■いらっしゃいませ♪

ようこそ!

       人目のお客様です♪

■プロフィール

nico

管理人:nico
■春生まれ
■Rh+B型
■嫌いな食べ物:ピーマンの肉詰め
nicoの相方:タロッピ
■夏生まれ
■Rh+O型
■好きな食べ物:ナポリタン?
---------------------
主役の名前:モコ
■性別:♀
■種類:トイプードル
■カラー:レッド
■2005年2月23日生まれ
■出生地:八王子市
---------------------
■自慢:乳歯28本中
    20本集めたよ~!
■福岡プードル倶楽部
 関東支部
 『への23番』です♪

■いくつになったの?

script*KT*

■アーカイブ

■カテゴリー

■ブログ内検索

■お気に入りブログ

■モコちんのお友達♪です

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト




--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

弾けるモコとおすましモコ

秋がやってきました♪散歩に行っても暑くな~い♪
仁王立ち
『モコちん、仁王立ち!』・・・えらそうやね~


急に涼しくなって、調子くるっちゃいますね。
朝、ゆっくり寝ていても暑くならないので、本日のお散歩は8時半出発!
1時間半歩いて帰宅後も、まだまだ元気なモコさんです。

モコVSnicoの左足


nicoの左足にしつこく絡み付いて、靴を脱ぐまで諦めません。


左足、敗れる


左足、あっさり敗れる・・・


びよ~ん


モコは、どういうわけかガーデニングシューズの“中敷”を
引っ張り出して遊ぶのが大好き。
ほかの靴の中敷ではやりません。
この靴だけは、オモチャと思っているフシが・・・
どこでどう間違ったのでしょう?


しゅたたたた~


咥えて走り回ります。


そ~れ~


なんだかとっても楽しそう♪


うきゃきゃきゃ~


口からエクトプラズマが出ているように見えますが・・・(≧∇≦)ノ
中敷ですから。


満足♪


3分くらい走り回ると、大満足でベランダに寝そべるモコ。

このワンピ、夏中大活躍したけどそろそろ着納めだね。
今朝のお散歩でも『可愛いお洋服ね~♪』と褒めてもらいました(〃∇〃)
『手作りなんですよ~』とお話すると、そのご婦人は
『洋裁学校出たの?上手ね~!』とスカートをひっくり返して縫い目をチェック!!
ちょいと焦ったnicoでした。

なんでも、「ワンコの毛の色は食べ物で変わる!」と仰って
生肉販売のサークル?活動のようなことをなさってらっしゃるそうです。
シーズーの赤ちゃんを連れていましたが、
前に飼っていたシーズーのコの写真を見せてくれました。

食べていたものと毛の色が克明に記録されており、大変興味深く拝見。

中でも、食事を変えた直後に起こる、下痢、血便、粘膜便などの症状は
新陳代謝が活発に行われることによる、排毒作用なのだという
お話には驚かされました。
皮毛の退色防止には、生食と海草が良いらしいです。
興味はあるのですが・・・今はランフリーさん一筋で!(〃∇〃)


さて、先日グッドウィルドームで行われたスーパードッグカーニバル2007
ちゃっかりプロカメラマンによる撮影会なるものに参加していました。

流れ作業で、どんどん撮影していったので
どんな出来栄えかしら?と思っていたら、意外とちゃんと写ってました(^^ゞ

その1

緊張の面持ち・・・

その2

笑って!って言われても・・・

その3

引きつっちゃうよ~ん


大きなカメラの前ではおすまし顔のモコちんでした。



■プードルブログの人気ランキングに参加中♪
↓プードルマークをモコ☆っとしてくれると、今日は何位か確認できます!
みんなでモコ☆っとしてくれると順位が上がる仕組みです。
只今22位!連休中も応援していただき、ありがとうございます\(*´∀`*)/

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ

■↓こちらもよろしく♪です
FC2ランキングへ




スポンサーサイト

2007-09-24(Mon) 22:23| お庭にて・・・| トラックバック 0| コメント 18

コメント

お邪魔します☆



中敷をくわえて走るモコちゃんの姿!
すみません、爆笑してしまいました。
まず一枚目の走り姿で笑い、
三枚目で大笑い、
最後の口から出ているのには
呼吸困難おこしそうでした。
ピラピラワンピで・・・と想像したら
もう過呼吸でした(笑)

それにしても可愛いワンピ
nicoさんのお裁縫の腕に脱帽です!!

