■いらっしゃいませ♪

ようこそ!

       人目のお客様です♪

■プロフィール

nico

管理人:nico
■春生まれ
■Rh+B型
■嫌いな食べ物:ピーマンの肉詰め
nicoの相方:タロッピ
■夏生まれ
■Rh+O型
■好きな食べ物:ナポリタン?
---------------------
主役の名前:モコ
■性別:♀
■種類:トイプードル
■カラー:レッド
■2005年2月23日生まれ
■出生地:八王子市
---------------------
■自慢:乳歯28本中
    20本集めたよ~!
■福岡プードル倶楽部
 関東支部
 『への23番』です♪

■いくつになったの?

script*KT*

■アーカイブ

■カテゴリー

■ブログ内検索

■お気に入りブログ

■モコちんのお友達♪です

このブログをリンクに追加する





--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

モコゴハン

今でこそ、元気モリモリの筋肉少女モコですが・・・
IMG_0522.jpg
ちょっと特殊なゴハンを食べているおかげなのです。


IMG_0514.jpg
獣医さんで処方食として出してもらえる、ヒルズのs/d缶とc/d缶。
これを、きっかり28㌘ずつ混ぜて肉団子状態にしたものを、冷凍保存。
IMG_0517.jpg
だいたい15個くらい出来ます。
1日2回食べるので、週に1回のゴハン団子作業をします。
これをレンジでチンしてドライフード(サンプルでもらったやつとか)
を4~5粒程度トッピング。
生後3ヶ月で尿からストラバイトが検出され、膀胱炎を長く患い、
以来ちっちのペーハーをコントロールするためs/d缶を食べています。
この処方食はあまり長期間与えないほうが良いと言われていますが、
半分より少なくするとちっちの状態が良くないのでしょうがありません。
本当は、ドライフードが好きなモコさんですがU・ω・U
上手にコントロールするよう、かぁしゃんがんばるから長生きしようね
IMG_0534.jpg

ところで今日は、いつもの広場がまたまた週末イベントで遊べませんでした。
何やらお祭りがあるみたいで、お神輿を発見!
IMG_0536.jpg
明日は賑やか過ぎて、お散歩できないかもねU-ω-U
IMG_0537.jpg
「早起きして静かな時間に連れて行ってね
え~っ!日曜なのに・・・とほほ。

2006-10-21(Sat) 23:56| 好き好き♪| トラックバック 0| コメント 6

コメント

モコちゃん、かぁしゃんに早起きしてもらって
早朝散歩行けたかな?
モコちゃんは、ドライ&処方食を食べているのね。
今は、元気いっぱい筋肉少女なんだ~
何より、元気が一番だからねv-91

2006-10-22(Sun) 10:29 | URL | くるみん #-[ 編集]

ちょっぴりお久しぶりです(^_^)
パッと画像を見た時、「すごいご飯の量だぁ!」と思ったのですが、
一週間分だったのですね☆
処方食を食べているんですね。
食べなくても大丈夫になるといいですけど、
ぷりんは以前処方食を何日か食べた時、
ものすごい喜んで食べてました。

ところで・・・15日の記事のベンチで休憩中のモコちゃん。
どうなってるんですかー??
私にはどうしてもなま首状態に見えてしまう~(・o・)!

2006-10-22(Sun) 21:32 | URL | りらっぷりん♪ #-[ 編集]

■くるみんさま

朝サンポ行きました~v-14
7時半くらいに・・・U-ω-U
油断すると尿のphがアルカリになりやすくて
結石が出来やすい体質らしいです。
運動量を増やすと自然に弱酸性のちっちが出て、
尿石の元となる結晶を解かせるんですって。
で、行くとなれば2時間コースに・・・(;^。^A
で、いつの間にやらムッチムチに・・・

2006-10-22(Sun) 21:40 | URL | モコ&モコかぁしゃん #-[ 編集]

■りらっぷりん♪さま

・・・寝そべっておかしを食べているのU・ω・U
言われてみれば、生首だ~v-40
処方食は最初、かなりの抵抗を受けましたが
最近はそういうもんだと思って食べてくれます。
今日はアボガドとブロッコリーを混ぜてやったら、
変な顔をしてました。食べたけど。

2006-10-22(Sun) 21:48 | URL | モコ&モコかぁしゃん #-[ 編集]

愛情ですね。

そうなんだ~。
なんでも丸ごと放り投げ、ご飯はいつもカリカリ、の我が家とは雲泥の差ですね。でもママさんが愛情をかけてるから
モコちゃんが健康でいられるのね。
ママさんすごいですわ~。
これからもお散歩がんばってください。私、水泳もいいんじゃないか、と考えちゃいました。全身運動だし、15分ぐらいで2時間分と同じくらいカロリー消費できますよね。

2006-10-23(Mon) 01:34 | URL | みんみん #-[ 編集]

■みんみんさま

丸ごと齧れるくらい丈夫に育って欲しいものです。
イチゴすら、半分くらいしかもらえない・・・U-ω-U
わんこの温泉とかプールが近くにあったらな~v-336
夕べのゴハンにブロッコリーが入っていたので
「今夜のv-294は臭かった」ととぉしゃんが申しておりました。
とぉしゃんも匂いフェチに!?

2006-10-24(Tue) 00:21 | URL | モコ&モコかぁしゃん #-[ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://moconokoto.blog76.fc2.com/tb.php/19-6e7ffdeb

■秘密のメッセージ♪

■nicoへメールしてみる?

お名前を書いてね↓
メールアドレスを書いてね↓
タイトルを書いてね↓
メッセージはこちらへ↓

■始めました

■Instagram Gallery

