■いらっしゃいませ♪

ようこそ!

       人目のお客様です♪

■プロフィール

nico

管理人:nico
■春生まれ
■Rh+B型
■嫌いな食べ物:ピーマンの肉詰め
nicoの相方:タロッピ
■夏生まれ
■Rh+O型
■好きな食べ物:ナポリタン?
---------------------
主役の名前:モコ
■性別:♀
■種類:トイプードル
■カラー:レッド
■2005年2月23日生まれ
■出生地:八王子市
---------------------
■自慢:乳歯28本中
    20本集めたよ~!
■福岡プードル倶楽部
 関東支部
 『への23番』です♪

■いくつになったの?

script*KT*

■アーカイブ

■カテゴリー

■ブログ内検索

■お気に入りブログ

■モコちんのお友達♪です

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト




--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

振袖とおパンツ♪

突然ですが、レンズを買いました。
お花畑で

単焦点というヤツで、お手ごろ価格の入門レンズです。


ワンコが可愛く撮れるらしいです。\(*´∀`*)/
カメラ買ったときに溜まったポイントで買えました♪


しかしながら、レンズ以前に・・・
昨日、やっとホワイトバランスの変え方をマスターしました。
絞り優先で撮ると、どうも変な色に写るな~うーんと思っていたのですが、
ずーっと「曇り」の設定のままになっていたのです。

前にコンデジでも同じ失敗をして、白熱灯だか蛍光灯だかの設定のまま
野外で撮影したら、全部青みがかったことがありました。

問題が解決したので、イチデジ持って張り切って公園へ出発!アップロードファイル

フォーカスばっちり?


キスデジは9点オートフォーカスなのですが、
モコのオメメに確実にピントを合わせるため、真ん中のフレームのみ
有効になるように設定アップロードファイル
これで、ピンボケや鼻写真ばっかりだった失敗ともおさらばよ
もっと早くマニュアルを読めばよかった・・・


晴れ着がきれいね


今日は成人式の式典で、新成人のみなさんがたくさんいました。

二十歳の諸君、オメデトウ・・・

『えらい人にならなくたっていい。
 立派な人にならなくたっていい。
  どうか、感じのいい人になってください。』(by金八先生)


モコちんも振袖着たい?

振袖のお姉さんたちをバックに、便乗撮影なりjumee☆peace1



モコちんにはお振袖は無理なので、コチラをどうぞ↓

さて、な~んだ?

これ、な~んだ?




ハイ♪手作りおパンツでございます♪

    IMG_7179.jpg 背中側
            IMG_7178.jpg お腹側


とぉしゃんのお古のTシャツもリニューアル♪

Piko


ちゃんとロゴを生かしてみました笑う
IMG_7176.jpg
ヨレヨレになった襟の部分もシッポ穴としてリサイクル


先日manchanさんちに遊びに行った際、
あろうことかあちこちで粗相をしてしまったモコorz

おうちにお友達が来たときも、みなさんが帰った後で
絨毯の上にチッチキチー・・・えぇ


いつもは完璧なハズ・・・のおトイレですが、
緊張したり環境が変わると失敗しちゃうのです。
なので、マナーパンツを作ってみました。
お腹側に尿取りパッドを装着して使います。

今夜も、さらにやる気のないモデルさん。
試着はまたまた後日  ・・・jumee☆escape2


■お詫び

コメントのお返事、ならびにご訪問が遅れがちでゴメンナサイ。
いつも温かいコメント、楽しみに読んでます♪
もうちょっと待っててね。




■プードルブログの人気ランキングに参加中♪
↓プードルマークをみんなでポチ☆っとしてくれると順位が上がる仕組みです。
「おパンツなんてまっぴら」のモコちんに
案外可愛いと思うよ~のポチ☆っとよろしくです。

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ

■↓こちらもよろしく♪です
FC2ランキングへ

スポンサーサイト

2008-01-14(Mon) 23:59| ハンドメイド| トラックバック 0| コメント 15

コメント

良いレンズですね!
我が家も今何のレンズを増やそうか迷っているので、これは良い情報(≧ω≦)b
良い写真が撮れた時って嬉しいですよね!
振袖のお姉ちゃんに負けず、モコちゃんの表情がとっても可愛らしい(*ノェノ)テレ
おぱんちゅ、お洒落に決めたいですね!
日付が変わって今日もぽちっと!

