■いらっしゃいませ♪

ようこそ!

       人目のお客様です♪

■プロフィール

nico

管理人:nico
■春生まれ
■Rh+B型
■嫌いな食べ物:ピーマンの肉詰め
nicoの相方:タロッピ
■夏生まれ
■Rh+O型
■好きな食べ物:ナポリタン?
---------------------
主役の名前:モコ
■性別:♀
■種類:トイプードル
■カラー:レッド
■2005年2月23日生まれ
■出生地:八王子市
---------------------
■自慢:乳歯28本中
    20本集めたよ~!
■福岡プードル倶楽部
 関東支部
 『への23番』です♪

■いくつになったの?

script*KT*

■アーカイブ

■カテゴリー

■ブログ内検索

■お気に入りブログ

■モコちんのお友達♪です

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト




--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

祝!イチデジデビュー(≧∇≦)ノ

うきゃきゃきゃきゃ~q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p
キスデジ!!
『メリークリスマス!自分っ!!』


つ、ついに買ってしまいました♪
憧れのイチデジちゃんです。

えいっ!
『えいっ!』

これっ、「えいっ」じゃないっ!
nicoの冬のボーナスに、羽が生えて飛んでいきます~
とりあえず箱から出し、ストラップだのレンズだの、メモリなど装着♪
液晶保護フィルムも貼って・・・


じゃ、じゃ、じゃ~んっ!


じゃ~ん!


くーっ!カッコいいね~

今まで使っていたコンデジちゃんもCanonだし、
持ってるフィルムの一眼レフもCanonだし、
まぁ何とかなるでしょ♪とマニュアルも読まずにパシャパシャ撮りまくり♪
あ、あれ?難しい・・・

なかなかちゃんと撮れないデス。フルオートなのに・・・。


不慣れながらもコンデジと、どれくらい感じがちがうか、撮りくらべてみました!

↓IXYデジタル800ISで撮ったモコちんの鼻
コンデジで鼻


↓EOS Kissデジタルxで撮ったモコちんの鼻
キスデジで鼻


ブログに載せるのに、圧縮してしまったのであんまり違いがわかりません(^^ゞ
写真をクリックすると大きくなるので、見てください。
やっぱりイチデジのボケ感が出てますね♪
鼻の小さなシワシワ以外、ぼや~っとキレイにぼけました。

↓IXYデジタル800ISで撮ったモコちんのアップ
コンデジでアップ


↓EOS Kissデジタルxで撮ったモコちんの・・・
キスデジでアップ


モコちんのアップ・・・
キスデジ?ネムネム・・・・


アップ・・・
キ・・・ス・・・ZZZZ



・・・寝ました。

モデルさんのモチベーションが低いので、
これ以上の撮影続行は不可能に・・・


いずれも日当たりのよい窓際で撮影したのですが、
イチデジのほうが、発色がリアルな感じ?
ポートレートモードで撮ると、多少赤みが多く再現されるようです。
人間の肌はきれいな色で撮れると思います。
モコの毛色は、光の加減でいろんな色に見えるのですが、
カメラによってもずいぶん違っちゃうんですね!

今日はイチデジの良さがあまり出せませんでした(^^ゞ
腕を磨かないといけませんね。
次は野外で望遠レンズを試してみたいです。
つーか、まずはマニュアルを熟読しないとデス・・・

キスデジをお使いの諸先輩方、ご指導よろしくお願いします。





■プードルブログの人気ランキングに参加中♪
↓プードルマークをみんなでポチ☆っとしてくれると順位が上がる仕組みです。
新米カメラマンnicoにポチ☆っと応援していって下さいませ。

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ

■↓こちらもよろしく♪です
FC2ランキングへ
スポンサーサイト

2007-12-23(Sun) 22:50| お部屋にて・・・| トラックバック 0| コメント 15

コメント

おめでとう!! 
行動が早い!!=ε=ε=(┌  ̄_)┘シュタシュタシュタ...
うちはペンタックスなので・・・
お互い頑張って勉強しましょうねぇ。
ガンバo(・ω・´o)(o`・ω・)oガンバ

今度メールで寿花の写真送っちゃいマース。
モコちゃんの写真も送ってねっ。
(p・・q)(p・・q)きゃぴ♪

2007-12-23(Sun) 23:43 | URL | manchan #DAb3YTRw[ 編集]

あ、ワンピー大体編み終わったよぉ。
編み物の同じ本も今日ゲットしました。
!o(⌒囗⌒)o
首周りをきつく編みすぎたので、ちょっと修正が必要でした。
とりあえずは最初なので練習ってことで
( *´艸)( 艸`*)ププッ
また頑張ってみます。
編み物同好会部員1号より。

2007-12-23(Sun) 23:46 | URL | manchan #DAb3YTRw[ 編集]

おめでとうイチデジ~♪
reomamも四苦八苦してます。。
まだまだ 取説も読み終わってません。。
頭が痛くなります~
nicoさんお上手ですよ~一眼レフも持って
いらっしゃるからか~うん納得です。

reoma生意気にも最近コンデジじゃ~
もの足りなくなりました。

2007-12-23(Sun) 23:53 | URL | reomam #-[ 編集]

メリークリスマス♪
カメラかっこいい♪

NICOさん カメラとっても
じょうずですよ!!いつも思っていました♪
NICOさんのアングルが好きです!
優しい感じが伝わるんですよね♪
今日も応援ポチ!

