■いらっしゃいませ♪

ようこそ!

       人目のお客様です♪

■プロフィール

nico

管理人:nico
■春生まれ
■Rh+B型
■嫌いな食べ物:ピーマンの肉詰め
nicoの相方:タロッピ
■夏生まれ
■Rh+O型
■好きな食べ物:ナポリタン?
---------------------
主役の名前:モコ
■性別:♀
■種類:トイプードル
■カラー:レッド
■2005年2月23日生まれ
■出生地:八王子市
---------------------
■自慢:乳歯28本中
    20本集めたよ~!
■福岡プードル倶楽部
 関東支部
 『への23番』です♪

■いくつになったの?

script*KT*

■アーカイブ

■カテゴリー

■ブログ内検索

■お気に入りブログ

■モコちんのお友達♪です

このブログをリンクに追加する





--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

真っ白ニットワンピ出来ました♪

今週末はおだやかなお天気だそうな、モコちんちあたり。
またまたモサコです♪

ごきげんよう。モサコですニクキュウ


トリミングの予約を取り損ね、もっさりもさもさモコちんです。

しかもブラッシング前で、寝癖つきまくりっ!(≧∇≦)ノ
くりんくりんのチリチリガール♪
でもそんなのかんけーねー


そんな『おっぱっぴー』なモコちんですが、
“白い可愛らしい感じの”ニットワンピできました~

白いニット

スカートの裾とタートルネックの折り返しに、ちょっと工夫。
苦手な鉤針編みで縁編みをほどこしてみましたよ
さらに、肩のあたりに控えめなダイヤの模様編み。

もっさりもさもさモデルさんに着ていただきました。

後ろ

後ろから見たかんじ。
これだと、一見よさそうにみえるのですが・・・

横から

横からみると、明らかにスカート丈が短い・・・

モコちん、思ったより胴長でした。

それに、前身ごろの裾は、ゴム編みにしてウエストを絞った方がいいかも♪
前身ごろのカタチも、手を抜かずに『はと胸』対策をすればよかった・・・
今回は長方形にしてしまったのですが、
胸のところで増やし目して、デコルテから首までは減らし目していくと
立体的で綺麗に仕上がるし、体にフィットして動きやすいのです。

あったかいからよし!
『あったかければ、よし♪』

モコちんは、あったかければよいそうです。


こだわりだすと、キリがないですね~
ま、これはこれで、試作品というコトで!
改良したワンピができたらまたアップしますっ!

前回の記事(湯たんぽブーム・・)で着ているニットは、
nicoが去年の冬、初めて編んだワンコセーターなのですが
アレに比べれば、少しは進歩が見られるかな?




■おまけ

見て見て~
ぷりんこぷりんのぷりんちゃんから『おしゃれライセンス』をいただきました。

おちゃれライセンス


ぷりんちゃんは、動物病院主催のパピーパーティでお会いして以来の
モコちんの幼馴染さんなのです。
お家も近いはず・・・なのですが、なかなか会えないの~
雑誌にもたくさん載ってる、モデルさんですきゃ~

ぷりんちゃん、おちゃれライセンスどうもありがとう♪
これからもおちゃれの道を探求するわっ
りらっぷりん♪さん、たまにはメールでもくだしゃ~い




■プードルブログの人気ランキングに参加中♪
↓プードルマークをみんなでポチ☆っとしてくれると順位が上がる仕組みです。
いつも応援ありがとうございますっ!
お帰りの際は、ぜひポチ☆っとしていって下さいませ。

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ

■↓こちらもよろしく♪です
FC2ランキングへ



2007-12-01(Sat) 21:26| ハンドメイド| トラックバック 0| コメント 18

コメント

もうv-218 素敵
      (ノ≧▽≦)ノ
赤もよかったけど白もいいわぁ。
あたしも早く編み物がしたくなりました。
・・・が、その前に 妹が引っ越すのにカーテンが
必要と・・・そっちを作るのが先になってしまったぁ。(*≧ε≦)ゞ
でも、近いうちに教えてくだしゃいなっ♡→ܫ←♡

