■いらっしゃいませ♪

ようこそ!

       人目のお客様です♪

■プロフィール

nico

管理人:nico
■春生まれ
■Rh+B型
■嫌いな食べ物:ピーマンの肉詰め
nicoの相方:タロッピ
■夏生まれ
■Rh+O型
■好きな食べ物:ナポリタン?
---------------------
主役の名前:モコ
■性別:♀
■種類:トイプードル
■カラー:レッド
■2005年2月23日生まれ
■出生地:八王子市
---------------------
■自慢:乳歯28本中
    20本集めたよ~!
■福岡プードル倶楽部
 関東支部
 『への23番』です♪

■いくつになったの?

script*KT*

■アーカイブ

■カテゴリー

■ブログ内検索

■お気に入りブログ

■モコちんのお友達♪です

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト




--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

nico部長の反省会。

3連休の真ん中の日。みなさまいかがお過ごしでしょうか?
イイ顔のモコ
photo:manchan
言われてみれば、前回の記事はモコの写真が少なかったですね(〃∇〃)


さて。

第二回編み物同好会を無事終えて、記事もアップしたものの
昨晩、nicoは深~く反省いたしました。

いつもいつも、お菓子とお喋りばかりでよいものか?

で、一人反省会&自主トレをしました。
本を見ながら一番簡単なお花のモチーフを黙々と作成。
ひとつふたつ作ると、作り方を覚えたので
ベッドの中でせっせと編みました。

モチーフいっぱい

眠くなったらやめよう、後ひとつでやめよう、と思うのですが
なかなか納得の行くカタチに仕上がりません。
どうしても最後の花びらが大きくなる傾向に・・・

無心でやらなきゃいけないのに、プードル祭りの余韻にひたって
一人ニヤニヤしてしまうのでした。絵文字名を入力してください

今朝、いくつできたか数えてびっくり!22個もありました。

22個もあった!



お花のモチーフばっかり22個・・・うう~む。うーん
そういえば、先日アウトレットで購入した白いコートがあったっけ。

白いコート
太いコーデュロイのような素材です。これに付けてみる?


モコちんは陽だまりのソファでお昼寝しながら待っていてね。
果報は寝て待て
『あいあい。おやすみ~』



昨日の夜、反省しながら作ったモチーフですが、
眠くなる頃に行き着いた、部長nicoの結論。

    ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

編み物同好会って、集まったときはどうしてもおしゃべりに夢中になるけど
それはそれでいいんだな♪きっと。
こうやって、各自自主トレして作品を持ち寄って自慢しあったり褒めあったり。
わからないところを聞く機会となれば、それで充分なんだから♪jumee☆loud laugh3



はい。できあがり~
ビーズとモチーフで 袖口にも
※クリックすると大きくなります。
不慣れなイチデジで撮ったら、クローズアップできませんでしたアップロードファイル

襟の周りにぐるっとモチーフと小さなビーズを付けてみました。
袖口にもぐるり。

モデルさん、今日はやる気が無い様なので
着てみたところはまた後日・・・


追記:コンデジで撮った、お花モチーフ部分
モチーフ




■おまけ

ずっと欲しかった、ゼロさんのバッグが届きましたjumee☆SaturdayNightFeverL


ゼロさんのバッグ♪
photo:manchan

自然光で撮影すると、こんな色デス。↓
バッグ♪


細部にわたり、工夫が凝らされており
手作りのぬくもりとワンコへの愛情が伝わってくる作品です。
プードル仕様で深いつくりになっているところがグッドです。
モコはバッグの中では「伏せ」より「お座り」派なので。
ネットがついているので、公共の乗り物もOK!
ふかふかクッション入りで疲れ知らず~\(*´∀`*)/
どこから見ても、完璧!ホレボレしてしまいます。

出てきません・・・
モコちんも相当気に入った様子。
床に放置しても、しばらく出てきませんでしたよ♪
ゼロさん、本当にどうもありがとうございました。

ゼロさんのブログはコチラ↓
凸凹フレンズ





■プードルブログの人気ランキングに参加中♪
↓プードルマークをみんなでポチ☆っとしてくれると順位が上がる仕組みです。
いつも応援してくださって、ありがとうございます(*^。^*)

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ

■↓こちらもよろしく♪です
FC2ランキングへ

スポンサーサイト

2008-01-13(Sun) 23:51| 編み物同好会| トラックバック 0| コメント 8

コメント

お花のモチーフとっても可愛いです(*^_^*)
私もREONとうららのセーターにつけたことがあります。それと、ワンコ用ゴムにつけて髪飾りにしました。モコちゃんはおリボン平気ですか?
お洋服とおソロにするととっても可愛いですよ~

お喋りとお菓子の会。
最高ですっ\(^o^)/

2008-01-14(Mon) 08:16 | URL | REON&うららママ #-[ 編集]

ふふふ~nicoさんモチーフいっぱい作ったね…
白いコートにお花&ビーズ可愛い~いいアイディアね!
いいなぁ… のえるにも作ってあげたいけど
ぷぷぷっ。想像しただけでもオカマチックで笑えます♪
でも、鈎針のワンピ次に編んじゃおうかな~(笑)

2008-01-14(Mon) 09:05 | URL | のえるまま #HtqWL8Ro[ 編集]

えら~い!!

