■いらっしゃいませ♪

ようこそ!

       人目のお客様です♪

■プロフィール

nico

管理人:nico
■春生まれ
■Rh+B型
■嫌いな食べ物:ピーマンの肉詰め
nicoの相方:タロッピ
■夏生まれ
■Rh+O型
■好きな食べ物:ナポリタン?
---------------------
主役の名前:モコ
■性別:♀
■種類:トイプードル
■カラー:レッド
■2005年2月23日生まれ
■出生地:八王子市
---------------------
■自慢:乳歯28本中
    20本集めたよ~!
■福岡プードル倶楽部
 関東支部
 『への23番』です♪

■いくつになったの?

script*KT*

■アーカイブ

■カテゴリー

■ブログ内検索

■お気に入りブログ

■モコちんのお友達♪です

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト




--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

秋深し・・・おイモも蒸かし♪

『どうも!モコちんです♪』
まぶし~!

『朝晩、冷えてきましたね~』


『かぁしゃんは、先週からずっと風邪っぴきですが
約束どおりロング散歩に連れて行ってくれましたよ♪』
まぶしすぎっ!

『うむ、余は満足じゃ~』

今週のモコちん、お仕事も復帰してとても忙しいnicoを気遣ってか?大変良い子でした。
真夏でもないのに夜9時からのお散歩、しかもショートコース・・・
それでも大満足のモコちん。母思いだね~(←親バカ大炸裂!(*≧m≦*))

涼しくなってまいりましたので、秋冬用のお洋服をゲット!
ニットのワンピ♪

例によってアウトレットセール品ですぅ\(*´∀`*)/

後ろはこんな感じ♪
バックしょっと

そろそろ編み物の季節ですね~♪
今年はどんな作品に挑戦しようかな?果たしてそんな時間はあるのかっ?

良い子のモコちん、実は最近お口の匂いに悩んでおります。
ストレスも関係している、とどこかで読んだので
カミカミできるオヤツも調達してみました。
ちゅぱ♪

鹿の骨だそうだよ、美味しいかな?

がぶ~っ!

『んが~っ!』

夢中・・・

もう、離しません・・・夢中で噛んでます。

これで少しはストレス解消♪歯もキレイになるといいね♪

ところで?
『ところで、かぁしゃんのストレス解消法は?』

コレです↓
おいもちゃん♪
ほっかほかのおいもちゃん♪

風邪っぴきなのに、なぜか体重が増加中のnicoです。




■おまけ

たくさんの励ましのメッセージ、心に染み入りました。
どうもありがとうございます。

たった一度の人生、くよくよ悩んでばかりいても仕方がありませんし。
前を向いて、1歩1歩しっかり歩んで行くしかないのですよね。

今後もニコニコできる■モコノコト■を目指してがんばりますので
どうかご指導ご鞭撻のほど、よろしくお願い申し上げます。

あ、そういえばnicoの名前の由来となったお菓子屋さんですが
あっさり名前が変わっていました。
え~っと、なんか小難しいフランス語の名前だったような・・・
品揃えも変わりましたが、ヤギミルクを使うというコンセプトは守られてました。
今度、ご紹介しますね。






■プードルブログの人気ランキングに参加中♪
↓プードルマークをモコ☆っとしてくれると、今日は何位か確認できます!
みんなでモコ☆っとしてくれると順位が上がる仕組みです。
今日も応援、どうもありがとうございます\(*´∀`*)/

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ

■↓こちらもよろしく♪です
FC2ランキングへ



スポンサーサイト

2007-10-13(Sat) 23:18| お部屋にて・・・| トラックバック 0| コメント 17

コメント

nicoさんお風邪はいかがですか?
疲れがでてしまったのでしょうね。
長引かぬようお大事になさってください。

お店、、、名前かえられちゃったのですか?まさかnicoさんまでそのお名前に変更とか?(笑)

モコちゃんはおりこうさんですね。ちゃんと状況の分かる子なんですね。
冬のお洋服かわいいです^^
ママが編み物できるってすばらしいわ~今年はどんな作品か楽しみです。

2007-10-14(Sun) 01:14 | URL | ロデムママ #-[ 編集]

モコちゃんの秋用ワンピース、かわいいですね。
ネットで見るたびにワンピースタイプの服が気になってたんです。
実際に着てもかわいいんですね。v-10
うちは男組だから、無理な話なんですが。。。
モコちゃんもストレスかもしれませんね。
うちのモコも私が働きだしてから、口臭がひどくなっちゃいました。TmT
最近は、少し慣れたのと夜のたまごちゃんでのスキンシップでよくなったようです。
おいもちゃん、おいしそう!
うちもちょうどさつまいもを買ってあったので、今日はおいもちゃん食べます。
いろいろなことでストレス解消して、お互いがんばりましょうね。^^

2007-10-14(Sun) 01:24 | URL | モコママ #czwcMj9s[ 編集]

nicoさん、体調の方はいかがでしょうか?季節の変わり目、気温の変化も激しいですから治りかけても無理をなさらないようお気をつけくださいね!
モコちゃんのカミカミを見ていたら、ひさしぶりに「ガウガウとニヒッ」を見たくなりましたよ!(笑)
ポチッと応援してかえりまーす!

