■いらっしゃいませ♪

ようこそ!

       人目のお客様です♪

■プロフィール

nico

管理人:nico
■春生まれ
■Rh+B型
■嫌いな食べ物:ピーマンの肉詰め
nicoの相方:タロッピ
■夏生まれ
■Rh+O型
■好きな食べ物:ナポリタン?
---------------------
主役の名前:モコ
■性別:♀
■種類:トイプードル
■カラー:レッド
■2005年2月23日生まれ
■出生地:八王子市
---------------------
■自慢:乳歯28本中
    20本集めたよ~!
■福岡プードル倶楽部
 関東支部
 『への23番』です♪

■いくつになったの?

script*KT*

■アーカイブ

■カテゴリー

■ブログ内検索

■お気に入りブログ

■モコちんのお友達♪です

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト




--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

あ~ん、やっちゃった!

一週間の御無沙汰でしたっアップロードファイル
鼻、爆発?

モコちんは元気モリモリです


nicoは・・・というと、今年、もはや何度目になるかわからぬ
風邪っぴきでございました~あはははは

※今回、記事の内容と写真がリンクしてませんが
  風邪っぴきというコトで、ご勘弁くだしゃいませ。


手編みのセーターにリメイクスカートです
『おニュウのお洋服、作ってもらいました。』



歳のせい?不摂生のせい?

やっと治った~と思ったら、また風邪

前回はつらい咳が続いておりましたが、今回は鼻に来てます。
我が家のティッシュが在庫切れです。じゅるじゅる


見返ってみた♪
『手編みのピンクセーターに赤いスカートつけてもらったよ♪』


風邪のせいかどうかは不明ですが、先日車を運転していて思わぬ失敗を。

たまたま助手席にはnicoの実兄が乗っていたのですが
この男、全くナビの才能無し!
地図を持たせていたのに、迷ってしまったのです。

いったん停まって、引き返そうとわき道にバックで入れようとしたそのとき・・・


寝そべってみた♪
『ちょっとタイトめなスカートが新鮮でしょ?』




ばきっ!と不吉な音と衝撃・・・

慌てて前に出してバックミラーを覗くと
そこには不自然な位置にある縁石と、左後輪に付いていたハズの
泥除けが・・・・・


nicoは冷静でしたよ。

『お兄ちゃん、泥除けもげちゃった。拾ってきて~。』

兄は爆笑しながら泥除けを拾いに行ってくれましたとさ。


立ってみた♪
『模様編みが複雑すぎて、ニットワンピに出来ずに
途中で挫折したらしいです(≧∇≦)ノ』





■おまけ

スカート部分の元の姿↓

真っ赤なコーデュロイのリーバイス

こんな真っ赤なコーデュロイのリーバイス、いくつの時にはいてたのかな?
実家の押入れから出てきました。
探せばまだまだビックリなお宝が出てきそうです。





■プードルブログの人気ランキングに参加中♪
↓プードルマークをみんなでポチ☆っとしてくれると順位が上がる仕組みです。
泥除けもげちゃったnicoの愛車にポチ☆っと応援していって下さいませ。

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ

■↓こちらもよろしく♪です
FC2ランキングへ



スポンサーサイト

2007-12-13(Thu) 19:35| お部屋にて・・・| トラックバック 0| コメント 23

コメント

あらあら、まぁまぁ!!
やっちゃいましたねi-201
やっちゃた!のタイトルで、てっきり手作りお洋服のワタシには見当も付かないミスをされたのかと思いましたが・・・
でも、まぁ泥除けだけで済んで良かったですね。
その程度でしたらモコかあさんさんやロデムママさんが日常茶飯ですから心配ないですよi-184
ニットの新作、可愛いですね!!
ワンピも見たい気もしますが、コーデュロイの赤いタイトスカートがバッチリですよ。
ちなみにワタシはコールテンって呼ぶ世代ですが28歳です( ̄▽ ̄;)

2007-12-13(Thu) 21:20 | URL | ちゃあ #-[ 編集]

モコちんのおニュー(!)のワンピに失敗でも?と思いきや。
なんと、泥除けが「もげた」のですね!
そんな時もいたって冷静で明るいnicoさん、尊敬します。
(私はとても小心者で落ち込みやすいビビリです。)
そー言えば。私もかつて赤いコーデュロイパンツ持ってたな~。
ええ。若かったんですね、その時は。。。
次に赤パン履く時は還暦の時にします・・・。
nicoさんはお仕事もお忙しいでしょうに、なぜ、こう次々とお洋服がつくれるのでしゅか???

