■いらっしゃいませ♪

ようこそ!

       人目のお客様です♪

■プロフィール

nico

管理人:nico
■春生まれ
■Rh+B型
■嫌いな食べ物:ピーマンの肉詰め
nicoの相方:タロッピ
■夏生まれ
■Rh+O型
■好きな食べ物:ナポリタン?
---------------------
主役の名前:モコ
■性別:♀
■種類:トイプードル
■カラー:レッド
■2005年2月23日生まれ
■出生地:八王子市
---------------------
■自慢:乳歯28本中
    20本集めたよ~!
■福岡プードル倶楽部
 関東支部
 『への23番』です♪

■いくつになったの?

script*KT*

■アーカイブ

■カテゴリー

■ブログ内検索

■お気に入りブログ

■モコちんのお友達♪です

このブログをリンクに追加する





--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

なんでもかじり虫~♪

長かったお正月休みも終ってしまいましたね~
お庭です

週末は正月休みの疲れがでたのか、まったり~のモコちん。


お散歩はボイコット。でも、
nicoがお庭でお花をいじっていると気になる様子。

じ~ッ
『じーーーーーっ』

お外は寒いよ~。お部屋でぬくぬくしていたら?


出してけろ
『モコちんも出してけろ。いい子にしてるだ。』



嘘です。いい子にできるわけがありませんうーん


ほ~らね!アップロードファイル




んふふん♪


モコちんがみつけたのは、土をすくってプランターなどに入れる道具です。
金属ではなくて、
軽くて安いプラスチックのものを使っていたのがまずかったアップロードファイル

こうなることは充分予測できたのに・・・
うっかり庭に出しちまったnicoが悪いのねん・・・


うひゃひゃ♪



これはまた、楽しそうですね。
って、のん気に写真なんか撮っている場合なのか?



うへっへへ♪



まあいいか、スポーツモードで撮ってみよう♪
なぁんて、放置プレイしたばっかりに!!



歯型がいっぱい・・・


いつのまにか、歯型がいっぱい・・・orz


今の時期は出回る苗の種類が限られていますが
春まで花期の長いお買い得な苗が揃っています。
nicoは元来ずぼらなので、寒さに強いものしか選びません♪
ほったらかしにしていても、戸外で逞しく育ち
真冬の寒空に咲く花が大好きです。


マーガレット ブラキカム紫 ビオラ黄 ?

?? ブルーデージー ブライダルブーケ ビオラ紫







■プードルブログの人気ランキングに参加中♪
↓プードルマークをみんなでポチ☆っとしてくれると順位が上がる仕組みです。
NO!NO!モコちん!なんでもかじっちゃダメ☆っと押してくれませんか?

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ

■↓こちらもよろしく♪です
FC2ランキングへ


2008-01-07(Mon) 22:12| お庭にて・・・| トラックバック 0| コメント 25

コメント

nicoさん♪

寒いなか ガーデニングなさったのですね♪
偉いです~
私も お花が好きでガーデニングしていたのですが
最近忙しくてお庭が悲しいことに。。。

nicoさんの大変さを まったく気にせず 走り回る
モコちゃんのナチュラルな姿が 可愛いv-238

2008-01-07(Mon) 23:02 | URL | フランママ #BzJ1g2GI[ 編集]

窓から覗いているモコちゃんがかわいいですね~。お庭に出したらシメたもの!(笑)なんでもかじり虫に変身なんですね!お外で元気に遊べるモコちゃんにポチッとな!

2008-01-07(Mon) 23:17 | URL | 浮雲の相方 #-[ 編集]

モコちゃん~お耳短くしたのね~
可愛いーー♪ とっても似合ってますね
お耳短いとパピーっぽく見えない?
放置プレイ(笑)のハイパーな動きも、パピーっぽくてカワユイよ~

2008-01-07(Mon) 23:47 | URL | のえるまま #HtqWL8Ro[ 編集]

モコちゃん楽しそうですね^^
なんでもおもちゃになっちゃうんだぁ~
だけどこんなによろこんでくれると取り上げるのもちょっときがひけちゃいますよね。

2008-01-08(Tue) 00:02 | URL | ロデムママ #-[ 編集]

ご挨拶が遅くなってしまいましたが、、、
e-476明けましておめでとうございます~e-476
昨年同様今年もどうぞよろしくお願い致しますm(^^)m

年末年始バタバタしていて、ずーーっとパソコンを開く事ができなかったのですが、久し振りに訪れてビックリv-363
モコちゃん、お耳短くなってるぅ~~!!!
でもでも、すっごく可愛いと私は思いますe-266
とっても似合ってますよんv-10
生で見たいからモコちゃんに会うのが楽しみだな~v-398うふふ

2008-01-08(Tue) 02:56 | URL | ゆーみん #-[ 編集]

モコちゃんもかじり虫なんですね。^^
うちはこないだ、リップクリームの蓋を齧られました。TmT
プラスチックは噛み心地がいいのかな?

