■いらっしゃいませ♪

ようこそ!

       人目のお客様です♪

■プロフィール

nico

管理人:nico
■春生まれ
■Rh+B型
■嫌いな食べ物:ピーマンの肉詰め
nicoの相方:タロッピ
■夏生まれ
■Rh+O型
■好きな食べ物:ナポリタン?
---------------------
主役の名前:モコ
■性別:♀
■種類:トイプードル
■カラー:レッド
■2005年2月23日生まれ
■出生地:八王子市
---------------------
■自慢:乳歯28本中
    20本集めたよ~!
■福岡プードル倶楽部
 関東支部
 『への23番』です♪

■いくつになったの?

script*KT*

■アーカイブ

■カテゴリー

■ブログ内検索

■お気に入りブログ

■モコちんのお友達♪です

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト




--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

『お久しぶり!』と『はじめまして♪』

またまた舎人公園にやって参りました♪
でへへ
『にゃはは~』


モコさん、耳の毛食べちゃってますけど・・・


今日はどんより曇り空。
気温が上がらず、過ごし易い一日でした。

お兄さん宅でドッグシッター中だというカトリーヌさん(会社の元後輩・もちろん仮名)から
久しぶりにお誘いメールを頂き、隣駅のカトリーヌ兄宅まで、チワワのデュークくんをお迎えに。
2ワンのご対面をさせよう!ということで舎人公園へやってきました。


カトリーヌさんは、以前モコのドッグシッターをお願いしたことがあるのです。
(詳しくはコチラ『面接試験、合格!』)

別に、ドッグシッターが本業の方ではございません
ワンコ好きの綺麗なお姉さんです

あ、あの~
『あ、あの~。はじめまして・・・』

モコちん、固まっております。
相手はモコの半分だというのに・・・


すりすり~♪
『お久しぶり~すりすり~』


カトリーヌさんのことは、どうやら思い出したようです。


モコもデュークも、ほかのワンコには無関心なタイプらしく
この前後は全く絡まず・・・
お散歩中もマイペースな2ワンでございました。

お散歩の後は、公園近くのカフェHOLAでお茶タイム

デューク

もしかして、初めてのドッグカフェ?緊張気味のデューク。


カトリーヌさんは昨年末に会社を辞めて、現在花嫁修業中?なのかな?ウフフ
髪が伸びて、ますますお綺麗になってました。


ちょうだい♪

ワンコ用ビスケットが気に入ったようで、何度も『ちょーだい♪』ポーズ


お互いの近況を取り留めなくお喋りして、
まるで今でもデスクを並べているような感覚に。
女の子(?)同士の仲良しは、お気楽で快適です。


うまそう~

nicoが頼んだフローズンストロベリーパフェに釘付けの2ワン


膝の上で終始まったりしていたモコちん、パフェが来たとたん
むっくり起き上がり、テーブルの上をチェック!


くだしゃい♪


そんなに見つめたって・・・あげませんよ~。


実の妹のように愛して止まないカトリーヌさん、どうかお幸せに
連絡くれて、どうもありがとう!
今度は家にも遊びに来てね~



■プードルブログの人気ランキングに参加中♪
↓プードルマークをモコ☆っとしてくれると、今日は何位か確認できます!
みんなでモコ☆っとしてくれると順位が上がる仕組みです。
いつも応援、ありがとうございます\(*´∀`*)/

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ

■↓こちらもよろしく♪です
FC2ランキングへ




スポンサーサイト

2007-09-23(Sun) 21:12| おさんぽノコト| トラックバック 0| コメント 14

コメント

nicoさんは いつも行動派ですねぇ~
私は 出不精(デブ症)なもので
∬≧ω≦):;*.':;ブッ 
モコちゃん お耳の毛がながくなって
ますます女の子っぽくなったね
電車にのって いろんなところへ行けて
うらやましぃ~
mokoたんは まだ電車にのったことないよ
車での移動も いつも運転はパパ
ママは 会社と実家と近所しか 行けないの~(~_~;)
デューク君もカトリーヌさんも かわいいね♪

2007-09-23(Sun) 21:57 | URL | mokoママ #-[ 編集]

(✪ฺܫ✪ฺ)

舎人公園行ってきたんですね。
寿花もよく舎人公園は行きますよっ。v-34
今日は初めて代々木公園のドッグランに
行ってきましたが、ウッドが手足の毛に絡み、
気になるらしく全く遊ぼうとしないので
芝生でリードをつけながら遊んできました。
明日は舎人公園にでも行こうかにゃー。
どうか雨が降りませんように(✪ฺܫ✪ฺ)

