■いらっしゃいませ♪

ようこそ!

       人目のお客様です♪

■プロフィール

nico

管理人:nico
■春生まれ
■Rh+B型
■嫌いな食べ物:ピーマンの肉詰め
nicoの相方:タロッピ
■夏生まれ
■Rh+O型
■好きな食べ物:ナポリタン?
---------------------
主役の名前:モコ
■性別:♀
■種類:トイプードル
■カラー:レッド
■2005年2月23日生まれ
■出生地:八王子市
---------------------
■自慢:乳歯28本中
    20本集めたよ~!
■福岡プードル倶楽部
 関東支部
 『への23番』です♪

■いくつになったの?

script*KT*

■アーカイブ

■カテゴリー

■ブログ内検索

■お気に入りブログ

■モコちんのお友達♪です

このブログをリンクに追加する





--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

ワインボトルホルダーの新しい使い方

平日、真っ昼間の舎人公園です♪
にゃはは
『にゃはははは~ニクキュウ


お天気が良くて、風もなく、絶好のお散歩日和♪
毎度おなじみ舎人公園まで車を走らせました。

貸切のドッグランにモコを放してみたところ
ほかのワンコが居ないにも関わらず、nicoの足元を離れませんアップロードファイル



仕方なく、草地の広場で遊びました。
こっちも貸切アップロードファイル

誰もいない・・・

            ぽつ~ん。




おーい!

誰もいませんね・・・。

うさぎ

誰もいないとなると、モコちんとたんに元気モリモリになります。

走る走る。

うさぎ2

びよよょ~ん。


たのしー♪
『大満足でございます顔



チョットの間でしたが、自由を満喫したモコ。
帰宅後は、念入りに足を洗いました。

足、細っ!
『いや~ん。地下足袋みたい困り顔


足だけでも、ちゃんと乾かすのって大変です。
でも、今回から、秘密兵器を投入してみました。

じゃ~ん↓
これ、な~んだ?
コレ、なぁ~んだ?







本来は、ワインボトルホルダーでございます。
しかしながら、我が家のドライヤーを装着しますと・・・



これが正しい使い方?
  シャキーン!合体

なんと、ぴったりはまるじゃありませんか~

ドライイングが少し、楽になりました。

ぶぉぉぉぉ~
『いいから、もう風を止めなさいよ。』

ちょっと不満気なモコちんです。


ちなみに。
↑このホルダーは、ダ○ソーで購入。100円なり。





■プードルブログの人気ランキングに参加中♪
↓プードルマークをみんなでポチ☆っとしてくれると順位が上がる仕組みです。
いつも応援ありがとうございますっ!
お帰りの際は、ぜひポチ☆っとしていって下さいませ。

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ

■↓こちらもよろしく♪です
FC2ランキングへ


2007-12-06(Thu) 23:44| おさんぽノコト| トラックバック 0| コメント 29

コメント

すっごい!nicoさん大発明じゃないですか!!(笑)
うちも100均行ってこなくっちゃ!
モコちゃんの地下足袋、面白すぎます~
ニッカズボンを履いたトビさんみたいですね
プププッ

2007-12-07(Fri) 01:01 | URL | コタコタ #-[ 編集]

100円均一のボトルホルダーだなんて!
すごい発明ですね!^^
私もいつも乾かすとき、困っていたんです。
こちらでも似たようなものを探してみます。


2007-12-07(Fri) 04:24 | URL | モコママ #sjQihtHY[ 編集]

地下足袋モコちゃん、とっても可愛い~ですv-238

ワインボトルホルダー、すごくお洒落で実用的ですね。100円と言うのも素敵ですっ\(^o^)/

2007-12-07(Fri) 07:18 | URL | REON&うららママ #-[ 編集]

近所にこーんな公園があるなんて!
モコちん幸せねv-10

100均ボトルホルダーに設置とは、大発見!!
早速我が家のドライヤーのサイズを測ってみよう。

2007-12-07(Fri) 07:55 | URL | こむぎママ #-[ 編集]

地下足袋モコちん可愛いv-238
まるでモコちんじゃないみたい(笑)
公園で誰も居ないってモコちんにとっては最高のご馳走よね^^
ウサギさんみたいに走り回れてよかったね~!

