■いらっしゃいませ♪

ようこそ!

       人目のお客様です♪

■プロフィール

nico

管理人:nico
■春生まれ
■Rh+B型
■嫌いな食べ物:ピーマンの肉詰め
nicoの相方:タロッピ
■夏生まれ
■Rh+O型
■好きな食べ物:ナポリタン?
---------------------
主役の名前:モコ
■性別:♀
■種類:トイプードル
■カラー:レッド
■2005年2月23日生まれ
■出生地:八王子市
---------------------
■自慢:乳歯28本中
    20本集めたよ~!
■福岡プードル倶楽部
 関東支部
 『への23番』です♪

■いくつになったの?

script*KT*

■アーカイブ

■カテゴリー

■ブログ内検索

■お気に入りブログ

■モコちんのお友達♪です

このブログをリンクに追加する





--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

湯たんぽブームだそうです

原油価格の高騰で、いろんな影響が出てますね。
今朝は寒いねー

寝起きで不機嫌なモコちんです。今朝は冷えました。


少しでも燃料代を節約しよう♪ということで、
湯たんぽがブームになっているそうです。

カラフルなものや、動物の形や、いろんな癒し系キャラのものなど。
陶器製のものも売り上げを伸ばしているそうな。

今朝の目覚ましテレビでやってましたsc06

↓こちらはnico愛用の湯たんぽ
ども!


去年の今頃購入しました。

ゴム製です

本体はゴム製で、ニットのカバーがついています。
セーターを着ているみたいで、とても可愛いです。

最初は、ゴム独特の匂いが気になりましたが
どうせ足元で使うものだし、一冬使ったら匂いはしなくなりました。

かかとを置いてもくるぶしが当たっても、
本体がぷにぷにと柔らかいので痛くないです。
朝までほんのり温かく、非常に気に入っております。

↓コチラはnico愛用の犬タンポjumee☆loud laugh3
なにか?

こたつ布団の上であったまり中。
お腹のへん、もしくはえりもと担当ですjumee☆shy2



■おまけ

銀杏の葉っぱが・・・

良く行く公園の銀杏の木。
黄色くなった葉っぱが、あらかた落ちていました。

もこちんちのあたりは、神宮外苑より一足早く冬が来そうです。



■プードルブログの人気ランキングに参加中♪
↓プードルマークをみんなでポチ☆っとしてくれると順位が上がる仕組みです。
いつも応援ありがとうございますっ!
お帰りの際は、ぜひポチ☆っとしていって下さいませ。

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ

■↓こちらもよろしく♪です
FC2ランキングへ




2007-11-29(Thu) 21:46| 好き好き♪| トラックバック 0| コメント 16

コメント

 とってもおしゃれな湯たんぽだね
ゴムだと あたっても痛くないからいいね
襟元やお腹のあたりの 犬たんぽもあったかそうでいいわぁ~
(≧ω≦。)プププ
そういえば うちにも1個あったよ犬たんぽ
o((=^エ^=))o

2007-11-29(Thu) 22:17 | URL | mokoママ #-[ 編集]

我が家にも似たような湯たんぽが。。
と思ったら。。違う~水まくらだった。。
ぷぷぷぷ~あ~勘違い!
nicoちゃんは湯たんぽ使っているのね~
reomamも買ってみようかしらぁ~

素敵な毛糸のお洋服は手編みかな?
似合ってますよ~

2007-11-29(Thu) 23:23 | URL | reomam #-[ 編集]

こんばんわ♪ 
ほんとおしゃれな湯たんぽですね♪
私も欲しいなぁ 湯たんぽあったら
ぐっすり眠れそうです!
写真がすっかり冬ですね。
どうぞ風邪などひかないように
湯たんぽでぬくぬくして下さいね。

応援ポチっとしておきます。
ではまた!

2007-11-30(Fri) 00:39 | URL | しー #-[ 編集]

犬たんぽ(*^_^*)
一番あったか~い湯たんぽですね。
我が家の犬たんぽは、基本私専用です(*v.v)。

セーターを着た湯たんぽとっても可愛いですね。

2007-11-30(Fri) 07:34 | URL | REON&うららママ #-[ 編集]

ふむふむ、湯たんぽかぁ~確かにいいですね♪
犬たんぽ(変換したら…犬担保って、笑っちゃったぁ。余談ですが…)
我が家も最近くっつき虫の犬たんぽ君がいます
モコちゃんセーター姿も可愛い~v-238

2007-11-30(Fri) 09:32 | URL | のえるまま #HtqWL8Ro[ 編集]

湯たんぽやってたね~
知らないうちに進化してるみたいだしね!

うちのワンは、暑がりなのか?
いまだに冷たそうな床の上にわざわざ
行ってます(笑)

いつ見ても可愛いねモコちゃんv-238

寒くなってきたね!

値上げ値上げで人間には厳しい冬ですなぁ~

2007-11-30(Fri) 10:51 | URL | ジェアン #z8Ev11P6[ 編集]

これってもしかしてドイツ製?
買おうかな~って思ったのによく似てます。
うちは灯油を使わないのだけど電気代がバカ高い冬がやってきちゃいました・・うぅ

モコちゃんはnicoさんのお膝の上でゆたんぽになってるの?モコたんぽ あったかそうだね~

2007-11-30(Fri) 18:53 | URL | ECO #-[ 編集]

湯たんぽも犬たんぽもぬくぬくがいいですね~。
子供のころ湯たんぽでやけどしてしまった苦い記憶がありますが、
やっぱり、足元で湯たんぽを探すモゾモゾが忘れられないv-345
あったかくて気持ちいいんですよね~~。
最初の写真のモコちんセーター、すごくカワイイですね。

2007-11-30(Fri) 19:14 | URL | K-tan #-[ 編集]