2008-01-15(Tue) 01:39 | URL | 浮雲 #-[ 編集]

さすがイチデジ!モコちゃんのバッグのボケ具合が素敵です。^^
後ろの華やかな振袖のお姉さん達と、ちょっとつまらなさそうなモコちゃんの対比もまたいいです!
モコちゃん、ちょっとお疲れ気味ですか?

nicoさんは、本当に器用ですね。その才能を分けてもらいたいです。

2008-01-15(Tue) 03:33 | URL | モコママ #sjQihtHY[ 編集]

手作りおパンツとっても可愛いです(*^_^*)
これなら緊張しても平気ですね。
うららは市販のおパンツ持っています(*v.v)

カメラ、本当にすごいです。
デジカメすら機能を使いこなせていない私なのです・・・(T_T)

2008-01-15(Tue) 07:28 | URL | REON&うららママ #-[ 編集]

お~明らかにモコちんの可愛さ度UPi-184ですね。
3枚目の写真なんて憂いをおびて見えますわe-266
私はカメラの事も良く分らないし主人もどうでも良い人なので、
モコの写真はフラッシュをたくと何時も目が光ってしまいます。
モコちんは賢い飼い主さんと暮らせて幸せだわ~(≡^∇^≡)

2008-01-15(Tue) 17:29 | URL | モコかあさん #-[ 編集]

うん、
とってもお写真綺麗、、
良いですね。。
モコちゃんのお顔が鮮明に解りますわぁ。。
naocomも今単焦点のレンズを
注文中、
人気殺到で品薄でやっとゲット出来ました~
イチデジ楽しいよね、、

2008-01-15(Tue) 18:19 | URL | naocom #-[ 編集]

かっこい~

カメラいろいろできて スゴイでしゅねv-20
カッコいいでしゅ~~
モコちゃんカワイイの たくさんとってもらってね~v-10
楽しみにしてるじょ~v-238

2008-01-15(Tue) 18:24 | URL | もも #-[ 編集]

nicoさん行動が早いーー!
モコちゃん可愛いく撮れてるよん
イチデジ楽しいよね、奥が深いし~
実は私も取説読まない。即、実行型でして…

って、おパンツ作りも… 早い!上手い!すごいね~
リビングはわんこのカホリが漂ってるから
やっぱり臭い付けに敏感になっちゃうんだね
お部屋大丈夫でしたか?

2008-01-15(Tue) 22:12 | URL | のえるまま #HtqWL8Ro[ 編集]

すごいすごいです、nicoさん!!
どの写真もクッキリキレイに写っています♪
着物美人なオネエさん達を
バックに使っちゃうところが
モコちゃんの大物さをうかがわせます(笑)
私なんて、「なんだかいつもボケてるなぁ~」と思ったら
いつもチューリップ設定になっています・・・。
気づいているのに又チューリップマーク・・・。
カメラより頭が問題です(泣)

2008-01-16(Wed) 01:59 | URL | コタコタ #-[ 編集]

レンズいいなぁ~!!
コッソリ買おうかと思ってましたら、娘がデジカメ欲しいってことでコンデジをとられたので、コンデジを追加購入・・・資金が底をついてしまいました( ̄▽ ̄;)
ズームは、いいようで以外とズームの機能って使わないですから単焦点の望遠と広角が欲しいですわ。
おぉ!!マニュアル読まれて、その効果かさらに素晴らしいお写真。
お外では立派なモデルさんするモコちゃんもお家ではお仕事放棄かしら( ̄ー ̄;

2008-01-16(Wed) 11:22 | URL | ちゃあ #-[ 編集]

こんにちは一月も半ばを過ぎて毎日寒い日が・・
寒くなり風邪など引かれて無いですか?

ネットサーフィンしましょう 
http://netsurf.notetuj.in/ 
新しく生まれたBlog遊泳

「福」があなたの元へ、笑う門に福来る。

2008-01-16(Wed) 16:20 | URL | さくらPaPa≡Slowlife #yjwl.vYI[ 編集]

イチデジ、機能がいっぱいありそうでいいな~♪
・・といっても、クマプにゃコンデジも満足に使いこなせてないので当分無理か・・。
金八先生のお言葉、いいですね。
うん、クマプも感じのいい人をめざそう!
お~っ!モコちんのおパンツ、かわいい♪
おパンツってなかなかカワイイのがないし、
作るってのはナイスですねv-10

2008-01-16(Wed) 17:04 | URL | クマプ #-[ 編集]

あ、ちなみに火事は我が家から数十キロ離れたところで大丈夫でした。
ただ凄い火事で八棟全焼でした。
お気遣いありがとうございました。

2008-01-16(Wed) 18:10 | URL | ちゃあ #-[ 編集]