モデルモコちゃんも御淑やかですね。

・・・同一犬じゃないみたいですぅ
(と、また思い出して大笑い)

2007-09-24(Mon) 22:54 | URL | コタコタ #-[ 編集]

ワンピ手作りなんですね。
かわいいな~。^^

生食って言うのは、生肉を食べさすんですか?
かなりワイルドですね。
食べ物の影響がやっぱり大きいんですかね?
うちのモコはガーリックバスで毛並みを保ってます。

プロのカメラマンの前でのおすましモコちゃん、かわいいですね。
緊張している様子が伝わってきました。

2007-09-25(Tue) 01:51 | URL | モコママ #sjQihtHY[ 編集]

エクトプラズマに大受けです( ̄▽ ̄;)
本当にそう見えちゃって!!
いい角度で中敷きがビヨヨ~ンって(^▽^;)
モコちゃんのハイパーっぷりがキレイに撮れてて楽しいです。
さすがnicoさん、やっぱり洋裁学校って言われますよね。
いいなぁ・・・一生言われることない言葉で主婦としては憧れる褒め言葉です。
毛色のこと、ランフリーさんも対処して下さるのでは?
家は今、ちょっと処方食にしてるのでOKになったら褪色し始めてるからお願いしようかと思ってます。

2007-09-25(Tue) 06:00 | URL | ちゃあ #-[ 編集]

モコちゃん、弾けてますね(*^_^*)
お散歩した後もこんなに元気いっぱいに遊んでくれると嬉しいですね。
REONもうららも家にいる時はひたすらまったりです(^_^;)
生食は消化吸収が良いので、皮毛にも良い傾向が出ますね。
ランフリーさんは、その子に合わせて作ってくださるんですよね。それならきっと大丈夫ですよ(*^^)v

ちゃあさんっ
STP3人娘はお裁縫出来るようにしましょうねっ。と言う私は縫い目ガタガタですが・・・

2007-09-25(Tue) 07:45 | URL | REON&うららママ #-[ 編集]

ちょっとエクトプラズマ漏れてるよ~(笑)
ママさん、ナイス!エクトプラズマはまってしばらく笑い転げてました。
モコちゃん、いやじゃなかったら今度はトイレットペーパーで走ってみて!きっと一反木綿、くわえてるようにみえるとおもうよ~。
いつもながら良い走りっぷり。v-254v-62をあげましょう。

写真はオスマシモコちゃんだね!

2007-09-25(Tue) 08:50 | URL | みんみん #-[ 編集]

モコちゃん 嬉しそうに中敷加えて走ってますねv-411
すみません 爆笑してしまいました!
ライアは靴下脱ぎたてホヤホヤが大好きなんで(半同じ?)って感じで笑ってしまいましたv-356

お洋服 やっぱりnicoさま上手なんですよぅ~v-426
私も見てしまうんですからv-353
お裁縫が出来る方がホントに羨ましいv-406

2007-09-25(Tue) 08:53 | URL | ライアママ #-[ 編集]

でてる、でてる、かくじつに!
エクトプラズマ、ショォォ~~って出てます(笑)
この犬ッ走り(!)っぷり、芝生の上だと、この上なく幸せそうに見えるよ~!
おすましモコちん、ちょっと緊張した顔がたまりません!