湯たんぽ!! いいかもぉ~(ノ≧▽≦)ノ
すごい冷え性でなかなか寝付けないときも
あるから、この湯たんぽあたしも欲しい!!
         (≧▼≦)♪:*:・・:*:・♪
湯たんぽGET(☄ฺ◣д◢)☄ฺワシャー

2007-11-30(Fri) 22:02 | URL | manchan #DAb3YTRw[ 編集]

湯たんぽ、最近よくテレビとかで話題になってますね。
省エネ、安全性から見直されてるようですね。
そうそう、それよりもワンコブロガーには犬たんぽですよね♪
モコちゃんも暖かそうですね。
サリーも暖かいんですが、何せ体格が体格なのでコロコロしてて落ち着きません( ̄▽ ̄;)

2007-11-30(Fri) 22:17 | URL | ちゃあ #-[ 編集]

そんな可愛らしい湯たんぽがあるんですね!
ニットのセーターが暖かさを増してくれますね(≧ω≦)b
犬たんぽ、我が家もサリー嬢同様落ち着きが無いので何ともかんともニンニンでございます_| ̄|○
外苑、明日行けたら行こうかな~と思っているのですがまだ微妙で当日までわからずです(-_-;ウーン
今日もnicoっと!

2007-11-30(Fri) 22:33 | URL | 浮雲 #-[ 編集]

コメントありがとうございます♪v-14

■mokoママさま

犬たんぽは温かいけど重いですe-263ズッシリ…
mokoたんは軽いし、フワフワでよいわ~

■reomamさま

ゴム製なので、氷水を入れれば氷嚢にもなるのよん♪
夏場は氷枕、冬は湯たんぽv-221
毛糸のセーターは、去年の服、nicoが初めて作ったモコ服ですv-398

■しーさま

湯たんぽ、いいですよ~
冷え性なので、重宝しております。
コチラはすっかり冬になりました。
今日から12月だし。今年もあと1ヶ月か~
ポチっとありがとうございますっ(*^。^*)

■REON&うららママさま

ママさんは犬たんぽ2個あるから、ぬくぬくですね~e-266
湯たんぽも、モコちんも、冬はセーターですv-221

■のえるままさま

犬担保って、出るね!確かに(*≧m≦*)ウププ
くっつき虫ののえるくん、ままにくっついてあったか~ですねv-22
↑このセーター、初めて作ったやつで、すっかり部屋着に…

■ジェアンさま

見ました~?色も形も素材も、いろいろでしたね!

リアンにいたんは暑がりなの?
冷たい床でお腹壊さないようにね~

ガソリン代がどんどん上がって、ひえ~っですv-12

2007-12-01(Sat) 08:24 | URL | nico #OU101MPw[ 編集]

■ECOさま

ドイツ製だったかなぁ?
湯たんぽ、いいですv-218気持ちいいし
環境にも体にも優しいかんじよん♪
うちもデロンギオイルヒーターとこたつなので、電気代が…v-406
犬たんぽはメンテナンスフリーだけど、ちと重いデス。

■K-tanさま

湯たんぽでやけどっ!?そりゃトラウマですね~
おととしまでは電気あんか(?)を使っていたのですが
硬い感触とコードに触れたときの冷っとするかんじが
苦手だったの。
湯たんぽはコードがついてないのでイイですよv-426
セーター可愛い?初犬服なのではずかしーです(〃∇〃)

■manchanさま

湯たんぽいいよ~\(*´∀`*)/
軟らかい素材のほうが、絶対オススメ!
お腹に乗せても足に挟んでも、しっくりするのよ。

(☄ฺ◣д◢)☄ฺワシャーって、すごい顔文字ですねぇ♪

■ちゃあさま

犬たんぽ、最近ちょっとメタボ気味なので
ずっしり重いのです… v-393
サリーちゃんは、抱き枕に良さそうですね♪
手触りさらさらで気持ち良さそうデス♡→ܫ←♡

■浮雲さま

セーター湯たんぽ、可愛くて一目惚れしましたe-266
mocoちゃんはケージで寝てくれるからいいですね。
モコちん、すっかり添い寝がクセになってしまいましたv-389

今日はお天気良さそうですよv-278
外苑までお散歩行くのかな?
nicoっと応援、どうもありがとうv-14

2007-12-01(Sat) 08:38 | URL | nico #OU101MPw[ 編集]

へ~、そんな可愛い湯たんぽがあるんですね。
足元に良いですよね、探してみようっと(^O^)
我が家の犬たんぽ、時々重石の刑を受けてる感もありますが、、、(^▽^;)

2007-12-01(Sat) 13:06 | URL | モコかあさん #-[ 編集]

いろいろなお店でゆたんぽみます。
はやってるんですね~
nicoさんの湯たんぽはとってもかわいいわ~^^

2007-12-01(Sat) 21:18 | URL | ロデムママ #-[ 編集]

■モコかあさんさま

nicoのゆたんぽはちょっと小ぶりで、扱いやすいんですよ~v-218
犬たんぽは、ずっしり~と重いです。
しかも、目覚まし機能つきなので
休みの日でも6時半に起きれます…v-406

■ロデムママさま

去年買ったグッズのなかで、一番のお気に入りですv-398
モコちんが、ときどきガリガリしちゃうので
注意が必要ですが、湯たんぽいいですよ~
オススメです。

2007-12-01(Sat) 21:39 | URL | nico #OU101MPw[ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://moconokoto.blog76.fc2.com/tb.php/197-6e248a81

■秘密のメッセージ♪

■nicoへメールしてみる?

お名前を書いてね↓
メールアドレスを書いてね↓
タイトルを書いてね↓
メッセージはこちらへ↓

■始めました

■Instagram Gallery

