■いらっしゃいませ♪

ようこそ!

       人目のお客様です♪

■プロフィール

nico

管理人:nico
■春生まれ
■Rh+B型
■嫌いな食べ物:ピーマンの肉詰め
nicoの相方:タロッピ
■夏生まれ
■Rh+O型
■好きな食べ物:ナポリタン?
---------------------
主役の名前:モコ
■性別:♀
■種類:トイプードル
■カラー:レッド
■2005年2月23日生まれ
■出生地:八王子市
---------------------
■自慢:乳歯28本中
    20本集めたよ~!
■福岡プードル倶楽部
 関東支部
 『への23番』です♪

■いくつになったの?

script*KT*

■アーカイブ

■カテゴリー

■ブログ内検索

■お気に入りブログ

■モコちんのお友達♪です

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト




--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

見張り番。

今週は雪が降ったり、台風のような強風が吹いたり。
キコリのモコちん

あまりお外で遊べなかったモコちんちあたり。


爆弾低気圧、とか言うそうですが
北海道、東北地方のみなさま、いかがお過ごしでしょうか?


今朝は良く晴れておりましたが、気温が0.8度まで下がったらしいです。

チューリップ越しのモコちん


↑写真では暖かそうに見えますが、実際、この冬一番の冷え込み。
寒いですね~

とはいえ、まだまだプラス。
佐渡や秋田や北海道、ましてカルガリーに比べれば
生ぬるいっ!

お庭のチューリップも真っ赤に染まっているじゃ~ありませんか。

チューリップ


しかしながらモコちんは、ほんのちょっとお庭に出しただけで
ブルブルガタガタ震えだす始末。
明るい陽の差し込むリビングが大好きらしいです。

今日も、お庭の見張り番に余念がありません。

『左よ~し!』左よ~し!



『右よ~し!』
右よ~し!



ねえねえ、モコちん。こっち向いてよ~。


『あのね、今忙しいのね。
だからジャマしないでねっ。』
ジャマしないでね。


・・・・・あい。




さて、相変わらずアイ・ラブ・ロックのnicoですが
またまたリメイクしてみました。

春から夏にかけて大活躍のボーダーシャツ。
nicoのボーダーシャツ


3シーズン着倒して、いい加減縮み具合も、型崩れも半端なく、
ちょっと季節を先取りしすぎちゃったマリンテイストですが・・・
思い切ってモコ服にチェ~ンジ!!


モコのボーダーシャツ


切ってみるとしっかりした生地だったので、
長袖+ハイネックにしてみました。


何気に柄合わせしてる


元のデザインを生かし、肩甲骨あたりからの縞模様に。
身頃と袖の縞を合わせるのに一苦労。
こだわった甲斐あって、綺麗に仕上がりました。

本当は、襟も真っ白にしたかったのですが
白い部分が足りなくて、縞々で妥協。


ボーダーシャツ後ろから


ところで。
朝、出かける前にブラッシングしてフワフワにしてるのに
帰宅するとクリクリになっているのは何ででしょう?

なんでだろ?
『なんでだろ?』


■おまけ

明日は寒さに負けず、都内某所の公園で遊びます。
電車に乗って、ちょっと遠くまで行く予定。
もちろん
キャリーバッグのポッケに、ホカロンとフリースマットを忍ばせて・・・





■プードルブログの人気ランキングに参加中♪
↓プードルマークをみんなでポチ☆っとしてくれると順位が上がる仕組みです。
お帰りの際にはポチ☆っと応援、よろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ

■↓こちらもよろしく♪です
FC2ランキングへ




スポンサーサイト

2008-01-25(Fri) 23:21| お部屋にて・・・| トラックバック 0| コメント 11

コメント

モコちゃんのお家の方も風が凄かったんだぁv-363

お庭の見張り番 ごくろうさまv-436

明日はどこに遊びに行くんだろうv-362

僕もどこに行こうか考え中!

お互い寒いけど頑張ろうねv-218

2008-01-26(Sat) 00:19 | URL | レイ #-[ 編集]

まぁ、どちらにいらっしゃるのかしら~
記事が楽しみです(*^_^*)

ボーダーのお洋服とってもとっても素敵です。
お袖と背中のラインもバッチリ\(^o^)/
襟がボーダーなのも可愛いですよ~
いいないいないいな。
ロックミシン、欲しくなっちゃいます~

2008-01-26(Sat) 07:52 | URL | REON&うららママ #-[ 編集]

お洋服さすがですね~♪
とっても可愛いくて素敵ですv-238
お庭の見張り番中の後姿( ´艸`)
見ているだけで幸せですね

2008-01-26(Sat) 08:21 | URL | グリーン #ex3yOCrA[ 編集]

ほんと寒かったよねー(@_@)ブルブル
うちは散歩さぼっちゃいましたぁ
マリンのお洋服とってもかわいいv-10
ハイネックっていいですね~これから大活躍できそうv-238
モコちんは都内某所の公園へ♪
ぷりんは市内某所の公園へ(^m^)ウプいってきま~す!

