■いらっしゃいませ♪

ようこそ!

       人目のお客様です♪

■プロフィール

nico

管理人:nico
■春生まれ
■Rh+B型
■嫌いな食べ物:ピーマンの肉詰め
nicoの相方:タロッピ
■夏生まれ
■Rh+O型
■好きな食べ物:ナポリタン?
---------------------
主役の名前:モコ
■性別:♀
■種類:トイプードル
■カラー:レッド
■2005年2月23日生まれ
■出生地:八王子市
---------------------
■自慢:乳歯28本中
    20本集めたよ~!
■福岡プードル倶楽部
 関東支部
 『への23番』です♪

■いくつになったの?

script*KT*

■アーカイブ

■カテゴリー

■ブログ内検索

■お気に入りブログ

■モコちんのお友達♪です

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト




--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

実りの秋の贈り物♪

それは、土曜日の夕方のことです。
はるばる、九州地方のモコちゃんから・・・
モコちゃんから♪
『ようこそ~!!モコちんちへ!』


どど~ん♪っと
どど~ん!


お届けもので~すっ(≧∇≦)ノ
たくさん♪
『たくさんいただいちゃいました(*^。^*)』


nicoが小躍りして喜んだのが・・・
ありがたい♪

パパさん手作りのお米♪
5キロも!そして稲穂つき!

『非売品です』な~んて書いてあって、モコかあさんさまったら
お茶目さんです(*≧m≦*)

パパさんチョイスのふぐ茶漬け、ナイスチョイスですっ!
モコかあさんのお手紙も、なんだか『お母さんからのお手紙』って感じで
ホンワカ優しい気持ちになりました。
おいしいお菓子もついていて、夕飯前なのにパクパク食べちゃいました(;^。^A

と~~っても嬉しいですどうもありがとうございました。

パパさんがお仕事の合間に、丹精こめて作ったお米・・・
一粒残らず大事にいただきます。

きっと、愛情たっぷりでおいしいだろうな~
まだ、もったいなくて開けてません(〃∇〃)

でも、コレだけは↓どうしても食べたくなっちゃいまして・・・
ふぐ茶漬け♪
美味しかったです♪

仕事で帰りが遅くなって、食欲がないときでも
(ちょっぴり飲みすぎちゃった翌朝でも♪)
これならサラサラいけちゃいます

いろいろとお気遣いいただきまして、本当に・・・
ありがとう!!
どうもありがとうございました!



今日もたくさんのご訪問、ありがとうございます。
カウンターを確認するたびに、なんだか心苦しいです。
なかなか更新できないけれど、モコもnicoもとぉしゃんも元気です。
また、遊びにきてくださいね。



■おまけ

今日は、市役所の職員の方が、
父の介護保険の認定調査のために、入院先の病院に来てくれました。
母は若いときに亡くなったので、介護保険は初めての経験。

なんだかわかりにくくて戸惑うことも多いのですが
介護センターの職員の方も、
病院のソーシャルワーカーさんも
市役所の職員さんも、
みんなやさしくて良い人ばかりです。

福祉の仕事に携わる人たちですから、もともとお優しいのでしょうけれど
嫌な顔ひとつせず、親身になって相談に乗ってくれます。
nicoは、とても良い出会いに恵まれて幸せです。
疲れて、やりきれない思いでいるときでも
優しい言葉の数々や、ポンっと肩をたたいてくれる温かい手に
どれだけ励まされたかしれません。

世の中、まだまだ捨てたモンじゃありませんね。




■プードルブログの人気ランキングに参加中♪
↓プードルマークをモコ☆っとしてくれると、今日は何位か確認できます!
みんなでモコ☆っとしてくれると順位が上がる仕組みです。
今日も応援、どうもありがとうございます\(*´∀`*)/

