■いらっしゃいませ♪

ようこそ!

       人目のお客様です♪

■プロフィール

nico

管理人:nico
■春生まれ
■Rh+B型
■嫌いな食べ物:ピーマンの肉詰め
nicoの相方:タロッピ
■夏生まれ
■Rh+O型
■好きな食べ物:ナポリタン?
---------------------
主役の名前:モコ
■性別:♀
■種類:トイプードル
■カラー:レッド
■2005年2月23日生まれ
■出生地:八王子市
---------------------
■自慢:乳歯28本中
    20本集めたよ~!
■福岡プードル倶楽部
 関東支部
 『への23番』です♪

■いくつになったの?

script*KT*

■アーカイブ

■カテゴリー

■ブログ内検索

■お気に入りブログ

■モコちんのお友達♪です

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト




--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

編み物同好会発足!の巻き

いや~、『会いたいな~っ』と強く念じると叶うんですね♪
クリンちゃん
『はじめまちて。クリンでしゅ♪』



どうしても、もう一度お会いしたいな~と思っていたら
偶然にも同じ公園で会えちゃいました♪

クリンちゃん
『くんくん♪』

nicoがイチコロ(≧∇≦)ノになってしまった、キュートな黒プー
『クリンちゃん』です♪
ママさんも優しくて、ブログに載せることを快諾してくれました。
また会えるといいね♪これからも仲良くしてね~!


さてさて。この日、お散歩の後でやってきたのは・・・
寿花ちゃんち
写真提供:manchan=寿花ちゃんママさん
な~んと!寿花ちゃんちです(〃∇〃)

寿花ちゃんのママ=manchanさんから、編み物しよう♪と
嬉しいお誘いメールをいただき、
モコちんと二人でお邪魔しちゃいました。

編み物同好会!


たった二人だけど、『編み物同好会』発足です!
求む!入会希望者!!経験不問。年齢制限なし♪

寿花ちゃん、かわいい~
『編み物?おしゃべりばっかりしてましゅよ』

えへへ。編み物は半分口実で・・・
でもmanchanさんは、ちゃんと寿花ちゃんのワンピを編んでました。
nicoはおやつをパクパク、紅茶をごくごく、お喋りぺちゃくちゃ♪

寿花ちゃん♪
『nicoしゃん、おやつばっかり食べちゃって。お手手も動かしてくだちゃい!』

ハイハイ。可愛い寿花ちゃんのお写真、いっぱい撮らせてね~♪


寝て待とう。
『これじゃ、いつ出来上がるやら・・・。寝て待ちます。』


寿花ちゃんちからの眺め。高層マンションはやっぱりいいな~♪
寿花ちゃんちからの眺め
(この景色の中に、モコちんちも写っているんですよ♪)

ペロ♪
写真提供:manchan=寿花ちゃんママさん
manchanさんは憧れのイチデジをお持ちなので、
モコちんの写真を撮っていただいちゃいました。
やっぱ、いいですね~


そうこうしているうちに、とっぷりと日が暮れてしまいました。
とっぷり
夜景も素敵です\(*´∀`*)/
モコちんちは1階なので、夜景は見えないもの~


日も暮れた頃、スペシャルゲストぷりんちゃんが乱入!
ぷりんちゃん♪

ひさしぶりだね~!本当に会えてうれしーですq(≧∇≦*)(*≧∇≦)p

3ショット!
写真提供:manchan=寿花ちゃんママさん
夢にまで見たスリーショットが実現!
しかもモコちんが真ん中だ~q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p


その後モコは、りらっぷりん♪さんのお膝にちゃっかり乗っかってました。

お膝で♪
写真提供:manchan=寿花ちゃんママさん


お団子
『りらっぷりん♪さん、このお団子を食べた人は
必ず編み物同好会に入会しないといけないんですよ!
モコちんが食べてあげましょう♪うしし』


おそらく、左手にもっているお団子が目当てかと・・・(^▽^;)


寿花ちゃん、ぷりんちゃん、
モコちんと仲良くしてくれて本当にどうもありがとう!
今度はモコちんちに遊びに来てくださいね~






■プードルブログの人気ランキングに参加中♪
↓プードルマークをみんなでポチ☆っとしてくれると順位が上がる仕組みです。
次回『編み物同好会』(という名のお喋り会)はモコちんちで開催予定。
お掃除がんばるnicoにポチ☆っと応援していって下さいませ。

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ

■↓こちらもよろしく♪です
FC2ランキングへ

スポンサーサイト

2007-12-22(Sat) 00:30| 編み物同好会| トラックバック 0| コメント 17

コメント

どゎ~(@_@)! 負けたぁ!
モコちゃんちのURLゲットしにきたのですが、
「まだアップはしてないでしょう^m^ 私が先ね♪」
と、ほくそ笑みながらやってきたのに~(笑)
今日は久しぶりにゆっくりお会いできてとーっても嬉しかったです♪
モコちゃんはやっぱりかわいいなぁv-238また今度だっこさせて下さいね^m^うふ♪

2007-12-22(Sat) 01:27 | URL | りらっぷりん♪ #xCsf3AIo[ 編集]