2007-10-14(Sun) 03:00 | URL | 浮雲の相方 #-[ 編集]

nicoさん、風邪の具合はいかがですか?
早く良くなりますように。

モコちゃん、新しいお洋服とっても似合っています(*^_^*)
モコちゃん、鹿の骨良かったね。

お芋さん、本当に美味しいですよね。
REONとうららと私で「うふうふ♪」と食べております。

2007-10-14(Sun) 07:57 | URL | REON&うららママ #-[ 編集]

nicoさん 風邪ひいちゃったんですね
疲れが でちゃったかな?
最近は 朝晩めっきり寒くなったからね
モコちゃんも ロング散歩に 行けてよかったね~♪
モコちゃんの 洋服あったかそうでかわいいね o((=^エ^=))o
アラ!お店の名前が変わっちゃってたの
∬≧ω≦):;*.':;ブッ ヤギミルクのほうはそのままなんだね 

2007-10-14(Sun) 09:07 | URL | mokoママ #-[ 編集]

nicoさんお身体の具合はどうですかv-236
心配です・・・無理しないでねv-237
モコちゃんのお洋服は、nicoさんのお手製
かと思いました~!!
nicoさんのお洋服は、いつも本当に可愛いから・・・
私も作ってみたいクー o(≧~≦)o
って思ったんですよ~v-221
s(・’・;) エートォ...
時間はかかりそうですが・・・(^_^; アハハ…

クレアも、2歳前後からお口の臭いが気になって、
最近は、デンタルモモちゃん使ってますよ~

でも、星形の「ワンチャンのはみがき用スティック」
も.+:。d(ゝc_,・*)゚.+:。イイですよ

2007-10-14(Sun) 09:39 | URL | クレママ #/0pT6h7o[ 編集]

nicoさん 風邪の具合はいかがですか?
あまり無理なさらないでくださいねv-356
モコちゃんのお洋服大人ちっくで凄く似合ってて素敵v-344

鹿の骨をカミカミ姿 モコちゃん満足で
良かったですね
女は歯が命v-353

2007-10-14(Sun) 10:46 | URL | ライアママ #-[ 編集]

にこにこ

nicoさん登場とても嬉しいです!
風邪っぴきなのに体重が増加していく
そんなnicoさんが大好きです(笑)

モコちゃんも、おりこうにしているんですね!
夜9時からのショートコースなお散歩で
nicoさんの忙しさが伝わってきます。
ムリしないで・・・頑張って下さいねv-22
時間があっても寒さには勝てず
ショートコースお散歩なコタコタでした(笑)

2007-10-14(Sun) 18:28 | URL | コタコタ #-[ 編集]

nicoさん風邪の具合はいかがですか?
今ひいている人多いですよね(私もでした^^;)
お大事になさって下さい。
お父様も早く元気になりますように…

それから先日(もうけっこう前だけど)は車の中から
急に声をかけちゃってすみませーん!
nicoさんを発見してうれしくなって声をかけずにいられませんでした(*^。^*)

2007-10-14(Sun) 21:58 | URL | りらっぷりん♪ #xCsf3AIo[ 編集]

体調はいかがですか?
お仕事に復帰されたとのことですが、ご無理をなさらないようにして下さいね。
家もお散歩は夜、しかも短時間が続いてます(^▽^;)
それでもサリーはすぐバテて母思い・・・な訳ではありませんね( ̄▽ ̄;
お口のニオイはラムも気になります。
歯磨きをしてても・・・
やっぱりストレスや胃腸の調子と関係があるようですね。
ストレス知らずのブタは口臭ないですから。

2007-10-14(Sun) 22:04 | URL | ちゃあ #-[ 編集]

お風邪の具合はいかがでしょう?
お大事にしてくださいね。
モコちゃん、子供用の歯磨きで磨くとおくちのにおいもすっきりよぉ~。
はもぴかぴかです。しかも甘いメロン味やリンゴ味があります。
みんみんデモ嫌がりません。どうでしょ?
お芋はいいよね。私は思いっきり、高級バターをのっけて一人で食べます!
モコちゃんのお洋服、ワンピなんでしょ?

2007-10-15(Mon) 18:24 | URL | みんみん #-[ 編集]

nicoさんのストレス解消法
胡桃も大賛成と申しております。
もちろん、わたくしもお仲間に入れて頂きたいですわv-410

お風邪、早く良くなりますようにv-421

2007-10-15(Mon) 19:13 | URL | くるみん♪ #-[ 編集]

妹さん元気ですね♪


ママさん・・・色々大変みたいですね。


焦らずゆっくりでいいと思います。

私も、ゆる~~く遊びに来ますね!

横浜も寒くなりましたよv-34

季節の変わり目体調にお互い気を
つけましょうね!


※三歳になった兄も歯石がほのかに
付きはじめてます(涙)

気をつけて歯磨きしたりしてるのですが
でね、こないだ美容室で歯石取りを

してもらったらね
自分で取るよりは 遥かにキレイに
なりました。

結構良いかも?(^-^)v


2007-10-16(Tue) 11:21 | URL | ジェアン #z8Ev11P6[ 編集]

nicoのお菓子のnicoが名前が変わっちゃったの? 
フランス語? 小難しい?覚えられない自信あり!