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ

■↓こちらもよろしく♪です
FC2ランキングへ




スポンサーサイト

2007-10-30(Tue) 22:20| お部屋にて・・・| トラックバック 0| コメント 15

コメント

おお~~~明日、私のブログでも九州のモコちゃんファミリーからのお届け物が登場します^^
本当に嬉しい贈り物ですよね。こころがほくっとしました。

介護認定・・・・家の母もうけていますがいろいろときつくなってるようです。今までは病人の世話だけでなく病人のお洗濯やお食事の用意もしてくれてたのにその病人が一人暮らしでないかぎりそれはやってくれなくなりました。
我が家は年老いた父だけです。父がご飯つくって洗濯して掃除して・・・・となるわけです。それでもまだ父は家にいれるからいいけれど働きながら介護をしている人でもすべて負担になってきます。
高い介護保険料はらっても、負担が多いのであれば払いたくないっていう声も多いそうです。
あ・・・愚痴ちゃってごめんなさいね。

2007-10-30(Tue) 23:28 | URL | ロデムママ #-[ 編集]

皆さんお元気ということで何よりです!!九州のモコちゃんから贈り物が届いたんですね!!手作り米なんて素敵ですね!!
夜中お腹が空いた時にお茶漬け、最高ですよね!そうそう、お酒を飲んだあとも・・(笑)。

2007-10-31(Wed) 01:23 | URL | 浮雲の相方 #-[ 編集]

手作りお米素敵ですね。
いっぱい食べて体力つけてくださいね。

義母が先日、介護保険更新の審査でした。
1年に1回審査があるんです。
義母は要介護1ですが、今はデイケアだけお世話になっています。
手すりをつけたりとか色々なサービス(有料ですが、格安です)もあるので、審査が通ったらすぐにケアマネージャーさんをつけて、色々ご相談されてくださいね。
応援しています。

2007-10-31(Wed) 07:45 | URL | REON&うららママ #-[ 編集]

介護保険
うちの母も認定を受けて
お世話になってます。
うちの母は要介護3なの、、
週に3回ヘルパーさんが
来てくださりとても助かっております。
ヘルパーさんとして、介護保険申請の審査員さん、
本当にみなさんお優しい方ばかりですよね、
nicoさん
ご無理なさらず、頑張ってくださいね、
いろいろと決めなければいけないことが
沢山有るかと思いますが
少しずつゆっくりとね、、

2007-10-31(Wed) 09:14 | URL | naocom #-[ 編集]

おぉ!!嬉しいお届け物!!
九州のお米は、新潟や宮城とまた違った美味しさがありますよね。
お茶漬けやチャーハンなどにピッタリで、ワタシも米所のお米を食べながらも、どちらかと言うとそちらのお米が好きです。
やっぱり炭水化物は最高ですね。
って・・・だから太るんですが( ̄▽ ̄;)
介護の認定とか大変そうなことをお聞きしますが、優しい方で良かったですね。
家は元気で、まだまだ不要のようです。
ただ頭の方が・・・( ̄ー ̄;
でも、それも元気が何よりってことで。

2007-10-31(Wed) 11:19 | URL | ちゃあ #-[ 編集]

お米おいしそうですね。v-10
日本に帰るたびに、ご飯が本当においしいなって思います。
お茶漬け、しばらく食べてません。TmT
北米の人にとってはお茶漬けっ変な食べ物らしいです。
お茶はお茶だけで飲むイメージがあるようで、ご飯とマッチしないそうです。

市役所の職員の方が優しい方々で良かったですね。
みんなで助け合って生きていける社会って良いですよね。

2007-10-31(Wed) 13:31 | URL | モコママ #sjQihtHY[ 編集]

おぉ(゚ロ゚屮)屮
ふぐ茶漬けなんてあるんだね~v-352
素敵~~v-352

介護って、本当に家族だけにしか解らない
大変さがあって、時には押しつぶされそうになります・・・。
お母様を早くに亡くされ、苦労なさったでしょう!
会って抱きしめてあげたくなりました。
胸いっぱいになっちゃいます・・・(T-T)
(。-人-。) ゴメンネね
介護されているnicoさんに、
「頑張れ」と言うのは
時に、苦しかったりするでしょう!!
私は、「顔張れ!!」を贈りますv-363
お顔を上げて胸張って行こうね~v-411
ず~っと応援してるから~v-218