あれからブログ書いたのぉぉぉ?
凄いわぁ。私もあれから編み編みしてますよっ
ガンバo(・ω・´o)(o`・ω・)oガンバ
お団子食べた人は編み物同好会に入会しないといけないから
りらっぷりんさんも入会かしらぁ(o´艸`o)
あっという間に時間が過ぎて・・・楽しかったねぇ。
今度は遊びに行かせてくださいねっ。

2007-12-22(Sat) 02:03 | URL | manchan #DAb3YTRw[ 編集]

トイプー女の子組みの3ショット、とってもかわいいです。^^
見てるだけで癒される~\(゚ω゚)/
お近くにお友達がいるの羨ましいです。
私も編み物同好会に参加したいです。(TωT)
編み物はまったくできないんですが。。。
おしゃべりなら自身はあります!

2007-12-22(Sat) 04:11 | URL | モコママ #sjQihtHY[ 編集]

うきゃ~みんな可愛いですっ(#^.^#)
編み物同好会いいですね~
入りたいですっ

2007-12-22(Sat) 07:53 | URL | REON&うららママ #-[ 編集]

かわいい~~3ワンズ、なんとなくお顔も似てますね~v-238
やっぱりイチデジはちがうわ~~manchanさんお上手に撮られますね~
この風景の中にnicoさんのおうちがあるのね~
お近くだと同好会が気軽に出来ていいですよね~
いいな~~
見学にだったら行きたいです~(ぷぷぷ)・
夫のセーターを編んだのは・・・何年前の話だろうか・・(遠い目をしているECOより・)v-290

2007-12-22(Sat) 09:47 | URL | ECO #-[ 編集]

編み物同好会発足おめでとうございます^^
良いですね~!
ワンコ連れで編み物なんて近くでしたらモコかあさんもお仲間に入りたいです!
但しお喋り限定ですが、、、(^▽^;)
あっ!
年齢制限があるとか聞こえましたが気のせいでしょうか?(笑)

3トイプーちゃんできちんとお写真撮れて良いですね!
皆美人さんだわ~v-344(*^▽^*)

2007-12-22(Sat) 11:46 | URL | モコかあさん #-[ 編集]

一瞬、モコちんが黒くなった?!と、勘違い(?)したクマプです。
nicoさんが惚れるのもうなづけます。だってカワイイっ!
編み物同好会、楽しそ~v-10
スリーショットがまたまたいいです♪
わんこ連れで会えるお友達、いいなぁ~♪

2007-12-22(Sat) 15:22 | URL | クマプ #-[ 編集]

わぁ!編み物同好会魅力的!
とっても楽しそうです!

2007-12-23(Sun) 00:03 | URL | こむぎママ #-[ 編集]

あ、編み物同好会ですか!!
その名前だけでサリーのようにスゴスゴとしてしまいます( ̄▽ ̄;)
経験不問、年齢問わずの言葉が魅力ですが、国不問・・・おっと地域不問ではないので( ̄ー ̄;
通ってたら週一でもいくらになるかしら( ̄▽ ̄;)
まぁ!!可愛いトイプー三人さん!!
可愛い、ぷりんちゃんねと思ったら、やっぱりりらっぷりん♪さんのところのぷりんちゃんだったんですね。
いいなぁ、モコちゃんと並んで一目見たいリストのお一人ですよ(〃∇〃)

2007-12-23(Sun) 00:34 | URL | ちゃあ #-[ 編集]

私もお仲間にいれてくださいな。
ってよりも編み物できないんで、おしえてください!!
まっすぐなものしかあめません(><)棒が2本ないと編めません。
鍵編みとかやってみたいです。
いつか本当に教えていただけるといいなぁ~^^

2007-12-23(Sun) 02:27 | URL | ロデムママ #-[ 編集]

コメントありがとうございます♪v-14

■りらっぷりん♪さま

えへへ~勝った~v-221
あのあとずっとテンション高いままだったので、
一気にアップしちゃいました。
楽しかったね~v-22
ぷりんちゃん、軽いっ!ふわっふわe-266
帰りにモコちん抱っこしたら、ズッシリしたよ~
(ぴょんっと乗っかられて、足、痛かったでしょ?ゴメンねe-263
次はモコちんちに遊びに来てくださいU・ω・U


■manchanさま

書いた書いたー。写真貰って楽しくなっちゃって…v-398
たくさんたくさん、本当にどうもありがとう。
りらっぷりん♪さんも当然入会♪でしょ?うふふ
長時間おじゃましちゃって、スイマセンでした。
ぜひぜひ、我が家へお越しくださいませv-14
泥除けもげてる車で送り迎えしちゃいますよv-218

今日、これからニコンのイチデジ見に行くの~v-212


■モコママさま

「トイプーはやっぱり最高ね!」という結論に達しましたv-411
「特に、女の子ってかわいいよね~」と盛り上がり、
親バカトリオは「この子たちは育ちが良いから~v-396」と、大笑い!
ほぼ、お喋り同好会ですe-78


■REON&うららママさま

REON&うららママさんなら、特別講師か顧問の先生でお願いします。
手が止まってしまいがちなので、ご指導よろしくデス。
いつでもお待ちしておりますv-254


■ECOさま

そうなんですっ!お顔が少しずつ似てるんですv-10
表情の雰囲気とか、ナマで見るともっと似てますよ。
3ワンともあまりガツガツしてなくて、おっとりなところもv-398
徒歩圏内なのですが、帰りはまた車で送ってもらっちゃいましたe-263
ご主人さまのセーターを編めるなら、ぷぅちゃんのなんて
チョチョイ♪ですよ!

