■いらっしゃいませ♪

ようこそ!

       人目のお客様です♪

■プロフィール

nico

管理人:nico
■春生まれ
■Rh+B型
■嫌いな食べ物:ピーマンの肉詰め
nicoの相方:タロッピ
■夏生まれ
■Rh+O型
■好きな食べ物:ナポリタン?
---------------------
主役の名前:モコ
■性別:♀
■種類:トイプードル
■カラー:レッド
■2005年2月23日生まれ
■出生地:八王子市
---------------------
■自慢:乳歯28本中
    20本集めたよ~!
■福岡プードル倶楽部
 関東支部
 『への23番』です♪

■いくつになったの?

script*KT*

■アーカイブ

■カテゴリー

■ブログ内検索

■お気に入りブログ

■モコちんのお友達♪です

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト




--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

モコ、今年は寿花ちゃんとも弾けます♪その1

2年ぶりの大雪で朝から真っ白のモコちんちあたり・・・
カフェの前で

みなさま、すっ転んでお怪我などされていませんか?


さて、お約束のお出かけのお話をしましょう。

先日、nicoカー(泥除け装着済み。落っこちた記事はコチラ。)にて
ドライブがてらお出かけしました。
この記事、かな~り長いデス。なので、今日は前編 

やってきたのはアイトールカフェ。
アイトールカフェ

HPがあるのですが、メンテされていないようなのでリンクは控えます。

ナビ&お店の手配をしてくれたのはmanchanさんです。
ソファ席をキープしてくださいました
ありがとう、manchanさん

このお店、天井が高くてとても開放的!
広々していて気持ちいいです。

スタッフも気さくな方で、落ち着いてゆっくりできるカフェです。

寿花ちゃんと


いつもママにトリミングしてもらっている寿花ちゃん。
今日は黒いおリボンで、ゴージャスです。
黒リボンの寿花ちゃn


nicoオーダーのジャンバラヤとマンゴーのデザート
ジャンバラヤ マンゴー&ココナッツ

manchanさんのハンバーグと宇治金時パフェ
ハンバーグ 宇治金時パフェ

モコと寿花ちゃんにはかぼちゃのプリン
かぼちゃぷりん♪


ゴハンもデザートも大変おいしく頂きました。
しかも、お安い♪


写真が白く飛んでまぶしいのは、ISO設定ミスです
なんとかの一つ覚えで、カフェ=暗い=単焦点レンズ=ISO1600
なんてー設定のまま撮影してしまいました
気付くのが遅かった~


この日はお天気がよく、中ほどの席までお日様燦々だったのです。
いつもnicoの膝にいるモコでさえ、日差しが暑すぎて床に避難しました。

暑かったので床にいます

『クールダウンしてるの』

ママたちのお喋りはとめどなく続き、
先日manchanさんにお貸ししたDVD「いぬのえいが」の話になると
二人して思い出し泣き・・・
このコたちが逝ってしまうそのときが来たら?・・・とか
つぎのワンコを迎えるか?・・・とか
真剣トークもしちゃいました。

2ワンとも元気で、まだそばにいるのにね。



お店の外にはドッグランもありましたが登録制です。
今回は公園に行こう、ということでランはパス。

併設のラン



お店の外にトイレシートが敷いてあり、
お店に入る前と出た後におトイレをお借りしました。
おかげさまで今回は失敗なしでした~


カフェのあとは・・・次回に続く。です

え?モコちんがぜんぜん弾けてないって?
うふふふ~後編では思いっきり弾けてます!





■おまけ

メンテされていないといえば、前回の記事のdogmark.netのサイトですが
こちらもブログがほったらかしだったり、BBSが荒らされまくってたり
かなり殺伐とした雰囲気になってますが・・・大丈夫かな?
投票してくださった方々、どうもありがとうございます。
1メアドから1日1回投票できるそうですが、
ちょいと手続きが面倒なんですよね・・・

一応、投票のしかたをご説明しておきます。

↓受賞アイコンをクリックすると、dogmark.netに飛びます。
 


メニューから、↓のマークを見つけてクリックしてください。
votetop_j.gif

ノミネートサイトの一覧がでて、画面をスクロールすると
下のほうに投票フォーマットがあります。

お手数をお掛けしてまことに恐縮です。
もし良かったら、お暇なときにでも投票してください





■プードルブログの人気ランキングに参加中♪
↓プードルマークをみんなでポチ☆っとしてくれると順位が上がる仕組みです。
こっちはポチ☆っとするだけ♪か~んた~ん

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ

■↓こちらもよろしく♪です
FC2ランキングへ


スポンサーサイト

2008-02-03(Sun) 23:37| おさんぽノコト| トラックバック 0| コメント 11

コメント

オデカケ

わ~テンキのよいヒのオデカケうらやましぃでしゅ
オトモダチに会えてうらやましぃゎ!
また後半も楽しみにしてましゅわよ☆

2008-02-03(Sun) 23:50 | URL | もも #-[ 編集]