2007-10-31(Wed) 14:50 | URL | クレママ #/0pT6h7o[ 編集]

あらっ!ワンコブログには似合わない贈り物をするのは何処のどなたでしょうね~(笑)
ちゃあさんのサドガシマンに勝るものを見つけようと思ったのですが、そんなものは簡単には見つからず結局はパパさんのお米になってしまいました(^▽^;)

お父様介護認定を受けられるんですね!
我が家の義母も介護4を受けてます。
倒れて15年、介護の方も色々と変わって分りにくいですね!
本当に介護に関わる方達の優しさには私もいつも感謝です。
nicoさんもこれから色々と大変でしょうけど無理しないようにしてくださいね^^
私は最初に凄く頑張ってしまって途中で息切れしましたから(゚_゚i)
今は頑張らずに時に任せるようにしています^^

2007-10-31(Wed) 15:32 | URL | モコかあさん #-[ 編集]

お米だ~♪
九州のお米は食べた事がないけど、おいしいんだろ~なぁ~♪手作りだもんなぁ~♪
お父様、介護認定を受けられるんですね。
nicoさんが良い方だから、いい出会いがあるんだと思います。
無理をしすぎず(・・と言ってもムズカシイかもしれないけど)
nicoさんのカラダを、まずは大事にしてください。
きっと、それがお父様の希望でもあると思うので。
おいしいお米を食べて頑張ってくださいe-271

2007-10-31(Wed) 15:58 | URL | クマプ #-[ 編集]

お米よかったですね~。
モコちゃんつながりですね。
モコちゃんがいなければ決して出会うこともないお友達ですよね。
ホント不思議なご縁だわ。
いろいろと大変なことが続くと思いますが
お体を大事にしてくださいね。

2007-10-31(Wed) 19:36 | URL | みんみん #-[ 編集]

心があったか~くなってくるようなv-25ですね
大変なことが多いけど、それ以上に
優しい人達が回りにいてくれるんでしょうね。
これも、nicoさんおお人柄だと思います。

お茶漬け、美味しいよね~
私も、だーーい好きv-345
さらさらっもいいけど、看護は体力勝負のところもあるから
栄養のあるものも食べてよぉ~

2007-10-31(Wed) 21:47 | URL | くるみん♪ #-[ 編集]

わぁ~九州からとっても素敵な贈り物ですね(*^▽^*)これは嬉しい品々ですね♪
こんな素晴らしい贈り物を贈った方もnicoさんも人柄の良さがうかがえます(^o^)

うちの母方の祖母も介護保険をうけています。要介護5なんですが、母が色々と手続きをやっていて、大変そうです。
nicoさんも色々とお忙しいと思いますが、お身体にはくれぐれもお気をつけて頑張ってくださいo(^^)o

先日はお忙しい中、プレ企画にご参加くださって、ありがとうございましたm(__)m
抽選まで少々お待ちください(^^)♪

2007-11-02(Fri) 00:40 | URL | ローランママ #-[ 編集]

まぁ~~~!
スゴイでしゅね!
九州モコのパパちゃんが作ったんですの!?
すご~~い!
とっても おいしかったでしょう?
これでnicoしゃん
ゲンキゲンキですねv-10

2007-11-04(Sun) 00:00 | URL | もも #-[ 編集]

コメントありがとうございます♪v-14

すっかりお返事が遅くなってしまって
本当にゴメンナサイ~

父の介護のことで皆様にご心配をおかけいたしまして、
申し訳ございません。
ためになるお話や、貴重なアドバイスを頂き
勇気百倍!!でございます。
今後とも、よろしくご指導・ご鞭撻のほど♪
ニコニコできるモコノコトを目指す!と言ったのに
心細くなったら、またブログに書いちゃうかもしれませんが
大目に見てくださいまし~




