■いらっしゃいませ♪

ようこそ!

       人目のお客様です♪

■プロフィール

nico

管理人:nico
■春生まれ
■Rh+B型
■嫌いな食べ物:ピーマンの肉詰め
nicoの相方:タロッピ
■夏生まれ
■Rh+O型
■好きな食べ物:ナポリタン?
---------------------
主役の名前:モコ
■性別:♀
■種類:トイプードル
■カラー:レッド
■2005年2月23日生まれ
■出生地:八王子市
---------------------
■自慢:乳歯28本中
    20本集めたよ~!
■福岡プードル倶楽部
 関東支部
 『への23番』です♪

■いくつになったの?

script*KT*

■アーカイブ

■カテゴリー

■ブログ内検索

■お気に入りブログ

■モコちんのお友達♪です

このブログをリンクに追加する





--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

メリクリ。

北風が冷たいけど、朝のお散歩です。
さぶっ!
『イヴなので、サンタモコでお送りしております♪』


キスデジもって、公園までお散歩に来ましたが・・・
望遠レンズに付け替えてくるのを忘れました

レンズ、忘れたね?



広場には思ったよりたくさんのワンコがいたので
走っているモコちんを撮影するのは不可能でした。

なぜって・・・
モコちんはビビリなので、みんながいると「抱っこ~抱っこ~」
と手乗りワンコになってしまうからデス。


今日はクリスマスイヴ。
モコちんのゴハンに一工夫してみました。

モコ用、クリスマスゴハン


いつものランフリーのカリカリフードをふやかして、
クッキーの型でツリーの形にします。

オーナメントはジャーキーをキッチンバサミでカットしたものと
てっぺんにはカリフラワーを。

チーズのクッキーとタップリのジャーキーを添えて。
これらのおやつはぷりんちゃんのモデルのギャラなんです。
先日の編み物同好会のときおすそ分けしてもらいました。
ぷりんちゃん、どうもありがとうデス


やや!?


いつもより、真剣にゴハンを待っている茶色いもじゃもじゃが!


ぱくぱく

食いつき抜群♪でございます

モコ、メリークリスマス



■おまけ

人間用ケーキ。今年はブールミッシュのブッシュドノエルです。
人間用♪



みなさまにも、幸せなクリスマスでありますように・・・




■プードルブログの人気ランキングに参加中♪
↓プードルマークをみんなでポチ☆っとしてくれると順位が上がる仕組みです。
ささやかだけれど幸せなイヴにメリクリ☆っと応援していって下さいませ。

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ

■↓こちらもよろしく♪です
FC2ランキングへ


2007-12-24(Mon) 23:55| おさんぽノコト| トラックバック 0| コメント 22

コメント

お、お、お、美味しそうなモコスペシャルですぅv-20
nicoさんは本当にマメですね(^^)
モコちゃんの食いつきようから
大喜びさが伝わってきますよ!

モコちゃんの胸元のクロスが
とってもステチです~♪

2007-12-25(Tue) 00:05 | URL | コタコタ #-[ 編集]

メリークリスマスv-255
うわ~ モコちゃんのご飯手作るなんて凄いですv-424
ホントに何でもやってしまうnicoさんは女の鏡ですねv-344
ホントに憧れてしまいますv-353
素敵なクリスマス・イヴになりましたねv-363

2007-12-25(Tue) 07:41 | URL | ライアママ #-[ 編集]

メリー・クリスマス!!
おぉ!!モコちゃん、素敵なサンタさんでお出かけでしたね♪
サンタさんがビビっちゃあプレゼント配れませんよ(^▽^;)
なるほどぉ!!
ご飯も一工夫で、とっても素敵なクリスマスディナーになるんですね。
ケーキも美味しそう。
フードの写真を覗き込む写真なんてイチデジの威力を発揮してますね。
良いクリスマスをお過ごし下さいね。

2007-12-25(Tue) 07:55 | URL | ちゃあ #-[ 編集]

メリークリスマス♪です。
モコちゃんのモミの木ご飯、とっても素敵です。
幸せなイヴでしたね(*^_^*)
今日はクリスマス本番、幸せいっぱいの日になりますように。