2007-12-23(Sun) 08:27 | URL | nico #OU101MPw[ 編集]

■モコかあさんさま

ありがとうございます^^
年齢制限なし!ですよ~
お喋りとおやつ♪だけのご参加でもOKv-426
こんなふうに集合写真が撮れるなんて、ビックリです。
でも1ワンが動くとつられてみんな動いちゃう~v-406
プードルが集まると、それだけで楽しいですねv-343


■クマプさま

黒プーってどうしてこんなに可愛いっv-10のでしょ?
クリンちゃんは性格もとっても可愛くて、
ワンコは苦手だけど人は大好きなんですよ♪


■こむぎママさま

魅力でしょ~、お菓子とおしゃべりが!ぷぷぷ
こむぎママさんはとってもセンスが良いし器用ですから
編み物も好きなのでは?


■ちゃあさま

名前は「編み物」ですが、中身はお喋りとおやつデス♪
国籍も出身惑星も不問にしますっe-277
来年は上京されるチャンスがありそうですよねっe-266
ぜひお立ち寄りくださいませ。
ぷりんちゃん、やっぱりかわゆかったです~v-398
りらっぷりん♪さんも、相変わらずお美しい方でしたわ~


■ロデムママさま

はいはい♪入会決定ー!
棒は2本で編んでますから大丈夫ですよっv-426
nicoなんざ、ほとんど毛糸をさわらずに時間が過ぎちゃいました…e-263
編み物抜きでも、遊びましょうねっe-266

2007-12-23(Sun) 08:43 | URL | nico #OU101MPw[ 編集]

みんなで編み物って楽しそうv-345
編み物じゃなくって、おやつが食べたいから
『団子同好会』とかじゃだめ?
だめよね、、、、
しょうがない、ちょっと遠いけど
みんみんママと『団子同好会』作ろうかな

ふふふ、3匹ともとってもラブリーv-343
ぷりんちゃんは、背中に二等身=可愛いを
背負ってのご登場だったのねv-410

2007-12-23(Sun) 12:42 | URL | くるみん♪ #-[ 編集]

ぷりんちゃん
壽花ちゃんと、nicoさんのお家は
近いんですね~
うん、そうなんじゃないかな?って
思っていたんだぁ・・

編み物って
無心になれて良いですよね~
naocomもフランに今年は沢山編んじゃった~
ってみんな同じ形、
しかも模様も無いし、シンプルニット~
カギ編み今度教えてくださいね~

2007-12-23(Sun) 12:59 | URL | naocom #-[ 編集]

楽しそう 女の子らしい♪
私も仲間に入りたいなぁ!!
そして ボノとゲンマイの帽子とセーターと
マフラーを!!!作りたいです♪♪

応援ポチ!

2007-12-23(Sun) 13:09 | URL | しー #-[ 編集]

同じ趣味の仲間が集まるって本当楽しいですよね!!
ブロガーさんで編み物されている方結構多いですから編み物同好会は人が集まりそうですね!
今日も元気にポチッとな!

2007-12-23(Sun) 18:03 | URL | 浮雲の相方 #-[ 編集]

■くるみん♪さま

みんなで編み物♪というより、動いていたのは
主にお口でした(*^。^*)
『団子同好会』でも良かったかも。
ぷりんちゃんの背中、可愛いって書いてありました\(*´∀`*)/
黄色のヒラヒラおぱんつとナイスコーディネートv-218でしたよ


■naocomさま

うちだけちょっと遠いのですが、徒歩圏内です。
近くにお友達ができて、本当に嬉しいです(*^。^*)

教えるほどの腕前はございませんので…v-356
本を見ながら「あーでもないこーでもない」と
みんなでやりましょう♪という会デス。
なので『同好会』なんです(≧∇≦)ノ


■しーさま

お手手はあまり動きませんでしたが…
とっても楽しかったです♪
マフラーならば簡単に出来そうですね!
いつも応援、ありがとうございます!


■浮雲の相方さま

編み物が趣味?というより、お喋りメインですからっ(≧∇≦)ノ
でも『愛犬に手作りのものを』、と考える
気持ちの優しいママさん達の集まる場になったら素敵ですね~e-266
会い方さんもいかが?うふふ
今日も元気に応援、ありがとう♪

2007-12-23(Sun) 23:06 | URL | nico #OU101MPw[ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://moconokoto.blog76.fc2.com/tb.php/204-a77e6792

■秘密のメッセージ♪

■nicoへメールしてみる?

お名前を書いてね↓
メールアドレスを書いてね↓
タイトルを書いてね↓
メッセージはこちらへ↓

■始めました

■Instagram Gallery