お花が今でも咲いているって良いですね。
かなりうらやましいです。
カナダでは外のお花は全滅です。
必死で家の中で観葉植物を育てていますが、その子達もちょっと元気がないです。

2008-01-08(Tue) 04:13 | URL | モコママ #sjQihtHY[ 編集]

遅くなってしまいましたが、、、
明けまして おめでとうございます
本年も、胡桃共々宜しくお願い致します

園芸用品にしっかり歯型を付けられちゃってv-407
こりゃまた、新年早々モコちゃんハイパーですね。

お花綺麗ですねv-298 
我が家は、どうもお花が育たない環境のようで
すぐ、枯れてますv-406

2008-01-08(Tue) 08:32 | URL | くるみん♪ #-[ 編集]

寒い中 お庭のお花の手入れだなんてぇ~
お疲れ様でしたv-393
私はお花好きなんですが・・・すぐ残念な結果になってしまいますv-390
モコちゃんには寒さなんて関係ないんでしょうねv-392
いつもnicoさんの傍に居たいんでしょねv-344

2008-01-08(Tue) 08:38 | URL | ライアママ #-[ 編集]

Nicoさん おはようございますv-237
すごくお花たちかわいいね♪
寒い中 こんなに綺麗に凛として♪
私もお花大好きでガーデニングにも
興味あるの♪v-238

周りで(歯型はついちゃったけど クスクス)
走り回っているモコちゃん可愛いから
応援ポチぃ♪

2008-01-08(Tue) 10:40 | URL | しー #-[ 編集]

nicoさん

撮ってますね~
お花綺麗ですぅ。。。
naocom昨日イチデジ落としちゃって~
さぁ。。
修理かぁ?って感じで、、
新年早々参ったわぁ・・

2008-01-08(Tue) 11:03 | URL | naocom #-[ 編集]

キレイなお花がいっぱいですね~。
なんだか春が来たみたいで
ちょっぴりウキウキしてしまいます♪
土入れをくわえたモコちん。
マズルがなが~くなってしまいましたねっ。
凛々しいですぞ~v-91

2008-01-08(Tue) 11:52 | URL | クマプ #-[ 編集]

たのしそう~^^

遅くなってしまいました。。
明けまして おめでとうございます
本年も、4わん共々宜しくお願い致しま~す^^

モコちゃんとっても楽しそうですね~♪♪
なんでもおもちゃになっちゃうんですよねぇ~
ひなたんもなんでも噛んでますよ。。。



2008-01-08(Tue) 13:54 | URL | クッキー・ミント・ののかママ #-[ 編集]

ん~憧れのプライベートドッグラン
     (✪ฺܫ✪ฺ) (✪ฺܫ✪ฺ) (✪ฺܫ✪ฺ)
寿花のプライベートドッグラン?????
 +。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚  イッシッシッシ

モコちゃんのでした。(◡ฺ‸ฺ◡ฺ`)

モコちゃんの楽しそうに走っている姿は・・・
静止画像でなく私の頭の中は動画ですわ。
寿花はうちの中でたまごちゃんを追いかけて
走っております。
遊んであげないと何十分でも見つめられていしまう私・・・
今日はサボらず散歩に出発するわぁ~。
(  ゚̄ ̄ Д  ゚̄ ̄ ) サムっ。

2008-01-08(Tue) 19:36 | URL | manchan #DAb3YTRw[ 編集]

モコちゃん ジー。。。ホントに
出して欲しそうでしゅわねv-14
モコちゃんの ヤンチャぶり☆
最高でしゅゎ~~!

