■いらっしゃいませ♪

ようこそ!

       人目のお客様です♪

■プロフィール

nico

管理人:nico
■春生まれ
■Rh+B型
■嫌いな食べ物:ピーマンの肉詰め
nicoの相方:タロッピ
■夏生まれ
■Rh+O型
■好きな食べ物:ナポリタン?
---------------------
主役の名前:モコ
■性別:♀
■種類:トイプードル
■カラー:レッド
■2005年2月23日生まれ
■出生地:八王子市
---------------------
■自慢:乳歯28本中
    20本集めたよ~!
■福岡プードル倶楽部
 関東支部
 『への23番』です♪

■いくつになったの?

script*KT*

■アーカイブ

■カテゴリー

■ブログ内検索

■お気に入りブログ

■モコちんのお友達♪です

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト




--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

アイ・ラブ・ロック

おはようございます♪
ロック?

や~、すっかりハマってしまいました。


みなさまへのコメント返しもご訪問も放り出し、
寝る間も惜しんでnicoがやっていたこと・・・

それは、モコ服作りでございますアップロードファイル

実は、先日寿花ちゃんママ=manchanさんから
お古のロックミシンを譲りうけまして 顔エヘヘ

manchanさん、どうもありがとうっ!!

ず~っと前から欲しかったロックミシン
これは早速何か作らなきゃ!!と材料をチョイス↓
雪模様カットソー

今シーズン買ったばかりのカットソーですが、使っちゃえ!

結晶模様は気に入っているのです。でもちょっと丈が短くて。

       結晶プリント



今回は、トレーナーっぽくしてみました。
雪模様リメイク後1雪模様リメイク後2

首長族のモコちんのために、多少ハイネックに♪

初長袖?

初めて長袖を作ってみましたが、ちいさな袖を付けるのが本当に大変汗
小さなミシンが欲しくなっちゃいます。


いいかも。

この前作ったおパンツも履いていただきました。
お洋服に慣れたせいか、おパンツもさほど嫌がりません。

後ろから

後ろから見た図↑



2作目は、先日の赤パンです。
覚えていらっしゃる方も多いかと思いますが
実家の押し入れから発掘された、いつの時代のものかわからない
真っ赤なリーバイス↓
真っ赤なコーデュロイのリーバイス



ピンクのニットに合わせてスカートを作った残りが大量に余っていたので
フード付きのコートにリメイクしました。

リーバイスコート


ロックミシンのおかげで、裏側もキレイ
早いし簡単♪仕上がりが既製服のようでうっとり~うっとり

リーバイスコート裏


今までの手作り服は、
とても裏側をお見せできるような代物ではありませんでしたが
これからはじゃんじゃん見せちゃいますよ~

赤ずきんちゃん


お尻についていたポケットを背中部分にペッタンコ。
モコの背中にはちょっと大きすぎるかな?

とぉしゃんに、『そのポケットには、なにを入れるの?』と聞かれたので・・・
夢と希望?


『夢と希望・・・』と答えておきました。





■プードルブログの人気ランキングに参加中♪
↓プードルマークをみんなでポチ☆っとしてくれると順位が上がる仕組みです。
お帰りの際はポチ☆っとよろしくです。

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ

■↓こちらもよろしく♪です
FC2ランキングへ



スポンサーサイト

2008-01-17(Thu) 08:44| ハンドメイド| トラックバック 0| コメント 18

コメント

きゃ~~これまたお洒落なお洋服が出来ましたねv-424
リメイクでここまで完璧に作れたらホントに良いですよねぇ~
毎回の事ながら・・・羨ましい限りですv-393
フード付きコート・・私もうっとりですv-344

2008-01-17(Thu) 10:40 | URL | ライアママ #-[ 編集]

もう、nicoママさんはすばらしい!
もちろん赤いジーンズ覚えてますよ。
それがあんなにかわいいジャケットになるなんて^^
長袖トレーナーもとってもかわいいです。
手作りだと自分のワンちゃんのサイズぴったりに作れるのでいいですね。
うちのモコも首長族です。+胴長族もです。
ハンはメタボ族かな。(TωT)

2008-01-17(Thu) 14:54 | URL | モコママ #sjQihtHY[ 編集]

Nicoさん すごーい!!
出たぁ 真っ赤なリーバイス(笑)っと
思ったらこんなに素敵に変身しちゃった♪
すごいよ NICOさん かわいいです!!v-10

2008-01-17(Thu) 15:18 | URL | しー #-[ 編集]

nicoさん、凄いですね~~~!!!
真っ赤なリーバイスがこんなに素敵になってしまうとは(≧ω≦)b
いや、リメイクされる前にnicoさんが履いたショットをちょっと見たかった(笑)
我が家も着れないモノ、履けないモノいっぱいあるんですよね・・・どうにかならんものか(-_-;ウーン
今日もnicoっと!