2007-09-25(Tue) 11:02 | URL | K-tan #-[ 編集]

モコちゃんエクトプラズマいいよ~~~v-218
可愛いモコちゃんが~~と(大爆)
お写真も撮っても可愛く撮れてるね~
良いな~~女の子らしい可愛さのモコちゃん
憧れる~~v-238
クレアは今回も長めのカットで
帰ってきたから・・・2週間目には・・・
ワンピを着せると・・・
超~~~v-237キャランドゥよ・・
(*´;ェ;`*) うぅ・・・

2007-09-25(Tue) 11:59 | URL | クレママ #-[ 編集]

あははははは
待ってました~!!!!
私 このモコちゃんの姿が 一番好きなのよね~ 実は・・・
だって モコちゃん かなり楽しそうよね~♪
何回 見ても 私まで楽しい気持ちになっちゃうよ~♪

そうそう 写真出来てたね~
モコちゃん 可愛く撮れてるよん♪
くっちゃんも 今週中には
皆様に お披露目できるかしら???


そうそう 色が変わるって なんとなく分かるような・・・
くっちゃんも 食事かえたら
親バカかもですが 少し濃くなったような
感じがするような・・・

くっちゃん ランフリーさんダメだったのよ~(泣)

2007-09-25(Tue) 18:08 | URL | ino-p #/WHmMTGg[ 編集]

広いお庭ですね~!!
モコちゃん専用ドッグランがあっていいね♪

えっ!!お洋服手作りなんですか??
nicoサンも達人ですね~
皆さん器用でホントに尊敬です!

人間も褪色予防には海草がいいって言いますよね!
ワンコも同じなんだぁ・・・
早速ご飯にワカメでも混ぜてみます!

2007-09-25(Tue) 20:38 | URL | まち* #ncVW9ZjY[ 編集]

モコちゃん、お庭でホント気持ち良さそうに走り回りますよね!
見ていて清々しい…んんっ!?エクトプラズマが(笑)
「洋裁学校」ちゃあさん同様、裁縫力のないモノとしては、一生縁の無いお言葉でございます_| ̄|○
頂いたカフェマットもとても素敵でした!
お洋服も見たかったです!
ぽちっと21位でございました(≧ω≦)b

2007-09-25(Tue) 21:40 | URL | 浮雲 #-[ 編集]

いつも静かに佇んでいるイメージの強いモコちゃん、こんなにも活発に走ってる姿すごく新鮮だわ~~^^
こんな一面もあるんですね~♪
どちらも可愛いけど、ネ!

nicoさんの手作りお洋服、ほんとお上手ですよね~~!!!
裁縫が苦手な私としては羨ましい限りですf^^;

ランフリーさんのドッグフード、うちもサンプルを送っていただいて毎日少しずつ今まで食べてたナチュバラに混ぜて与えてるんですが、、、
少しづつでもやっぱり下痢するんですよ~(><)
でも、ふぁーふぁとプーの食いつきはすごくいいし、うちは絶対ドライじゃないとダメなのでこれはいいな~と思っています^^

おすましモコちゃん、カワユイね♪

2007-09-26(Wed) 00:27 | URL | ゆーみん #-[ 編集]

わ~~モコちゃんたら!!!
アグレシッブじゃないのぉ~~!
こんなに沢山走るんですねv-10
広いシバフのお庭うらやまし~~v-20
エクトプラズム~~~
おもしろすぎ~~!
だってホントに見えますもんねv-410

2007-09-26(Wed) 00:37 | URL | もも #-[ 編集]

そうそう、モコちゃんのもね、ちゃんとチェックしたよ~
あれ~~フランちゃん?ってまた思っちゃいました~
ふさふさお耳で美人さんだからね~
モコちゃんはどれもよく写っててうらやましかったです~
お写真上手だね・モコちんv-22
プロフにも使えちゃうようなかわゆさでしゅよ~^
私は一番最後のモコたんの写真がお気に入りですv-238

2007-09-26(Wed) 10:03 | URL | ECO #-[ 編集]

モコちゃんの走り回る姿をみるたびに専用庭付きのお部屋にあこがれちゃいます。
芝生の上をはしりまわれるなんて幸せですよね~

毛色ってそうなんですかぁ・・・興味ありますが、私もすぐには手が出ないな。
うちはやっぱ生食あげると嘔吐したり下痢ちゃうので、かわいそうでどうもやる気にならないんですよね。

2007-09-26(Wed) 14:19 | URL | ロデムママ #-[ 編集]

