■いらっしゃいませ♪

ようこそ!

       人目のお客様です♪

■プロフィール

nico

管理人:nico
■春生まれ
■Rh+B型
■嫌いな食べ物:ピーマンの肉詰め
nicoの相方:タロッピ
■夏生まれ
■Rh+O型
■好きな食べ物:ナポリタン?
---------------------
主役の名前:モコ
■性別:♀
■種類:トイプードル
■カラー:レッド
■2005年2月23日生まれ
■出生地:八王子市
---------------------
■自慢:乳歯28本中
    20本集めたよ~!
■福岡プードル倶楽部
 関東支部
 『への23番』です♪

■いくつになったの?

script*KT*

■アーカイブ

■カテゴリー

■ブログ内検索

■お気に入りブログ

■モコちんのお友達♪です

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト




--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

モコVS.ボスにゃんこ

またまた海難救助隊、モコ隊員出動です。
おはよう
本当は楽しいお出かけの話題もあるのですが・・・


なにせ、1度お出かけすると200枚くらい写真を撮ってしまうnicojumee☆shy2
もちろん、イチデジのバッテリーが落ちなければの話ですが。
写真の整理だけで、かなりの労力と時間が必要デス。


なので、楽しいお出かけ話は次回に・・・jumee☆escape2


いつも行く公園には、にゃんこが住み着いています。
だれかが餌を与えるので、居ついてしまったようです。
いつも、優雅にひなたぼっこや公園のパトロールをしているこのにゃんこ
密かに「ボス」と呼んでいるモコちんとnico。


ほらほら、今日もボス居るよ~アップロードファイル



ボス


さすがボス、なかなか肝が据わっています。
モコなんかが近づいても、慌てたりしません。


ボス、待って・・・


モコちんはにゃんこのご挨拶はしたことがないので、
ここはワンコ流のご挨拶をしようと近づきますが・・・
当然相手にされず。

むこうを向いた隙に、背後からそ~っと・・・


いまだ!

『いまだ!お尻の匂いをっ!!』


しかし、その瞬間ボスの右ストレートが炸裂!炎


しゃー!!
『背後から俺に近づくな!』


あまりの迫力に飛びのいたモコはフレームアウト。
かろうじて、フレキシリードだけが右の方に写っています。

ビビリん坊将軍、健在ですアップロードファイル


怖かったね~



モコちん、なんだか楽しそうですね。
にゃんこに負けたのに・・・。



明日の節分は雪が降るかもしれないモコちんちあたり。
公園の梅がほころび始めました。

赤い梅 白い梅




■おまけ


■モコノコト■が、
2008年1月20日のdogmark.net - Cool DOG Site of the Day JAPAN
「クール・ドッグ・サイト・オブ・ザ・デイ・ジャパン」に選ばれました。
ときどきよそのブログで拝見していたこのマーク↓
 

     
受賞アイコンだそうです

どなたが投稿してくださったのかわかりませんが、
こんな風に取り上げてくださって、とっても嬉しいnicoです。

2月1日より、1月の月間ベストサイトを決める投票が始まっています。
多少、めんどくさいのですが・・・
よかったら■モコノコト■に清き1票を投票してくださいませjumee☆shy2
過去3年間、トイプードルが月間ベストになったことがないようなので
頑張らないとっ!

ほかにもクールなワンコサイトがたくさん紹介されているので
投票なしでも、覗いてみてくださいね~♪







■プードルブログの人気ランキングに参加中♪
↓プードルマークをみんなでポチ☆っとしてくれると順位が上がる仕組みです。
いつも応援ありがとうございます♪

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ

■↓こちらもよろしく♪です
FC2ランキングへ


スポンサーサイト

2008-02-02(Sat) 18:48| おさんぽノコト| トラックバック 0| コメント 17

コメント

200枚も撮られるんですか!!スゴイ、PCがパンクしちゃいそうですv-355
モコちんもにゃんこさんが気になるんですね。
こむぎも毎回にゃんこさんを見ると駆け出していきます。
オレンジベストお似合いよv-346

2008-02-02(Sat) 20:51 | URL | こむぎママ #-[ 編集]

すごい!このストリー仕立て!
面白くてぷぷぷぷ~♪
とっても上手です~
モコちゃん残念だったね~
その勇気と好奇心に1票 ぽちっとなぁ~

2008-02-02(Sat) 21:12 | URL | reomam #-[ 編集]

おやおやここの公園はうちの近所の公園ですなっ。
猫たくさんいるよねぇ。
人間&ワンコなれしてる猫もいて、寿花に近寄ってくるんだよ~。

2008-02-02(Sat) 22:50 | URL | manchan #DAb3YTRw[ 編集]

すごい~選ばれたんですね^^
おめでとうございます。

もう梅が・・・・春は近くまできているんですね。
家の近所にもねこがたくさんいます。
近所のご老人が餌付けしてるみたいです。
ロデムはねこに向かっていくんですよ。本気でケンカしたらまけるのにね^^;

カミュの心配ありがとうございました。
早くよくなることを願っています。

2008-02-02(Sat) 23:36 | URL | ロデムママ #-[ 編集]

モコちゃんダウン超にあってるぅ~!
ニャンコってホントにキモがすわってるわよね!
あたちも いつも負けるわ!
(ショウブしてないけどね・・・)
そっか!明日はセツブンなのかぁ~!