2008-01-17(Thu) 20:16 | URL | 浮雲 #-[ 編集]

わぁ~すごいすごいすごいですっ\(^o^)/
私のはホント裏は見せられたものではないので、すごく羨ましいです。
夢と希望の入ったポッケ。モコちゃん良かったね。

2008-01-18(Fri) 07:31 | URL | REON&うららママ #-[ 編集]

お似合いだわぁ~~^^

nicoさん、凄いですね!!
リーバイスがこんなに素敵になってしまうとは
不器用な私には 羨ましいの一言ですわぁ、、、。

パパさんの一言「夢と希望の入ったポッケ」
しびれますねぇ~^^

2008-01-18(Fri) 09:21 | URL | クッキー・ミント・ののかママ #-[ 編集]

おぉぉぉ~ ̄(=∵=) ̄
すばらしい作品ばかりですわっ。
 (✪ฺܫ✪ฺ)
ミシンの調子どうかしら?
ロックミシン使い始めたらもう必需品になっちゃうよっ。♡→ܫ←♡
えっ???聞こえませんが・・・何か?
・・・寿花のワンピー?? 
♡(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪
まだ編みあがってませんがな~。
おさぼり気味です・・・
(  ゚̄ ̄ Д  ゚̄ ̄ )
はい部長!! すみませんですっ。i-181

2008-01-18(Fri) 23:33 | URL | manchan #DAb3YTRw[ 編集]

nicoさん♪

まるで 既製品のようで とてもハンドメイドには見えませんね~~~v-10
生地も可愛いし デザインも 生地にあっていて バッチリです~v-237
ロックミシンって やっぱり いいですね。。。。
私も欲しくなっちゃうわぁ~
最近忙しくて お洋服作っていないのですが 今日は午後から 
明日のおデート用に ソーイングしま~すv-238

2008-01-19(Sat) 11:03 | URL | フランママ #BzJ1g2GI[ 編集]

あはは~ロックミシンおそるべし・
nicoさんのハンドメイド魂に火をつけたわよね~

ってことで昨日はありがとうございました。
いや~楽しかったですね。
モコチンのお洋服もGOODでしたよぉ~
それにトリミングもとってもかわゆい仕上がりでしたね・モコちゃんのお顔の印象が、ずいぶん変わってびっくりしたけど、とっても可愛さ度UPでしたよん・デジカメも素敵でした・
ほっすぃ~(笑)

2008-01-19(Sat) 18:51 | URL | ECO #-[ 編集]

夢と希望~~~v-237 素敵な返答!
実はチョコタンも背中ポケットつきの洋服多いのでその質問されたことありました~~。
私はオヤツとウンP袋??とか答えちゃった気が・・・。
いや、いや、いかん! 
愛と勇気v-22にしておこうかな?ちょっとオトコノコっぽく。

いいな~。ロックミシン、憧れです~。
でもnicoさんバリに腕が上がってからしか予算がもらえないわ(笑)
ジャケットなんて完璧に既製品を越えてますから!

2008-01-19(Sat) 22:26 | URL | K-tan #-[ 編集]

うわぁ~凄い 本当に尊敬の眼差し~
reomamの目にお星様がキラキラ~
どうして~そんな事ができるのか。。。
解りません。。。。

夢と希望がはいてる~なんて素敵だわぁ~
reoなら間違いなく お菓子です♪ぷぷぷ

2008-01-19(Sat) 23:00 | URL | reomam #-[ 編集]

今日はどうもありがとうございました^0^
御席が遠くてあまりお話しできませんでしたが、nicoさんの雰囲気はバシバシつたわってきましたよ~
このお洋服、本当に素敵ですね。
売り物の世界ですよ。
手づくりもココまで極められると素晴らしいです。私なんて人様にはおみせできないですから^^;

2008-01-19(Sat) 23:34 | URL | ロデムママ #-[ 編集]

コメントありがとうございますv-14

■ライアママさま

今回は力作でございます~v-398
ロックミシンが手に入らなければ出来なかったと思います。
今度はキルティング生地などに挑戦したいな~♪
ともくろみ中…


■モコママさま

モコちんは首長+胴長+最近はメタボ気味…
リメイクの良いところは、お気に入りだった服や
着ないけど捨てるのは惜しい服が役に立つことと
わが子サイズで作れることですね♪
最近は、自分のイメージする欲しい服も作れるようになって
ますますミシンが好きになりました。


■しーさま

フード付きとか袖付きは結構めんどう臭いけど
出来上がってみるとやっぱり可愛いe-266
でもね、1年前のワタシの手作り服は
そりゃもうヒドイものだったのよ~
暇があったら過去記事読んでみて~


■浮雲さま

nicoが赤パンを履いたショットは
犯罪すれすれなので全世界に発信できませんv-411
浮雲さんちのタンスをあされば、タダで犬服素材が出てくるのですね♪
もったいないから何か作りましょうよ~v-410


■REON&うららママさま

今日は、どうもありがとうございました\(*´∀`*)/
自慢したくて(?)新作を着せて行ってしまいました(〃∇〃)
ロックミシン、いいですよ~v-426


■クッキー・ミント・ののかママさま

「金と野望」・・・じゃなくて「夢と希望」ですのよ~v-411
我ながら、よくやるな~と思うのですが
目の下にクマが出来ても肩が凝っても、やっぱりお裁縫は楽しいです♪