2007-12-01(Sat) 21:52 | URL | manchan #DAb3YTRw[ 編集]

白いニット、清純そうなイメージのモコちゃんにピッタリですわ♪
清純派28歳のワタシとしては白の方が好みかも。
って殆ど白を着ないんですが( ̄▽ ̄;)
それにしても本当にお上手ですねぇ。
手作りのお洋服を見ると、ただただひれ伏すだけですわi-229

2007-12-01(Sat) 23:29 | URL | ちゃあ #-[ 編集]

実は胴長だったというモコちん(爆)
真っ白いワンピもとってもお似合いですよぉ♪
nicoさん、本当に天才的です。
私も、「編み物挑戦してみようかなぁ~」なんて思って
毛糸を見に行ってうっとり・・・
編み棒をみてギョッ!!太さが沢山ある・・・

「まず、ナニを編むのか決めてから
材料揃えだわ」と振り出しに戻ったコタコタです(笑)
数年計画で頑張ってみます(^^)
5年以内にナニか一枚編めていればいいけれど♪ふふふ

2007-12-02(Sun) 00:35 | URL | コタコタ #-[ 編集]

お姫さまもモコちゃん、とっても素敵です。
真っ白なワンピって女の子の憧れですもの~
鈎針の縁編みとても綺麗です。
私が編む時は、ホント長方形二つ(後ろと前)です・・・お袖もムリムリ適当に繋げています(^_^;)

湯たんぽのセーター手編みだったのですね。
とってもいいです~

2007-12-02(Sun) 07:57 | URL | REON&うららママ #-[ 編集]

おはようございます♪v-238
とっても素敵ですv-238
売ってたら買ってる←マジです♪

腰のところからすこーしふあぁってなってて
かわいいな。
何気に飼い主さんも白いセーターとか
来て。。。。うん夢がふくらむわv-238
モデルばっちしなモコちゃんに応援ポチ!

2007-12-02(Sun) 09:57 | URL | しー #-[ 編集]

わぁ
とってもステキなニットワンピだわぁ。。。
フランにニット編んだんだけどぉ。。
大違いだぁ。。
今度アップするので笑ってやって。。。

2007-12-02(Sun) 15:59 | URL | naocom #-[ 編集]

お久しぶりです~^^
相変わらず、かわいくおしゃれなモコちゃん!
nicoさんの器用さ、センスの良さには脱帽です!!

でも、胴長モコちゃんのくだりにはちょっと嬉しくなっちゃいました^^;(・・・失礼)
実はびいなはすっごい胴長なんですものぉ!
えっ!! 知ってたって!? ;-ロ-)!!

胴長連盟っ、バンザ~イ!!

2007-12-02(Sun) 21:23 | URL | びいなのママ #Jy9NHmlw[ 編集]

nicoさん尊敬です。 どおしてこんなに色々作れるの?
スカートの裾・襟の折り返し・・・
デザインもnicoさんですもんね♪
完全なるオリジナルをそのまま編めるなんて凄すぎます!
nicoさんはさらに改良していくんですね!
もう完全にプロですね~~。
ニットはモコちんの雰囲気に合っていて、冬のモコちんファッションから目が離せません!