2008-02-02(Sat) 23:53 | URL | もも #-[ 編集]

んんん???
nicoさん~どうやって投票して良いのか
PCオンチのコタコタはわからず~
とりあえず受賞アイコンをポチポチしています・・・
どうやったらいいのかな?えへ。

ボス、すごい貫禄ですな(笑)

2008-02-02(Sat) 23:57 | URL | コタコタ #-[ 編集]

ボスニャン流石に肝がすわってますねぇ(笑
モコちゃんもタジタジですねぇv-390
家の周りのニャンコも凄く肝がすわってますよぅ
ニャンコって強いですねv-405

2008-02-03(Sun) 10:26 | URL | ライアママ #-[ 編集]

猫ちゃんの方が 強いよね~
くっちゃんも 唸りながら近づきますが
猫ちゃん ビクともしません・・・
でも 猫パンチには 注意ですね。
モコちん オレンジ部隊 似合ってるよ

2008-02-03(Sun) 11:57 | URL | いのぴー #/WHmMTGg[ 編集]

モコちんネコちゃんにご挨拶しようとしたのね^^
モコが後ろ向きのネコちゃんに近づこうとするとネコを飼ってる友達から『簡単に近づけるとシャーってかぎられるよ』って言われます。
ネコちゃんにはそんな習性があるみたいね。
モコちん気をつけてね~≧(´▽`)≦

2008-02-03(Sun) 12:42 | URL | モコかあさん #-[ 編集]

モコちゃん ボスとの対決!? お疲れ様♪

お写真 可愛く撮れていますね!
猫ちゃんって 気が強くて フランはいつも逃げ回っています。 猫パンチ恐いです。。。

クール・ドッグ・サイト・オブ・ザ・デイ・ジャパン 受賞 おめでとうございます♪
これからも 楽しく 拝見させていただきます☆

2008-02-03(Sun) 13:09 | URL | フランママ #-[ 編集]

ボスへのご挨拶、モコちゃんらしいですね♪
それくらいの方が安全でいいですね。
怒らせたりビックリさせるとニャンコは怖いですからね。
ラムは突進して行くから怖いです。
もちろんニャンコちゃんも怖いでしょうねぇ。
クールドッグサイト、受賞おめでとうございます。
実は昨年の末にワタシのとこもメールがあったらしいですが見逃してました( ̄▽ ̄;)
早速投票してきました♪

2008-02-03(Sun) 16:17 | URL | ちゃあ #-[ 編集]

まずは。。。
すごーーーぃо(ж>▽<)y ☆受賞おめでとうございます♪
ちゃあさんもすごい(;´▽`A``
どうやって投票するんですか? スミマセン

ニャンにご挨拶のモコちゃん可愛いv-345
写真の整理だけで、かなりの労力と時間。。。
とってもよくわかりますぅぅ(笑)
汗と涙の結晶『楽しいお出かけ話』楽しみにしています(#^.^#)v

2008-02-03(Sun) 19:49 | URL | グリーン #ex3yOCrA[ 編集]

受賞おめでとうございます(*^^*)
早速投票して来ましたよ~(^^v

モコちゃん、ニャンコともお友達になれるの?!
鈴音は猫ちゃん見つけると、目の色変えて追い回します(^.^;
猫も鳥もみんな獲物に見えるのかなぁ・・・(汗)
モコちゃんはフレンドリーでいい子だね~♪

2008-02-03(Sun) 20:36 | URL | まち* #ncVW9ZjY[ 編集]

にゃんが気になるのはみんな一緒なのかしら~~。
チョコタンも、にゃんは気になるようですが、その度に
「ねこちゃん、ノー!」と言っているんだけど、果たしてそんなんで伝わるのか・・・って話ですi-229
そして受賞おめでとうございます!!なんか嬉しくなっちゃいます!
投票しに行ってきま~~す

2008-02-03(Sun) 22:21 | URL | K-tan #-[ 編集]

「クール・ドッグ・サイト・オブ・ザ・デイ・ジャパン」受賞おめでとうございますv-411
nicoさんスゴイですねぇ~。。。
私も写真は常にいっぱい撮っているので・・・写真整理が大変ですv-393でもついついシャッターきっちゃうんですよね。
モコちゃんネコさんにご挨拶・・・でも猫パンチから逃げるの早いですね。うちのあこもネコさんに興味があるらしく近寄るんですが・・・飼い猫なのか野良猫なのかわからないので挨拶させないんです。もし病気を持っているネコちゃんにひっかかれたりとかしたら・・・と考えると怖くて。。。うちの近所は野良ちゃんもけっこぉ~いるみたいなんですよv-390