2008-01-26(Sat) 08:22 | URL | りらっぷりん♪ #xCsf3AIo[ 編集]

お写真、、
アングルステキじゃないですかぁ。。
nicoさん、だんだんとお写真お上手になって~~
素晴らしいですぅ。。。
そしてお洋服、、
長袖。。。
凄い、、
とっても大変なんですよね、、袖付けが、、
でもとっても綺麗に出来上がりましたね~
とってもお似合いだわぁ。。
今度見せてね~

2008-01-26(Sat) 11:12 | URL | naocom #-[ 編集]

素敵ですぅ♪
私も来たいくらいだよ NICOさん♪
いつもセンスが良いお洋服にボノとゲンマイはモコちゃんをうらやましいって言っています(笑)
ポチ←書かなくてもプッシュしているけど(笑)♪

2008-01-26(Sat) 13:19 | URL | しー #-[ 編集]

うっ・・・手作りお洋服。
手作りすると宣言して間もなく一ヶ月・・・
型紙に合わせて切っただけで進展がないです( ̄▽ ̄;)
nicoさん、何てアクティブでしかもお上手なんでしょ。
そしてとってもセンス良くって。
見習わなくっちゃと思うんですが・・・( ̄ー ̄;
そちらも寒かったようですね。
こちらはクマプ居住区ほどではないですが猛吹雪で最高気温が0度でした( ̄▽ ̄;)

2008-01-26(Sat) 18:12 | URL | ちゃあ #-[ 編集]

コメントありがとうございます♪v-14

■レイさま

今日は風もおさまって、過ごし易かったですね~
偶然ばったりお会いできて、運命を感じちゃいましたv-10ムフフ~

レイくん、とってもカッコよくてドキドキしたじょ~U・ω・U
また一緒に遊んでね~e-266


■REON&うららママさま

駒沢公園に行ってきました~e-276
とても楽しかったです♪

ニットの生地は、端の始末が厄介ですもんね。
ロックミシンがあれば、綺麗にできますよ♪
お裁縫、ますます楽しくなっちゃいますe-266


■グリーンさま

爽やかなストライプで、元気に見えます♪
モコちんの、だらんと下がった左足がなんともいえず…
ときどきフリフリしているシッポも可愛くて←親バカ(#^.^#)
ず~っと見ていても飽きません。


■りらっぷりん♪さま

今日、1週間ぶりのお散歩に行ってきたよ~
都内の某…駒沢公園に\(*´∀`*)/
市内某所はアソコかな?ココかな?
今日は風がおさまって、気持ちよかったねv-278


■naocomさま

↑これ、前半ISOが高すぎて真っ白にハレーションしてますよねe-263
なんかまぶしいな~と思って、
今日は1600から400にしたら、屋外でも綺麗に撮れましたv-221
日々、勉強でございます。
袖付け、大変でした~。
時々「うき~っ!」となりつつ作りましたv-389


■しーさま

いつも応援ポチ、どうもありがとうv-343
センスいいかな?どうかな?v-398
モコシャツにしちゃってから、ペアルック着たいな~なんて
赤青ストライプシャツをまた探さないと!うふふv-410


■ちゃあさま

そういえば、お正月休みに手作りお洋服…
な~んて仰ってましたよね~♪
そろそろミシンをかけましょう!
アップ、お待ちしてます~v-411

そちらの最高気温がこの辺の最低気温ですねぇ。
どうぞお風邪など召されませんように
あたたかくなさってくださいませ。

2008-01-26(Sat) 21:53 | URL | nico #OU101MPw[ 編集]

nicoさん♪

お洋服 素敵です~♪
リメイクするのって 難しそうな気がするのですが
買ったように出来ていて 素晴らしいですね♪
自分のお洋服を モコちゃんが またきてくれると
絆ができそうでいいですね~♪

2008-01-27(Sun) 00:26 | URL | フランママ #-[ 編集]

チューリップがあんな状態で外にあるなんて、カルガリーじゃありえません。
寒いと言っても、ちょっとうらやましいモコママです。^^
カルガリーでは外にお花が存在してませんし、家の中も観葉植物だけなんです。nicoさんのお花を写真で楽しませてもらうしかないですね。。。(^ω^)
mocoちゃんは見張り番なんですね。偉い!番犬してる。うちのモコたちは、ケージの中でお休み中です。

2008-01-27(Sun) 02:35 | URL | モコママ #sjQihtHY[ 編集]

■フランママさま

お返事おそくなってゴメンナサイv-435
リメイクは壊す過程がめんどうでもあり
ストレス発散にもなり…
お気に入りの洋服を、モコが着てくれるのは
とても楽しいです。
モコも、飼い主の匂いがわかるんじゃないかな~?


■モコママさま

お返事おそくなってゴメンナサイv-435
今日で東京は17日間連続、最高気温が10度以下だそうです。
モコちんちあたりも寒いとは言え
氷点下にはなかなかなりません。
なので、真冬でもお花がたくさん咲いていますよ~v-298v-298v-298
モコママさんが少しでも暖かくなるように
お花の写真もなるべく載せますね♪
モコちんの番犬じゃ、ドロウボウさんもビックリしませんが…e-263
一応守ってくれているつもりのようです。

2008-01-29(Tue) 20:09 | URL | nico #OU101MPw[ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://moconokoto.blog76.fc2.com/tb.php/217-1d7ecb5d

■秘密のメッセージ♪

■nicoへメールしてみる?

お名前を書いてね↓
メールアドレスを書いてね↓
タイトルを書いてね↓
メッセージはこちらへ↓

■始めました

■Instagram Gallery