2007-12-02(Sun) 22:12 | URL | K-tan #-[ 編集]

コメントありがとうございます♪v-14

■manchanさま

赤もいいけど、白もイイ♪ってワインの話みたいですね~v-272
カーテン早いとこ縫っちゃって、編み物やりませう。
ワンコのものはあっという間にできますよ~v-218

■ちゃあさま

河合奈緒子似の清純派ちゃあさんには
白もお似合いになると思いますe-266
レッツチャレンジv-426
手作りは、考える→作る→着せる→見せびらかす
と4回楽しめますv-411

■コタコタさま

思った以上に長かった…e-263

ていうか、モコちんは常に膝の上にいるから
何度も体に合わせながら編んだだよ~なのに…
ワンコ用のニットは、軽くて柔らかいものがイイです。
赤ちゃん用の毛糸がベストv-219
でも、↑コレは100均の毛糸v-398ウフフ
琥っちゃん用なら2玉でできますよ~
編み棒は6号があればOKです。
毛糸のラベルに書いてあるので見てみてねv-22

■REON&うららママさま

縁編み、結構めんどくさかったです。
作り直すときは、もう少し控えめになるかと…v-410
余裕をもって大きめに編めばよいのですよね~
ママさんのニットも可愛くて好きです。
こんど、良く見せてくださいませ~e-266

■しーさま

売り物になるような代物じゃぁ、ございませんのよv-413
好きこそものの何とやらデス。
なんとなくペアルックで白いニット♪
うんうん、素敵ですね~

■naocomさま

ニットスカートの記事は見ましたよんv-343
可愛かったです~v-10
セーターも編んだのですかっ?
それは是非見なくっちゃ♪

■びいなのママさま

ようこそいらっしゃいまし~v-441
胴長連盟っバンザ~イっ!!・・って
ママさんが今夢中になっているモノが知りたいじょ~
びいなちゃんをほっぽらかして(?)
何にはまっているのでしょう?v-411

■K-tanさま

デザインはnicoですが、縁編みや模様編みのパターンは
雑誌などから拝借しておりますv-398
この模様をココに使ったら可愛いな~とか。
次に編むときは、もう少し体にフィットしたカタチを
研究しようと思いますe-271頑張るじょ~



2007-12-02(Sun) 23:02 | URL | nico #OU101MPw[ 編集]

こんにちは~^^
先日は遊びにきていただいてありがとうございます♪
ニットすごいですね~
編み物NGなあたしv-12マフラーさえも編めないあたし・・・v-406
尊敬しちゃいます♪
それもモコちゃんとっても白似合いますね
ってかこんなニット売ってたらあたし買ってますよ☆
あ、でもうちの場合は白はすぐに汚しちゃうかなw
おてんばなんでww
こんなマロンままですがnicoさん&モコちゃん 仲良くしてくださいね☆

2007-12-03(Mon) 00:56 | URL | マロンまま #-[ 編集]

ひゃ~、こんな素敵なワンピース編んでしまうとは、
nicoさん凄すぎですぅ~v-218
あたしは真っ直ぐでも幅が違っちゃう腕前なので、
こんな細かいものを編むなんて絶対無理(>_<)
nicoさん尊敬です!!!
モコちゃんもとってもかわいく着こなしていますね~v-238

2007-12-03(Mon) 08:37 | URL | ゼロ #km62nynQ[ 編集]

すてき!

モコちゃんとってもステキ~にあってるぅ。
お金持ちのうちの子みたい。(みたいじゃなくてそうだったわ)かわいいな~

みんみんもぷりんちゃんにライセンスもらったよぉ~。
本日はにぃに大宮の交通博物館なり~v-104

2007-12-03(Mon) 12:21 | URL | みんみん #-[ 編集]

うぅわぁ~可愛い~~~≧(´▽`)≦
首の所といい裾のフリフリといい完璧じゃないですか~!
本当に清楚なモコちんv-238メンズからきっと引っ張りだこですわよ!
丈短いですか?
ぜ~んぜんそんなこと無いでよ!
nicoさん凄い~~~尊敬ですv-237

2007-12-03(Mon) 15:21 | URL | モコかあさん #-[ 編集]

うほ~♪
モコちん、素敵なワンピよ~くお似合いです。
ぐぅ~v-218
nicoさんったら、腕あげましたね~♪
スゴイ!プロの仕事ですよっ!
セレブだ・・・v-353

2007-12-03(Mon) 16:32 | URL | クマプ #-[ 編集]

ニット界の貴公子、ワンコバージョンとしてバッチリ君臨できますよ(≧ω≦)b
(あ、貴公子じゃ男ですね_| ̄|○)
白は優しくて暖かくて、良い感じです!
こちらのmocoも胴が長くて、ワンピース着させると必ずお尻丸出しになるので手作りできるのが羨ましいです!
今日もnicoっと!