2008-02-03(Sun) 23:27 | URL | nami #7b5ftCBA[ 編集]

コメントありがとうございます♪v-14

■こむぎママさま

200枚は撮りすぎだよね~
スポーツモードで連写してたら200枚超えてたんです。
モコはピンクのジャケットより、こっちのオレンジの方が好きみたい。
袖がない分、動きやすいのでしょうね。


■reomamさま

久々に写真を加工してみましたv-398
モコはあと一歩のところでクンクンできませんでした。
ぽちっと応援、ありがとうございます♪


■manchanさま

そうそう♪いつもの公園です。
ネコたくさんいるの?
朝散歩では、ボスしか見たことないな~
そして、地面に餌とおぼしき残飯が散乱してるの。
なんとかならないかしら・・・v-390


■ロデムママさま

ありがとうデスv-398

せっかく梅が咲いたのに、大雪でしたねー。
にゃんこもモコも、ビビリ同士なので
なかなか接近できないです。

カミュたんのオメメ、イタイノイタイノ飛んでいけ~♪


■ももさま

ももちゃんはにゃんこと勝負しないのね!
逃げるが勝ちですもんね~v-426
豆まきしましたか?
恵方巻きは食べた?


■コタコタさま

わかりにくくてゴメンナサイね~v-356
次の記事の中で説明してみました。
読んでみてけろ。

ボス、目で殺すタイプです。


■ライアママさま

モコがにゃんこに向かっていくなんて
実は初めてのコトなんですよ。
たまたま目の前を悠々と通り過ぎ、
花壇の淵にゆったりと腰掛けたものだから
ご挨拶できそう♪と思ったのでしょう。


■いのぴーさま

ネコのほうが、明らかにでかいし強いし手が早いし。
内心ヒヤヒヤですが、根がビビリなので
セイフティゾーンを守って近づくモコちんでした。
オレンジ部隊♪どうしてもライフジャケットに見えますけれど…(〃∇〃)

2008-02-04(Mon) 00:11 | URL | nico #OU101MPw[ 編集]

■モコかあさん

あい。気をつけます~v-12
お顔なんかを引っかかれたら大変ですものね。
おそらく、今回の経験でモコちんも懲りたと思いますv-410
ボスが振り向いたときは、えらいビビリようでしたから・・・


■フランママさま

今回の記事は、全てコンデジ撮影です。
やっぱり気楽に撮れていいですね。

ありがとうございます♪
これからも頑張りますのでよろしくお願いします☆


■ちゃあさま

そろりそろりと近づいてみたものの、
パンチ1発(もちろん空振り)で即撤退です。
ラムちゃん、突進して捕まえようとするのでしょうか?
にゃんこも必死ですからね~、パンチを喰らいませんように。

あらま、ちゃあさんとこも受賞されてたんですね!
オメデトウございますv-339
投票、ありがとうございました。お手数をおかけしてすみません。


■グリーンさま

ありがとうございます♪
投票のしかたは、次の記事にアップしました。

イチデジにしてから、ものすごい量の写真を撮ってしまい…
捨てるのも一杯あるんです。ピンボケばかりなもので。
お出かけ話は後編のほうが大変でした。
乞うご期待!


■まち*さま

ありがとうございます♪
ホント、めんどくさい投票でスミマセンでした。

いや~、にゃんことお友達にはなれませんでした。
フレンドリーといいますか・・・
ビビリなので、多分もう二度とボスには近づかないかと思われますv-398


■K-tanさま

にゃんこにも鳩にも興味はあるようです。
でもビビリなのでいつもは遠巻きに眺めているだけです。
ありがとうございます♪
投票、ご面倒をおかけしてスミマセンですv-356


■namiさま

ありがとうございます~♪
今回200枚を超えていたのは、自分でもビックリしました。
プロカメラマンかよっ!と突っ込み入れたくらいです。
フィルムだったら考えられない数ですね。
ボスは明らかに公園をねぐらにしている野良なので、
病気持ちの危険性はありますね。
やはり、挨拶はさせないほうが賢明でした。
多分、相当怖がっていたので二度と近づかないとは思うのですが
今後は気をつけますね~v-410

2008-02-04(Mon) 00:27 | URL | nico #OU101MPw[ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://moconokoto.blog76.fc2.com/tb.php/221-418d46d6

■秘密のメッセージ♪

■nicoへメールしてみる?

お名前を書いてね↓
メールアドレスを書いてね↓
タイトルを書いてね↓
メッセージはこちらへ↓

■始めました

■Instagram Gallery