ワインホルダー良いですね!
早速我が家も買いに行かなくっちゃ~v-237

2007-12-07(Fri) 11:04 | URL | モコかあさん #-[ 編集]

こんにちは!!

モコちゃんの地下足袋、可愛いですよぉ(*^_^*)
なんだか鳥さんにも見えます♪モコちんごめ~ん(>_<)
それにしてもnicoさんの大発明!!ナイスです!!!
私も週末は100均へGOです(^^)/

2007-12-07(Fri) 12:46 | URL | ローランママ #-[ 編集]

えっ!

こりゃまたいい情報を~100円~。
皆さんこぞって買いに行かれるでしょうね。
実はこの穴にモコちゃんの足を通して
固定するのかと思っちゃいました(ははは、ばかでぃ!)
ちょっと鳥足に似てて美味しそうなモコちゃんにポチ!

2007-12-07(Fri) 16:35 | URL | みんみん #-[ 編集]

お~~モコちゃんウサギちゃんみたいに走ってる!
なんで そんな早く走れるのかと
思ったら地下足袋はいてたんでしゅのねv-8
なるほど~~!100均のワインホルダー使うなんて!!サスガでしゅ!!
プロでしゅ!!

2007-12-07(Fri) 16:50 | URL | もも #-[ 編集]

愛犬家の、愛犬家による、愛犬家のためのWEBサイト「woofwoof」への協力のお願い

はじめてコメントさせていただきます。
ワンオンワンの木村と申します。

いつもブログ楽しく拝見させていただいております。

弊社では、愛犬家の、愛犬家による、愛犬家のためのWEBサイト「woofwoof」
http://www.woofwoof.jp/では、愛犬家の皆様のブログをご紹介するサービスを
行っております。

ご登録いただいたブログには、月間150万ページビューを誇るwoofwoofからリン
クが貼られ、より多くの方にブログをご覧いただけるようになります。
各地域やカテゴリーごとにも記事の投稿ができますので、
愛犬家同士の情報交換にも役立つのでは、と考えております。
是非この機会に、オフィシャルブロガーとしてご登録いただき、人と犬とがもっ
と豊かに楽しく過ごせる環境づくりに力を貸していただけないでしょうか?

現在、ブロガーさんの登録キャンペーンをおこなっており、
woofwoofのバナーをブログに貼っていただきますと、
クオカード500円分のプレゼントも行っております。

以下のホームページに情報が出ていますので、ご登録をお願いします。
http://www.woofwoof.jp/blog_portal/



///////////////////////////////////////////////
〒107-0061 港区北青山3-15-16
株式会社ワンオンワン
TEL.03-5879-6033/FAX.03-6418-6101
http://www.1onwan.jp/
e-mail:kimura@1onwan.jp

愛犬家の、愛犬家による、愛犬家のためのWEBサイト
http://www.woofwoof.jp/
///////////////////////////////////////////////

2007-12-07(Fri) 17:04 | URL | ワンオンワン木村 #-[ 編集]

鈴音もお友達がいると遊べないタイプなので、一人ドッグランが大好きです(^.^;
モコちゃんも人見知りタイプね^^

ボトルホルダーはナイスアイデアですね~!
足を乾かすには丁度良い高さと角度ですね!!
でも、洗面台で足が洗えて乾かせるって・・・やっぱりモコちゃん小さい
何処かの大きな子は、浴槽使わないと洗えません(汗)