2007-09-23(Sun) 23:07 | URL | manchan #DAb3YTRw[ 編集]

フローズンイチゴパフェおいしそ~~
家の冷凍庫にフローズンイチゴあるけど生クリームもアイスクリームもないよ~ん(><)

デュークちゃんって・・・・飼い主さんはゴルゴ13のファンなんでしょうか??
気になります。

2007-09-24(Mon) 00:47 | URL | ロデムママ #-[ 編集]

チワワ君もかわいいですね。
写真ではあまり小さく見えませんが、モコちゃんの半分ぐらいの大きさなんですか!?

モコを飼う前にトイプーにするかチワワにするか実はちょっと悩んだんです。

今はトイプーで大満足です。^^

パフェがとってもおいしそうです。
私も身を乗り出して、写真を見つめちゃいました。
うーん、日本のスイーツが恋しいTmT

2007-09-24(Mon) 05:22 | URL | モコママ #czwcMj9s[ 編集]

もちろん仮名って( ̄▽ ̄;)
本名とは思いませんが素敵な仮名ですi-229
普通、Kさんとかって・・・
さすがnicoさんですわ。
でもカトリーヌって仮名がピッタリ合いそうな素敵な雰囲気をお持ちの方ですね。
キレイなおねいさんが大好きなサリラムならお顔ベロベロしちゃいそうです。
デュークちゃんも小さくて可愛いi-176
人もワンコも類は友を呼ぶってことですね。
↓、STPのステッカーとサドガシマンのご紹介ありがとうございます♪

2007-09-24(Mon) 07:27 | URL | ちゃあ #-[ 編集]

パフェに私も釘付けです~(>_<)
美味しそう。
デューク君の「欲しいです」ポーズがとっても可愛いです(*^_^*)

ちゃあさんも仰ってますが、カトリーヌさんが本名だったら楽し過ぎかも(^_-)-☆

2007-09-24(Mon) 08:14 | URL | REON&うららママ #-[ 編集]

随分涼しくなってきましたね♪

元気ですねv-238

勿論 兄も元気ですよ!



ちわわちゃんも可愛いね!!

でも・・・何より・・・・

パフェが すっごく美味しそう

遠い話ですが(笑)

来年の三月に埼玉に行く予定です!
もし 会えたらいいねv-221

2007-09-24(Mon) 10:48 | URL | ジェアン #z8Ev11P6[ 編集]

流石、行動派のnicoさんv-424
ちと お久しぶりですみませんでした。
パフェ美味しそうで身を乗り出し見つめておりましたv-393
モコちゃんの お洋服をどうしてもチェックしてしまうライママをお許しくださいv-421
やっぱりすごく上手でまね出来そうもありませんv-406

2007-09-24(Mon) 10:57 | URL | ライアママ #-[ 編集]

カトリーヌさん覚えていますともnicoさんたちが旅行に行く時にモコちんシッターさんをして下さった綺麗なおねえさんですよね!
相変わらずの美しさのようで羨ましゅうございます^^
モコちんパフェに釘づけですね!
テーブルの上にアゴ乗せて必死にみつめてるモコちん可愛いよ~≧(´▽`)≦

2007-09-24(Mon) 15:03 | URL | モコかあさん #-[ 編集]

カトリーヌさんの由来が気になりますねぇ(笑)。
↓お台場でのかばんにSTPのステッカーがついていたのは気付いてましたよ~。でもサドガシマンまでは気付きませんでした!!ツッコミどころでしたね!!(笑)
我が家はステッカー付きの散歩バッグをあの大きなかばんの中に入れていたので登場することはなかったですね・・。

2007-09-24(Mon) 15:22 | URL | 浮雲の相方 #-[ 編集]

モコちゃん、お耳の毛が伸びてふわふわで一段とゴージャスだわ!
当然、スカートもお似合いでないものねだりのびいなうらやましい~って!!
パフェ、『アタチにもちょうだい』のおねだり顔がとってもキュートv-238

2007-09-24(Mon) 19:13 | URL | びいなのママ #Jy9NHmlw[ 編集]

nicoさん
と~っても美味しそうね~~
美味しかったでしょ、、
フローズンストロベリーパフェ
食べたいよぉ・・・
モコちゃん目が釘付けになるよね~
狙ってるお目目が可愛いねっ!