■ロデムママさま

見ましたよ~(〃∇〃)
手作りのお米のプレゼントなんて、感動ですよね。
出来上がるまで何ヶ月もかかって、ようやく収穫できるんですものね。
大事に大事にいただきます\(*´∀`*)/

ふむふむ。お父様、大変なんですね。
ロデムママさんが頻繁にご実家に帰って、
お手伝いされてらっしゃる事情がわかりました。
どんどん、愚痴っちゃってかまいませんよ~!≧(´▽`)≦

■浮雲の相方さま

これから年末にかけて、何かとお付き合いも多いので(≧∇≦)ノ
飲んだ後の締めのお茶漬け♪サイコーです。

■REON&うららママさま

ハイ♪ありがとうございます。
食欲だけは落ちないnicoデス(≧∇≦)ノ
いっぱい食べなくても体力には自信があるのですが、
いっぱい食べちゃいます(〃∇〃)
応援、ありがとうございます♪

■naocomさま

介護度が出るまで、時間がかかるそうです。
たくさん申請が出てるんですって。
ハイ♪マイペースで頑張ります。
どうもありがとう(*^。^*)

■ちゃあさま

日本人に生まれて本当によかったです♪
おいしいお米が食べられるんだもん!
うどんやおそばも好きですが…
あ、やっぱり炭水化物ですね~(*^。^*)

■モコママさま

お米とお茶を送ってあげたくなりました(^▽^;)
お茶とゴハン、最高の組み合わせですのに!
この侘び寂びがわからんか~?
ターキーにクランベリージャム(だっけ?)
のほうがミスマッチではないかしら?

あ、そういえば生姜のはちみつ漬け作りました。
紅茶に入れたら体がホッカホカです♪

■クレママさま

わ~んっ!クレママさんにぎゅ~っと
してもらった感じがしました(≧▼≦)♪:*:・・:*:・♪
母が亡くなったとき、私はもう成人して自立していました。
もっとしてあげれば良かったと、後悔ばかりの日々でした。
今は、毎日近くに母を感じます(*^。^*)

「顔張れ!」っていい言葉ですね♪
お顔を上げて、胸張って行きま~す!!

2007-11-04(Sun) 22:57 | URL | nico #-[ 編集]

■モコかあさんさま

どうもありがとうございます!!
サドガシマンに勝るとも劣らないプレゼントです♪
パパさんのお米なんて、最高ですっ!!
コレを食べたら、美男美女のお子様たちのように
美しくなれるのかしら~?

頑張らずに時に任せる…参考になります。
ものすごく頑張ったからこそ、のアドバイスですね。

■クマプさま

手作りのお米なんて、この先一生貰えないかも♪
すっごく嬉しいです\(*´∀`*)/
無理せずゆっくり、できることをやろうと思います。
ありがと~(*^。^*)

■みんみんさま

不思議ですよね~。
犬がいてもモコって名前じゃなかったら、
出会えてなかったかもしれません。

みんみんさんとのご縁も!
やってて良かったモコノコト、です。

■くるみんさま

nicoは本当に良い出会いに恵まれていると思います。
人柄はともかく、特に信心深くもないですが
ご先祖さまが見守ってくださっているのかもしれません。
危なっかしいので、見ていられないのでしょう(*^。^*)

■ローランママさま

おばあ様は5なんですかー(@_@)
入院なさっているのかしら?
みなさん、大変なんですね。

プレ企画、そろそろ発表かな?
見に行かなくては~!

■ももさま

パパちゃん、お仕事しながらお野菜やお米を
作ってらっしゃるんですよ♪
すごいですね~
nicoもとぉしゃんも、ゲンキンゲンキ♪です\(*´∀`*)/

2007-11-04(Sun) 23:13 | URL | nico #-[ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://moconokoto.blog76.fc2.com/tb.php/186-c1c2c156

■秘密のメッセージ♪

■nicoへメールしてみる?

お名前を書いてね↓
メールアドレスを書いてね↓
タイトルを書いてね↓
メッセージはこちらへ↓

■始めました

■Instagram Gallery