2007-12-24(Mon) 00:36 | URL | しー #-[ 編集]

カメラ、カッコイイですね~
今までのお写真もとっても素敵でしたけど、これからはもっと可愛いモコちゃんが見られるのですね。
嬉しいですっ\(^o^)/

2007-12-24(Mon) 07:53 | URL | REON&うららママ #-[ 編集]

イチデジ・デビューおめでとう~♪
なかなか、慣れるまで難しいですよね~(汗)
でもnicoさん器用そうだから、すぐ上達しちゃいそうですね
楽しみにしてま~す!
↓お団子同好会じゃなくって…編み物。
是非、次回は参加させて下さい~♪
色々、教えて下さい、お団子持って行きます(笑)

2007-12-24(Mon) 09:37 | URL | のえるまま #HtqWL8Ro[ 編集]

*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:
Merry Christmas!
I hope you’re having wonderful holidays.

これは素敵なセルフプレゼントでございます(≧ω≦)b
kiss、自分も使っていますがオート撮影でも十分ですよね。
やっぱり屋外での撮影でその力が発揮されるので、ぜひぜひお外で使ってみてください(≧ω≦)b

浮雲家からはポチッとのプレゼントですが受け取って下さい(*ノェノ)テレ
素敵なクリスマスをお過ごしくださいね!

浮雲家一同

2007-12-24(Mon) 14:57 | URL | 浮雲 #-[ 編集]

イチデジすごいですね。
私でも違いが分かりました。
もうモコちゃんの鼻を食い入るように何度も見ちゃいました。
次の外での撮影を楽しみにしてます。^^

ブログやってるみなさんは、けっこう「イチデジ」使われているんですね。
う~ん、うちは当分無理です。:^^

2007-12-24(Mon) 15:44 | URL | モコママ #sjQihtHY[ 編集]

イチデジデビューおめでとうございます♪
うちもキスデジですよ~(*^_^*)
しかもダブルズームキット♪
同じですね~ヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャッ
これからお互い腕磨きに励みましょうね♪

それからnicoさんゴメンなさいm(_ _ )m
キャリーやっぱり年明けになってしまいそうです・・・
出来上がり次第速攻お送りしますので、もう少しお待ちくださ~い(*´人`*) 

2007-12-24(Mon) 19:15 | URL | ゼロ #km62nynQ[ 編集]

わぁい おめでとうございます~。
素敵なセルフプレゼントですね! 
全てはきっとモコちんのためですね♪
私はNikon使ってますが、デジイチはお外でだったら適当撮りしたってすご~くキレイに撮れるから大丈夫ですよ~~。
(と、たいしてマニュアルを読まない私に言われてもねぇ。)
nicoさんはコンデジでもカワイイ写真を撮られているから、
ますます楽しみです♪

2007-12-24(Mon) 19:21 | URL | K-tan #-[ 編集]

Nicoさん 素敵な夜を過ごしてくださいね!!
応援ぽちっと♪
今日の分(笑)♪

2007-12-24(Mon) 20:46 | URL | しー #-[ 編集]

祝!!!
イチデジ~
もう毎日カメラを離せなくなるわよぉ。。。
今までのコンデジが一体なんだったのぉ?
って絶対に思う日は近いぞぉ。。

お天気の良い日に
モコちゃんを思いっきり走らせてあげて、
シャッター
バシャバシャと撮ってくださいませ~
ステキな写真
楽しみにしてるね~

2007-12-24(Mon) 21:26 | URL | naocom #-[ 編集]

nicoさん♪

イチデジ すご~~~い!!
いいですね~♪♪

自分へのクリスマスプレゼントできるのって大人な
かんじですよね☆
私も イチデジちチャレンジしたいと思っているのですが なんせカメラ歴1ヶ月。。。。。。
話になりません…
なので 来月から カメラ教室に通って カメラの使い方!?を学んでこようと思っています♪(笑)

2007-12-24(Mon) 22:16 | URL | フランママ #-[ 編集]

わぁお!!
憧れのイチデジ君だ!!
やりましたね、nicoさん(^^)
益々、写真を撮るのが楽しくなりますね~!
やっぱりコデジ君とは写りが違いますものね
(・・・私は使った事ありませんが。笑)
nicoキャメラマン、頑張って下さいね!