2007-12-07(Fri) 17:05 | URL | まち* #ncVW9ZjY[ 編集]

nicoさん・相変わらず工夫がさえてますな~~
これは使えるね!!
100円って偉大だわ~
nicoさんの発想もステキだしv-353
なんだか100均でじっくりお買い物がしたくなっちゃいました~
モコちゃん・遊んでいる時はうさぎ・足袋を履いているのはひよこさんに見えます~v-343

2007-12-07(Fri) 20:23 | URL | ECO #-[ 編集]

mocoちゃん、貸しきり状態ってわかればわしゃわしゃ走ってくれるんですね(≧ω≦)b
こちらのmocoは分かっていても誰かが走らないとボケーっとしてます_| ̄|○
それにしてもnicoさん頭良いっ!!!
これ、真似するかもです(笑)
今日もnicoっと!

2007-12-07(Fri) 21:39 | URL | 浮雲 #-[ 編集]

コメントありがとうございます♪v-14

■コタコタさま

何の気なしに、これ、ドライヤー入るかな~?って
いれてみたらすっぽり♪
今まで悩みのタネだったので、スッキリ解消しましたv-411
いつも思うけど、足ほっそいよね~v-410
確かにとび職さんに見えますね!


■モコママさま

ドライヤーを固定するいいものがないかと、いつも思ってたんです。
これなら、シンプルな形ですし何よりお安いし♪
微妙な角度の調整とかは出来ないですが…v-389


■REON&うららママさま

埃っぽかったので、ひじ・膝?あたりまで洗ったら
地下足袋みたいになっちゃいました~

実は、ワイン自体はそんなに飲まないのです。
でも、使い道が見つかってよかったですv-426


■こむぎママさま

舎人公園は、もうじきモノレール(?)が開通します。
公園も拡張工事があちこちで行われていて、
きっと来年の春には今よりキレイになると思います。
遊びに来てね~♪

ドライヤーの取っ手が細ければ、ホルダーに入ると思いますよんv-221


■モコかあさんさま

お耳が濡れないように後ろで縛っているので
なおさら面白い写真になりましたv-411
モコちゃんと同じで、誰か来るとすぐ
『帰ろう~帰りましょう~』となります。

いいもの見つけたので嬉しくてついご紹介しちゃいました。
みなさん、どうしているのかしらね?


■ローランママさま

本当だ!チキンに見えてきたv-532
美味しそうな骨付き肉だわ~v-441
みなさんドライヤーの置き場所には困ってらっしゃるのね~
100均は、ときどき掘り出し物があるので楽しいですねっ♪

2007-12-07(Fri) 23:21 | URL | nico #OU101MPw[ 編集]

■みんみんさま

なるほど!モコの足を固定…暴れるでしょうねe-263
本当に美味しそうな骨付きのお肉みたいですね♪
ポチっと応援、ありがとうございますv-22


■ももさま

いっぱい写真撮ったんですけど、全部うさぎみたいでしたv-530
そう!地下足袋パワーで、早く走れたのよ♪
作った人は、まさかこんな使われ方すると思わないでしょうね~v-410うふふ


■ワンオンワン木村さま

耳寄り情報、ありがとうございます!
後ほどチェックしに行きますね~


■まち*さま

モコちん、ドッグラン恐怖症かもしれません。
自宅の庭以外でフェンスに囲まれた空間が、怖いのかも…e-263

最初のうちはじたばたしましたが、最近は慣れたのか
狭い洗面台の上でゆっくり足湯に浸かってくれますv-48
でも、足って乾かすのが大変~
『肉球の間まで完全に乾かしてねっ』とトリマーさんから言われるのですが
モコはつま先にブラシが当たるのを嫌がるのデス。


■ECOさま

うふふv-398ダ○ソーの回し者かってくらい
100均グッズの紹介が多いワタクシ…
だって、宝探しが楽しいんですも~んv-343

お耳が濡れないように後ろで縛っているから、雛みたいですねe-78


■浮雲さま

ドッグランはね、隣の大型犬エリアに大きい子がたくさんいたから
ビビってしまったの… U-ω-U
広場は遠くまで見渡す限り誰も居なかったから
つい弾けてしまったわ♪  U・ω・U

口コミとかブログで広まって、急にワインボトルホルダーが売れたりして!
ダ○ソーの商品開発部にしたら、謎でしょうねv-410
nicoっと応援、感謝デス!