素敵なカフェですね(*^_^*)
かぼちゃのプリン、REONとうららが羨ましいですっと言っています。
弾けたモコちゃん、楽しみです。

2008-02-04(Mon) 07:38 | URL | REON&うららママ #-[ 編集]

あっという間にたくさん更新されていたので、まとめて読ませていただきました。^^
ドッグカフェいいですね。トイレシートまで置いてあるなんてすばらしい!
写真から、ポカポカの陽気が伝わってきました。羨ましいな。^^
かぼちゃのプリンはお顔になってるんですね。かわいいな。
dogmark.net、ぜひ投票させてもらいます!
nicoさん、頑張ってください\(゚ω゚)/


2008-02-04(Mon) 09:10 | URL | モコママ #sjQihtHY[ 編集]

楽しいお出かけの記事なのに、私は「いぬのえいが」に反応してしまいました!!!
それというのも、私、「ねえ、マリモ」に衝撃を受けた1人なんですv-406
犬バカ親子の私と娘、この映画を映画館に見に行きました。マリモの情報は全くない状態でマリモを見たら…、映画館だってのに私号泣ですv-406。字、読めなくなるほど号泣ですv-406。娘はまだその頃幼稚園で字が読めなく、「??」だったんです。で、帰りの車の中で内容を話し始めたら…、運転しながら号泣ですv-406
それから人に話すとき、「マリモ」とか「ねえ、美香ちゃん」を口に出すと、もう涙が止まらなくなってしまうようになりました。
マリモの絵本も買いました。もちろんDVDも買いました。そして、何度見ても泣いてますv-406
私ね、今まで飼い主側の気持ちしか分っていませんでしたv-390。「居なくなったら辛い・悲しい」ばかりで…。でもマリモを見たら、犬からの「ありがとう」のメッセージに胸が打たれました…。自分が「犬が居てくれて幸せ」って気持ちよりも「ワンコにとって、幸せな一生を送らせてあげればいいんだ…。最後にマリモの様に思ってもらえるよう、思いっきり愛そう…」って思えたんです。
確かに別れは辛いですけどv-406、でもワンコにとって幸せな一生だったなら、それでいいのかな?って思うようにしています。
「ああしてあげればよかった」とか後悔しないよう、うんと大切に愛してあげたいです。

私も最期、ドールに「愛してくれて、ありがとう」って思ってもらいたいな…
あ~、だめだ、また泣きそうですv-406

2008-02-04(Mon) 09:33 | URL | misa #AM34sMcQ[ 編集]

楽しかったねぇ。キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー
ナカマ♥*..+(o´・▽・)人(・▽・`o) +..*♥ナカマ
モコchan的にはかなり弾けてたよね。
寿花もとっても楽しかったようで帰ってきても
興奮してましたよ。
「犬のえいが」・・・v-409v-409v-409
親ばか全快でわが子をいっぱい愛して幸せに暮らさせてあげようねっ。
あれ、お店じゃなかったら号泣だったかな?

2008-02-04(Mon) 10:46 | URL | manchan #DAb3YTRw[ 編集]

モコちゃんも寿花ちゃんもとっても可愛い~~v-10
2ワンちゃんともとーっても女の子らしい雰囲気が漂っていますねっe-312

それにしてもあの雪の中お出かけ大変だったでしょう~~!
でも、楽しそうでいいないいな^^
うちの3ワンは猫ちゃんのようにストーブの前で一日中丸くなっていました^^;

そうですよね!
確かに・・私も室内ではISOをあげればいいのかと思って失敗することあります^^;
なかなかカメラを使いこなせなくって、、、。
でも、モコちゃんも寿花ちゃんも綺麗に撮れてますよ~~e-460

2008-02-04(Mon) 11:39 | URL | ゆーみん #-[ 編集]

まずは・・・dogmark.netの受賞、おめでとうございます♪ここってほんと素敵なサイトですよね。
かわいい感じの・。
スゴイ!nicoさん♪モコノコト♪

で・・おでかけ♪イイナ~♪
オンナノコ同士、和気藹々な感じで♪
そういえば、関東地方は雪だそうで・・。
気をつけてくださいねっ♪

2008-02-04(Mon) 17:04 | URL | クマプ #-[ 編集]

あ~っ失敗した~っ!
大事な事を言うのを忘れてました~っ!

nicoさん、なんとっ!
当たっちゃいました!
クマプの犬抽選会で見事(・・かどうかはわからない・・)nicoさんが二度目のご当選です。
つきましては、連絡したい事がございますので
bonieru'smanualまでど~ぞ!