2007-12-13(Thu) 22:02 | URL | K-tan #-[ 編集]

泥除け、災難でしたね。
道が分からないとイライラしませんか?
私なら思いっきり、ナビのせいにしてます。
nicoさんは、本当にお裁縫が上手ですね。
私も昔はバッグとか作ったりしたんですが。。。
クリスマスだから、お裁縫セットでも買ってもらおうかな?
道具から入らないとできないモコママです。^^

2007-12-14(Fri) 04:13 | URL | モコママ #sjQihtHY[ 編集]

お怪我がなくて良かったです。
泥除けちゃんは痛かったかな(>.<)

縄編みのセーターとっても可愛いです。
色も素敵。
ジーンズはまだまだ残りがありそうですね(*^_^*)
次は何に変身するのでしょう。楽しみです。

2007-12-14(Fri) 07:39 | URL | REON&うららママ #-[ 編集]

可愛いお洋服ですねぇ~v-10
とっても素敵ですぅv-424
愛車・・あたたた~って感じでしたねv-356
泥除けだけでホントに良かったですよv-363
修理代が痛いですが・・
お怪我がなくてよかったですv-388
風邪 早く良くなると良いですねv-392

2007-12-14(Fri) 07:49 | URL | ライアママ #-[ 編集]

ありゃりゃ かぜっぴき? あたしもかぜっぴき。
鼻水と喉だけなのでひどくならないように今週は
大人しくしてるのo( _ _ )o ショボーン
えぇぇぇ、車が痛々しいことになったのねぇ。
でも、まぁこの程度でよかったですね。

またまた新しい作品完成したのね。早いですねぇ。
私は今日、これから妹のカーテンをちくちくします。
また近いうちにあいたいですねぇ。
過去作られたモコチンの作品見せてくださーい。

2007-12-14(Fri) 12:21 | URL | manchan #DAb3YTRw[ 編集]

ご無沙汰でした。
泥除け、災難でしたね。
お怪我がなくて良かったです(^^;)
縄編みのセーターとっても可愛いです。
nicoさんは、本当にお裁縫が上手ですね。
風邪早く治して下さいね!!

2007-12-14(Fri) 20:14 | URL | クッキー・ミント・ののかママ #-[ 編集]

お兄様、自分と同じ匂いを感じずにいられません(;´▽`A``
自分は免許を持っていないので、完全に助手席専門なのですが地図は読めない、方向感覚は皆無。助手席として何も手助けできません(笑)
nicoさん、体調は大丈夫ですか?
北風が冷たいので、喉などやられないよう気をつけてお過ごしくださいね。
今日もnicoっと!

2007-12-14(Fri) 20:39 | URL | 浮雲 #-[ 編集]

お車たいへんでしたねー(>_<)
車にキズとかついたりすると、けっこう落ち込んだりしません?
私は自分が運転しないのであまり気にならないんですが、
車の所有者ってけっこう「ガーン(+o+)」とくるみたいなんで・・・
でも泥除けだけですんでよかったですよね。
モコちゃん スカート付きピンクニット、とっても似合ってる~v-238

2007-12-14(Fri) 20:57 | URL | りらっぷりん♪ #-[ 編集]

あぁっ!それからライセンスのこと書いて下さったんですね☆彡
恐縮です(>_<)v-238
メール、していいんですか? ドキドキ…v-10

2007-12-14(Fri) 21:03 | URL | りらっぷりん♪ #XxAN1Ltw[ 編集]

天才

ひゃ~ッ、それは災難でしたね(^0T)
ナビに役立たずなお兄ちゃん、
笑って泥除けを拾ってくれるお兄ちゃん、
仲良し兄妹の図を妄想してみましたv-238

セーター!!
やっぱりnicoさんは天才ですねぇ
2本の編み棒から、どうしてこんな模様が
産まれてくるのか・・・
さっぱりわからないコタコタです(涙)

赤いパンツも素敵
私も・・・のびのび赤ジーンズはいていましたv-12

2007-12-14(Fri) 21:49 | URL | コタコタ #-[ 編集]

あ~やってしまいましたかぁ~ドンマイです!
でも怪我されなくて良かったですね~
あはは~nicoさんたら、あっけらか~んですねっ
reomamもそうです。。やってしまったもの
仕方ない。。。でもパパは違います。。。
1週間 口を聞いてくれませんでした。。。

すごいよ~手編み~どうやって作るのか
解らなくて~作りたいのですけど。。
本屋に売ってなかったの~
あ~次はパンツをリメイク~
なんで~凄すぎです。。。我が家は既製品ねっ~
とほほほ~

2007-12-14(Fri) 23:50 | URL | reomam #-[ 編集]

nicoしゃ~ん 風邪おだいにしてくらはいねぇ~~!
モコちゃん とってもピンクがにあっってましゅゎ~
こんなお洋服つくるの スゴイでしゅ~~
先日やすちんも 駐車場のハシラに 車でスモウとって負けました・・・・v-12

2007-12-15(Sat) 00:23 | URL | やすもも #-[ 編集]