2008-01-08(Tue) 19:49 | URL | もも #-[ 編集]

フフフフフ
モコちゃん また スリッパかと思いましたよ~
あはははっは
あの内気なモコちんが お庭だと かなりのお転婆になるんだよね~
えっ かじり虫なの??
くっちゃんもです・・・・
かなりの被害者が 我が家にもいますよ~

お花 綺麗だね~

2008-01-08(Tue) 20:44 | URL | いのぴー #/WHmMTGg[ 編集]

モコちゃんもかじり虫なんですねー・
とっても楽しそう・・・。スコップ丁度いいんですねー。
お花沢山植えましたね!全貌も見てみたいです!
寒さに強いお花を選ぶ気持ちよく分りますー。

2008-01-08(Tue) 21:45 | URL | こむぎママ #-[ 編集]

コメントありがとうございます♪v-14

■フランママさま

本当は、11月初旬くらいに一斉に植え替えて
春まで放っておくパターンが良いのですが。
忙しくて年が明けてしまいました…e-263
ガーデニングといっても、毎日の花ガラ摘みと水遣りくらいです。
植え替えは春と秋の2回のみ♪e-277

モコちん、それはそれは楽しそうに走っておりました。
なかなか返してくれなくて、大変でしたv-389


■浮雲の相方さま

覗き魔モコ、可愛いですか?ストーカーの怪しい犬ですよ!
この日はお散歩はパスしてお庭で遊びました。
それなりに良い運動になったようです。
そして、今日はガーデニングようの皮グローブで遊んでました…e-281


■のえるままさま

ハイ♪ショートカットですe-266
ワカメちゃんみたいになっちゃいました(≧∇≦)ノ
動きまでパピーに見えるから、不思議ですね~
今後もいろんなカットに挑戦してみたいです。


■ロデムママさま

取り上げられませんでした…e-263
だって、返してくれませんのよ~
すっかり走りつかれて飽きた頃を見計らって
ささっと拾いましたv-221


■ゆーみんさま

モコちんも、短耳になりましたv-221
切るまでは散々悩み、迷い・・・
でも切ってみて正解でした~\(*´∀`*)/
新鮮だし、なによりお手入れが楽です♪
キャラもちょっと変わったかもしれませんv-410
本年もどうそよろしくお願いいたしますv-14


■モコママさま

そうですよね~v-12。そちらは氷点下ですもんね。
真冬でもお花が楽しめるって、実はスゴイ幸せなことなんですね!

本日、モコちんちあたりの最高気温は15度くらいになったみたいです。
3月並みって…温暖化?大丈夫でしょうか?e-263


■くるみん♪さま

今年も仲良くしてくださいね~v-410
よろしくお願いいたします♪

ハイパーモコは、お花の苗(ポット入り)まで小突いて
ひっくり返したりしました。
新年早々、悪い子なんです~
それともお花にヤキモチを焼いたのでしょうか?


■ライアママさま

かじり虫モコは引っ付き虫でもあるので、
どこまでもついて来るのです。
イイ子にしてくれればどこへでも連れて行けるのに、
イタズラばかりして困ります(^^ゞ
お花は毎日眺めて声を掛け、お水を上手にあげると長持ちしますよ♪

2008-01-08(Tue) 23:07 | URL | nico #OU101MPw[ 編集]

■しーさま

以前は切花を買ってきて、花瓶に生けていたのだけど
お値段のわりに1週間でダメになるでしょう?
鉢植えだと半年もつから♪かなりなコストパフォーマンスです。
手入れが楽なように、お花は全て植木鉢に植えてます。
土をいじると、とっても気持ちが安らぎますよ~。


■naocomさま

ぎょえ~v-12イチデジ転落ですか?
保険とか、入ってなかったのですか?
あー。うちも入ってなかった…気をつけます。
修理となると、時間もお金もかかりますね~

アイケント、見ましたよ~♪うふふ。
モコちんも応募しちゃおっかな?


■クマプさま

モコちんちあたり、滅多に雪が降らないし
軒下であれば霜もさほどではないので
真冬のお花が楽しめます。
マズルが長~くなったというか、くちわをされているみたい( *´艸)ププッ
まるでやんちゃ坊主デス。


■クッキー・ミント・ののかママさま

ひなたんはお転婆ざかりですものね~♪
なんでもかじり虫になっちゃいますよね。

モコは、お庭に出ると自分のオモチャがないので
咥えられそうなものは片っ端から咥えます・・・e-263

新年からハイパーモコですが、今年もよろしく♪


■manchanさま

寿花ちゃんがいつ遊びに来てもいいように、キレイにしといたよ~(*^。^*)
ブログで見るより、相当狭いけど・・・あ、ご存知?