2007-12-25(Tue) 08:06 | URL | REON&うららママ #-[ 編集]

モコちゃん・nicoさん・メリクリ~v-314
ツリーの形のフード・nicoさんらしい温かさを感じます~
日々のこういう小さなことが、愛と思いやりで素敵なヒトコマになるってことをnicoさんは教えてくれますね~
今年の工夫大賞ノミネートでしゅよv-344うふふ・素敵なクリスマスを~~v-340


2007-12-25(Tue) 09:44 | URL | ECO #-[ 編集]

メリークリスマス♪

モコちゃんのツリーの
ご飯も
人用のケーキもとっても
おしゃれ♪

Nicoさんのさりげない
おしゃれ感好き♪

素敵なクリスマスを過ごしてね!

PS 耳あて いいですね!
汚れないものね♪
応援ポチ!

2007-12-25(Tue) 11:39 | URL | しー #-[ 編集]

☆メリークリスマス☆
モコちゃんの赤いお洋服、とっても似合っててかわいいです。いいな~。^^
モコちゃんのご飯もケーキもとってもおいしそう!
食い意地がはっているモコママにはたまらない写真でした。

2007-12-25(Tue) 11:55 | URL | モコママ #sjQihtHY[ 編集]

サンタモコちゃん可愛い~!
モコちん広場を走り回れなくって残念だったけど
美味いクリスマスツリーのご飯を作ってもらえたから良いよね(*^▽^*)
nicoさんとパパさんとモコちんと素敵なイブでしたね~e-266

2007-12-25(Tue) 16:42 | URL | モコかあさん #-[ 編集]

メリークリスマスですぅ。。。
サンタモコちゃん
可愛いわぁ。。。
そしてツリーの形のおやつ、、
可愛いねぇ。。
愛情タップリねぇ。。

2007-12-25(Tue) 19:12 | URL | naocom #-[ 編集]

さっそくkiss活躍ですね(≧ω≦)b
ただお散歩の時ってイチデジの中では小さいものの結構かさばりますよね(;´▽`A``
モコちゃんのお食事、そうやってあげると全然雰囲気変わりますねΣ(・ω・ノ)ノ!
nicoさん、ナイスアイデアです!
アイデア賞にぽちっと!
※昨日可愛いカードが届きました(≧ω≦)b
我が家も何か…と思ったのですが、クリスマスカードは今からじゃ無理だし(ノДT)アゥゥ
お年賀もお互い喪中なので…。いつか突然無意味にカードを送ると思うので覚悟しておいて下さい(笑)

2007-12-25(Tue) 20:19 | URL | 浮雲 #-[ 編集]

全世界の皆様、Merry Christmas! v-14
コメントありがとうございます♪

■コタコタさま

いつものゴハンなんですけどねー(^^ゞ
トッピングが嬉しかったようです。

さすがコタコタさん!クロスのネックレス、気付かれました?^^
お気に入りなんですよん♪


■ライアママさま

いつものカリカリフードなんですけどv-356
カタチが変わってトッピングがされてると
モコちんが大喜びしてくれるのでやりがいがあります♪
ささやかですが、家族そろって幸せなイヴでしたv-339


■ちゃあさま

サンタモコちん、駅前あたりで大人気でしたv-426
プレゼントじゃなくて、愛想を振りまいてきましたv-398

いつものゴハンなのですが、見た目が違うと美味しくなります。
イチデジ、ぼけ方が半端ないです(≧∇≦)ノ
楽しいです~v-441


■REON&うららママさま

お腹の弱いモコちんは、特別なゴハンは無理なので
いつものゴハンですv-398
いつもと一緒。
でも、だからこそとってもハッピーなクリスマスでした♪


■ECOさま

素敵なコメント、ありがとうございますv-352
ECOさんの感受性(涙もろすぎなくらいの…)のおかげで
素朴なアイディアがキラキラ輝きを増すようで、嬉しいです!
幸せなクリスマスでした~e-266