金八先生の言葉に聞き覚えがぁ~って
もしかして。。。。nicoさんと近い年齢かもね~

nicoさんもすっかりカメラにはまってますね~
お写真綺麗ですよ~♪
バックに成人式の綺麗なお姉さま方が
うまくボケてグーです♪

そしてオパンツまで手作り~素晴らしいです。。
尊敬!reomamはお裁縫・日曜大工・お菓子が
作れる人 尊敬です~
今度 教えて下さい。。先生

2008-01-16(Wed) 21:56 | URL | reomam #-[ 編集]

お返事遅くなってゴメンナサイv-435

■浮雲さま

EF 50㎜ 1:1.8 っていうレンズです。お手ごろです。
室内でワンコをアップで撮るには最適ですね。
成人式って、年々振袖が派手になっていくような…


■モコママさま

いやいやぁv-398腕がありませんので
豚に真珠といったところデス。
頑張ります♪
モコは、太鼓の音や拍子木(三三七拍子をやってた!)の音に
ビビリまくっているのです。


器用といいますか、好きこそものの何とやらです~v-411


■REON&うららママさま

おパンツ、ゴワゴワしてちょっとかわいそうなのですが、
背に腹は変えられず。
そのうちREON&うららママさんちに遊びに行かなくちゃいけないし♪
いろんな素材で作ってみようかと。

カメラ、ハマっております…どこまで行くのか…?


■モコかあさんさま

イチデジは、思いがけずいろんな表情が撮れて
とても面白いですよ~e-266
でも、ちょっとお高いオモチャでしたわ~
頑張って使いこなさないとっ!と必死のnicoデス。


■naocomさま

キャノンはクリアに写るとか・・・(*^。^*)
ワタシが使うとボケボケになるのですが…謎です。
naocomさんも我慢できずに2台目ですもんね♪
ハマリまくってますね~(〃∇〃)


■ももさま

カッコいいでしゅか~?
今度ももちゃんも撮らせてね~
あまり上手じゃないので、連写しまくってます。
数打ちゃ当たる♪かも・・・


■のえるままさま

イチデジ、楽しいです~♪
だんだん重さも気にならなくなってきましたv-221
即実行!いいですっ!体験してみないとわからないこともありますしー。
でも、取説読んだ方が早いコトも・・・e-263

モコちんがちっちした絨毯は撥水加工で大丈夫でしたv-221

2008-01-17(Thu) 20:25 | URL | nico #OU101MPw[ 編集]

■コタコタさま

去年はモコちんがビビッていい写真が撮れなかったので
今年は頑張って人ごみを進み、図々しく撮影決行!
おばちゃんパワーですわっ♪
チューリップマークは可愛いですもんねe-113


■ちゃあさま

このレンズはワンコを室内でアップで撮るには最適です。
屋外では普通のレンズでも明るく撮れるので、
ズームが出来るものがいいですが。
外面のいいモコちん、家だとカメラを向けると不貞寝しますe-263


■さくらPaPaさま

いらっしゃいませv-254
寒いですね。モコちんちあたりにも昨晩初雪が。

ネットサーフィン。面白いパーツですね~^^
どんな方が作ったのか拝見したら、
教授さんの飲んだくれっぷりに惹かれるものがありました(≧∇≦)ノ
ちょっと検討してみます♪


■クマプさま

いっぱい機能がありすぎて、使いこなせませんv-406
いいでしょ~?ここ直近の金八さんは見てないのですが
ちょっと前のは良かったデス。
おパンツ、慣れてくれるといいのですが…
つーか、人んち行ったとき粗相しないでくれれば・・・e-277


■ちゃあさま

失礼しました!離れていて良かったです。
でも衝撃映像でしたね~
佐渡島の地理、ちょっと興味が沸いてきましたv-398


■reomamさま

同世代ですかっe-266うふふ~

バックのお姉さんのお顔を修正しようか迷ったのですが
ボケているのでいいかな~?と…セーフかな?

日曜大工とお菓子はできませんが、ミシンと編み物ならいつでもv-426
遊びにいらしてくださいね~v-410


2008-01-17(Thu) 21:02 | URL | nico #OU101MPw[ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://moconokoto.blog76.fc2.com/tb.php/213-d4659906

■秘密のメッセージ♪

■nicoへメールしてみる?

お名前を書いてね↓
メールアドレスを書いてね↓
タイトルを書いてね↓
メッセージはこちらへ↓

■始めました

■Instagram Gallery