2007-12-25(Tue) 00:10 | URL | コタコタ #-[ 編集]

コメントありがとうございますぅ♪v-14

■manchanさま

お返事遅れてごめんね~v-356
この前撮ってもらった写真が、すごく良かったのでv-398
りらっぷりん♪さんも持ってたし、ずっと欲しかったし~
ミ○ルかわぐち(めちゃめちゃローカルだ…)に走ったのよv-221

上手に撮れたらメールしますねぇe-266
スゴイっ!ワンピ、もう編み上げたのデスカ?
早いですぅ♪見たいみたいっ♪
編み物同好会部員2号より( *´艸)( 艸`*)ププッ


■reomamさま

取り説って、知りたい情報しか頭に入らないデスe-263
コンデジに慣れすぎて、ファインダーを覗くのが久しぶりなので~
撮った後で確認してビックリv-12

しばらくコンデジを封印して、イチデジに慣れようと思います。
コンデジじゃ物足りなくなるくらいに~♪


■しーさま

カメラ、かっこいい~よね~v-10ホレボレ

じょうずでしょか~?v-398言われたこと無かったデス。
アングルは、モコ目線に下げて撮ることが多いです♪
メリクリポチ☆っとありがとー♪


■REON&うららママさま

うひひひv-410にやにやしてカメラを眺めてるワタシって…e-263
モコ、くっきりはっきり撮っても、やっぱりじいちゃん顔v-509でした!
がむばりますv-221


■のえるままさま

のえたんは、いつもカッコよく撮ってもらってますよね~♪
今度、パパさんに教えてもらいたいデス!
お団子もって、参加ですね!お待ちしてます^^


■浮雲さま、ご一同さま

Merry Christmas!
浮雲さんちもキスデジでしたか!
只今悪戦苦闘中ですが、デジカメの良いところは
何百枚撮影しても、v-61タダv-61なのですぅv-411

ポチッのプレゼント、どうもありがとうございます♪


■モコママさま

コンパクトカメラのほうが、バッグやポケットに入れて
気軽にお散歩にもって行けますもんねー♪
イチデジ、大事に大事にしすぎてしまって
お外に持っていくのが怖いデスv-398
でも使わないと上手にならないし~…
練習、練習♪


■ゼロさま

ありがとうございますっ!
ゼロさんもキスデジの先輩なんですねv-411
心強いですv-426色々教えてくだちゃい。

キャリー、楽しみに待ってます♪
慌てずゆっくりで構いませんので、楽しく作ってくださいね(^_-)-☆


■K-tanさま

ニコンかキャノンで迷ったのですが、使い慣れているキャノンにしました。
お店で、「主にどんなモノを撮りますか?」と聞かれ、
「犬ですっ!主に犬だけです!」と…(≧∇≦)ノ
カメラ売り場のお兄さん、目が点でしたわ!
確かに、普通にえいっと撮っても、それなりにキレイv-352
今日も『モコちん、くぁ~い~っ♪』と親バカ大炸裂のnicoデス。


■しーさま

きゃ~v-344毎日ホントにどうもありがとうv-14
とっても励みになります♪


■naocomさま

エヘヘ♪
モコちんを毎日ソファーに座らせて、パシャパシャ!
練習の日々でございます~
今度は広いところで走らせて、うさぎモコちんを激写したいです!


■フランママさま

この歳で、とぉしゃん(旦那ちゃん)におねだりしても買ってもらえないので
自分で買っちゃいました!v-411ワハハ
カメラ暦1ヶ月とは、御見それいたしました!
フランちゃんも、お洋服も、かわゆく撮れてますよ~e-266
カメラ教室?いいですね!
nicoもイチデジ教室探してみます♪頑張りましょー!


■コタコタさま

1年くらい悩んでいましたが、最近無性に欲しくなりまして
ついに買ってしまいましたv-221
コンデジくんでもいい味出るし、ブログには充分なんですけどね~
いろんな方のお写真や、雑誌の写真を見るうちに
だんだん欲が出てきちゃいましたe-263
頑張って素敵な写真が撮れるといいな~e-266

2007-12-25(Tue) 21:54 | URL | nico #OU101MPw[ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://moconokoto.blog76.fc2.com/tb.php/205-e6ec9d69

■秘密のメッセージ♪

■nicoへメールしてみる?

お名前を書いてね↓
メールアドレスを書いてね↓
タイトルを書いてね↓
メッセージはこちらへ↓

■始めました

■Instagram Gallery