一人反省会したのぉ~。
・・・・Σ( ̄Д ̄;)がーんっ!
えら~い。
あたしも反省会しないといけないわねぇ。
(  ゚̄ ̄ Д  ゚̄ ̄ )
可愛いモチーフねっ。こういうのいっぱいつけたら
ワンピーももっとかわいくなるね。
今作ってるピンクのフリフリワンピーに作って
つけようかなぁ。

2008-01-14(Mon) 11:35 | URL | manchan #DAb3YTRw[ 編集]

お花のモチーフが22個もですか!すごい。
白いコートがますますかわいくなりましたね。
編み物できるの憧れます。

ゼロさんのバッグ、とってもかわいいですね。
うちのモコも座る派なので、プードル仕様で深めって気になります。
スリング派だったんですが、こんなにかわいくて機能的なバッグなら、バッグの方がいいかも。^^
いろいろな物があってとっても参考になります。

2008-01-14(Mon) 12:38 | URL | モコママ #sjQihtHY[ 編集]

前回の記事も読ませていただきました~♪
たくさんのお友達が集まって、ホント楽しそうヽ(*⌒∇⌒*)ノ
うんうん分かります。。。
気の合うお友達が集まると、どうしても手仕事よりも口が動いちゃうんですよね~(*^m^*) ムフッ
でも集まるのにただ理由が欲しいだけだと思うので、あとは自主トレでカバーですね♪
しかしモチーフ22個はスゴイですね~(ノ゚ο゚)ノ オォォ
しかもとっても可愛い♪
コートがより華やかになって、とってもナイスです~♪

それから、キャリーをこちらでご紹介くださりありがとうございました~(^人^)
モコちゃんが床に置いてもしばらく出てこないって、
いつでもお出かけ準備OKってサインですかね~ww
そうそう、うちもキースがオスワリ派で、市販のキャリーで低くいとダメなんですよね。
モコちゃんにも気に入ってもらえて、ホント嬉しいですO(≧▽≦)O ワーイ

2008-01-14(Mon) 16:33 | URL | ゼロ #km62nynQ[ 編集]

そうそう、集まることに意義があるってもんでございますよ(≧ω≦)b
いつの間にか編み上げたお花が22個!?Σ(・ω・ノ)ノ!
反省の深さを感じます(笑)
シンプルなお洋服だったので、とっても愛らしくなりましたね!
バッグもnicoさんらしい、優しい風合いで素敵です!
今日もnicoっと。

2008-01-14(Mon) 20:17 | URL | 浮雲 #-[ 編集]

Nicoさん こんばんわ!
Nicoさんのブログとってもやさしい気持ちに
なるんだけどなんでだろう♪
ところでお花 沢山作ったのね!!
自分で作ったものをこうやって
つけて楽しいし 愛情がこもって
本当幸せだよねv-10私も
久しぶりに何か作ろうかなぁっていう
創作意欲がわいちゃった♪

バックも素晴らしい!!
これは可愛いですね。
中々出てこないモコちゃんも可愛いよー♪

2008-01-14(Mon) 22:36 | URL | しー #-[ 編集]

e-263お返事遅くなってゴメンナサイ

■REON&うららママさま

モコちんはおリボンNGなんです~e-277
気にしてお耳をバリバリ掻いてしまうので
トリミングのときはいつもバンダナにしてもらいます。
お洋服とお揃いでお耳に付けたら可愛いでしょうね~e-266

お喋りとお菓子の会、またやりましょうね♪


■のえるままさま

のえこちゃんにはお花もビーズも似合うと思います♪
鈎針編みのワンピ、出来上がりを楽しみにしてますね~
モコちんにくれるの?うふふv-410


■manchanさま

モチーフは可愛いしはまるね~
でも22個全部つけたらズッシリ重くなっちゃって・・・e-263
2つか3つが可愛いです。
フリフリワンピ、そろそろ出来たかな?


■モコママさま

ちょっと大人しすぎるコートだったので
お花とビーズでゴージャスになりましたv-426

ゼロさんのバッグ、とってもいいですよ♪
スリングのように輪っかがついていて、紐の長さが調節できるんです。
軽くて軟らかいのも気に入っています。


■ゼロさま

自分の家のリビングに、ワンコがたくさんいるだけでも、
しかもブログでいつも見ているワンコたちなので
夢のようなひとときでしたわ~v-352
なかなか会えないから、ここぞとばかりに喋っちゃうんですよねv-410

キャリーバッグ、とてもイイですv-218
ストラップとボタンは自分で逆側につけ直しできましたv-410
上糸と下糸の色を生地の色に合わせて変えていらっしゃるのに気付いて
さらに感動しました~v-411
どこに行こうかな~?


■浮雲さま

反省会のはずが、ついつい夢中になって…
楽しんでしまいましたv-398

モコちんはバッグからお顔が出ていないとダメなんです。
なので、このバッグはばっちりv-426
やはり、プードルオーナーさんが考えて作られたものは違いますe-266


■しーさま

おはようございます!
やさしい気持ちになるだなんて…v-398テレ…
とっても嬉しい褒め言葉ですっ!
お花のモチーフは少しずつレベルアップして
複雑なものに挑戦しようと思います。
モコは、バッグでお出かけと思ったらしいです。
撮影だけだったので、「???」でした。

2008-01-17(Thu) 09:17 | URL | nico #OU101MPw[ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://moconokoto.blog76.fc2.com/tb.php/212-8e2d3269

■秘密のメッセージ♪

■nicoへメールしてみる?

お名前を書いてね↓
メールアドレスを書いてね↓
タイトルを書いてね↓
メッセージはこちらへ↓

■始めました

■Instagram Gallery