今夜はお散歩行ってきたのね~
寒いなか、ご苦労さまでした♪


■ももさま

じーーーと見てるのを放っておくでしょ?
すると、『にゃんっ』って言うんだよ~
今年もハイパーモコですが、よろしくでしゅ♪


■いのぴーさま

我が家の庭なら完全にホームゲームですから。
フェンスに囲まれて安全なのを心得ていて、
お隣のそのまたお隣のオバサンとかに吠えてます…e-263

年に2回くらいだと、ガーデニングが趣味とは言えまい…
でも土をいじるのってとってもいい気持ちです(≧∇≦)ノ


■こむぎママさま

nicoが使っている道具に興味があるようで、なんでも持って行っちゃうのよ~
お花は近所のホームセンターで、安くて強そうなのを選びます。
名前がなかなか覚えられません~e-263


2008-01-08(Tue) 23:26 | URL | nico #OU101MPw[ 編集]

昨日は小春日和だったので、ガーデニングも楽しかったですね(*^_^*)
モコちゃんも、素敵なおもちゃを発見して運動にもなって良かった~かなv-238
お花が咲いてくれると本当に嬉しいですね。
私はベランダのお花は強いゼラニウムが中心です。
室内はセンタポーリア。可憐な花が可愛くて、葉挿しして増やしています(*v.v)。

2008-01-09(Wed) 07:36 | URL | REON&うららママ #-[ 編集]

こちらではまだなので、あけましておめでとうございます♪
今年もよろしくお願いします(*^_^*)
モコちゃんもなんでもかじり虫ですか~。。。
うちのも最近嫌がらせで子供のおもちゃ盗んでいきますよ・・・(^^ゞ
あたしも、冬でも耐えられてお手入れもあんまり必要ないお花専門です(笑)
しかも長く咲いてくれるお花!
でもここんとこずっと放置なので、また春になったらお花植えてみようかな~♪

2008-01-09(Wed) 08:46 | URL | ゼロ #km62nynQ[ 編集]

そちらは、お天気が良さそうで寒くてもガーデニングを楽しめそうですね。
こちらは、年末に雪囲いをして春までお預けです。
後は、室内の観葉植物とシクラメン程度で楽しみます。
モコちゃん、お正月疲れが出てと思ったら、歯形バッチリ付けて爆走してますね♪
まったりしてるより、やっぱり元気な方がモコちゃんらしくっていいですね。

2008-01-09(Wed) 17:15 | URL | ちゃあ #-[ 編集]

モコちん自分ちのお庭だから伸び伸び元気いっぱいですね~≧(´▽`)≦
ガッツリ咥えてて前が見えてない感じがするんだけど走って転んだりしないのかしらね^^

沢山の可愛いお花良いですねi-266

2008-01-10(Thu) 15:13 | URL | モコかあさん #-[ 編集]

■REON&うららママさま

今日もポカポカでしたね~v-238
残念ながら、明日はお天気下り坂とか…
でも!うふふv-398楽しみですね~


■ゼロさま

キャリー、すごくイイですv-426
期待以上の出来上がりでございましたv-10
本当にどうもありがとうv-352
ちょっと遅くなっちゃうけど、写真撮って送りますね~

お花はなんにも言わないけれど~癒されますよねv-410


■ちゃあさま

さすがに佐渡では、真冬のガーデニングというわけにはいきませんか…
雪の中でもサンダル履きのお嬢様はいらっしゃいましたが(^^ゞ

歯型がついた道具より、枯れた芝生がみっしりついた
モコの足のほうがショックでしたわe-277


■モコかあさんさま

ホームゲームだとめちゃめちゃ強いんです!
フェンスの外を歩いている人に吠えたり、
隣の隣のまた隣のワンコと吠えあったり。
お互い、安全なのがわかっていて喧嘩を売っているようです(^▽^;)

2008-01-10(Thu) 22:31 | URL | nico #OU101MPw[ 編集]

まだ正月ボケ。ど~んと出遅れてしまいました!
モコちんはやっぱりお庭が好きなのねぇぇぇ~。
私も「モコちんになりたい!」と思うわ。素敵なお庭だもん。
『逞しく育ち 真冬の寒空に咲く花』かぁ。ステキ。
なんか歌詞の一部みたいなフレーズですね。
やっぱりnicoさんのお庭に住みたい。・・・寒い?

2008-01-11(Fri) 18:56 | URL | K-tan #-[ 編集]

■K-tanさま

今週末は暦では3連休ですが、ちゃんとお休みできるのかな?
nicoもすっかりボケボケ~で失敗ばかりしています(〃∇〃)
恥ずかしいので内緒にしてるだけ!
うちの庭?写真でみるより実際はすごく狭いデス。
あと、天気の悪い日はやっぱり寒いデス。

2008-01-12(Sat) 20:42 | URL | nico #OU101MPw[ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://moconokoto.blog76.fc2.com/tb.php/210-484dd50e

■秘密のメッセージ♪

■nicoへメールしてみる?

お名前を書いてね↓
メールアドレスを書いてね↓
タイトルを書いてね↓
メッセージはこちらへ↓

■始めました

■Instagram Gallery