2007-09-24(Mon) 21:12 | URL | naocom #-[ 編集]

コメントありがとうございます♪v-14


■mokoママさま

そうでもないですよ~
ワタクシもデブ症(笑)ですもん(≧∇≦)ノ
モコちんは電車も車も、わりとダイジョブなので
行動範囲が広がりましたね。
この日、車の荷室に積んであるクレートに入ったモコは
後から助手席に乗り込んできたデュークに
喧嘩を売っておりましたが(^^ゞ


■manchanさま

寿花ちゃんもトネラー(笑)?
今日は涼しかったね~雨降らなくて良かったよ。
舎人公園行ってきたかな?

そっか、代々木はウッドチップが曲者なのね。
お互いビスコだからね~♡→ܫ←♡


■ロデムママさま

おいしかったです~
ヒエヒエ苺に甘さ控えめ生クリーム♪
こってりアイスクリームとサクサクコーンフレーク♪

デュークの名前の由来…?今度聞いておきます。


■モコママさま

ちっこかったです~
チワワでは標準サイズなのかしら?
この日はお洋服を着るのを嫌がったのでヌードです(〃∇〃)
ちょっと涼しすぎて震えていました。
チワワはカナダ暮らしには向いていないかもしれません。

日本のスイーツって、甘さがちょうど良くておいしいですよね(^_-)-☆


■ちゃあさま

カトリーヌさんはすっかり綺麗になってしまって、ビックリでした。
仕事をしていた頃は、もっとシャープな印象だったのですが
穏やかな、良い表情になっていました。
デュークはハスキーのような精悍な顔立ちで、
上手にチョウダイポーズをしてました。
可愛かった~e-266

HP1周年&リニューアル、オメデトウゴザイマス!
ステッカーも作り直さないと♪


■REON&うららママさま

おねだりポーズはワンコそれぞれで面白いですね♪
カトリーヌもアンジェリーナも仮名です( ´艸`)
仮名を考えるのが楽しいんです(≧∇≦)ノ

2007-09-24(Mon) 22:57 | URL | nico #-[ 編集]

■ジェアンさま

お兄様、ごきげんよう♪
今夜は少し肌寒いくらいですね。
nicoは秋も冬も大好きなので、待ってました!
という感じです。

3月?えらい遠い話だけれど楽しみにしてます。
埼玉のどの辺りにいらっしゃるのかしら?
ご連絡おまちしてま~すe-266


■ライアママさま

イエイエ、お互い様でございますよv-410
パフェ、おいしゅうございました♪
久々に甘いものをタップリ摂取して、脳が活発に!(≧∇≦)ノ
nicoの手作り服は、そんなに難しくありません。
今日記事のワンピもお気に入りのひとつですが
ボタンは1個だし、見た目より簡単ですよ~v-324


■モコかあさんさま

そうそう!仕事でもプライベートでも
とても頼りになる妹分だったのですが、
どうやら花嫁修業中のようです。
モコちゃんと一緒だね~\(*´∀`*)/
もらえないとわかっていても、見てしまう…
見るとどうしても欲しくなる~U-ω-U


■浮雲の相方さま

ステッカー、気付いてましたか!さすが☆
サドガシマンも見せびらかしたかったのに、
お台場では舞い上がりすぎて、すっかり忘れてました。
あの大きなバッグの中には、何が入っていたのかな?
今度お会いするときは、鞄チェック大会しましょうね!


■びいなのママさま

耳の毛、毛玉と戦い続けてなんとかココまで…
びいなちゃんはスポーティでカッコイイですよ♪
おねだりしてももらえないのに、必死です。
もしかしたら…と一縷の望みにかけているようです(^^ゞ


■naocomさま

と~っても美味しかったのよ~v-343
チョコレートバナナパフェもあって、迷ってしまいました。
ときどき、無性に甘いものが食べたくなるんですよね。
モコちん、もらえないのにガン見ですから~(^^ゞ

2007-09-24(Mon) 23:13 | URL | nico #-[ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://moconokoto.blog76.fc2.com/tb.php/179-8c13a71f

■秘密のメッセージ♪

■nicoへメールしてみる?

お名前を書いてね↓
メールアドレスを書いてね↓
タイトルを書いてね↓
メッセージはこちらへ↓

■始めました

■Instagram Gallery