お風邪はやってますよね~
そこらじゅうから咳がきこえます。
どうぞお大事になさってくださいね。

お車・・・・冷静ですね^^
私ならどうなるかな(笑)

生地のリサイクル!いいですね~。家はこの間きれない服を友だちにあげちゃいました。
ロデカミュの服にすればよかったなぁ・・・・

2007-12-15(Sat) 01:43 | URL | ロデムママ #-[ 編集]

モコちんのお洋服可愛い~!
nicoさんとってもお上手になられてidogさんのお洋服に勝る勢いですね^^

車やっちゃいましたか!
そうそう私はその程度の事いつもやってるから大丈夫ですよ、、、ってちゃあさーん(◎`ε´◎ )
当ってるだけに強くはいえませんがi-195(^▽^;)

nicoさん寒くなってるので風邪が酷くならないように気をつけて下さいね~!

2007-12-15(Sat) 10:35 | URL | モコかあさん #-[ 編集]

赤のパンツ

こんにちは!
赤のコーディロイのズボン私も持ってました
はいてました(笑)
流行ったんじゃないのかしら? なんてね!

でもすごいですね
さすがです!
リサイクルにもなるし 自分の思い出を
こうやってモコちゃんが引き継いで
可愛く残せるんだもの♪

うーんすばらしい!
応援ポチです♪

2007-12-15(Sat) 14:28 | URL | しー #-[ 編集]

車・・・・なんと冷静になっていられるnicoさんが
素晴らしいわぁ。。
naocomだったらショックで、
もうず~っと頭の中から
その事だけが離れないよぉ・・・

赤いスカート
可愛いわぁ。。
モコちゃん、又お洋服が増えたわね。。
次はどんな可愛いお洋服が完成かな?

2007-12-15(Sat) 19:46 | URL | naocom #-[ 編集]

コメントありがとうございます♪v-14

■ちゃあさま

はい。やっちゃいましたe-263
泥除けがもげたので、後ろのバンパー(?)のネジ穴付近が破損しました。v-406
でも、この程度で済んで良かったと思うようにしますv-410
コールテンって言ってました!死んだおばあちゃんが…v-411


■K-tanさま

あれ?「もげた」って言わない?
大失敗したのに、つい笑っちゃったのよね~
コロンっと落ちてるもんだから。
おぉ!赤パン仲間がいましたわv-441
お洋服作りは、チョコチョコやってます。
編み物は毎晩寝る前に。スカートはお天気の悪いお休みの日に。


■モコママさま

nicoの場合、野生の勘でなんとなく辿り着けます。
星の位置…はわからないけど、太陽の位置と影の角度で
こっちが北だから~とかv-413
でもそろそろカーナビ欲しいです。
何を始めるにしても道具は重要ですからねぇv-426
クリスマスには、思い切ってミシンをおねだりしてみては?e-489


■REON&うららママさま

泥除けちゃん、一応拾ってはみたものの、くっつくかどうか…v-406

複雑な模様のセーターは、時間がかかりますわ~
赤パン、次はジャンパースカートかな?コートもいいかな♪
っと悩み中です。


■ライアママさま

まだ車やさんに持ってっていません。
おいくら万円かかるのかしら~ひえ~e-263
本当に、人様にぶつけなくて良かったです。
風邪はだいぶ良くなりましたv-221ありがとうございます!


■manchanさま

ありゃりゃ、manchanさんも!
そろそろカーテン、出来上がりましたか?
過去のモコ服、是非見に来てちょ~。
あ、呼ぶ前に大掃除しなきゃv-356


PS.今日、manchanさんちの前の通りが
スゴイことになってましたね!
あんな数の露天、見たことないデス♪


■クッキー・ミント・ののかママさま

たいした事故にならずに良かったのですが
自分の不注意さに腹が立ちますわね。
このセーター、かなり温かそうですよ♪
ニットは動きやすいのでワンコにはいいですね。
おかげさまで風邪はだいぶ良くなりましたv-426
かわりにとぉしゃんがゲホゲホしておりますe-263


■浮雲さま

うちの兄貴、かなりな方向音痴ですよ!
コイツ、どうも距離感をつかめてないな、と思ったら
地図の縮尺も読めてないことが判明…v-12
自分で地図を抱えて運転したほうが良さそうです。
おかげさまで体調は回復してきました♪
でもとぉしゃんの喉がやられたので、今日加湿器を買ってきました。v-39


■りらっぷりん♪さま

ハイ。ボディに傷がつくと、心もへこみますねー。
と言っても、かなり長いこと乗ってる車なので~v-398
今回の服は、ちょっぴりノスタルジックな感じです。
小学校のころ、こんな服だったなぁと。
おちゃれライセンス♪いただいちゃったので、
もうちょっとオシャレな服を着せないとデスねv-398
おデートのお誘いメール、いつでもお待ちしておりますわ~e-266




2007-12-15(Sat) 22:19 | URL | nico #OU101MPw[ 編集]

■コタコタさま

天才?天災?甜菜?