2007-12-03(Mon) 22:30 | URL | 浮雲 #-[ 編集]

■マロンままさま

ようこそ♪いらっしゃいませ~v-22
編み物は、洋裁より適当に作ってもOKなので
nicoの性格には合ってるのかも…^^
確かに、白って汚れますよね~
↑コレも、100均の毛糸だし、試作品だから
ま~いっかぁ?ってかんじです。
本気で気に入ったのが完成したら、外では着せないかもv-411
こちらこそ、どうぞよろしくお願いしますe-266

■ゼロさま

ゼロさんにそう仰って頂くと、嬉しいやらお恥ずかしいやら…v-398
近くで良くみたら、結構粗がございますのよ~オホホ
モコちんは、多少きつくても文句を言わずに着てくれるので
最高のモデルです♪

■みんみんさま

お金持ちのうちではないのよォォ~e-78
シャチv-518を置く場所にも困るような(爆)
子なし+共稼ぎのごく一般家庭ですv-398

にぃに、交通博物館満喫かしら?
帰りに寄ってって、って言うの忘れちゃったわv-410

■モコかあさんさま

丈が短くて(胴が長くて?)、歩くとお尻丸出しなのデスv-410
メンズからモテても、モコちゃん同様逃げ回るでしょうねe-263
うーむ。勿体ないわ~

■クマプさま

ぐぅ~v-218(エドさんですわねっw)
セレブっぽい?やたっv-221
でも、中身はいつものビビリん坊将軍だよ~

■浮雲さま

ニット界の貴公子って、広瀬光治さんですね!
(あの人、本当にスゴイよね~v-352
 それにしても、服飾関係ってどうしてオネエ系が多いのかしらん?)
市販のワンコ服って、胸周りに合わせると
必ず丈が短くないですか?
ダックスサイズを買ったほうがいいのかなぁ?

2007-12-03(Mon) 23:36 | URL | nico #OU101MPw[ 編集]

初めまして♪

nicoさん♪

初めて ブログにお邪魔します♪

フランのブログにコメントいただきありがとうございました~☆雑誌モデルになるなんて 二度とないと思うので良い記念になりました。

モコちゃんの ワンピースすっごい素敵!!
オーダーしたいくらいです♪♪
フンワリと柔らかな雰囲気で縁編みがとっても エレガントです☆
モコちゃんに お似合いですね☆
私も 編み物を少しだけするのですが このかぎ針でモチーフを編んだり 縁編みしてお洋服のワンポイントにしたいと思い 本は買ってあるのですが…
nicoさんに 教えていただきたいです♪

また遊びに来させて下さいね♪♪

2007-12-16(Sun) 08:27 | URL | フランママ #BzJ1g2GI[ 編集]

■フランママさま

ようこそいらっしゃいませ~v-254
フランママさんのお洋服はどれもエレガントで素敵ですよね~v-352
きっと、編み物の才能もおありかと思いますよ♪

こちらは手作りワンコ服の記事は少ないですが
また覗いてみてくださいねv-14

2007-12-16(Sun) 22:50 | URL | nico #OU101MPw[ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://moconokoto.blog76.fc2.com/tb.php/198-9be8d062

■秘密のメッセージ♪

■nicoへメールしてみる?

お名前を書いてね↓
メールアドレスを書いてね↓
タイトルを書いてね↓
メッセージはこちらへ↓

■始めました

■Instagram Gallery

