぶしたこと無いです。そっか、ジンギスカンだけが全てじゃないよね~。
nicoさんレシピのスープでしゃぶしゃぶしたいひひひひ~。

2007-09-15(Sat) 23:26 | URL | K-tan #-[ 編集]

ジンギスカン大好きな私としては、ラム肉のしゃぶしゃぶもたまらない一品です。
夕食後にカフェマットを作っちゃうなんてすごいですね!!
今日もモコッといっときます!

2007-09-16(Sun) 00:33 | URL | 浮雲の相方 #-[ 編集]

同じくジンギスカン大好きなワタシは夜中にお腹空いちゃって( ̄▽ ̄;)
ニオイが強い方が好きですけど、生姜が効いたスープってのも美味しそうですね♪
ちゃっちゃとカフェマット作って、ラムシャブを準備するなんて主婦の鑑じゃないですか。
さてさて、連休は稼ぎ時。
早く寝て、明日に備えなきゃi-201

2007-09-16(Sun) 01:19 | URL | ちゃあ #-[ 編集]

モコちゃん、実は好きで「食べたいっ」てアンアンしてたのかなぁ(*^_^*)
ラム肉のしゃぶしゃぶ・・・
未知の世界です~(>_<)

2007-09-16(Sun) 07:35 | URL | REON&うららママ #-[ 編集]

ラム肉に反応しちゃうモコちゃん
きっと、美味しそうだから食べたい!!って
訴えてたのかもねv-411
ラム肉のしゃぶしゃぶ、しょうがを効かせてかぁ~
うぅ~ん、美味しそうな予感
胡桃の反応も見て見たいし、、、
今度、やってみようかなv-410

2007-09-16(Sun) 08:09 | URL | くるみん♪ #-[ 編集]

ラム肉って簡単に手に入るんですか?
私のラムしゃぶは未知の世界です。^^
モコちゃん、ラム肉もらえるなんて幸せものだ。v-10

カフェマットとってもかわいいです。
レース付けるのって難しいんじゃないんですか?
私は仕事で毎日疲れて、お裁縫する余裕がありません。TmT
早く慣れて、リラックスする時間がほしいです。

2007-09-16(Sun) 10:29 | URL | モコママ #sjQihtHY[ 編集]

モコちんラムのしゃぶしゃぶは美味しかったのね!
料理法で好き嫌いがあるなんてモコちんグルメだわ^^

カフェマット小柄なお花模様が可愛いですね~^^
モコちん早くカフェに連れて行ってもらえたら良いね(*^▽^*)

2007-09-16(Sun) 11:07 | URL | モコかあさん #-[ 編集]

やっぱり肉は最高だったんですねv-10
ラム肉のしゃぶしゃぶかぁ~
モコちゃん良かったねv-411

それにしても カフェマット おしゃれで
可愛いですねv-424
ホントにnicoさまが作るお手製品の品々
ファンなんですv-353
v-353憧れのnicoさま~っv-353って感じです!

2007-09-16(Sun) 17:33 | URL | ライアママ #-[ 編集]

私はラム苦手なんですよ~
でもね、中野にあるジンギスカン屋さんの
だけは食べられるんです。
久しぶりに行ってみたくなりました^0^
モコちゃん!もう吼えなくなるかな~??

2007-09-17(Mon) 00:36 | URL | ロデムママ #-[ 編集]

コメントありがとうございます♪v-14


■K-tanさま

どうして吠えるんでしょうねぇ?
怯えたような感じなんです。不思議・・・

ラム肉ってヘルシーらしいですよ。
ちょっと匂いが独特だけれど、生姜入り鶏がらスープは
かなりオススメです!


■浮雲の相方さま

カフェマットは簡単なので、すぐ出来ちゃうし
ちょっと物足りないな~なんてレースを付けはじめたら
かなり大変な事態になってしまいました(^^ゞ
モコッと応援、ありがとう!!


■ちゃあさま

連休中もお仕事、ごくろうさまですッ(〃∇〃)
たくさん売れましたか?ウシシ(*≧m≦*)
夜中のジンギスカンはモタレそうですね♪
しゃぶしゃぶなら…^^


■REON&うららママさま

モコちん「まんじゅうこわい」なのかも知れません(≧∇≦)ノ
しゃぶしゃぶしたお肉なら、何でも食べちゃうモコちんです。

「今度はお茶が怖い!」お後が宜しいようで。


■くるみん♪さま

生姜やにんにくは、ラム肉の独特の匂いを消してくれるので
食べやすくなります。
ヘルシーなので、是非お試しください♪

結局のところ、モコは茹でた肉なら何でもOKみたいです(^^ゞ


■モコママさま

ラムの肉はスライスした状態で冷凍になって、
スーパーで普通に買えますよ♪
牛や豚より安いかも?ラムチョップも売ってます。

カフェマットのレースは、角のところ以外は簡単です。
真っ直ぐミシンをかけるだけ♪
お仕事、お忙しいのでしょうか?
なるべくワンコと一緒の時間を作ってあげてくださいネ♪
ママさんのリラックス効果もあるしね~♡→ܫ←♡


■モコかあさんさま

タレつきの肉は、安いから・・・?
まさか~!うちのコに限って、グルメだなんて、ありませぬ。
本マグロをあげたら「ペッ」と出したコですよ~( ´艸`)

本日、早速カフェマットが活躍しました!
記事は、後日・・・


■ライアママさま

食べてみたら、美味しかったようです。
味つきはあげられませんものね♪
ジンギスカンはもらえないから吠えるのかな?

ありゃりゃ、褒めすぎですよ~(〃∇〃)
ファンなんですなんて、最高の褒め言葉だわ~q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p
憧れちゃう?実際会ったら、ビックリするよ~
いろんな意味で…(≧∇≦)ノ


■ロデムママさま

中野のジンギスカン!どこだろう?
今度教えてください♪

それが…

今夜はチキンだったのに、チョット吠えました。
ナゼ~?





2007-09-17(Mon) 20:23 | URL | nico #-[ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://moconokoto.blog76.fc2.com/tb.php/175-1098e4f6

■秘密のメッセージ♪

■nicoへメールしてみる?

お名前を書いてね↓
メールアドレスを書いてね↓
タイトルを書いてね↓
メッセージはこちらへ↓

■始めました

■Instagram Gallery