2008-02-04(Mon) 17:26 | URL | クマプ #-[ 編集]

投票できましたぁ~♪о(ж>▽<)y ☆
説明ありがとうございました。
理解すると聞いた自分が恥ずかしいです(。。*ヾ
書いてあるまんま・・・(;´▽`A`` スミマセンv-356
その2へ~v-355  急がなきゃv-344

2008-02-04(Mon) 22:10 | URL | グリーン #ex3yOCrA[ 編集]

コメントありがとうございます♪v-14

■ももさま

この日は陽射しがあたたかく、お出かけ日和でした♪
寿花ちゃんは優しくてフレンドリーな子なので
安心して一緒に遊べるんですよ(*^。^*)
モコのほうがお姉ちゃんだけど…(^▽^;)>゛


■REON&うららママさま

ココは埼玉県の蕨ってところにあります。
初めて行ったのですが、期待以上に良いお店でした。
かぼちゃプリンは裏ごししたかぼちゃそのまんまって感じで
サイズも大きめv-10
2ワンで分けても多いかな?と思うくらいでした。


■モコママさま

えへへv-398更新するときと休むときと
波があるんですよね~どうしても…

お店の外に大判のシートが2枚敷いてあって、
ご自由にどうぞ!その代わり、お店の中やランではしないでね♪
ということらしいです。
かぼちゃプリン、美味しかったようでペロリでしたv-410

投票、ありがとうございます\(*´∀`*)/


■misaさま

「ねえ、マリモ」はワンコ飼いならだれでも衝撃を受けますよね。
思い出すだけで、誰かに内容を説明しようとするだけで、
こんなに胸が締め付けられて涙なくして語れない映画が
かつてあったでしょうか?
nicoの場合は、先代犬にしてやれなかったあんなことやこんなこと
勉強不足のためにしてしまった酷いことなどが思い出され、
モコだけは、この子だけは、精一杯お世話しようと決意させられました。

そうはいってもお留守番の多い環境です。
遊んでやる時間も短いし、お散歩も気紛れ。
それでも満足気に寝息をたてているモコを撫でてやりながら
モコは今日も楽しかったな?幸せだったかな?
と毎晩寝顔に語りかけています。


■manchanさま

楽しかったです~q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p
あんなに楽しそうなモコ、なかなか貴重な写真が撮れました。
いつもじいちゃん顔だから…(*^。^*)
また行きたいですね♪

あれ、家だったら号泣間違いなしでしょう。
慌てて話題を変えたりしないで、もっと話してたと思います。


■ゆーみんさま

寿花ちゃん、本当に可愛いんですよぅe-266
お顔が小さくて、表情が柔らかくて、仕草も可愛いんですv-10

あ、コレ↑は雪の日の数日前のお話デス。紛らわしくてゴメンなさいe-330
雪の日は1歩も外に出ずに、コタツで丸くなってましたv-398

イチデジ購入から早1ヶ月・・・
なかなか上達しませんし、同じような失敗ばかりです。
実は物覚えの悪いnicoでしたe-263


■クマプさま

ありがとうございます♪すごいのかな?どうかな?

昨日は湿っぽい雪がたくさん降って、車についてしまい
降ろすのが大変でした~
雪に慣れていない地域なので、電車もバスも遅れたり。
あっと言う間に溶けて、子供等が作った雪だるまと思しき物体が
そこらに転がっています。


■またまたクマプさま

わぁお!2度目の当選だ~v-352
わーいわーいv-441・・・って、さっきメールしちゃいましたv-398
よろしくお願いいたします♪

2度あることは3度…ないかな?
欲が深いと、当たらないですよねv-410

2008-02-04(Mon) 22:21 | URL | nico #OU101MPw[ 編集]

■グリーンさま

ホントにホントにどうもありがとうございますv-22
お手数をおかけしてスミマセンe-263
続きの記事、慌てずゆっくり御覧くださいませe-266

2008-02-04(Mon) 22:26 | URL | nico #OU101MPw[ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://moconokoto.blog76.fc2.com/tb.php/222-e7ea65b3

■秘密のメッセージ♪

■nicoへメールしてみる?

お名前を書いてね↓
メールアドレスを書いてね↓
タイトルを書いてね↓
メッセージはこちらへ↓

■始めました

■Instagram Gallery