2007-12-25(Tue) 22:17 | URL | nico #OU101MPw[ 編集]

■しーさま

ツリーのゴハン、ビール1杯だけ飲んだら気持ち良くなって
勢いで作ったの~(…なんてばらしてどーするよっ!)
しーさんに「好き」なんて言われちゃうと
ドキドキv-345しちゃいます

耳あて、余った毛糸で作りました。
「ごちそうさま」すると自分で外して、nicoに持って来るんですよ♪


■モコママさま

いつものゴハンでも、見た目がちがうのでモコちんも大喜びでした♪
モコママさんもご馳走食べたかしら~?
そちらはホワイトクリスマスですねv-352


■モコかあさんさま

赤いワンピも今日までかしら~?v-410
と思って、今日も着せました(≧∇≦)ノ
特にモコちんへのプレゼントは無いのですが
幸せなクリスマスでした~e-266


■naocomさま

いつものゴハンなんですぅ…
ちょぴっとカタチを変えて、トッピングを大サービスしただけで(≧∇≦)ノ
でも、モコちんは大喜びしてあっという間に食べましたv-426


■浮雲さま

そうそう!かなり重い…
あと、レンズのカバー、外したらどこに置くの?
ポケットにしまうの?
失くしそうデス…
ランフリーフードのケーキ、オススメですよん♪
簡単なので、やってみてくださいね(^_-)-☆

※カード、遅くなってすみませんe-263
mocoちゃんの名刺交換企画に間に合わなかった~
でもでも、今度お会いしたらお名刺くだちゃいね♪
む、無意味なカード?ドキドキわくわくですっ\(*´∀`*)/

2007-12-25(Tue) 22:40 | URL | nico #OU101MPw[ 編集]

クリスマスケーキおいしそう~
  ∈~!o(⌒囗⌒)oΨ イッタダキマーーース!!
うちも24日はおうちでプチパーティーしました。
(p・・q)(p・・q)きゃぴ♪
モコちゃんにサンタさんは来ましたか?
モコちゃんに渡したいものがあるので
今度ミ○ルあたりでちょっと会えますか?
     (〃∇〃)
・・・・・エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ
おいおい 同好会部員2号って・・・
違うわよ。 nicoさんは部長だからね。
あれっ、なので部員2号は私か
       ( ゚^∀^゚)σ゚。ヶヶラヶラヶラ
部長!! よろしくお願いしますっ。

2007-12-26(Wed) 10:29 | URL | manchan #DAb3YTRw[ 編集]

美味しそうなケーキですねぇ☆
しかもモコちんのご飯、中身はいつもと一緒でも、気持ちがこもっていてとっても豪華です!!
モコサンタさんも可愛いし(*^_^*)素敵なクリスマスになりましたねぇ(^_^)v
今年もあと少し!!お互い体調には気をつけて新年を迎えましょう~っ!!ってまだ早いですね(>_<)
やることがた~くさんありますっっっ。

↓イチデジいいですねぇ!!
私もキャノンが欲しかったです~

2007-12-26(Wed) 12:53 | URL | ローランママ #-[ 編集]

オナカがグ~~っとなりましたゎ!
モコちん たのしぃクリスマスでしたねぇ~~
いいな!いいな!
サンタちゃんのオヨウフクも
とっても似合ってますわよ~~v-10

2007-12-26(Wed) 18:20 | URL | もも #-[ 編集]

モコちゃんのご飯、いいなぁ~
思いっきり、クリスマスだぁv-255
胡桃は、がっつくからこんなオサレなご飯には
出来ないの v-406
って、私が作れないってのが真実でしたv-398

↓のイチデジ、素敵!!
nicoさんは、今年も頑張ったから
サンタさんからの、v-25があったのね。

2007-12-26(Wed) 23:00 | URL | くるみん♪ #-[ 編集]

■manchanさま

チョコのノエル、旨かったですv-218
モコちんとこには、スヤスヤたまごちゃんピンクバージョンが来ました♪

あいや~v-507部長ってか?荷が重いじょ~
んじゃ、manchan副部長ってコトで!ヨロシクです(〃∇〃)

明日も、(もう今日だけど…)楽しみにしてますね~e-266


■ローランママさま

あっという間に年末ですねぇ。
去年よりも、時間の流れが早くなっている気がします。
ああ、大掃除ってどうやるの?
ハイ♪暴飲暴食しないように気をつけます!