コメントありがとうございます♪v-14

■コタコタさま

スイッチON!したときのモコちんですの(〃∇〃)
毎朝恒例の行事となりつつあります。
過呼吸とは…苦しませちゃいましたね(^^ゞ

おすましモコはスイッチOFFにした状態です♪
つうか、本当は背中に取っ手がついていて
ゼンマイ仕掛けで動いているのです(*≧m≦*)


■モコママさま

生食=ナマ肉だと思われます。何種類かブレンドして
肉団子にしたものを冷凍保存するそうです。
ハーブや海草もミックスするんですって。
ガーリックバス、勇気が出なくてやったことありません(^^ゞ

でっかいカメラとおじさんにビビった用です。
きょときょと動き回っていたはずなのに、さすがプロですね!


■ちゃあさま

久々に弾けっぷりをご披露しちゃいました。
↑このピンクのワンピ、かなりお気に入りで、
‘nico作犬服’の集大成(?)と言ってもいいくらいなんです。
(というか、ただ、犬服作りに飽きてきただけ…?)
褒めてもらえてとってもうれしいです♪
ランフリーさんなら、わがままなリクエストにも応えてくれそうですね。
ストラバイト対策できて、胃腸が弱いコ用で、
褪色を抑えて、なおかつ口臭もしなくて、
涙焼けも改善するゴハン!くださ~い(*^。^*)


■REON&うららママさま

ハイ♪たくさん歩いた後なのに、どうして走れるのかしら。

生食は消化吸収が良いのですか?
加熱した方が良いのかと思ってました(*^。^*)

次はちゃあさんのお裁縫ネタに期待♪


■みんみんさま

トイレットペーパー咥えて走ったことあるらしいです。
シッターをお願いしたアンジェリーナさん(仮名)が
仰ってました。あまりのことに、写真を撮れなかったそうです。
あっと言う間にミイラモコの出来上がり♪
e-278ありがとう\(*´∀`*)/


■ライアママさま

脱ぎたてホヤホヤ、モコちんも大好きです♪
靴下もですが、最近はブラが好きなんですv-398キャ~

お裁縫、ヘタっぴでも何でも作ると楽しいですよ♪
記事にした作品を皆さんに褒めてもらえると
やる気が出てどんどん創作意欲がわきますv-221


■K-tanさま

出ましたよ~犬っ走り!
狭い庭なのに、よく走りますよね。
おすましモコは、カチカチに固まっております。
魂抜かれちゃうと思っているのかも(*≧m≦*)


■クレママさま

モコちんはかなりの役者、もしくは二重人格かと…(^^ゞ
ONとOFFでスゴク性格が変わるんです。

そうそう♪ボディがもっさり伸びてくると、
タンクとかキャミが似合わないですよね~
ギャランドゥなクレちゃん、是非見に行かないと~







2007-09-27(Thu) 00:09 | URL | nico #-[ 編集]

やっぱり広いお庭ですね~(^^)/いつ見ても羨ましい限りです!!そして、mocoちゃんって…小さいですね。靴と比べると…驚きましたって、うちがデカすぎなんでしょうね(^_^;)

プロのお写真、モコちんかっこよくきまってます☆
私も来年は入院してなかったら(笑)行きたいです!!

2007-09-28(Fri) 12:52 | URL | ローランママ #-[ 編集]

モコちゃん
中敷き大好きなのね、
活発なモコちゃん
と~ても可愛いよぉ・・・
やっぱワンは思いっきり走ってる姿が
良いねぇ・・
なになに?
モコちゃん、プロのカメラマンさんに
お写真とって頂いたのね、
ステキ~
お耳が長くてとってもエレガントね!!!

2007-09-28(Fri) 19:40 | URL | naocom #-[ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://moconokoto.blog76.fc2.com/tb.php/180-3b9b2750

■秘密のメッセージ♪

■nicoへメールしてみる?

お名前を書いてね↓
メールアドレスを書いてね↓
タイトルを書いてね↓
メッセージはこちらへ↓

■始めました

■Instagram Gallery