モコちんのカミカミ、美味しそう!
で、すごい格好(笑) 夢中で噛んでる写真の後ろ足が・・・カワイイ♪
わたし、こういう姿見るのが大好き。
お芋の季節ですよね~。最近石焼芋カーを見かけました。
私も体は弱ってるのにお腹に肉が付いた気がします。
ゴムばかり履いてるからでしょ~か?あ。食べてるからか。

2007-10-16(Tue) 12:34 | URL | K-tan #-[ 編集]

風邪、大丈夫ですか?
看病疲れも重なって風邪を引かれたんでしょうか!
九州も朝夕とお昼の気温が凄く違うので調節するのが大変ですよ!
早く体調が戻ると良いですね!

秋冬用のお洋服可愛い~≧(´▽`)≦
モコにもそんなお洋服を探してみたいです^^

2007-10-16(Tue) 14:08 | URL | モコかあさん #-[ 編集]

nicoしゃんモコちゃん おひさしブリでしゅ
風邪ダイジョブでしゅか?
お大事にしてくらはいねv-20
おとうしゃんの具合もよくなって
安心しました~v-237
モコちゃん秋らしくオサレしゃんでしゅわ!
あたちは まだマッパでしゅぞ!

2007-10-16(Tue) 16:35 | URL | もも #-[ 編集]

コメントありがとうございます♪v-14

皆様っ!ただの風邪よ、と侮ってはいけませんわよ~
nicoは風邪がこじれてめんどくさいことになってます。
咳をしすぎて腹筋が痛いです。が、痩せる気配は全くありません。
精をつけなきゃ、といつもより多めにスタミナメニューを食べているから?
…食欲が落ちないのが不思議でなりませぬ。
食後のデザートまで、ガッツリいけちゃうnicoです。
nicoと、nico父へのお見舞いメッセージ、どうもありがとうございます。


■ロデムママさま

新しい名前に変えると、皆様にご迷惑がかかるのでやめておきます(^▽^;)>゛

■モコママさま

ママさんが飲んでいる、はちみつ漬けの生姜を作ってみたいのですが
生姜はスライス?細切り?
すりおろしても大丈夫でしょうか?

■浮雲の相方さま

またまた、スゴイ時間にコメントありがとうございます。
夜更かしはお肌に毒ですわよ~
お髭も伸びちゃうし♡→ܫ←♡

■REON&うららママさま

近所のスーパーには、巨大なサツマイモしか置いていなくて。
おやつにちょうどいい大きさのを探しています(〃∇〃)

■mokoママさま

急に冷えてきましたねー。
セーターは柔らかくてあったかいし、動きやすいのがいいですね。

■クレママさま

えへへ~こんなに凝った模様編みは、さすがに…
デンタルモモちゃん、ちょっと気になってるアイテムです。
今度試してみます。

■ライアママさま

地味かな~?と思ってたのですが、素敵?
どうもありがとう\(*´∀`*)/

■コタコタさま

そちらに比べれば、まだまだあったかい地方なのですが
風邪が治らないよ~!体重増加も止まらないよ~!

■りらっぷりん♪さま

ぼけ~っと歩いていたので、ハズカシっ(〃∇〃)
ちょっぴりだったけど、お話できて嬉しかったです♪
声を掛けてくれて、どうもありがとう!!

■ちゃあさま

モコちんは口臭に加えて、最近よく吠えるんです。
これもストレスが原因でしょうかねぇ?

■みんみんさま

メロンやりんご?もっともっと!っておねだりされちゃうかも。
↑これ、セーターにスカートが縫い付けてあるのよ♪

■くるみん♪さま

病気のときも、心の疲れにも甘いもの♪
今年は柿も甘いそうです。

■ジェアンさま

もう若くないのねー、と実感しているnicoです。
無理がきかないお年頃なのねん。
美容室で歯石取りしてもらえるの?いいですね♪

■K-tanさま

絶対覚えられないじょ~
たしか、フランス語で「ヤギの夢」っていう意味だったような。

確かに、後ろ足の必死なカタチが笑えますね♪

■モコかあさんさま

好んで買うお洋服は、idogさんのアウトレットです。
1000円ポッキリとか、そーゆーのに弱いのです(〃∇〃)
↑コレは1300円くらいでした。

■ももさま

モコちんも、お家の中では基本マッパでしゅわ!
お出かけ時にのみ、オサレしゃんになります。
なので、お洋服着る→お散歩を繰り返した結果、
お散歩大好き♪→お洋服大好き♪の図式できあがり。


2007-10-16(Tue) 23:19 | URL | nico #-[ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://moconokoto.blog76.fc2.com/tb.php/183-be7b167c

■秘密のメッセージ♪

■nicoへメールしてみる?

お名前を書いてね↓
メールアドレスを書いてね↓
タイトルを書いてね↓
メッセージはこちらへ↓

■始めました

■Instagram Gallery