■manchanさま

ロックミシン、絶好調だよ~v-441
モコ服は小さいから、調子悪くならないみたい。
長時間使ったら止まるのかな?
全然問題なく動いてますv-426
本当にどうもありがとうv-352感謝感謝ですe-266

寿花ちゃんのワンピー出来上がりを楽しみにしてますv-398


■フランママさま

ええっ?てっきりロックミシンをお持ちなのかと…
フランママさんのようなゴージャスなドレスはまだまだ無理ですが
素朴な素材でシンプルなお洋服も、普段のお散歩にはバッチリですよねv-345
今日はどんな素敵なお洋服を生み出されたのでしょう?
アップが楽しみですv-410


■ECOさま

すごいのよ~!!ロックミシンって!
発明した人、尊敬しちゃいますe-266

昨日は本当にどうもありがとうございましたv-22
イメチェンモコちん、中身は変わってなかった…
naocomさんにガウガウ攻撃炸裂しちゃったしー。
イチデジ、使いこなせないうえに、バッテリー切れちゃってe-263
今度は気をつけます。またぷぅちゃんを撮らせてねv-212


■K-tanさま

「愛と勇気」も素敵だね~v-10
オヤツとウンP袋・・・実用的だねv-14

ロックミシンを使うから、上手に見えるんですっ!
と言って説得してみましょー。
断然、仕上がりが違うよ~v-218


■reomamさま

念願だったロックミシンを思いがけず手に入れて、
すっかり有頂天のnicoデスv-398
すごくキレイに仕上がるし、お裁縫時間も短縮できるんですv-352

モコも本当はお菓子を入れて欲しいみたい(≧∇≦)ノ
でも、本当にお菓子を入れたら背中が気になって歩かなくなっちゃうかも…

2008-01-19(Sat) 23:43 | URL | nico #OU101MPw[ 編集]

■ロデムママさま

今日は新年会に飛び入り参加させていただきまして
ありがとうございました!
ええっと、おっちょこちょいで慌てんぼうで、そそっかしいオーラが
伝わってしまいましたか?v-356

マグロ!!!!!!本当にありがとうっv-352
モコちんがあんなに催促するオヤツは未だかつてありませんでしたよ~
今度、是非我が家へ遊びにいらしてくださいねv-410
お洋服、一緒につくりましょうねっ♪

2008-01-19(Sat) 23:49 | URL | nico #OU101MPw[ 編集]

今日はお目にかかれてとってもうれしかったです。
席がちょっと離れていて残念でした。
もっといろいろお話をうかがいたかったです。
この赤いコートは、もしかして、今日着ていらしたものですか?
お洋服が仕立てられるママさんが、とってもうらやましいです。
これから、どうぞよろしくお願いします。

2008-01-20(Sun) 02:21 | URL | 雛のママ #QFTSt91Q[ 編集]

夢と希望の入ったポッケ
それに おしゃれな洋服
裏も(●`・ω☆)bナイス・・ヵヮェェェェェ[100点満点] 
モコちゃん 似合ってるよ
いいなぁ~ ロックミシン
パンフレットは いっぱいもらってきてあるんだけど 迷っちゃって なかなか購入には
踏み切れないんだよね~(~_~;)

2008-01-20(Sun) 10:04 | URL | mokoママ #-[ 編集]

ちゃぴ&コウです。
昨日は大人しくて可愛いモコちゃんにお会いできて、とっても嬉しかったです。
手作りお洋服に感動しました。
是非、うちの子達にも~!な~んて。
これからも仲良くしてください。
よろしくお願いしま~す。
ブックマークさせていただきます。

2008-01-20(Sun) 22:05 | URL | アキ #-[ 編集]

■雛のママさま

昨日はどうもありがとうございました。
楽しいお話をたくさん聞かせていただいて、
でも、私ももっともっとお喋りしたかったです。
↑このコート、モコちんが着ていたものです♪
最新作が嬉しくて、着せちゃいました~(*^。^*)

こちらこそ、どうぞよろしくお願いいたします。


■mokoママさま

ロックミシン、すごいですよ♪
イチデジ使うと、写真の腕が上がったような錯覚に、
ロックミシンを使うと、お裁縫の腕が上がったような妄想に陥ります(≧∇≦)ノ
mokoママさんの手作りお洋服も見てみたいわ~


■アキさま

ようこそいらっしゃいませv-14nicoです。
昨日はどうもありがとうございました。
とても楽しいひと時でしたね~v-398
これから仲良くしてくださいませ。
こちらこそ、よろしくお願いいたします。
リンク貼らせていただきますね~v-411

2008-01-20(Sun) 23:55 | URL | nico #OU101MPw[ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://moconokoto.blog76.fc2.com/tb.php/214-fd08f34e

■秘密のメッセージ♪

■nicoへメールしてみる?

お名前を書いてね↓
メールアドレスを書いてね↓
タイトルを書いてね↓
メッセージはこちらへ↓

■始めました

■Instagram Gallery