イチデジ、面白いです♪
モコちんは迷惑そうですが…


■ももさま

ももちゃんとこにもサンタさん来ましたか?
きっとやすちんサンタさんが、素敵なプレゼントをくれたのでは…e-420


■くるみん♪さま

胡桃ちゃん、その後の調子はいかがでしょう?
10秒メシくらいの勢いで食べてくれると、作り甲斐もあるのですが
モコちん、ゆっくりゆっくりなんです。
最近は、滅多に残さなくなりましたのでまぁよしv-426デス。

イチデジ、ついに買っちゃいました(〃∇〃)エヘヘ
はい、自腹ですが。なにか?( *´艸)( 艸`*)ププッ






2007-12-27(Thu) 00:14 | URL | nico #OU101MPw[ 編集]

へぇ 自分で耳あてはずして?
Nicoさんに持ってくるの?
たまらなく可愛いです!
そういうしぐさボノやゲンマイも
覚えて欲しいv-10
PS:自分で作れたら
すぐにでも作ってあげたいなぁ
Nicoさん すごい上手ですよね!
うん応援ポチ!

2007-12-27(Thu) 18:36 | URL | しー #-[ 編集]

きゃーー!!可愛い!!

そして一眼v-212いいなぁ~
いいなぁ~~いつかは欲しいよね~

より可愛く素敵な写真が撮れると思うもの

今年も残りわずか 可愛い妹に出会えた事
とても嬉しく思ってます!

そして、来年もよろしくね!

2007-12-28(Fri) 13:01 | URL | ジェアン #z8Ev11P6[ 編集]

やっぱり~みんなちゃんと
わが子の為に工夫するんだなぁ~って
偉いよ~ reomamなんて骨をあげただけで
しかも大きいから途中で取り上げましたぁ~

イチデジどうですかぁ~
楽しいですよね~♪ reomamもこの正月に
練習します。。

2007-12-28(Fri) 23:51 | URL | reomam #-[ 編集]

素敵なクリスマスですね。
おっしゃれ~~
我が家の病気クリスマスとは大違いです^^

クリスマスに続いてよい年末年始をおすごしください。

2007-12-28(Fri) 23:54 | URL | ロデムママ #-[ 編集]

■しーさま

最初は自分で外して振り回して遊んでいたの。
それで3つくらい壊されちゃって…v-406
「モッテコイ」が出来たらご褒美にボーロをあげるようにしたら
すぐ覚えましたv-411
これはゴム編みでわっかに編むだけだから、簡単よ~v-426


■ジェアンさま

ご対面は果たせませんでしたが、『お兄ちゃんがいる』
それだけで幸せな気持ちです。
来年は横浜まで遊びに行きますね♪
ベタ~な横浜ツアー希望ですっv-398
よろしくお願いしま~す!


■reomamさま

reoくんは大きな骨をもらったんだ~♪
いいな、いいなぁe-266

イチデジ、楽しいですv-14
マニュアルも読まんと、あーでもないこーでもない。
いじりすぎて、バッテリーの減りが激しいですe-263


■ロデムママさま

ロデカミュちゃんたちには、ちゃんと
パパさんのスペシャルディナーがあったじゃありませんか♪
モコゴハンはいつものランフリーさんですから~v-398

家族そろって迎えることができて、なによりのクリスマスでした。
お正月もひっそりと…v-398デス。

良いお年をお迎えくださいe-266

2007-12-29(Sat) 01:07 | URL | nico #OU101MPw[ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://moconokoto.blog76.fc2.com/tb.php/206-b84c7dbe

■秘密のメッセージ♪

■nicoへメールしてみる?

お名前を書いてね↓
メールアドレスを書いてね↓
タイトルを書いてね↓
メッセージはこちらへ↓

■始めました

■Instagram Gallery