うちのお兄ちゃん、いい大人なのに(nicoの5歳上!)
昔から『あんぽんたん』でして…。
つっこみどころ、満載なんです~

↑この模様、真ん中はバスケット柄というらしいです。
難しかったじょ~v-393
赤パン仲間、ココにも一人♪


■reomamさま

ドンマイ!ドンマイ!ですわね~
そんな高級車じゃないし(雪山仕様の4WDです)
新車でもないし、もげちゃったもんはしょーがないデスv-426

その日の夕食の時、とぉしゃんに謝ったら
「あ、そう。」くらいで済んで、ほっとしました~
でも新車ぶつけてたら、1ヶ月くらい口きいてもらえないかも。

編み物、覚えてしまえば簡単なんですけど~
今は既製品でも安くて可愛いのがたくさんありますからね♪


■やすももさま

風邪、だいぶ治ってきたよ~v-221
モコちんも、やっぱりピンクが好きみたいよv-238
やすちんさんは柱とお相撲とっちゃったのですねっ!
お怪我はありませんでしたか?
お互いドンマイ♪でしゅ~


■ロデムママさま

nicoの次はとぉしゃんが風邪っぴきです。
今日、慌てて加湿器を買ってきました。とんだ出費ですわ。

服のリメイクは、意外に壊す過程が大変なんです。
でも着古した感じがよかったり、洗濯による縮みが無い点は
いいですね。
気に入ったものだと愛着もあるし♪
ロデムママさんも、レッツチャレンジ♪


■モコかあさんさま

idogさんのニットワンピに触発されて作ったの、バレました?
最近、idogさんのタイムセールでは2勝2敗といったところです。
気に入ったものに限って、すぐ売り切れちゃうんですもの~v-406

ちゃあさんったら、言いますよねー!
あ、でも当たってましたね。
(換気扇は壊れてなかったからいいじゃありませんか♪)
nicoの風邪は治ってきましたv-426ありがとうございます!


■しーさま

赤パン、しーさんも持ってましたか!
流行ったことにしておきましょう♪

一応リーバイスだったので捨てるのはしのびなくて。
でも股上が深くてイマドキ履けないしー。
落ち着いた感じの赤なので、ワンコ服には丁度いいです。
ポチ、ありがとー!!


■naocomさま

そのときは急いでいたので、とりあえず泥除け拾って
後で見たら、ショックでしたわ~
でもま、怪我も無く、被害者も出さずに良かったです。

最近、モコクローゼットに服が入りきらなくなってきました。
着れなくなった服でも捨てられないんですよねー。


2007-12-15(Sat) 22:48 | URL | nico #OU101MPw[ 編集]

ナビの役割を果たせないお兄様、、、
ふふふ、お会いしたことはないけど
nicoさんとのやり取りが目に浮かびますわ~
我が家は、ナビ子付きの車が来てくれて
やっと、わたくしナビ子卒業できました。
と思ったのもつかの間、あまりにうるさいナビ子にパパさん、迷惑気味では音声最小限にし
ナビ子の代わりに私に、説明させてます。
ちょうど良いナビ子って、いないのかしら?

ニットのお洋服に赤のスカート
とっても、お似合いよv-410
nicoさん、日々腕が上がってますねv-425

2007-12-16(Sun) 09:03 | URL | くるみん♪ #-[ 編集]

■くるみん♪さま

ナビ子つきの新車、乗り心地はいかがですか~?
ちょっとお喋りなナビ子さんなんですねv-398
購入するときには参考にさせていただきます♪

モコ服作りはいい気分転換になりますし、
みなさんに褒めていただけると嬉しさ100倍ですv-411

2007-12-16(Sun) 22:56 | URL | nico #OU101MPw[ 編集]

こんにちは!
あし@のお友達になってもらいたいと
思って何度も申請しているんだけど
バグっているのかしら?残念!!
また機会を見てやってみます♪
来たついでに応援ポチ。

2007-12-20(Thu) 17:39 | URL | しー #-[ 編集]

■しーさま

そういえば、あし@の登録だけしてブログに貼るのを忘れてました。
遅ればせながら、ぺったんこ!
お友達申請ってどうやるのかな?
調べてこちらからもトライしてみま~す!

2007-12-20(Thu) 22:51 | URL | nico #OU101MPw[ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://moconokoto.blog76.fc2.com/tb.php/201-5ad38487

■秘密のメッセージ♪

■nicoへメールしてみる?

お名前を書いてね↓
メールアドレスを書いてね↓
タイトルを書いてね↓
メッセージはこちらへ↓

■始めました

■Instagram Gallery