2007-12-07(Fri) 23:38 | URL | nico #OU101MPw[ 編集]

ぐぇっ!思いっきり出遅れですね( ̄▽ ̄;)
挫けず・・・
地下足袋モコちゃん、とっても可愛いです(〃∇〃)
毛量があると、そのギャップはさらに大きいから、それもまた楽しみでもありますね(^▽^;)
それにしても、ワインボトルホルダーのアイディア凄いです!!
これでしたら高いお金を払って、しかも不要なほど場所をとるドライヤーホルダー買わなくてもいいですものね。
さすがですわ♪

2007-12-09(Sun) 00:52 | URL | ちゃあ #-[ 編集]

■ちゃあさま

毎度、足を洗うたびに「細っ!」とつぶやくnicoです。
どこまで洗おうか?と悩みつつ、だんだん上のほうまで濡れてしまい…v-532

みなさんドライヤーってどう使ってらっしゃるのでしょうか?
片手に持って?どっかに置いて?
エプロンにひっかけるやり方を本で見たのですが
さっぱり上手く行かなかったデス。
↑ワインホルダーは、かなり気に入ってますv-221

2007-12-09(Sun) 07:45 | URL | nico #OU101MPw[ 編集]

わぁ~ランに誰も居ないなんて理想です。。
ワン苦手なreoもこれならOKね~
いいなぁ~

え~nico さん reomamも早速ダ○ソーへ
行かないと。。。。すばらしいです。
早速買いです。。
これで楽になるわぁ~ありがとう♪

2007-12-09(Sun) 21:50 | URL | reomam #-[ 編集]

こんばんわ!!
大笑いしてしまいました♪『いや~ん。地下足袋みたい』って言うのに!!
応援ポチしていきます!

PS ドライヤーのホルダーいいですね これは便利そう!

2007-12-09(Sun) 22:12 | URL | しー #-[ 編集]

ちょうど入るサイズなんですね~
うちはいっつもあらいっぱなし、拭くだけでかわかしてないんです。。。
あ~なんて雑な(><)

2007-12-09(Sun) 23:58 | URL | ロデムママ #-[ 編集]

■reomamさま

reoくんも犬見知りさんでしたか~
モコは、ラン自体が苦手になってしまいましたe-263

ボトルホルダー、かなり気に入っていますv-221
とっても便利ですよ~
でも、とぉしゃんは洗面所で使っているのを見て
びっくりしてましたv-411


■しーさま

足だけ濡れると、どうしてこんなにオモシロイコトになっちゃうのでしょ?
『早く乾かして~』と言ってるみたいです。

プロ仕様の道具があれば、もっと楽なのでしょうけれど…
でも、100円ホルダーはナイスですv-426


■ロデムママさま

ロデカミュちゃんは自然乾燥なんですかっ!?
カミュたんのポンポン、毛玉になりませんか?
モコはすぐお腹を壊したり、指の間がカイカイになるので
洗ったら完全に乾かさないとダメなんですe-263
でも、近所の散歩のときは「赤ちゃんのお尻拭き」で拭くだけデスv-398

2007-12-11(Tue) 07:18 | URL | nico #OU101MPw[ 編集]

え~こんな素晴らしいアイディアがあったのね~
nicoさんすごいわぁ~♪
100均に走らなきゃー(笑)
地下足袋姿のモコちゃんも、これまたカワユイね^^

2007-12-11(Tue) 10:08 | URL | のえるまま #HtqWL8Ro[ 編集]

■のえるままさま

エッヘン♪v-398皆様にコレハスゴイ♪と褒めて頂いて、
すっかり調子に乗っているnicoです。コンバンハ。
のえるくんも毛量が多いから、乾かすのが大変そうですね。
意外と、ドライヤーの置き場所に困っている方が多くて
ビックリでございました。
ダ○ソーのキッチングッズコーナーで見つけたのですが
扱ってなかった…という声もチラホラe-263
売ってなかったらゴメンね~

2007-12-11(Tue) 21:38 | URL | nico #OU101MPw[ 編集]

お久しぶりです!!
ダイソーすごい!!
こんなお洒落なものが100円??
うち、田舎過ぎてくるまで30分以上行かないと
ダイソーが無いです・・・

2007-12-12(Wed) 01:29 | URL | ぷりんヨメ #-[ 編集]

ご無沙汰しまして申し訳ございませんv-435
しかし・・これは凄いですv-424
大発見ではないですかぁ~v-405
早速 
私も買いに走りますv-29
nicoさんのアイデア盗んでしまってすみませんが
我が家でも使わせていただきます
お許しくださいませ~~v-421

2007-12-12(Wed) 13:26 | URL | ライアママ #-[ 編集]

うほ~っ!ナイスアイデアですっ!nicoさん♪
いっつもドライヤーをT-シャツの首のところに
ねじり入れながらブラシをかけつつ乾かしていたんですが、
ど~もドライヤーの奴ってば落っこちてきて困ってました。
クマプも早速まねっこしますです♪

モコちん、誰も居ない草原でセレブな走り・・・。
優雅でいいですヮ。ぐぅ~~v-218

2007-12-12(Wed) 15:19 | URL | クマプ #-[ 編集]

うわぁ。。
これってとってもナイス!!!
naocomはいつもお胸にドライアーを
突っ込んで乾かしてましたからぁ。。
早速100均行くべし!

2007-12-12(Wed) 17:20 | URL | naocom #-[ 編集]

こんばんわ なぜか寝る前に
どうしても いや~ん。地下足袋みたい
をもう一度 見たくなって 笑♪
ぷぷぷー面白いやっぱり!
来たついでに応援♪おやすみなさい♪

2007-12-13(Thu) 01:04 | URL | しー #-[ 編集]

■ぷりんヨメさま

いらっしゃ~いe-266
こちらこそ読み逃げ常習犯でスミマセンe-263
今度はコメントいたしますv-356
車で30分…ガソリン代が高くついちゃいますねぇ。


■ライアママさま

とんでもないです。コチラも読み逃げ大魔王のnicoデスe-277

ぜひぜひ真似っこしてくださいませっ♪
また100均で大発見があったらアップしますね~


■クマプさま

Tシャツの首に引っかけるのですかっ!
重くて肩が懲りそうですねe-263

舎人公園は、一応東京都内なんですけどねぇ
大草原に見えますわ~v-22


■naocomさま

みなさん首やら胸やらに突っ込んでらっしゃるんですね!
ワンコグッズのドライヤースタンドとして売り出せば
儲かるかもv-61うししv-391


■しーさま

おはようございます♪よく眠れましたか?
更新、サボりがちでごめんなさいv-356
ぽちっと応援、どうもありがとうございますv-352

2007-12-13(Thu) 07:06 | URL | nico #OU101MPw[ 編集]

(≧ω≦。)プププ
地下足袋モコちゃん かわゆいですぅ~
100均のボトルホルダーが すごい
nicoさんすごいですよ~
貸切の広場で思いっきり走れてモコちゃん
大満足だね♪
お耳がなびいて かわゆいよ(^_-)-☆

2007-12-13(Thu) 18:22 | URL | mokoママ #-[ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://moconokoto.blog76.fc2.com/tb.php/200-3e363e4d

■秘密のメッセージ♪

■nicoへメールしてみる?

お名前を書いてね↓
メールアドレスを書いてね↓
タイトルを書いてね↓
メッセージはこちらへ↓

■始めました

■Instagram Gallery

